08/02/13 03:50:50 ayNBPiR30
報道って主婦、女性に向けてのもの。
今の時代家計の財布を握ってる女性、独身女性をターゲットにすることが
企業の戦略となってる。
情報操作、印象操作は女性をターゲットにしている。
ベッカム様、ヨン様、ハニカミ王子・・・こうやって煽ると女性は
食いつき利益を計算できる。同様に芸能人を批判的に叩けば女性も
同調する。食品偽装問題なんて主婦には死活問題な分野だから
簡単に情報操作できる。
本当にニュースを見ている人は、新聞なら複数の新聞を読み比べ持論を
形成し、テレビならNHKを見る。
民放、各出版社には世論操作を行える危険性がつきまとう。
常に「視聴率」を意識するマスコミは煽ったり何しても「視聴率」さえ
取れればいい。
何を言いたいかっていうと、普段民放ニュース番組を見ている視聴者に
放送局を叩く資格はないんだよ。自分の落ち度だそれは。
娯楽を求めてるから民放なんだろ。クレーマー、ワイドショー好きな主婦
も同じくらい劣悪。