08/02/06 00:55:57 H2KJRNzU0
>>544
道路整備は構わないんだ、暫定税率をこのまま残したら国が余分な金を使うわけだ(例を挙げればキリがない落札率だとか卓球のラケットまであるからね)
それをメンテナンスするのも負担となる、もちろんハコモノでもね。暫定税率を続けるって事は、これを繰り返していく事になるわけだ。最後どうなるとおもう?
てかもうすでに日本の国債の額とか知ってるでしょ?
快適さね、まぁ自分なら断然応急手当てを優先する。
純粋に快適さを優先させてるならそれは人それぞれだろうが、後に残る苦労を考慮してるかを問いただそうとした訳よ。
551:名無しさん@八周年
08/02/06 00:58:57 zBaK6UZ+0
>>550
これからオンラインゲームなんで手短に答えるけど、そういう話なら税率を
下げずに国債償還に使用しますでもなんでも、まぁともかく一般財源化の話
にはなっても、減税論にはならんのでは?
ではいってきます
552:名無しさん@八周年
08/02/06 00:59:48 W72i8ZXt0
暫定税率廃止。たばこ税倍増して一般財源とする。
これが俺の理想。
553:名無しさん@八周年
08/02/06 01:04:55 r3WgXbFb0
>>1
へ~、昨日福田内閣の支持率が高いという新聞社の世論調査を目にしたぞw
考えてみたら新聞社が勝手に事後発表している世論調査って公平性が何も担保されてないんだよな。
胡散臭い事この上ないね。
554:名無しさん@八周年
08/02/06 01:08:33 s+1OLzZ30
暫定止めるって言っても、
25円が0円になるんじゃなくて、
50円が25円になるんじゃないの?
25円の範囲で道路つくればいいじゃん。
555:名無しさん@八周年
08/02/06 01:11:22 YNdogNSQ0
高速無料だろ。
維持は自冶体、その代わり出入り口作り放題。
パーキング作り放題、店出店自由。
ホテル、ペンションモーテル何でもおk
556:名無しさん@八周年
08/02/06 01:13:29 0Aj/JE8f0
別に心配しなくても日本の官僚は優秀だからどうにかして道路を作るお金を用意してくれるしね。
557:名無しさん@八周年
08/02/06 01:17:29 lBEnsK5qO
創価省が財布の紐握ってるような金が必要なわけないだろ
頭おかしいんじゃねーの?
558:名無しさん@八周年
08/02/06 01:29:48 KwPj7apR0
>>557
層化は暫定税率の継続に反対っぽいぞ。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
559:名無しさん@八周年
08/02/06 01:32:53 2Yrb40J60
>>544
すばらしく妄想を膨らませた詭弁だな。
正解は、ガソリン税を払っても時間短縮など皆無で今と何も変わらない、だw
560:名無しさん@八周年
08/02/06 01:34:08 YNdogNSQ0
グリーンカードなんか、管理するビルまで建てたのに突然中止になった。
直前になって、架空名義があぶりだされるのに気づいたらしい。
561:名無しさん@八周年
08/02/06 01:39:19 v3vB4du10
>>544
現実的には、徴収したガソリン税を消化するための道路工事の渋滞で、
片道一時間のところが、一時間半になるんだけどなw
562:名無しさん@八周年
08/02/06 02:16:48 d1YbEm8w0
福田ハゲ猿内閣-創価冬柴大不況
563:ボブ
08/02/06 02:18:46 H2KJRNzU0
じゃあ自分も最後に。
>>551
>そういう話なら税率を下げずに国債償還(一部をってことだよね?)に使用します。
暫定税率維持を望んでいる政党はそんなこと言ってないしこれからも言わないだろう。
>一般財源化の話にはなっても
結果的にはそうなるべきだと思うけど?
そのまま一般財源化したって何も変わんないじゃん。変われるのならもちろんそっち
の方が楽だから。つまり現実的でないってこと。
>減税論にはならんのでは?
25円なくなっても健全な会社が健全に落札するとしたら、さすがに59兆円分の道
路は作れると思わないけど、比較的格安で「快適」になれると思うよ。この体質の打
破が最優先と考えてる。これこそに重要な意味があると思ってるわけよ。
564:名無しさん@八周年
08/02/06 02:20:00 R+RacTz50
大連立支持する奴は、歴史を学んでないだろ。
中国でも行って、一党独裁の恐ろしさを知るべきだ。
565:名無しさん@八周年
08/02/06 02:20:24 Ee29UjvE0
ガソリン税 「歌舞伎町ルネッサンス」に流用 [080205]
スレリンク(liveplus板)
1 名前: @株主 ★ 投稿日:2008/02/05(火) 17:30:20 ID:+lYz/kID0
石原都知事の浄化作戦のあおりで、“お楽しみ”が減ってしまった歌舞伎町。
「歌舞伎町ルネッサンス」とかうたってクリーン化事業を進めているが、この中に
ガソリン税の一部が紛れ込んでいる。「道路整備」の名目で、全国のドライバー
からかき集めた血税だ。この奇怪な構図を許しているのが、国交省がドサクサで
創設した「まちづくり交付金」なるバラマキだ。
URLリンク(gendai.net)
566:名無しさん@八周年
08/02/06 02:36:11 3WPO8iCR0
ちゃんと期限までに必要性を議論して国民に納得を得てないからこなるんだと思う。
期限までにそれが出来そうにないんだから期限通り一旦なくすのが筋。
それから再議論や検討をし、国民に説明して納得が得られて初めて再度暫定化する
べきだと思う。
突貫工事な行動はそろそろやめてほしいよな。。。
自分の本当の財布の中身でやり繰りしようと思わない事が既に政治家も官僚も無能と
という事を象徴してるかな?
なんか、大企業の赤字子会社が本体から資金援助をいつも受けているからいつの間に
かそれが当然のように勘違いして、金銭管理感覚が狂ってしまい無駄使いしているのに
似ているような。。。
567:名無しさん@八周年
08/02/06 02:58:27 s2aXtP870
なにをいつまでも馬鹿馬鹿しい論議をしているんだ?
暫定率維持で国民が幸せになれるのか?
これだけでいい
反対派が具体的根拠を示せ
当然だろう?
暫定税率廃止で国民の生活が混乱すると言い切った自民党と公明党なのだからw
なぜ暫定税率廃止で国民にメリットがあるのか
暫定税率廃止反対のネトウヨは毅然と説明すべし
できなければお前らネトウヨは今の政府与党と同じ、なんら根拠のない反対論を述べてるのと同じ
さあーやってみろ!!!!!!!!
568:名無しさん@八周年
08/02/06 03:02:28 s2aXtP870
すまんな
反対派とは、もちろん暫定税率維持派のことだ
普通に教育受けている人ならわかると思うが
ネトウヨは教育なんか受けていないに等しいから、当然こんなあらをついてくることが予想されるので訂正しておきます
569:名無しさん@八周年
08/02/06 03:18:05 iXD/dhfB0
必要な道路は作らないで
毎回おなじとこ掘り返してるだけなんだから
「道路は必要」という限り、この暫定税率は支持されんだろ。
570:名無しさん@八周年
08/02/06 03:29:03 Ee29UjvE0
ハゲタカ外資の傘下で蓄財を重ねるゼネコンと
今にも底をつきそうな庶民のお財布
国の金を渡すならどちらが有意義ですかということ
571:名無しさん@八周年
08/02/06 04:53:54 0q8yyzlRO
何かもー聞いてて嫌んなるけどさ。
暫定ガソリン税廃止で税収不足になって地方財政が困る・国民生活に支障が出るとか歌う政治家なんて、素っ裸にして曳き廻してやればいい。
572:名無しさん@八周年
08/02/06 05:30:24 giLQNfNt0
結局一般財源どころか来年度の道路作りに回るんだね
こりゃたまげた
もともと政治は利権の奪い合いだから、道路族の勝ちって事だな
573:ランボルギーニちゃんφ ★
08/02/06 07:29:08 0
【フランス】 サルコジ大統領、支持率41%に下落 失業対策などに不満 来月の統一地方選にも影響を及ぼしそう
スレリンク(newsplus板)
574:名無しさん@八周年
08/02/06 08:41:16 Zk4L5vcO0
自民党とは国民の声を聞かない政党ですな。
市長のほとんどが暫定税率継続って?
市長は一般市民の声なんか反映してないでしょ?
市長に見えてるのは選挙で助けてもらったゼネコン。
市長は寄生虫に属している。
575:名無しさん@八周年
08/02/06 08:46:41 BHk4i0Og0
暫定税率維持派の人は
大型トラックの燃費がどれぐらいか
勿論、知ってて言ってるんだよね?
