08/02/25 17:19:29 TZMA7u340
>>457
なんというか、大昔からあの地域にいて、古くはオスマン帝国に組み込まれて暮らしてたんだけど
オスマン帝国が解体された時に国家形成できなくて
「ま、でもべつにいっか♪」ってやってたんだけど
その時間に、着々と回りの国が国家としてちゃんと形になってきて
いざ迫害が始まってみると、旧オスマンも国の境目が完全に固まってて
自分の国貰うどころの話じゃなくなっちゃってた。
そんで、納得できない奴らがPKKを組織してテロとかし始めたら、もう両方とも引っ込み付かなくなって
虐殺し虐殺されの泥沼地獄に陥ってしまった。