【ガソリン高】トラック業界、倒産続出か…「運賃値上げすれば、他に仕事取られる」「政局の話でなく、ライフライン守る視点で議論を」at NEWSPLUS
【ガソリン高】トラック業界、倒産続出か…「運賃値上げすれば、他に仕事取られる」「政局の話でなく、ライフライン守る視点で議論を」 - 暇つぶし2ch694:名無しさん@八周年
08/01/26 01:03:48 40c5bIJG0
トラック半減して貨物列車にシフトするぐらいでちょうどいい。
道路だって彼らのために作っているようなもんだし。

695:名無しさん@八周年
08/01/26 01:15:43 qxzPnZai0
未だに市場原理が万能だと思ってる奴がいるのがびっくりする

696:名無しさん@八周年
08/01/26 01:54:35 LwJHCDYIO
俺は現役ジャンボドラですが、会社・得意先・得意先の業種・大手運輸会社・倉庫 書けない位にドライバーっても色々あるよね!
バイク便~海コン ジュース、布団~巨大プラント物、まで……
全日本トラック協会には失望だな↓自民古賀誠軍団とお友達ではなぁ~
荷主→大手運送屋→下請け→孫請け ピンハネ!荷主→大手→水屋ピンハネ!
人件費・燃料代・高速代・営業車(車検、税金、ローン、各定期消耗部品代、)安全靴 メット ワイヤー ガッチャ ラッシング コンパネ 当て毛布 宅配系バーコード あと一番大切なタイヤ ミックス スタッドレス サイズのアッタ ネックレス…必要備品も金かかるな
正直な気持ち 亀田パパみたいな配車係に殺される~ 運送会社は半分潰れろ~~

697:名無しさん@八周年
08/01/26 12:59:50 +s5bRDyN0
>>696
もう潰れてるて

698:名無しさん@八周年
08/01/26 13:03:50 +s5bRDyN0
>>342
1週間でも仕事止めたら即死する会社ばっかだから無理ぽ

ストライキなんて逆に会社に余裕がなきゃ無理。

699:名無しさん@八周年
08/01/26 14:49:49 5cQ2j9vj0
>>698
だから効果があるんじゃね?

700:名無しさん@八周年
08/01/26 14:54:38 sRca3jUW0
潰れまくって大手だけになれば、少しは馬鹿トラッカーも減るだろ

701:名無しさん@八周年
08/01/26 14:58:28 Rcumwzo10
すべて物価に跳ね返り、貧乏人即死じゃねぇの?

702:名無しさん@八周年
08/01/26 14:58:36 daGAJm650
業者が多すぎるんじゃね?

703:名無しさん@八周年
08/01/26 14:58:53 0yv53sOLO
日々、寝る時間を削って一生懸命働いて
いる人々の生活を良くしてあげようとは
思わないのかね、自民党の人々は。



704:名無しさん@八周年
08/01/26 15:27:39 5cQ2j9vj0
大手ばっかになるのも問題じゃね?
企業ってのは大きくなればなるほど、効率良く儲けられる=労働分配率が低くなる、ってことだろ。
ある程度、中小企業ががんばってた方が社会全体の金回りは良くなると思うんよ。

705:名無しさん@八周年
08/01/26 15:31:54 n0otsjYO0
○昨年だけで25億円ってことは 30年間でいくら流用されたんだろう?
きっと宿舎や娯楽費だけじゃないだろうし

【行政】 揮発油税など「道路」特定財源
2007年度だけで職員宿舎の新築に25億円…国交省
 職員のスポーツ用品購入などに充てているケースも 
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
スレリンク(newsplus板)

706:名無しさん@八周年
08/01/26 15:42:19 Nw7RIgs00
大手なんて看板だけで
車もってねーじゃねえか

707:名無しさん@八周年
08/01/26 17:25:12 3MpCs30PO
706>>

そうだ!そうだ!!

