08/01/24 23:28:21 eMwld+ia0
>>561
国に保護して欲しいってこと?
564:名無しさん@八周年
08/01/24 23:33:02 lL83H0Eu0
>>560
潰れそうになったら、運転手にしわ寄せが…
自然淘汰さえすれば、失業する人もでるけど
救われ運転手も多いだろう。
規制緩和は賛成だけど、ルールを守らない奴らと
同じ土俵で戦うのは嫌だね。
565:名無しさん@八周年
08/01/24 23:33:50 MhvXQGqB0
建設業者も淘汰されて半減したし
運送業者も半減でええんでないの
どうせこの先少子高齢化で運転手のなり手も半減するよ
566:名無しさん@八周年
08/01/24 23:35:15 MguYF/FT0
>>563
ぶっちゃけるとコレ公務員の怠慢が原因なんだけど
大型車みても重量わかんね→特殊車両規制緩和でどこでも通れるようにすりゃよくね
あ、でもトレーラーは首振るからそれだけチェックすりゃいいや
大型車みても積載量わかんね→24t統一で良いベ
とかやってるうちに、大型もってりゃ何とかなるなって感じでどんどん運送屋は増えてる
が、悲しいかな需要と供給の定めで、そのぶん運賃低下→会社潰れる
がループしてる
567:名無しさん@八周年
08/01/24 23:35:29 udPNucMa0
倒産したら自民党のせいだね
値下げに反対してるのは自民党だし
568:名無しさん@八周年
08/01/24 23:36:48 uOw/0JG30
土建屋の人数<<<その他の人数
だから今衆院選あれば民主勝利。
569:名無しさん@八周年
08/01/24 23:38:02 eMwld+ia0
>>566
すまんけど主張がわかりにくいわ。
570:名無しさん@八周年
08/01/24 23:38:44 Yv20/Tf20
アマゾンをはじめ本・CDのネット販売、送料無料がはげしすぎるんだが・・・
運送屋さん大変そうだなあ
と思いつつよく使う
571:名無しさん@八周年
08/01/24 23:43:19 S1iILsCb0
何年か前、うちの運送会社が請け負っていた大手製造会社の工場の仕事を関西系の運送会社に取られてしまってな、
その関西系の運送会社の言い分は「タダで運びますから仕事をいただきたい」だったそうだ。
まあ恐らくタダで運ぶというのは「期限付き」だろうが、
請け負っていた大手製造会社はうちの運送会社に「タダで運ぶ運送会社があるのにお宅はカネ取るの?」と言って来て結局取られてしまった。
他の業種も競争激しいが、運送業界は特に激しいと思うよ。トラックさえあれば誰でも出来るからな。
まさに仕事の奪い合い。なりふり構わずだ。
だから「運賃値上げしてください」と言いづらいんだよな。
572:名無しさん@八周年
08/01/24 23:54:26 5aMs+LbC0
実際困るのは経営者だけというオチ。
573:名無しさん@八周年
08/01/24 23:58:47 LChTALC10
運送屋が淘汰されたら、残るのは運賃値上げと、物流コスト増による物価上昇
土建屋淘汰されたら、質の良い工事で、工事中の迷惑行為も減るだろう
574:名無しさん@八周年
08/01/25 00:04:27 nVJL7oSX0
現状は安すぎるんだから
運賃値上げと言うより適正化と言ったほうが正しい。
575:名無しさん@八周年
08/01/25 00:04:34 UToRdXVf0
淘汰されきったら 値上げするだけだよ
576:名無しさん@八周年
08/01/25 00:08:27 66TIXsZz0
>>542 50万は、ちょっと高いよね。
ちなみにうちのみまもりは、15万ちょいとパケ代が、月945円です。
577:名無しさん@八周年
08/01/25 00:09:14 3Si6o5PU0
>>573
自分の業界を良く言う為に、他の業界を悪く言ってはいけない。
淘汰されて良くなるなら、自分の業界もそうなるだろ。
578:名無しさん@八周年
08/01/25 00:11:55 mv4zcvD/0
沖縄でトラック運送業って、走る範囲狭すぎ。
579:名無しさん@八周年
08/01/25 00:15:05 DRRaly6v0
>>577
俺は、運送関係者じゃないよ
一般論述べてるだけだよ
運送業界は、昔に比べたら、サービスも価格もドライバーの質も向上したよ
ここ最近は大手ほど利益確保の為か知らんが、一部地域では、遅配などが多い
580:名無しさん@八周年
08/01/25 00:24:47 BWWUzzxh0
沖縄にトラック運送屋が千事業者って多すぎだろwww
581:名無しさん@八周年
08/01/25 00:26:23 kbwrvLR40
沖縄の会社のほとんどは家族経営の零細。中国的。
582:名無しさん@八周年
08/01/25 00:27:17 uBc7xzLG0
民主が勝って暫定税率が廃止されれば、
リッター10キロの車で月に1000キロ走る人は2500円トク。
年間で3万円の減税となります。
2000キロ走る人なら6万円の減税
3000キロ走る人なら9万円の減税
4000キロ走る人なら12万円の減税
5000キロ走る人なら15万円の減税
これは今まで自民党の県会議員の親族が経営している土建屋に落ちていた金です。
田舎の人ならご存知の通り、自民党県会議員は、恐ろしく高確率で自分や親族が土建屋を経営しています。
ガソリンに掛かる税金は道路特定財源として規定されており、ガソリン税は道路を作る自民党県会議員の
身内の土建屋にしか行きません。
ガソリン税は、福祉に使われることも、医療に使われることもありません、土建屋に行くのみです。
こういう地方の財源を圧迫するだけの寄生虫のような自民党系土建屋はこの際淘汰されるべきです。
自民党の息のかかってない必要最小限の土建屋だけが残るべき。
583:名無しさん@八周年
08/01/25 00:36:33 d8VM8KCx0
トラックって軽油じゃないの?
