08/02/15 07:26:49 0
消費者心理の冷え込みに打開策は見あたらない。年初からのガソリン価格高騰が、
庶民の懐を直撃する構図も鮮明だ。ファミリーレストラン大手のデニーズは「(車で
の来店が多い)郊外店が軒並み客足を落としている」と恨めしそうだ。(抜粋)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
スーパー、外食、娯楽施設では車による来店客の減少などガソリン高の影響が出始めて
いる。スーパーでは宅配サービスやインターネット注文できる「ネットスーパー」が人気で、
外食では値下げなどに取り組んでいる。
(略)
埼玉県を地盤に98店を展開するヤオコーでは1月以降、客数が前年割れし、客単価は
前年を上回った。買い物の頻度を減らし、まとめ買いしているとみられる。
(以下略。全文は日経新聞 2/15付 9面記事)
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