708:名無しさん@八周年
08/01/26 17:37:42 ni1Okf9f0
>>686

食料を生産してるのも地方だし、加工して製品を作る工場も地方にあるもんな。
物流が止まって困るのは、全国どこでも一緒だが。


709:名無しさん@八周年
08/01/27 15:39:09 dekoV5xh0
業界自体潰れた方がいい

710:名無しさん@八周年
08/01/27 15:41:39 zJSRfNVvO
まず補助金を無意味に1200億円もトラック協会に溜め込んでるのを、
末端業者への支援に使え。
そのための補助金なのに、なんで握りこんでるんだ。
意味がわからんぞ。

711:名無しさん@八周年
08/01/27 15:43:49 dekoV5xh0
末端にはビタ一文まわりませんw

712:名無しさん@八周年
08/01/27 15:45:17 xXyt0Kgs0
>>704
その理屈から言うと、中小企業の方が大手企業より、給料がよくなるはずなんだがw

713:名無しさん@八周年
08/01/27 15:45:48 xbyr8B130
政治献金として還元する為だべ

714:名無しさん@八周年
08/01/27 15:46:18 SFrA96WT0
俺の親父地方の運送会社に勤めているんだが大丈夫かねえ…
ここ数年ずっとボーナス出てないのは知っているが給料ぐらいもらっているだろうか
仕送り止ったらバイトもっとしないけないし
下手すれば大学院蹴って就職して俺が逆に仕送りしないかんのかねえ

715:名無しさん@八周年
08/01/27 15:51:59 zJSRfNVvO
だいたい公益法人の内部留保は、年間事業量の3割以下と規制があるはずや。
1200億円も溜め込むまで、国交省は一度も指導せんかったのか。

716:名無しさん@八周年
08/01/27 15:53:03 zkQ77G+J0
自由化で増えすぎてるから少しは潰れた方がいいよ


717:名無しさん@八周年
08/01/27 16:10:24 NTPqiFfY0
今売ってるものの値段が全部2倍になってもいいから
迷惑なトラック排除していいよ

718:名無しさん@八周年
08/01/27 16:41:20 zJSRfNVvO
1200億円の支援が有効に使われておれば、どんだけ沢山のトラック業者が、
無理な労働環境で仕事を請け負わずにすみ、
安全運転ができ、トラックにかかる交通事故を減らせたことか。
行政の殺人的な怠慢だ。

719:名無しさん@八周年
08/01/27 18:48:14 jMZ4FoHE0

自民・谷垣氏、「つなぎ法案」に意欲
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

720:名無しさん@八周年
08/01/27 18:56:31 BdcLx74IO
締めればいいじゃん

721:名無しさん@八周年
08/01/28 01:16:52 xODx9os/0
このスレタイおかしいだろ。
記者は馬鹿か?
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いも分からんのか?
ガソリンで走るトラックが一体何車種あると思ってんだ?

722:名無しさん@八周年
08/01/28 01:18:48 40eqcq1z0


高速でキチガイミドリムシに殺されるリスクが減るんなら
物価が上がってもいいよ~ん(・∀・)



723:名無しさん@八周年
08/01/28 01:23:50 h1e/8v+40
あれ?沖縄って税制優遇されてなかったっけ?


724:名無しさん@八周年
08/01/28 01:25:38 /HpUboLBO
土建屋こそ潰すべき

725:名無しさん@八周年
08/01/28 01:26:30 acit2R5T0
経済界はいつどのタイミングでガソリン値下げ支持を言明するかを
図っている。要するに民主支持ということ。背に腹は代えられないからね。

726:名無しさん@八周年
08/01/28 01:39:45 Ykv7uuan0
どんなに中小企業民間が倒産しようが、
それでも公務員は、

大企業並並以上の高収入プラス安定した保証付(笑)

これは格差社会が拡大しているな・・・

727:名無しさん@八周年
08/01/28 01:43:03 dWXlMvct0
>>726
格差の上の方へ行けばいいじゃん?

728:名無しさん@八周年
08/01/28 01:51:22 2FAfgktR0
自分たちは関係ないと思ってる馬鹿が湧いてるな
運賃は物価に連動する泣くのはおまえらW

729:名無しさん@八周年
08/01/28 01:55:26 gICEHFND0
>>728
早く連動させて泣かせてみてください。

730:名無しさん@八周年
08/01/28 01:56:59 dWXlMvct0
>>728
適正価格になるならいいんじゃね?

