08/02/23 23:21:27 8FZgkPkS0
>>245
世界大戦のきっかけ、というご意見が散見されるけどさ、
全くその恐れがないとは俺も思わないけどさ。
為替や株や債券や商品の各市況は、この件にはほとんど反応してないよ。NY市場の西テキサス投機原油の
上げが報道されたが、ここんとこ原油上げすぎで利益確定の売りに押されて拮抗したのが本当のところ
だしな。
事実上、米国も欧州もイラク暫定政府も容認してしまってるせいだとは思うけど。
俺自身もどっちがどれだけ死のうが正直どうでもいいのだが、トルコ軍がノイジーマイノリティのクルド人
をボコボコに叩いて、原油価格高騰の元凶の一つである中東の不安定要因が減るならそれでいいと思う。
日本政府もこの件ではそういう姿勢じゃないかな。