08/02/23 18:25:59 WaxXHCOW0
>>66>>69>>70
レス有り難うございました。
結局のところ、米国はどっちにもつかずの立場でいたいってことでしょうか?
ちょっぴり、期待ハズレです。
ってのは、俺前からイラク側を応援してたんですよね。
だって侵略戦争しかけられたところだし。
あれって、石油利権でしょ?
フセインを非難する人が多いけど、俺からみると昔の方が周辺国含め安定してたし
なんといっても自国民も同意見じゃないのかな?
毎日自爆テロばかりで無政府状態だし。
アメリカって、大日本帝国と戦争したときの反省全然踏んでないんだよね。
ハルノート以降じりじり(意図的に)戦争に追い込んだわけだし
真珠湾攻撃も事前に知ってたわけでしょ?
主要艦隊は全て海洋に逃がすってのもアメリカらしいなって。
俺は正直911テロだって自作自演じゃないかなって疑いの気持ちがある。
世界の警察づらして、侵略戦争を繰り返す傲慢な思考に鉄拳与えるためにも
アメリカには世界が敵になってほしい。
こう考えてるの、俺だけかな?
まあ、少なくとも俗にいう「ならず者国家」はアメリカ自身だよね。