731:名無しさん@八周年
08/01/28 02:09:46 40eqcq1z0
他人の安全を担保にしないとメシが食えない無能寄生虫(笑)

732:名無しさん@八周年
08/01/28 02:11:07 FeXtAznR0
>>114
今は過労のわりに低収入だよね。まあどこの業界もそうだと思うけど。

733:名無しさん@八周年
08/01/28 02:18:04 kjv04mFh0
>>726
ま、景気のいい時に

「公務員なんて他に行く所が無い馬鹿がなるもんだ」

とか吹いてたツケが回ってきただけだろ
お前みたいな奴が言いそうだけどな


734:名無しさん@八周年
08/01/28 02:18:24 j3JBle940
自民党はトラック団体の票を得るために
ガソリン優遇もしくはガソリン券でもバラマキそうだな

735:名無しさん@八周年
08/01/28 02:23:36 UGNIeNOR0
この業界は十分に武器になる物を持っているんだ、このまえは1台で何をしようとしたのか分からないけど
大群で国会議事堂前のバリケードを破るのも手だと思うんだ。

736:名無しさん@八周年
08/01/28 02:24:43 pELioU/j0
トラック協会っていう名前がいかん

運動場の明日を守るトラック協会と混同する。

それにトラックを使わず運送している人間も居る事を考えれば
トラック運転手協会(4tの部)とかにするべきだと思う。



737:名無しさん@八周年
08/01/28 02:24:52 P9NOwmE10
言いたいことは解るがきっとあとでイジメられるから
ストライキ止めといた方が無難だ

鉄道貨物へのシフト(長距離輸送)は確実に進んでるね。
専用列車走らせる会社もある位。、
トラック嫌いのヲタさんこれならいいんじゃない?


738:名無しさん@八周年
08/01/28 02:27:23 6VEV1fbM0
ガソリン税スレだとガソリンリッター500~1000円でもいいってバカが度々出るんだよなw
自分が車持ってないからいくら高くてもいいと思ってるんだろうが、品物の流通コストまでは考えが回らない。


739:名無しさん@八周年
08/01/28 02:32:01 P4Hrxgd1O
ヨウ素を混ぜないと、いけないから、コストはますます上がります。

740:名無しさん@八周年
08/01/28 02:33:14 6vBlDNVS0
値上げすればいいじゃないか
どこも値上げしたら仕事とられないって

741:名無しさん@八周年
08/01/28 02:34:54 9WeJt16T0
事故多発フラグ

742:名無しさん@八周年
08/01/28 02:36:41 s1HTsB+x0
>>728
ガソリンが値上がりしてるんだから、物価が上がるのは当たり前

743:名無しさん@八周年
08/01/28 02:44:34 2FAfgktR0
>>742
企業なんて対前年なん%アップで評価されるのに
楽観できるおまえは学生なのか?

744:名無しさん@八周年
08/01/28 02:47:46 6vBlDNVS0
>>743
物価があがれば売り上げも増えるじゃん
数字だけな

745:名無しさん@八周年
08/01/28 02:56:05 gICEHFND0
つーか>>742への応答が>>743ってのがおかしいわ。
学生のとき何やってたの?>>743

ああ、なにもやってなかったからトラック運転手なんだよな…
ごめんごめんw

746:名無しさん@八周年
08/01/28 03:05:54 w/Pzo9YSO
運賃上げづらいのは、規制緩和で運送屋を作りやすくしたから。
小さいのがぽんぽんできて運賃の安さで勝負する。
中規模以上の所は、運賃を同程度まで下げて潰しにかかる。
すると小規模は違法に人件費を削って運賃下げるも、事故等で信用無くし
つまみ出され、きつい仕事で首をつなぐ。これで中規模以上は安泰。






あれ?運賃下がってんじゃん!って感じです。これじゃ上げづらいべ。

747:名無しさん@八周年
08/01/28 03:11:01 5AakKUKjO
発注する側から見て、選択肢が多いからこうなる。こうなると廃統合は自然淘汰に任せることになるから、現場は地獄だね。