大雑把に平均してリッター4~6kmぐらいなんだけど。
スーパーやコンビニに並ぶ全ての商品に
実際の物流コストってのは上乗せされてることを考えると
自分は車に乗らないからガソリン税維持でも問題ない。
…なんて言ってもいられないはずなんだけどね。
576:名無しさん@八周年
08/02/06 08:52:31 fIyj8LHnO
>>575
馬鹿だからそういう事もわからないんだろう。
577:名無しさん@八周年
08/02/06 09:18:30 w0ivM0Qf0
一般財源化された分の使途についても、額賀氏は福祉や教育などに自由に振り向けるのではなく
「環境や信号機など交通事故関係」など道路整備関係費の枠内で使う考えを示した。
額賀氏は「一般財源として道路に関連する分野で使う」と述べたが、使途に一定の制限があるのでは
「一般財源化とはどういうことを言うのか」(福山氏)との指摘が予想される。
(中略)
また、福山氏は、特定財源で整備される59兆円の「道路整備の中期計画」について、59兆円の積算根拠をただした。
冬柴国交相は「過去3、4年の事業費総額を個所数で割って平均単価を出している」と説明。
「どんぶり勘定」的な金額の決め方について、福山氏は「これで国民が納得して59兆円を払えるか」と批判した。
民主党は道路整備の計画のずさんさと「道路整備以外への無駄遣い」を突くことで、
揮発油税の暫定税率を維持することの妥当性を問う戦略を描く。
URLリンク(mainichi.jp)
"「環境や信号機など交通事故関係」など道路整備関係費の枠内で使う考えを"
"過去3、4年の事業費総額を個所数で割って平均単価を出している"
( ゚д゚)ポカーン
578:名無しさん@八周年
08/02/06 09:31:42 92RbnYM2O
>スーパーやコンビニに並ぶ全ての商品に 実際の物流コストってのは上乗せされてる
食パン1斤に掛かる輸送費っていくらだよ?
それにかかる燃料税っていくらだよw
暫定税率の廃止で物価が下がる?
579:名無しさん@八周年
08/02/06 09:34:26 mz7k1/Qa0
>>578
そういうのはもっとマクロ的に考えた方がいいような気がする…
580:名無しさん@八周年
08/02/06 09:40:18 7P4XRA5J0
ガソリン安くなれ
581:名無しさん@八周年
08/02/06 09:41:02 ng/eR0eg0
もし想像通り、やりたいことがあっての税率維持なら
可能な限りそのビジョンを示した方がいい。難しいとは思うんだけどね、この情勢じゃ
582:名無しさん@八周年
08/02/06 09:41:51 AYnXT9gd0
事業計画の進み具合がまさに社保庁のお仕事レベルで
公務員のお財布になっていることが判明しました
583:名無しさん@八周年
08/02/06 09:46:19 BHk4i0Og0
>>578
物価が下がるなんて阿呆なこと誰も言ってないでしょ。
今まで物流や小売りが利益を削って努力してたけど
業界全体が値下げのチキンレースになってきて
従業員の安全コストもガンガン削られるわ
ただでさえ原油高で利益が出ないわ
もうダメぽ…って感じのところで
やっと一息つけるかつけないかって感じでしょうに。
物流コストの変動をあまり売価に反映させずにきた
今までの経営方針があれなだけだと思うけど
一般的なお客様という奴は
たいしてお金を出さない割に口ばっかり立派だからねぇ。
ちなみに食パン一斤に掛かる輸送費だけど
究極的にはその食パン一斤のためだけに
配送システムを維持しなきゃいけない。
…なーんてて部分もあることをお忘れ無く。
今まで一日3回の配送が一日2回に減ったり
メーカーから商品の配送が週1だったのが月2に減ったり
ただ倉庫に商品を眠らせておくのにもお金がかかるし
こういった輸送コスト増大のしわよせって
生鮮食品の鮮度や商品の質に影響が出てくるんだけどね。
584:名無しさん@八周年
08/02/06 09:57:11 eS6Yzmad0
>>575
俺ニートだから生活費とかどうでもいいしw
大事なのは日本人である心
中国の犬のミンスなんて支持できねーよw
人権擁護法案とか外国人参政権とかの方が大問題
585:名無しさん@八周年
08/02/06 10:06:13 BHk4i0Og0
>>584
糞ミンスの工作員あたりと一緒にしないでくれw
衆議院解散をちらつかせて
暫定税率の問題を語るような阿呆どもに
政治家面して欲しくないってのは超同意。
人権擁護法案とか外国人参政権あたりに至っては言語道断。
結局、この問題に関しては道路族どもの既得権益確保と
お役所の天下り先確保なんかを崩されたくないがために
国民の大部分にドロを被ってもらいましょう…ってのがスタートでしょ。
今まで散々、道路特定財源は道路のことだけにしか使わないもんねーとか言ってたくせに
国民からフルボッコにされそうになった途端に
福祉やら環境やら言い出してきても説得力の欠片もないっての。
586:名無しさん@八周年
08/02/06 11:43:56 Fz9B0bHY0
>>578
下げ圧力になるのは確かだな。
587:ボブ
08/02/06 12:52:00 H2KJRNzU0
「市長(てか多分知事じゃね?)全員が暫定税率支持」とは言うけど、思惑は定かじゃないよね。
これだけ世論が傾いてたら、これを覆すのは余程のことがないと常識的にあり得ない。普通そう
考えるでしょ。自分が田舎県の知事なら自民党に邁進してもらって早めに自滅してもらわないと、
自分らにも害が出始めるから(てか元々こいつらが作ったと言っても過言ではないが)本意ではな
いがサインするかな。もちろん国交省からの圧力が一番効果があったのだろうけど・・・
588:名無しさん@八周年
08/02/06 13:30:44 BHk4i0Og0
>>587
そりゃ暫定税率の撤廃を表明したら
その分、地方交付税が削られちまうのが目に見えてるから
行政の首長としては軽々しいこと言えないでしょ。
地元の土木業者などの既得権益を守るため…ってのもあるだろうけど
それよりも何よりも今は少しでもカネが欲しいってのが本音じゃね。
589:名無しさん@八周年
08/02/06 14:04:59 xoT0UqhZ0
道路を造っても余ってるのなら暫定分の上乗せは不要。
その上、一般財源に組み込むことを拒否するのは言語道断。
590:名無しさん@八周年
08/02/06 14:47:53 gLX2hile0
利権顔の人達、北朝鮮にでも永住してくれないかな。
道路いっぱいつくれるよw
591:名無しさん@八周年
08/02/06 14:54:53 BHk4i0Og0
>>590
洒落にならんからヤメレw
道路作りたいから、北朝鮮へ援助します!
…とか言われたらどうするよ。
592:名無しさん@八周年
08/02/06 15:18:54 tV6pugVz0
ガソリン税、不利益を被る人間が必死でしがみついている状況だなw
まるでどこかの発展途上国の既得権益にぶら下がる連中のようだwww
議員は、無能であればあるほど、利益誘導くらいしか力を示せない。
そうした無能議員を擁立して、利益誘導を目論む土建屋。
地方議会の議員になれば、無能議員は一層色濃くなる。
結果として土建屋抜きでは、議会が成立しないから、首長までもがガソリン税を肯定する。
官僚も、様々な土建屋管理団体への天下りがあるから、ガソリン税を守ろうとする。
以上のような状況があるわけだが、
与党であり無能議員の巣窟と化している自民党は、もはや世論は見ていない。
数アワセをやって私利私欲に走ろうとしている。
もう少し様子を見て、このままの状況が続くようなら
主権者である国民が団結して超法規的に鉄槌を食らわす必要があるだろう。
593:名無しさん@八周年
08/02/06 15:20:05 92RbnYM2O
物価の下げの圧力は常に消費者からかかってるよ
結果人件費が削られ、所得が減るばかりか、生産地は海外に移転しますます労働者の所得が減ってんだろうが
所得が低く労働者と土地の余ってる田舎ほど道路のメリットは大きいんだ
国内生産・国内消費
これをかなえるのが高速道路だよ
国内でお金が廻っているうちはドブに捨ててたことにはならない
道路建設を止めて目先のガソリン価格・物価の低下を望むということは中国にお金を捨ててるのと同義
目を覚ませ
594:名無しさん@八周年
08/02/06 15:27:28 w0ivM0Qf0
>道路建設を止めて目先のガソリン価格・物価の低下を望むということは
道路建設をやめる事がどう物価の低下につながるの?
