08/03/03 08:19:18 Y4AyN8Xm0
道路役人の言いなり
道路役人の言いなりww
227:名無しさん@八周年
08/03/03 08:27:12 rKyQ0vxpO
>随意契約で調査を受託してきたのは
>(財)海洋架橋・橋梁調査会。
>元建設省道路局長の山根孟理事長以下、
>理事の半分が国交省OBです。
>前身の『海洋架橋調査会』は本四橋建設でも
>調査を請け負い、甘い見通しばかり立てていました
天下りのために税金払ってるわけじゃねーぞ
228:名無しさん@八周年
08/03/03 08:28:08 p+16b3nd0
「道路整備か暫定税率撤廃か」などというふざけた二者択一論が出ているが、そんな
ゴマカシの二者択一論にだまされてはいけない。
守旧派道路族は、法定税率を2倍にしたために多く集まる税金を本来の目的を達成し
た後も、通行量が極端に少ない不要な高速道路などを作り続けている。
これは「道路整備」を目的とした道路建設ではない。地方の建設業へ仕事を与えるこ
とを目的に、無理矢理に道路建設をしているのである。
道路守旧派の身勝手な理論は、地方の建設業に「仕事」を与えることでの経済効果を
主としたものだ。それが証拠に「本当に必要な道路」が未整備な地域があるのにもか
かわらず、不要な高速道路を先に着工していたり、本来の道路整備とは別の視点で、
利用者が極端にすくない高速道路建設がなされているのが実態からも明らかだ。
「車に乗らない」などと言っている人も、食料品や日用品の価格に輸送コストが含ま
れていることで、高いガソリン税を結局は一部負担しているので無関係ではない。
「暫定税率維持」とは、一般国民から搾取した金を一部の建設業者だけに還流させる
優遇構造だ。そんな税金寄生構造の維持を目的にしたのが「二者択一論」だ。
「本当に必要な道路整備が法廷税率だけでは達成できない」という証明を避けており、
イメージ先行の「二者択一論」ばかりが喧伝しているのが道路族の現状だ。
国民が納付した税金に寄生する「競争力を喪失した建設業」や、無駄な地方公務員や
補助金名目で税金投入されている不要な天下り団体などの改善・解体は進んでいない。
「構造改革」のうち一般国民が痛みを感じる部分だけが先行し、税金に寄生している
部分の構造改革が行なわれていないことが、最近の不公平感の最大の原因である。
229:名無しさん@八周年
08/03/03 08:28:17 C4GudtGb0
兵庫県民のドカタだが
こんなもんいらん
どーせ大手のゼネコンと、
その取り巻きが来て仕事するだけだし
地元は潤わん
230:名無しさん@八周年
08/03/03 08:35:24 wBafxJnk0
また清水建設がやるんか
それとも聖教新聞のスポンサーしてるゼネコン
大成○設・鹿○・竹中○務店・三井住○建設・前田○設工業・熊谷○・飛島○設
どこがやるん
231:名無しさん@八周年
08/03/03 08:40:42 WTa2MO/xO
俺は淡路には行ったことない兵庫県人だが淡路と和歌山を繋いでなんのメリットがあるのだ?
232:名無しさん@八周年
08/03/03 10:04:30 QlddzQxL0
さすがゲンダイ、下衆の勘繰りで飛ばし記事を書く。
まぁここの記事の内容なぞ、毛ほどにも信用して無いから別にいいんだが。
233:名無しさん@八周年
08/03/03 10:51:29 E3ROA2r30
紀淡海峡大橋という、全くの無駄な構想があるのは事実だがな。
234:名無しさん@八周年
08/03/03 10:58:20 ileSqV9r0
明石海峡大橋を架ける前にも同じよーな事言ってたよね。
経済効果がいくらだ地元にどのくらいカネが落ちるとか。
せめてこういう過去の工事の「成果」を検証してみてから、
工事計画を立ててみたらどーなの。
235:名無しさん@八周年
08/03/03 11:02:47 ZKQSGpBY0
創価学会とかは関係ないだろ
なんでもかんでも学会のせいにするなよ
いつもそうだけど政治とかスポーツと宗教を一緒にするな
236:名無しさん@八周年
08/03/03 11:03:44 muzyc2950
田舎に住むものとして一言。
こんな道路はいらない。高速道路ももういらない。
今ある道を広げるか,バイパス作ってくれればそれで良し。
237:名無しさん@八周年
08/03/03 11:07:03 xxh1TMGj0
無駄な道路作り反対派だけど
この橋はあってもいいと思う。
238:名無しさん@八周年
08/03/03 11:07:55 L3YqLG7b0
勝鬨橋に対抗して「勝利橋」は戦時でもないので「世界平和橋」。
