08/02/22 10:24:43 0
「使用料説明不足」 札幌の女性、ソフトバンクを提訴(02/22 00:34)
携帯電話の契約内容を変更した際、販売店の説明が不十分だったために高額の使用料を請求され、
不誠実な対応で精神的苦痛を負ったとして、札幌市内の女性(50)がソフトバンクモバイル(東京)を相手取り、
慰謝料十万円の賠償を求める訴えを二十一日、札幌地裁に起こした。
訴えによると、女性の息子が二○○七年二月から台湾へ行くことになったため、女性は事前に息子の
携帯電話の契約内容を札幌市内のソフト社販売店で変更。息子は台湾でほとんど携帯を使用しなかったが、
二カ月で海外使用料約五万七千円を請求された。
ソフト社はこの使用料の内訳について「自動受信した迷惑メールの削除などで課金した」などと説明。
これに対し、女性は「メール削除で課金されるとの説明は事前に受けていない」などと反論している。
ソフト社は「訴状を見ていないのでコメントできない」としている。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
前スレ 2008/02/22(金) 01:25:18
スレリンク(newsplus板)l50