595:名無しさん@八周年
08/02/06 15:31:03 gARugNam0
自民もいらんけど民主もイラネ。
公明なんて持っての外。
どうしたらいいんだ?
596:名無しさん@八周年
08/02/06 15:32:44 Fz9B0bHY0
>>593
>物価の下げの圧力は常に消費者からかかってるよ
またバカが湧いてきたなw
597:名無しさん@八周年
08/02/06 15:50:34 tV6pugVz0
>>593
>目を覚ませ
"のし"を付けて返そうw
598:名無しさん@八周年
08/02/06 15:55:15 N2hgxR9u0
とりあえず誠橋はいらね。
筑後の民より
599:名無しさん@八周年
08/02/06 15:56:39 7oecm+tAO
暫定税率廃止したら
穴埋めに他の物の税率を上げないといけないから
物価は上がるんじゃないの?
んで消費低迷→投資減少→円ますます弱体化
600:名無しさん@八周年
08/02/06 15:58:19 1noWzbU2O
さっさと解散シレや!(@_@;)また独裁採決やりますか?この国はチョンのやり方ですか?(@_@;)
601:名無しさん@八周年
08/02/06 15:58:46 n8XRFspR0
URLリンク(www.pref.kanagawa.jp)
暫定税率が廃止されたら関東・中部・近畿の渋滞対策はほとんどが20年遅れになる
暫定税率廃止賛成は渋滞賛成派とも言える
602:名無しさん@八周年
08/02/06 16:00:52 +iJnFAkv0
◇ 新・乗数効果
国が税金を吸い上げる ⇒ 独法・公益法人への補助金・財投 ⇒ 官僚の天下りの人件費・退職金に偏って消費
⇒ 金持ち官僚にカネをばら撒いても、消費に向かわないので景気が良くならない ⇒ 金持ち官僚の余ったカネは、
外貨預金・外国債券に ⇒ ますます内需にカネが回らない ⇒ 税収が減る ⇒ 利権を維持するために増税する
⇒ ますます内需にカネが回らない ⇒ 税収が減る ⇒ 利権を維持するために増税する (以下繰り返し)
603:名無しさん@八周年
08/02/06 16:01:05 c7kPzFNU0
車持ってない人間にも聞いてる数字なんて意味ないだろ。
タバコ税と一緒、吸わない人間はいくら増税しても構わないと思う、そんなもん。
車持ってる人間に聞けば、9割は暫定税率廃止派だよ。
604:名無しさん@八周年
08/02/06 16:02:06 1noWzbU2O
誠橋なんかあいつの利権が絡んだ橋の建設だろーが!(@_@;) あの橋つくる仕事の見返りを建設請け負った会社から政治献金もらってんだよ!自民党はそんな連中ばかり!
605:名無しさん@八周年
08/02/06 16:02:13 gLX2hile0
>>591
たしかに、奴等ならやりかねないな(^-^;
あいつら常識つうじないもんね。
606:名無しさん@八周年
08/02/06 16:02:56 A9cShYaW0
>>604
タイゾーなめんな
607:名無しさん@八周年
08/02/06 16:03:28 +iJnFAkv0
国交省が元凶です。
これだけのカネを借金してまで使い込んでいて、将来の国民が肩代わりして返済しなければいけません。
■ 18年度末 財政投融資 残高 (141兆8143億円)
URLリンク(www.mof.go.jp)
◇ うち、国土交通省所管 (83兆1504億円)
(独)住宅金融支援機構 : 40兆0288億円
(独)日本高速道路保有・債務返済機構 : 28兆2912億円
(独)都市再生機構(都市再生勘定) : 11兆4022億円
(独)水資源機構 : 9670億円
(独)鉄道建設・運輸施設整備支援機構 : 7938億円
中日本高速道路株式会社 : 5153億円
関西国際空港株式会社 : 4569億円
東日本高速道路株式会社 : 2517億円
西日本高速道路株式会社 : 2105億円
首都高速道路株式会社 : 1475億円
阪神高速道路株式会社 : 855億円
608:名無しさん@八周年
08/02/06 16:04:09 dDPHvJ1k0
>>599
何故道路を作らないという発想がない?
特定財源なんだから道路関連以外で本来なら使えない金なんだぜ?
609:名無しさん@八周年
08/02/06 16:04:21 tV6pugVz0
「資源の枯渇」を考えると、現時点で道路を造り増す合理的理由は無い。
道路を造ってみたところで、あと数十年程度で自動車が走れなくなる可能性が高いのだ。
燃料は他に頼るとしても、問題は石油・金属資源の枯渇だ。
タイヤ・プラスチックや金属部品は、その原料や生産過程で石油・金属が不可欠なのだ。
グリスやオイルにも、高性能なそれが必要な自動車が多かろう。
石油がなければ、動かない。
全体的にこうした物資が品薄になれば、自動車が減り続けるだろうから、
ガソリンスタンドのような燃料を給油する商売が成立しなくなる。
そうしたものがなくなれば、自動車は実用的な道具ではなくなる。
枯渇予測は、
石油は未発見油田を含めて67年後、
金属はおおむね40年後だ。
これらは「枯渇」のそれであるから、「品薄」「高騰」はそれ以前に発生する。
既に自動車ボディーに使われる高張力鋼板は、世界規模で品薄・価格の右肩上がりが
続いている。石油も瞬間風速的な価格変動を伴いながら、
全体として右肩上がりになるだろう。
そうして考えると、あと数十年間、自動車が道具として使えればいいほうだろう。
その数十年ために、道路を造り増すかねw
610:名無しさん@八周年
08/02/06 16:05:50 1noWzbU2O
道路つくる金をマッサージ椅子やカラオケセット買ってんだぜ?しかも官僚共が使用するための?(@_@;)
廃止しれや!国民騙すんじゃねーぞ!解散しれ!
611:名無しさん@八周年
08/02/06 16:06:15 c7kPzFNU0
>>608
元々は自動車業界その他から、道路目的税なのに道路以外に使ったり余らせたりする現状に対し、それなら税金下げろって話だしな。
これが至って正論。
612:名無しさん@八周年
08/02/06 16:08:51 CV69jQWM0
利権媚中派議員が趣味で担いでいるチンパン総理もなんとかしてください。
利権媚中派議員が趣味で担いでいるチンパン総理もなんとかしてください。
利権媚中派議員が趣味で担いでいるチンパン総理もなんとかしてください。
利権媚中派議員が趣味で担いでいるチンパン総理もなんとかしてください。
613:名無しさん@八周年
08/02/06 16:09:02 /Jy0cQo90
●道路栄えて国滅ぶ●公務員栄えて国滅ぶ●
●道路栄えて国滅ぶ●公務員栄えて国滅ぶ●
●道路栄えて国滅ぶ●公務員栄えて国滅ぶ●
●道路栄えて国滅ぶ●公務員栄えて国滅ぶ●
614:名無しさん@八周年
08/02/06 16:10:05 Fz9B0bHY0
>>609
>「資源の枯渇」を考えると
勝手に考えてろよw
資源維持のために生活してる訳じゃないしw
615:名無しさん@八周年
08/02/06 16:10:13 97EnVIQz0
【問5】あなたは、中国産の食品を買うのを避けようと思いますか。
YES 94.4%
NO 5.0%
(その他・わからない) 0.6%
うひょ~圧倒的チャイナフリーw
616:名無しさん@八周年
08/02/06 16:10:57 1noWzbU2O
ながなが政権握ると自分の利権ばかり考える自民党、公明党だから!ダメ元で民主党にやらせるよ!違う風入れないとこの国は滅びるよ!
今日まで負担ばかり掛け借金は増え、福祉、医療、年金、までずさんにしたのは自民公明だろ?
617:名無しさん@八周年
08/02/06 16:11:16 7oecm+tAO
石油の枯渇はないよ
ただ単に金がかかり過ぎて掘り出すのが割にあわないだけ
値上がりもサウジが出し渋ってるだけ
レアメタルはよくわかんない
まぁそれでも日本から車が無くなる事はないよ
次世代エネルギーの登場があれば
618:名無しさん@八周年
08/02/06 16:11:34 tV6pugVz0
日本経済は、既に成熟期にある。
高度成長期であれば、「インフラ整備=経済活動の活性化」の等式が成立した。
物事はなんでもそうだが、何も無いときに必要なものが出来ることは大きな効果がある。
しかし、既に既存のものがあって、そこへもう一つ造ってみても大して効果はあがらない。
「費用 対 効果」が悪くなるのだ。
現在の日本で、更に道路を造り増すことは、「費用 対 効果」の面で得るものは無いのだ。
619:名無しさん@八周年
08/02/06 16:13:34 1noWzbU2O
派閥の昔のやり方に戻り最悪だから自民公明!
620:名無しさん@八周年
08/02/06 16:13:40 H6ZSgl6B0
ガソリン税廃止を求めてるのに民主の支持率やや下がった。
621:名無しさん@八周年
08/02/06 16:18:01 1noWzbU2O
解散して国民に問えよ!福田!何ビビッテンダヨ!(@_@;)小泉みたいに郵政を国民に問う形で解散してみれや!政権が変わるのが恐いんだろ?(@_@;) 小心ジジイ!だからってまた強行採決かよ?ウンザリなをだよ!糞自民党
622:名無しさん@八周年
08/02/06 16:20:53 tV6pugVz0
「資源の枯渇」と言うと、「リサイクルがあるじゃないか」と言う人がいる。
大抵は、理系センスの無い人だ。実際は、そう簡単では無い。
過日、古紙配合率の改ざんがあり、メーカーは「品質を優先した」と釈明した。
正直なところは次の通りだ:
「品質を維持しようとすると、コストが跳ね上がり、実用的な範囲で価格設定が出来なくなる。
しかし、品質を下げるわけにも行かない。だから改ざんに走った」
金属も同じだ。世の中に出回っている金属には、メッキされているなど、
複数の金属が混じっている。実験室レベルであれば、コスト度外視で分離することも出来よう。
しかし実用的な価格設定の範囲で分離することは困難だ。
ちょうど、発生したCO2を、新たにCO2を増やすことなく回収して分離するような話だ。
すなわち、リサイクルによる製品製造は困難だと言うことになる。
現在、新たに道路を造り増す理由がドコにある?
623:名無しさん@八周年
08/02/06 16:23:35 92RbnYM2O
公務員の外貨預金・外国債券を禁止すればよかろう
国債も公務員だけに買わせれば、破綻しても国民の懐も痛むまい
624:名無しさん@八周年
08/02/06 16:24:11 rfUVsmLs0
資源の枯渇とか何年先になることやら
625:名無しさん@八周年
08/02/06 16:29:15 vPBYpvV0O
>>1
暫定税率廃止に賛成。
①流通コスト、包装材その他の事情により食材が上がる→さらなる食費の負担となって各家庭を直撃。
②、収入が据え置きか又は下がっている現実に、①に耐えられ余力は皆無。
各家庭、特に低所得者世帯が過半数を占める現在こそ
救済策として逆に揮発油暫定税率を廃止してしかるべき。
政府は庶民の悲鳴を真摯に受け止めるべきだ。
待った無しなのだから・・・・・
626:名無しさん@八周年
08/02/06 16:31:43 1noWzbU2O
原油はあと65年前後で取りつくすんだよ!データーあるから。本当はもっと長かったがチュンや印が発展してやたら消費したからチジマッタ! そのごはマッドMAX時代だな!
627:名無しさん@八周年
08/02/06 16:34:32 tV6pugVz0
>>624
>>609に書いておきました。抜粋すると、
>石油は未発見油田を含めて67年後、金属はおおむね40年後だ。
この金属とは、鉄・アルミニウムなどのベースメタルの話で、自動車はこれの塊。
ソースは、ググればネットで拾える。温暖化と異なり、多少の数字の違いはあっても、
無尽蔵に資源があると言う研究者はいない。
「それほど遠く無い将来、枯渇する」で一致している。
大体20年後には、自動車が道具として利用できなくなるんじゃないかな?と思う。
628:名無しさん@八周年
08/02/06 16:37:54 92RbnYM2O
物価が上がらない=収入が上がらない
629:名無しさん@八周年
08/02/06 16:38:32 1noWzbU2O
こんな時代になるのに道路ばかり造る意味があるのかよ?自民党!中身は利権ばかりだろ?
630:名無しさん@八周年
08/02/06 16:45:46 tV6pugVz0
「資源の枯渇」のとりわけ「石油の枯渇」でリンクすべきが、
米国の中東政策。
実際には完全枯渇する前に、商業ベースでの取引が出来ない状態になるだろう。
すると、米軍の核ミサイルも戦車も戦闘機も"鉄くず"になる。
だから米国は是が非でも、世界の石油を押さえたいわけだ。
このことから、米国から見れば地球の真裏にあたる中東にちょっかいを出しているわけだ。
それに気付いたビンラディンが、米国相手に戦っているわけだ。
米国が「大量破壊兵器」のような根も葉もないデッチ上げまでして
中東の石油を狙ったのは、「枯渇まで時間が無い」からだ。
おそらく20~30年後には、品薄・高騰が顕著になる。
そうなってから中東を植民地化しようとしても、うまく行かない。
おそらく数十年はかかる作戦だから、今のうちから始めているのだ。
ここで注意すべきは、「やはり、石油の枯渇は目前に迫っている」ということだ。
道路を新たに造り増す理由など、どこにも無いのだ。
631:名無しさん@八周年
08/02/06 16:47:32 92RbnYM2O
物価が下がる=生産資本が海外に逃げる=仕事が無くなる=低所得者が増える
632:名無しさん@八周年
08/02/06 16:47:46 vPBYpvV0O
>>628
いつの時代の話しているんですか?
あなた方がくぐって来た時代は確かにそうだったかも知れないが
その法則が今では通じないのをご存知でないようですね。
633:名無しさん@八周年
08/02/06 16:49:58 FYBhE3LF0
>>629その通りや。
何か文句あるか?せやから土建屋の数も減ってもらったら困るんや。
過当競争を煽って、裏金もらわなあかんからな。
これが土建屋の数が適正やったら、わしらの出番ないやろ。
これからも無駄な道路いっぱい作るで、大体工事代金の3%がわしらに転がり込む計算や。
山中の道もな、産廃の不法投棄がし易いように作らなあかんのや。
ゴミも金になるからのうwwwwww
634:名無しさん@八周年
08/02/06 17:01:09 tV6pugVz0
>>628,>>631
それは、>>632さんが言われているとおり、時代錯誤の考え方です。
「グローバル経済」が、その理由です。
例えば、「日本で商品を企画・設計して、中国で作る」というパターンです。
全てを日本国内で賄うと、コスト高になり、せっかくの商品が市場競争力を失うのです。
そこで、日本国内にこだわらずに世界規模で商売のやり方を工夫するんです。
こうした流れを、(既に古い印象がありますが)「グローバル化」と呼びます。
こうした流れの中で、昔のように日本国内で生産して日本の道路を通って製品を運び、
収益を上げるためには、相応の付加価値がなければペイしないんです。
なぜなら、価格設定の大半を占める人件費の高騰です。
だから日本国内では、一つの流れとして一極集中化を進めているんです。
一極集中化を図れば、バックオフィスと呼ばれる兵站部署が一つで済みますから
効率がいいんです。それに物流も減り、道路も必要なくなるんですね。
だから工業団地が空き地になってる場所が多いでしょ。
グローバル化で様変わりしましたから、いつまでも>631のような論理に
ぶら下がってると、判断を誤りますよw
635:名無しさん@八周年
08/02/06 17:03:24 1noWzbU2O
死ね現場でな!
636:名無しさん@八周年
08/02/06 17:24:38 g621cHh20
アメリカは減税で、日本は増税維持ですか。。。
637:名無しさん@八周年
08/02/06 17:28:01 mNoh+ihW0
道路特定財源に群がる皆さんは、「国民の寄生虫」のようなものなのですが、
生きてて、恥かしくありませんか?
それなりにご自身に対する言い訳は準備されているのでしょうがw
638:名無しさん@八周年
08/02/06 17:35:29 mNoh+ihW0
新たな道路は、地方を含めて国民の大多数が「要らない」と世論調査で答えています。
つまり、要らないものを無理やり買わせようとしていることに同じなんですね。
道路財源に群がる皆さんにはピンと来ないでしょうが、
普通に商売をするとき「市場性」が問われるんです。
市場性とは「他人様の評価」です。利害関係の無い他人が「これをください」と
言ってもらえなければ商売は成立しないんです。
必要も無いのに無理やり買わせようというのは、通用しない論理なんです。
だから、もう道路は要らないんです。
639:名無しさん@八周年
08/02/06 17:37:38 AMjAQubY0
取敢えず消費拡大が先決だよ 減税すべき
国交省のお役人さんには古いマッサージ機でしばらく我慢してもらおう
640:名無しさん@八周年
08/02/06 17:40:09 92RbnYM2O
>人件費の高騰です。
つまり、国内の人件費は高いというわけですね
低所得者が山ほどいるのに人件費は高いw
矛盾してますね
641:名無しさん@八周年
08/02/06 17:40:12 FYBhE3LF0
>>637
そんなん気にしてたら金儲けはでけへん!!
何甘いことヌカシとんねん。わしら地元のためとかこれっぽっちも考えるかいな。
それが証拠にわしらの地元は道路あっても人は出て行く一方や。
それでええねん。わしらが儲かったらそれでええ。
何せ、選挙でわしら選んだんやからなwwwww
642:名無しさん@八周年
08/02/06 17:41:51 45HYLEkl0
この際思い切って国民に税金還付とか、地方に資金丸投げとかすりゃいいのに。
資金は余ってるんだから、、、絶対ありえんが
643:名無しさん@八周年
08/02/06 17:42:59 7oecm+tAO
>>641
工作するならもっとうまくやれよwww
鼻水噴いたww
644:名無しさん@八周年
08/02/06 17:47:44 mNoh+ihW0
自民党は是が非でもガソリン税を通そうとしているが、
国民はダブルスコアで「道路は要らない」と言ってる。
そうした状況を見ずに、法案成立を目指す自民党。
他にも、17回の強行採決や、無料給油の再可決。
いずれも民主主義の軽視だ。
既に戦後60年が経過し、自民党がほとんどを与党としてすごしてきたために
流れが淀んでしまったんだろう。
そうした自民党は、まさに"国民の寄生虫"だ。
寄生虫は駆除しなければならない。法律に則っるカッタるいやり方では
ラチがあかない。
国民が立ち上がり、超法規的に手っ取り早く駆除すべきだろう。
645:名無しさん@八周年
08/02/06 17:49:22 PozJ6uXf0
ガソリン値下げ隊w
646:名無しさん@八周年
08/02/06 17:52:09 v3vB4du10
ガソリンの暫定税25円のうち、16円は国に持っていかれる。
廃止すれば、25円が丸ごと地方に残る。どっちがいいか?
全国の知事は、自分の扱う予算の増減のことだけではなく、
地元で暮らす人々の生活のことも考えて欲しいものだ。
647:名無しさん@八周年
08/02/06 17:55:51 7oecm+tAO
>>644
例えばどの政党がいいと思う?
648:名無しさん@八周年
08/02/06 18:01:00 mNoh+ihW0
>>640
>矛盾してますね
やはり、解っておられない・・・
グローバル経済では、基本的に価値は国際的に決定されます。
全く同じものが、日本製が高く、中国製が安い
と言うのは、基本的には通用しないんです。
日本国内だけを見て「低所得かどうか?」の判断は、
グローバル経済ではナンセンス(非常識)なんです。
もしそうしたセンスを持ち込もうとすれば、
少し前のように経済鎖国をしなければならない。
経済鎖国を続ければ、Japan passingになる。
ただでさえ、現状はJapan passingなんです。サブプライムが問題となり、
日本企業の財務だけを見れば健全なんですが、日本企業が外需に頼っているために、
外国資本に嫌われてるんですね。
企業にとってカネは血液であり、滞ると死んでしまいます。
現状は、銀行に頼らず市場からカネを集めてやってきた企業に
カネが集まらなくなってる状況です。つまり、ヤバイ状況にあるんです。
これもグローバル経済です。
日本は、道路どころでは無いんです。
また、成熟した日本経済は、経済鎖国をしてやっていける状況ではないんです。
道路ばかり造ってると、バカになりますよw
649:名無しさん@八周年
08/02/06 18:03:47 mNoh+ihW0
>>647
質問の焦点がズレてます。質問するなら、
駆除は、いつごろがいいですか?
じゃないですかw
650:名無しさん@八周年
08/02/06 18:05:52 N0QdJG2q0
簡単な話「暫定」なんだから期限が来たら
ごわさんにするのが普通だろ。
651:名無しさん@八周年
08/02/06 18:10:13 iF30tA7d0
いくつか疑問があるのだが
まずこの調査は信用できるものなの?
ガソリン税継続支持が28%もいるってのが
信じられない。この調査自体が捏造の可能性はないのだろうか?
仮に結果が本当だとして継続を支持しているのは
どういう人たちなんだ?
652:名無しさん@八周年
08/02/06 18:11:39 v3vB4du10
自民党w 「国民の混乱を招く」ってわざとやってるくせになw
この時期まで延長の議論を先延ばしにしたのは、来年度予算案を人質に取るため。
冷静に議論できる時期に審議してたら、間違いなく一般財源化の流れになっていた。
だからわざと、ギリギリまで議論を先延ばしして、延長しないと来年度予算に穴が空くよ、
地方財政に影響が出るよと、脅して、選択肢を少なくし、暫定税率維持を狙ってる。
653:名無しさん@八周年
08/02/06 18:11:58 QIBZdJLw0
小泉安部は一般財源化を公約してたからまだ正当性があるが福田はどう考えても糞だな
654:名無しさん@八周年
08/02/06 18:14:15 v3vB4du10
まさか、”利権構造をぶっ壊す”約束で獲得した2/3の議席を、
利権構造を温存するための再議決に使ったりしないよね?
655:名無しさん@八周年
08/02/06 18:17:10 ws01I69TO
平利ーが大統領になるとガソリン下がるぞ
物資ゅは石油王だったからな
656:名無しさん@八周年
08/02/06 18:18:45 tYmA+gZR0
>>651
公務員が10% 創価が3% 土建屋および親戚が5% 残りは無知で車持ってない奴
657:名無しさん@八周年
08/02/06 18:19:37 VkvHfaO20
ガソリンが下がって消費税が上がるんだろ。
ガソリンを使ってない奴までガソリン税の代償を払わされるかっこうになるな。
気の毒に。
658:名無しさん@八周年
08/02/06 18:21:12 siwt8g5u0
ガソリン税下げてもトラックて軽油だから輸送コスト下がらないんだっけ
659:名無しさん@八周年
08/02/06 18:21:16 I47RbPk4O
暫定なんだろ? 期限が来たら 切るのが当たり前 それが出来ないのは この38年の間に闇の利権ルートが出来ている証拠だな 自民党がごり押しするなら 次の選挙で目にものを見せてやるよ
660:名無しさん@八周年
08/02/06 18:21:48 tYmA+gZR0
>>657
道路特定財源が減るだけだよ
一般財源化もされてないのに消費税で道路なんか作るかよ
661:名無しさん@八周年
08/02/06 18:21:57 VkvHfaO20
問3には問題があるな。
反対者には代わりの財源を問うべき。
662:名無しさん@八周年
08/02/06 18:26:30 Z+FfpPkS0
>>659
闇の利権ルートも糞もないだろ。
暫定期間が長すぎて、それで食う企業ができただけじゃん。
663:名無しさん@八周年
08/02/06 18:29:50 tYmA+gZR0
まあこれだけ露骨に無駄金使ってても怒らない日本人ってのもすごいな
労働時間も労働環境も先進国とは思えないほど劣悪なものなのに
664:名無しさん@八周年
08/02/06 18:30:47 VkvHfaO20
今建設中の道路を途中で止めればどうしようもない無用の長物が残って
いままでの莫大な建設費がパっと消えていく。
止めれるわけないよ。
665:名無しさん@八周年
08/02/06 18:31:26 mNoh+ihW0
>>651
同感だ。でも、>>656さんが言われるような状況があるようだ。
ラジオ(TBSラジオ・久米宏ラジオなんですけど)でちょっと聴いた話なので正確ではないが、
公共事業専門の土建屋を含めて準公務員とすれば、300万人を超えるそうだ。
こうした連中が、利権にしがみつこうと努力をしているようだ。
考えようによっては、実際に努力をして商売を続けGDPに貢献している国民が3000万人いるとして、
その1/10が3000万人に寄生している構図だ。
それもこれも、戦後長期にわたって自民党が与党として過ごしてきたためだろうと思う。
「流れが淀む」どころではなく、寄生虫が沸き、水が腐りきってしまっている。
一度、寄生虫を駆除して澄んだ水に戻して、次世代に引き継ぎたい。
資源を使い切ってしまった我々にできるのは、それくらいか・・・
666:名無しさん@八周年
08/02/06 18:33:01 1mEqmMh90
環境なら鉄道に決まってるだろ
道路なんて無駄
667:名無しさん@八周年
08/02/06 18:35:22 tYmA+gZR0
>>665
大臣が創価って時点でヤバイからな。あのグレイ(宇宙人のほう)みたいな顔してるやつ
668:名無しさん@八周年
08/02/06 18:37:36 KQCmSSiU0
【ガソリン国会】 自民党の足元に乱れ 「小泉内閣では一般財源化を目指していたはず」と若手から異論 「発言慎重に」と所属議員に文書
スレリンク(newsplus板)l50
【自民党】「箝口令」に対する反発は強く、国会の行方次第では執行部批判が吹き出しかねない情勢と産経新聞
スレリンク(newsplus板)l50
【政治】甘利経産相ら自公「油」族議員 ガソリンスタンド業界にパーティー券販売
スレリンク(newsplus板)l50
【政治】自民党・古賀選対委員長「道路族と言われることを誇りに思う」
スレリンク(newsplus板)l50
【政治】 政府と与党、揮発油税など道路特定財源の暫定税率修正に言及 法案成立を既成事実化する狙いだ
スレリンク(newsplus板)l50
【政治】与謝野前官房長官「一般財源の方が政策の選択の自由実現」「環境にカネを使うのは大事」 NHK番組で
スレリンク(newsplus板)l50
【政治】 「道路特定財源の余剰分を一般財源化して、次年度の道路整備に充当も」と額賀財務相 民主党の福山氏は「国民だましだ」と批判
スレリンク(newsplus板)l50
669:名無しさん@八周年
08/02/06 18:40:39 bRzlIvYC0
つーか特定財源化ヤメロ。
道路財源の一般財源化が先だ
670:名無しさん@八周年
08/02/06 18:42:16 wEFHTIK80
金が足らなければ増税する知恵も頭もない無為無能無策無責任
良くそろえてね馬鹿内閣年々劣化が激しい。
671:名無しさん@八周年
08/02/06 18:50:00 M/N+5zxV0
国会ノータッチ「離れ」が年400兆だからなんとでもなるよ。
ガソリン無税どころか年金、格差なんぞ鼻くそ程度だから。
672:名無しさん@八周年
08/02/06 19:33:08 1mEqmMh90
税収無い無い詐欺
673:名無しさん@八周年
08/02/06 19:40:23 SMyRzpbz0
さっさと解散しろや
674:名無しさん@八周年
08/02/06 19:44:07 EcD8C+Nn0
>>671
それでも、一つ一つ解決していくしかなさそうですよね。
まず、暫定税率を恒久的にゼロにして、新たな道路は造らないという方向づけをして。
なんでも手をつけるときは、手始めに「花火」を打ち上げます。
ガソリン税は、特別会計切り崩しの花火によいと思うんですよ。
675:名無しさん@八周年
08/02/06 20:24:38 BHk4i0Og0
>>664
それでも採算ラインに乗らない道路はいらないよ。
道路だって経年劣化してメンテナンス費用はかかるわけで。
ただでさえ少子高齢化により
道路建設の基本計画が出来た当時の
10年前、20年前の数字なんて当てにならなくなってるんだから。
基本、現状維持および規模の縮小を視野に入れた上で
予算の範囲内で建設できるよう計画すべきでしょ。
どんな理由であれ、当初の予算を超えるような工事に関しては
担当者の私有財産の没収や刑事告発までを含めた
厳しい公務員法の改正と厳格な法適用ができるまでは凍結でいいんじゃね。
こんな阿呆なことがまかり通ってるからこそ国の借金が減らないんだし。
676:名無しさん@八周年
08/02/06 20:31:03 AMjAQubY0
>>669
ガソリン使う人は使わない人と比べて損するわけですね
例えば運送業とかビニルハウス栽培の農家とか
電車のないような田舎の人は
たくさん税金払うのに恩恵(見返り)は払わない人と同じ
おかしくね?
677:名無しさん@八周年
08/02/06 20:38:24 EcD8C+Nn0
>>675
>道路だって経年劣化してメンテナンス費用はかかるわけで
これが結構、問題らしいね。道路特定財源は、新規の道路を開通させるための
特定財源で、造った後は地方が面倒を見るんだってね。
つまり、道路を通すだけ通して、メンテナンス費用は地方持ち。
アスファルトだの橋梁だのって、メンテナンス費用はいくらあっても足らないことになる。
なにしろ、道路を走るプロの運送業者が
「道路が無くて困ってるから、道路を造ってくれ」
と言った話は、一度も聞いたことが無い。
でも
「もう道路はいいから、燃料費を下げてくれ」
なら、こないだもニュースになってた。
プロが「もう要らない」って言うのに、どこに造る理由があるんだ???
678:名無しさん@八周年
08/02/06 20:46:39 FLdX15KmO
名古屋市なんて道路だらけ
ありすぎて迷うくらい。
しかもまだ作ってる。
意味あんのか?
679:パチンコ税制定隊
08/02/06 21:06:28 gG5lMkvuO
不正・脱税し放題の違法ギャンブルパチンコから税金を取れよ!
財源なんかしこたまあるじゃん!
パチンコ税をつくろう!
URLリンク(plus.kakiko.com)
680:名無しさん@八周年
08/02/06 21:08:23 Ydvo9cxA0
人間には、他人の心を読んだり夢や心を操れる能力がある事を隠しつつ、
民主主義とは、、
これ如何に?
681:名無しさん@八周年
08/02/06 21:23:17 wHDKQ4Zp0
,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" + `ミ;;,
彡 ミ;;;i
彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' サブプライムのせいだから何も対策しません
`,| / "ii" ヽ |ノ
't ←―→ )/イ 静観していればいいんです
ヽ、 _,/ λ、
_,,ノ|、  ̄//// \、 改革もしないしガソリンの暫定税率も廃止しませんから。フフン
_,,..r''''" | \`'/ /  ̄`''ー
| /\ /
682:名無しさん@八周年
08/02/06 21:37:03 v3vB4du10
>>676
たばこ税が喫煙所の整備だけに使われていたら、説得力もあるんだがなw
あと、ビール・発泡酒などの酒税ね
地方の一般税にすればいいんじゃね?
683:名無しさん@八周年
08/02/06 21:42:05 AMjAQubY0
>>682
趣向品と生活必需品の区別はして欲しいね
684:名無しさん@八周年
08/02/06 21:47:36 pwwpuLyT0
,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" + `ミ;;,
彡 ミ;;;i
彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
`,| / "ii" ヽ |ノ
't ←―→ )/イ 株?あれは投機でしょ
ヽ、 _,/ λ、
_,,ノ|、  ̄//// \、 損する馬鹿が悪い
_,,..r''''" | \`'/ /  ̄`''ー
| /\ /
685:名無しさん@八周年
08/02/06 21:47:48 +iJnFAkv0
国交省が元凶です。
これだけのカネを借金してまで使い込んでいて、将来の国民が肩代わりして返済しなければいけません。
■ 18年度末 財政投融資 残高 (141兆8143億円)
URLリンク(www.mof.go.jp)
◇ うち、国土交通省所管 (83兆1504億円)
(独)住宅金融支援機構 : 40兆0288億円
(独)日本高速道路保有・債務返済機構 : 28兆2912億円
(独)都市再生機構(都市再生勘定) : 11兆4022億円
(独)水資源機構 : 9670億円
(独)鉄道建設・運輸施設整備支援機構 : 7938億円
中日本高速道路株式会社 : 5153億円
関西国際空港株式会社 : 4569億円
東日本高速道路株式会社 : 2517億円
西日本高速道路株式会社 : 2105億円
首都高速道路株式会社 : 1475億円
阪神高速道路株式会社 : 855億円
686:名無しさん@八周年
08/02/06 21:52:40 PZs48u7D0
,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" `ミ;;,
彡 火 病 ミ;;;i
彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;! o(≧ヘ≦ )oとにかく自民はミンスよりマシぃ~!