揮毫は池田大作氏
239:名無しさん@八周年
08/03/03 11:31:58 uCwUwX+e0
ううむ
240:名無しさん@八周年
08/03/03 11:54:43 Y4AyN8Xm0
毎日世論調査 内閣不支持5割超 イージス艦対応が要因に
3月3日9時51分配信 毎日新聞
毎日新聞は1、2両日、電話による全国世論調査を実施した。福田康夫内閣の支持率は1月の前回調査比3ポイントダウンの30%で、
昨年9月の政権発足以来最低を更新、不支持率は初めて半数を超える51%となった。
イージス艦「あたご」と漁船の衝突事故を巡る政府の対応については、「評価しない」41%、
「あまり評価しない」33%で、計74%が批判的にとらえていることが分かった。
3月末で期限が切れる揮発油(ガソリン)税の暫定税率を4月以降継続することには、
「反対」が66%で、「賛成」の27%を大きく上回った。
ただ、暫定税率の10年間維持を含む租税特別措置法改正案を与野党協議で修正することには、78%が「賛成」と回答、
歩み寄りを促す世論が浮かんだ。
10年間で59兆円を必要とする「道路整備の中期計画」に沿って道路整備を進めることには「賛成」19%、「反対」75%だった。
政党支持率は自民26%(前回比2ポイント減)、民主23%(同1ポイント減)などだった。
241:名無しさん@八周年
08/03/03 12:32:03 sBa0YNbO0
今や巨大利権を守り、官僚の天下り先を確保するかとが公明党の政策だな。
落ちぶれたものだ。
242:名無しさん@八周年
08/03/03 12:38:10 rKyQ0vxpO
「紀淡海峡大橋」1兆円
「本州四国連絡橋」1兆3000億円
====
カリフォルニア州よりも国土が狭い日本の道路整備費
日本の道路整備費(2001年~2006年) 5年間
約54兆円(民間投資ではなく、公的部門支出)
アメリカの道路整備費(2001年~2006年) 5年間
約21兆8000億円(ただし民間投資が約5兆円)
イギリスの道路整備費(2000年~2005年) 5年間
約11兆7000億円(ただし民間投資が約3兆円)
iPS細胞研究 政府助成金比較
日本
5年間で 110億円(しかも研究じゃなくて、研究施設建設費)
アメリカ 2007年12月17日決定
7年間で 1兆1180億円のiPS細胞研究助成金
イギリス 2007年12月23日決定
5年間で 5480億円のiPS細胞研究助成金
EU(フランス、ドイツ、イタリア等) 2007年12月20日決定
8年間で 8874億円のiPS細胞研究助成金
243:名無しさん@八周年
08/03/03 12:41:04 4Q/DPiBoO
下衆の勘繰りならいいが、もしマジならこの御時世にフザケが過ぎるプロジェクトだね
244:名無しさん@八周年
08/03/03 12:46:47 E3ROA2r30
URLリンク(www.kitan-renraku.com)
計画がまだ生きていることは事実。
冬柴と関係あるかどうかは不明。
245:名無しさん@八周年
08/03/03 13:02:16 3GxTr5Pf0
URLリンク(www.zenkousoku.com)
URLリンク(www.zenkousoku.com)
次の選挙で、ここに載ってるやつらは必ず落選させよう
自民・民主を問わずだ
いいかげん国民は目を覚まさないと、マジで国が滅びるぞ
246:名無しさん@八周年
08/03/03 13:54:49 8IWooJBg0
今問題の道路特定財源は道路整備特別会計にあたるが
星の数ほどある特別会計のたった一つ。
すべての特別会計が見直されなければならないでしょう
国有林野事業特別会計 地震再保険特別会計 船員保険特別会計
年金特別会計 労働保険特別会計 農業共済再保険特別会計
森林保険特別会計 漁船再保険及漁業共済保険特別会計 貿易再保険特別会計
国営土地改良事業特別会計 治水特別会計 港湾整備特別会計
◆道路整備特別会計←今問題になっているのはここだけ
空港整備特別会計 登記特別会計 特定国有財産整備特別会計
国立高度専門医療センター特別会計 食料安定供給特別会計 特許特別会計
自動車検査登録特別会計 自動車損害賠償保障事業特別会計 産業投資特別会計
都市開発資金融通特別会計 財政融資資金特別会計 外国為替資金特別会計
交付税及び譲与税配付金特別会計 国債整理基金特別会計 エネルギー対策特別会計
そして地方公共団体における特別会計他多数(種類については、国とほぼ同じである。)
役人・族議員・天下り役人達による税金泥棒を一刻も早く止めさせましょう