08/02/27 12:07:04 j3XpXT8e0
ドラマ制作
国内:一週一話撮影十日のペースと言われる 脚本などは少人数制
フィルム撮影(時代劇)のドラマが全盛の頃は一発決めなど緊張感と演技の技量を要求されていた
脚本製作なども当時は少数精鋭
近年ビデオ撮影になるとロケーションなどやカメラーワークも比較的安易な方向に
亜米利加(欧州):ネットワークに乗せる前提で最近は潤沢な予算やスタッフを生かし製作
放送サイクルが週毎じゃないので脚本やバックグラウンドについて検討を重ねる
実験的手法なども組み込み
韓国:一週一話撮影十日と言われるが決めの判断が短時間 往年の国内大衆映画に近い
ただスタッフが少ないのと余りに詰め込みすぎで話や設定が支離滅裂
放送以外のソフト販売でも十分利益上げてるのに何故か電波使用料は手付かず
報道の自由を企業利益や公的負担と両天秤に掛けると報道の自由ばかり持ち出す