,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
`,| / "ii" ヽ |ノ
't ←―→ )/イ
ヽ、 _,/ λ、
_,,ノ|、  ̄//// \、
687:名無しさん@八周年
08/02/06 21:53:56 UGcL5Ijc0
日本教育の歴史
戦前
兵員徴収目的で子供を大量出産
財閥、宮内庁直轄の大学で国家への忠誠心の高い人材を育成
規模は小さく1000人以下
戦後~1995年代
昭和21年~昭和27年ベビーブーム
戦前教育がGHQにより解体させられ中小高、一環教育が人材育成の中心に
資金力のない貧乏人の子、またはDQN系や在日の子、ないし不必要だと判断された部落民も一環教育を受けられるようになる
奴隷労働民規模を拡大させるために選別なしで女子も一環教育に組み込む(現在はさらに選別して都会女子の9割、田舎女子の6割が未婚で労働奴隷民に組み込まれる)
在日輸入の自由化
↓
女子も労働奴隷民へと一環教育したため結婚数が減り出産数激減
↓
出産数調整のためDQN男子女子への法適用規制を甘くする(少年法によって不良少年少女を保護)
↓
内国大学教育産過保護時代へ突入(外国大学卒子女や留学生就業制限、在日枠や部落民枠優遇制度)
※この時代は一環教育された男子女子の半数は、そのまま大学に進めれる低レベルのゆとり教育が始まる時代(現在は一環教育された男子女子の7割が大学に進めれる)
1995年~
日本国内のバブル崩壊により一流大学卒男子女子、海外の一流大学卒男子女子の採用ラッシュ
外国大学卒男子女子の増大
一気に日本国内の一環教育はゆとりレベルにダウン
2005年にはゆとり教育世代第一号が社会人入り
688:小学生
08/02/06 21:54:24 3B6l4Q/50
いらない道路を作るの止めようぜ
それだけでいいジャン
689:名無しさん@八周年
08/02/06 21:56:50 UGcL5Ijc0
ゆとり教育時代とは?
・1995年ゆとり教育の導入
・これと引き換えに中卒はDQN扱い、大学に簡単に進めれるように入試問題は選択方式となる
・しかし早期結婚して家庭入りする女子の激減によって出産数の大幅減を毎年更新(1987~1994)←団塊のジュニア世代も微減
・これが出産激減に繋がり男子女子の低レベル化への促進になる
・出産激減により内国産日本人の海外評価の低迷
・在日と部落民についての就業優遇枠と、宗教法人乱立化による売国奴保護の方策を図る
・出産激減の中、内国産日本人ばかりを公務員にするのは好ましくないと自公民政府、文部科学省から抑制指導
・官民主導のもと出産数増加調整のDQN少年少女保護化が行なわれる(成人男子規制強化と少年法保護によって少年少女同士のフリーセックス化を促進)
・以後、成人男子の未婚率が急増
・半島や大陸からの不法滞在枠の無制限容認枠解除は2000年以降に行われだす
690:名無しさん@八周年
08/02/06 22:00:37 UGcL5Ijc0
計算したけど団塊ジュニア世代評価低いな!
知能フリーハンデ
145 1960~ 65年出産児 団塊世代と売国世代の狭間に生まれる 第一次漫画とアニメブーム世代
140
135 1965~ 70年出産児
130 1975~ 80年出産児 団塊世代ジュニアが誕生しだす前に生まれる 第二次漫画とアニメブーム世代
125 1970~ 75年出産児
120
115
110 1985~ 90年出産児 ゆとり教育世代 低レベルで誰でも簡単に大学に進めれるようになった 援助交際ブームを作る
105 1990~ 95年出産児 フリーセックス世代 勉強よりもセックスばかりした世代 一般知識の低下世代
100 1980~ 85年出産児 団塊世代ジュニアとして生まれる 親の拝金主義ぶりを受け継ぐ
95 1945~ 50年出産児 戦後の食料難時代に生まれたため金の亡者ばかりの団塊世代 天下りと裏金システムを作り出す
90
85 1950~ 55年出産児 安保闘争で有名な売国世代 共産主義者に洗脳されて中共と北共に日本を売ろうとする世代
691:名無しさん@八周年
08/02/06 22:08:19 +iJnFAkv0
◇ 新・乗数効果
国が税金を吸い上げる ⇒ 独法・公益法人への補助金・財投 ⇒ 官僚の天下りの人件費・退職金に偏って消費
⇒ 金持ち官僚にカネをばら撒いても、消費に向かわないので景気が良くならない ⇒ 金持ち官僚の余ったカネは、
外貨預金・外国債券に ⇒ ますます内需にカネが回らない ⇒ 税収が減る ⇒ 利権を維持するために増税する
⇒ ますます内需にカネが回らない ⇒ 税収が減る ⇒ 利権を維持するために増税する (以下繰り返し)
692:名無しさん@八周年
08/02/06 23:13:45 sLHFmghk0
>>688
道路を作る金を渡すから有るだけ使おうとするんだよ。
最初から渡さなければよいのさ。
無ければ使いようが無いんだからなw
693:名無しさん@八周年
08/02/06 23:24:27 Bpbd92yE0
検証☆小泉構造改革
経済成長率、世界上位3位から19位に転落
労働法を次々に改悪し、貧困層激増、比率は先進国2位に上昇
新卒者の90%が非正社員、ピンハネ派遣の隆盛
8年連続で雇用者賃金が減少
三角合併合法化・・外資の買収支配加速へ
企業大減税で83兆円の金余り(経済衰退)
デフレ下で時価会計を導入、外資へ企業資産の大安売り
不良債権処理強行で失業者を大量散布
郵貯を外資に開放、郵便の穴埋めに税金投入
低金利政策によって国民預金を銀行収益に付け替え
銀行資本を政策操作して外資に国富を移譲
定率減税撤廃、公的控除廃止、医療負担増など社会保障を削減
社会保障削減によって外資の商売を拡大
医療の規制緩和で空前の医師不足
外国人労働者77万人、過去最多
ワーキングプア急増で出生率低下・少子化加速
無貯蓄世帯の割合23%、過去最高
家計の赤字転落は60年ぶり
生活保護100万世帯突破、過去最高
受刑者7万人突破 、過去最高
空前絶後のアメリカ国債大量購入・・アメリカ人の消費を下支え
5年間で自殺者20万人、家出35万人、自己破産100万人
小泉前首相、財界シンクタンクの名誉顧問に
694:名無しさん@八周年
08/02/06 23:26:09 +iJnFAkv0
>>692
それがさ、内緒で勝手に借金されてまで、勝手にカネを使われているんだよ。
もちろん、官僚に返せる当ては無いから、将来の国民が返さなければいけない。
その借金の額が何と、国家税収の3年分溜まっている。
■ 18年度末 財政投融資 残高 (141兆8143億円)
URLリンク(www.mof.go.jp)
>>685
695:名無しさん@八周年
08/02/06 23:29:25 LVjtIPeUO
財源維持のために、東国原を使うな。
東国原は自民に使われるな。 見苦しい。
696:名無しさん@八周年
08/02/06 23:34:29 2IACclNi0
>グローバル経済では、基本的に価値は国際的に決定されます。
要するに国際化経済において日本の存在価値は無いということでOK?
人件費の高い日本で生産活動を行う事自体がNG
低所得者を救うためにはバックオフィスとやらに課税するしか無いわけだが
それを実行した結果バックオフィスとやらも国外へ流失するぞ
さて、どうする?
697:名無しさん@八周年
08/02/06 23:50:57 2IACclNi0
>企業にカネが集まらなくなってる状況です。
そりゃそうだろう、物価が安いからね
消費者の欲望を満たしすぎているのだよ、企業の努力なんて関係ねぇ世の中なのだよ
頑張ったことが報われない社会構造に陥っているのだよ
言い換えれば、頑張らなくても報われる社会だ、民主党が目指してるのはそういう世の中なのだよ
698:名無しさん@八周年
08/02/06 23:55:33 2IACclNi0
>経済鎖国を続ければ、Japan passingになる。
関税撤廃してみろよ、日本なんてあっと言う間に沈むぜ
食料すら自給できない国だぞ。
699:名無しさん@八周年
08/02/06 23:56:37 3B1qLFtg0
泥棒自民がまさに本領を発揮してるよね。
700:名無しさん@八周年
08/02/06 23:59:28 v3vB4du10
__,,.,,_ _,,..,,_
/::::::::::::::::::::::::ヽ
(::::::;:;;;;;;:::::::::::;;;;;:)
(:::::/ ::利権 :::i;::)
(::::| ,.==、 ,r==、i:)
トi !、 -=、_、 ; _,;-=〈
{( ` ´ j i、` ´ )
ヾ|ヽ /(_!,_,.!,)ヽ i{
ヽ 《 ..,,__ __,,..〉/
ヾ、 `'''''''''´ ノ
` ー-‐´
701:名無しさん@八周年
08/02/07 00:01:26 yjRTXXX60
やっぱあれだな、軍事系産業だわ。
技術輸出できない産業、日本国内でしか製造できない産業が最強だな。
702:名無しさん@八周年
08/02/07 00:02:22 +iJnFAkv0
政権交代する。
最初にやることは、マスコミと地検特捜部を官僚支配から取り返すこと。
特別会計や、会計に載っていない帳簿も明らかにして、マスコミが報道する。
捜査を入れて、脱法行為があれば関係者を検挙 ⇒ 世論を味方につけることがもっとも重要!