748:名無しさん@八周年
08/01/28 03:15:27 Ry5TrpV50
ガソリンを使う環境破壊の運送屋はさっさと潰れろ
CO2を排出した報いを受けろ

749:名無しさん@八周年
08/01/28 03:18:09 grwCNQlyO
>>748
m9(^Д^)プギャー


750:名無しさん@八周年
08/01/28 03:19:00 xVJIhrat0
トラックが突然無くなったらもちろん困るのだろうが
あんな危ないものが走ってる事自体が間違いだから
これを機に他の方法にシフトしていこうではないか

751:これがトラック運転手の本音
08/01/28 03:28:51 OpMQosv90
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | わざわざトラック運転手への志望動機は?
     \___  ____________
.          ∨
           ∧__∧      ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |・∀・ ┥     ┝・∀・┥< トラック運転手は厳しいよ、世間から常に蔑視されてるからね
         ⊂    )    /⊂.________)__ \________________________
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄/   /|
    /    旦~       ̄ ̄ ̄   / |
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|    |
    |      ┌――┐       |    |
    |      │面接官│       |  /
    |      └――┘       |/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (  ´∀) < 日本の物流を担う素晴らしい職業ですから、かまいません
 | ̄ ̄| つ  \________________________
 |建前|_ )
 |________|_)___________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )   ケッ!! 確かに底辺職業だが、殿様気分の優越感を味わう為には
 ( 。A。)  例え横断歩道で人轢いて殺しても、逃げるに決まってんだろーかよ。
  ∨ ̄∨   だからリスクが大きくても止められねーんだよ、ボケが!!( ゚д゚)、ペッ

752:これがトラック運転手の本音
08/01/28 03:33:55 OpMQosv90
       ____
|.._  |   //. ̄ ̄ ̄,`
| ' l |   || `゙` ゙``   
| : l=.|   ||
|...」 |   || / ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|_ |   |/. ( ・∀・)< 日本の物流は、俺達虎海苔が担っているんだぜ!!
l文|. |  /   ( 建前 )   \_____________________
| ̄ | ./   人 ヽノ
|   |/   し(__)
|  /    |    ヽ
|. /   .  |       ヽ
.         |       ヽ
       ( ̄ ̄ ̄)本音ヽ ( \
       ヽ  ̄ ̄  ./ ヽ ヽ,>  )
        ミ'     |∩|  ` /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |    (~●~)  彡 <  例え運賃落として同業者を潰してでも俺さえ儲かればいいのさ、へへへ!!
         ヽ  ○   ○ |    \ 燃料が高かろうが、規制が掛かろうが、世論が吠えようが、だから何んなの~?  
           |\      ノ      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ∪ ̄ ̄ ̄∪


753:名無しさん@八周年
08/01/28 04:10:19 2FAfgktR0
途中省略しすぎたかなW
ま、いいわ 俺運ちゃん違うし
風が吹けばなんで桶屋が儲かるか
わからん奴に言ってもしょうがないわ


754:名無しさん@八周年
08/01/28 04:17:03 0jvE8kjiO
>748
お前頭いいな。大手の宅配と軽急便以外にガソリン使うトラックなんて存在するんだ、お前の脳内では。

755:名無しさん@八周年
08/01/28 04:19:26 1zgaDM/pO
>>31
タクシーの運転手は多くないよ…

2人1車から
1人1車に移行しただけw


756:名無しさん@八周年
08/01/28 04:28:00 EfBRUbrN0
>>60
かまわんよ。どうせ土日しか受け取れないし。

757:名無しさん@八周年
08/01/28 04:32:51 jVx1Q2Qq0
>>115
氏ね!

758:名無しさん@八周年
08/01/28 04:47:37 g8Wa8p920
「物流コストが上がって困るのはおまえらだ」って
物流コスト上げられないで困ってる人に言われてもなw

759:名無しさん@八周年
08/01/28 05:12:08 aXkWfHL70
>>331
税率撤廃でどうなるん?
っていうVTRでNHKのニュース番組に出てたぞ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch