08/03/07 22:40:12 woiXgSIk0
>>209
それは駄目でしょう。
似非コンサルやってるから分かるが、
コンサル時には実行可能性がどのくらいあるか
市場性を分析し、経営陣を説得する根拠を要求されます。
>自民に献金して、ペットボトル単価を二倍にする法規制
献金し、法規制を確実に実行するプロセスを説明しなくてはならないし、
献金した場合の効果を、もっともらしい数字を元に科学的に説明
しなければ経営陣は納得しません。
しかし、これを具体的に示して納得させるのは非常に困難ですので、
つまりコンサルの方向性としては間違っていますね。
・市場の分析
・社会の動向
・SWOT分析
・マーケティングの4P
・戦略策定の4C
などお決まりのものに落とし込めないアイデアは不可でしょうね。