独法・特殊法人・公益法人への補助金をほとんど全部カット。
年金を税方式に一本化、社保庁をリストラ。 ⇒ その前に、年金が破綻していることを正直に認めて報道しておく。
雇用保険を民間にして、関わる官庁をリストラ。 ⇒ 民間企業の法人税が下がることにより、雇用・景気回復へ。
立法は、会計を民間準拠にして公開することなど、情報公開を徹底することを中心に。
あと、公務員の罰則規定強化、時効撤廃、公務員用個人情報保護法の廃止。
財投債などの利息が発生する起債を禁止し、予算の範囲で施策を行うこと。
どうしても足りないときは、厳重な管理の上、国債だけを発行。
国中のすべての借金を一元化し、100年くらいの返済プランを立てて実行。
703:名無しさん@八周年
08/02/07 00:02:38 2IACclNi0
政党がどうこう言ってる場合じゃないのだよ
トヨタがGMとどうこう言ってる場合でもないのだよ
国内の技術は後進国に奪われ、青色ダイオードに象徴されるように最新技術さえ国外に奪われているのが実情だ
のん気な事を言っている余裕なんて日本には無いのさ
704:名無しさん@八周年
08/02/07 00:07:28 2IACclNi0
底辺が頂点の足を引っ張って何がしたいんだ?
頂点が下がれば必然的に底辺も下がるのだよ
統計的に、底辺しかない分布なんて有り得ないんだぞ
悔しかったら頂点に登る努力をしろ
底辺が上がれば必然的に頂点も上がる
705:名無しさん@八周年
08/02/07 00:17:57 LGNaNZNF0
中学2年生からのご意見でしたw
706:名無しさん@八周年
08/02/07 00:18:11 beMcGYBU0
一般財源化?
バカを言うな、他人のフンドシで相撲をとりたいか?
必要な物は自分の力でもぎ取れ
一般会計を廃止して全ての税を目的税(特別会計)にしても良いくらいだ
一切の流用を認めず独立採算にしろ
税を納める側からすれば払った税が何に使われているか一目瞭然
官僚(国家公務員)は外交のみに専念すれば良い
基盤整備は既に終わっている、維持管理は地方行政に全て移管せよ
天下りは地方自治体にのみ許可せよ
国で培った能力を地方自治体で存分に発揮せよ
707:名無しさん@八周年
08/02/07 00:20:09 IdgLGP1T0
>>705
気をつけろ!実は大学生ってオチがあるらしいw
708:名無しさん@八周年
08/02/07 00:24:40 beMcGYBU0
国会議員は全て比例制にせよ
議員と地元の鎖を切るのだ
小選挙区などもってのほか。票の為に地元に補助金を優遇する制度は廃止せよ
国会議員は国益だけを重んじて地方の為に仕事をするな
国民は国会議員をあてにするな、必要なものは地方議会にて要求せよ
真の地方自治を確立するのだ
709:名無しさん@八周年
08/02/07 00:29:08 Zuva7MBw0
そして在日地方参政権と人権保護法が徒党を組んで攻めてくるのであった。
710:名無しさん@八周年
08/02/07 00:31:00 A4Tzv0Zc0
民主の人気取りにはうんざりする
利権漬けでも自民のほうがまだまし
711:名無しさん@八周年
08/02/07 00:32:17 UP0E1m8/0
>>710
人気取りだろうが政権を取るための手段だろうが
今の与党のグダグダを解消するためならこっちが民主を利用してやらせる
712:名無しさん@八周年
08/02/07 00:32:19 az9EkmbO0
どちらがマシとかいうレベルじゃない
下痢とウンコレベル。
713:名無しさん@八周年
08/02/07 00:33:54 QIGLr53I0
>>708
ぶっちゃけ小選挙区と比例代表併用な
今の選挙制度も悪くないと思うけどねー。
参議院の存在意義は既に見あたらないけどw
潰せよあんなもん。
無駄に議員数だけ多くて役立たずじゃん。
意味もなく決議を拒否しくさって
何が良識の参議院なんだか理解に苦しむ。
政治の空白と混乱が起きてるのは与党のせいだけじゃねーぞ?
714:名無しさん@八周年
08/02/07 00:33:57 beMcGYBU0
高齢者の優遇措置を全て排除せよ
親の面倒は全て子供がみる世の中を取り戻せ
老後を楽しみたければ自分の子供に頼るしかない世の中に戻すのだ
老後を楽しみたければ子供の数を増やすしかない世の中に戻せ
他人が納めた年金で老後の生活がが安定するなんて有り得ない
育児にかかる費用を納めなくても自分の老後が安定するなど不公平だ
子供がつくれない事情がある世帯もあろう、でもそれは子供が出来ていれば納めるべきであった費用を老後の為に積み立てれば済むだけの事
715:名無しさん@八周年
08/02/07 00:35:16 n56kxmuX0
>>709
国民の生活を重視しない限り自民党は選挙で負け続けるぞ。
在日参政権とか人権擁護法など生活にはまったく関係ないからな。
生活無視の政策をやり続けるなら、「在日参政権や人権擁護法には反対です!」
なんてポーズを見せたって無駄無駄。
716:名無しさん@八周年
08/02/07 00:45:28 8nSC1srV0
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▼▲ ▲▼ 給油っ 給油っ ▼▲ ▲▼
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▼▲▼ 統一 ▼▲▼
▲▼▲ 教会 ▲▼▲
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▲▼ ▼▲ とっとと 増税っ ▲▼ ▼▲
▲▼ ▼▲ 原爆しばくどユダ▲▼ ▼▲
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717:名無しさん@八周年
08/02/07 00:56:11 beMcGYBU0
都市はイラネ
市町村合併の本質を知っているか?
市町村を合併し、市町村役場を廃止することで役場職員に依存する経済活動を停止させ
都市部に人口を誘導し過疎地を不毛の地にする事が目的だ
結果、都市圏となった地方都市で何が起こる?
浮浪者の増加だ
田舎に行くほど浮浪者の割合は減る、田舎の駅にホームレスはいない
それは田舎ほど実質的に余裕があるからだ。
なぜ?余裕があるのか?
それは、1次産業を維持しているからだ。
収入が無くても食うことには困らない。困らないばかりか商品価値の低いB級品は捨てるほど余っている
土地に関しても掘建て小屋建てる土地も腐るほどある
一番影響するのは人の良さだ、隣の生活困窮者に施しをするのは当たり前
都市化がスケールメリットを生むと言うがそんなのはまやかしだ
嘘だと思うなら各市町村の水道料金を比較してみると良い
都市化するほど少ない面積で少ない設備投資で済むはずなのだが、そうはならない
道路についても同じ、密集した人口が開かずの踏み切りなどという事態を引き起こしている
さらに、高層建築物は災害に弱い一面も露呈している、ひとたび地震が起これば逃げ場なんて無い
都市のスケールメリットなど無いに等しい
718:名無しさん@八周年
08/02/07 08:17:14 aQ2V8HRZ0
今年度道路整備費が多くかかりましたから
次年度はもっと下さいってなるのが問題
今年度おまえら多くの道路整備費使ったから
次年度は減らしとくねw
って感じで予算を削ればいいんじゃね?
719:名無しさん@八周年
08/02/07 08:39:48 n4pSWXvY0
うむ
720:名無しさん@八周年
08/02/07 09:05:08 M0gmwbRU0
廃止して道路整備もままならなくなったら「道路を整備しろ」とわめき散らすんだよね。
ほんとその場その場の感情でしか行動できないな。
本当に必要な道路だけ作ります?必要とする基準は何?
それも言わずに必要な道路だけ作りますとか詐欺商法の常套手段だね。
721:名無しさん@八周年
08/02/07 09:12:27 V59Qzhkm0
東国原うまく利用されてるな。どうせ宮崎に道路こないって。
だんだん大物きどりになってわれを忘れてる感がある。初心を忘れるな。
722:名無しさん@八周年
08/02/07 09:29:07 DPjAJMpI0
>>720
>>677の通りなら道路族のマッチポンプじゃね?
723:名無しさん@八周年
08/02/07 11:45:06 biH09tVB0
福田見たいのがのさばる自民党を支持する国民wwwwwwww
724:名無しさん@八周年
08/02/07 14:32:35 rK/sICcd0
“造るための道路”なんです。
通れるかどうかなんて関係ない。
造ることに意義がある。
そう、道路を造って生活している人のための道路なんです。
「出口なき」トンネル工事、土地未取得で4か所中断 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)