ガソリン関係ないじゃん。
584:名無しさん@八周年
08/01/25 00:41:59 BO3EGijh0
おまえ、バカだろ?www
ガソリンってのは、ガソリン使う奴だけにかかるもんじゃないんだよ?
必ず、食費、生活用品、健在費、すべてに関わってくるのが、ガソリンなんだよ。ガソリンと人件費!!!
つまり、ガソリン費用を上げるってことは、食料品を流通してるトラックの運賃が上がるから、
必然的に、君の食べている食料品の値段も、生活用品の値段も20%上がるってこと。
これからどんどん値上げしていくから、まだガソリンでトラック動かしてる以上は、値段は下げてもらった方がいい。流通用のトラックだけ値下げとかにすれば、完璧だけどな。
585:名無しさん@八周年
08/01/25 00:44:30 3DVcQKTj0
228 :山師さん@トレード中 :2008/01/25(金) 00:20:36 ID:OjhLzkTc0
【ここでおさらい】
日本の道路財源はどれだけ?
①5兆7000億円 ②10兆円 ③12兆円
答え 平成19年度は② 注目の特別会計から5兆7000億:一般会計から3兆円:財投融資から2兆円
因みに世界第二位の道路予算です。欧州はほとんどが1兆から2兆程度
第一位は27倍の国土を持つ米国の13兆円 どこの国も高速道路はほとんど無料です。
一時は12兆5000億の道路予算がついていましたが、一般会計は表の会計で世論が
うるさく削減は一応されてきています。ただ10兆円という予算は日本の税収56兆を
考えた場合、大きすぎる金額です。山川地震が多い国というだけでは説明がつかない
高コスト体質を改めるだけで、暫定税率撤廃の2兆6000億は賄えるのではないか。
暫定税率廃止で減収は
①1兆4000億 ②2兆6000億 ③5兆7000億
答え ガソリンのみの場合は①
ディーゼル車などの軽油17円減を含めると②
さらに自動車ユーザーから高速道路料金 2兆5000億を毎年徴収している。
メンテナンスなどに使われているが、欧州などは年間5000億程度でメンテナンスを
行っている。
潤沢な通行料を使い、他国の数倍2兆5000億もの巨費をメンテナンスにつぎ込んでいる。
586:名無しさん@八周年
08/01/25 00:45:28 NPI9OPK40
で、このトラック業界の重鎮さん方はどんな質素な生活を送ってるの?
587:名無しさん@八周年
08/01/25 00:46:19 5OKNgDh00
とある物流の大手は、数年前まで下請けに「○○費」という名目で、
売り上げの5%を有無を言わさず取っていた。
運賃は1円たりとも上げないのに金まで取る。
さすがにヤバイと思ったらしく少し前に止めたみたいだけど返したほうがいいよねー。
588:名無しさん@八周年
08/01/25 00:46:51 3DVcQKTj0
>>583
軽油引取税の軽減も今回含むよ
589:名無しさん@八周年
08/01/25 00:48:58 jU0Og3Sh0
俺達が応援して税金さげたる
まかしとき
590:名無しさん@八周年
08/01/25 00:49:43 YaD2ECcA0
おまいら、なんで強姦魔が辞められないか知ってる?
経験者から聞いた話なんだが、レイプしようとすると大抵の女は始めは嫌がるんだが、
暴れて疲れるとほとんど身動きも出来なくなる。もう好きにして状態になる。
そして驚く事に、女はレイプされるともの凄く感じる。
普通にセックスした時よりも、比べ物にならないほど激しくイクらしい。痙攣してイキまくる。
だから通報できない女が多い。 大抵の女性はレイプされるとありえないほどの快感を覚える。
それは大量のアドレナリンとドーパミンが順番に分泌されるからである。
吊り橋効果と似ていて、レイプ魔に襲われて恐怖を感じた時に、
アドレナリンが大量に分泌され生理的に極度の興奮状態に陥る事により、自分が恋愛をしていると脳が錯覚して、
脳が快感を与えるドーパミンを分泌してしまう為、体が快感を覚えて反応し、挿入からしばらくすると、
膣が充血する事で、クリトリスや膣内の性感帯が過敏になり、
膣が刺激される度にピストン運動にあわせて脊髄反射で腰を振ってしまったり、
痛みに対して悲鳴を上げるように、快感に対してよがり声をあげてしまうわけなのです。
女性というのは、そういう風に出来ているのだそうだ。(※)
だから強姦はクセになってしまうのだそうです。
ついでに言うと、強姦被害者がよく自殺なんて話があるが、あれは強姦されたことが嫌で死ぬわけではなく、
強姦されて激しく快感を覚えた自分の体に嫌悪して死ぬのだそうですよ。
ちなみにこれは知り合いの弁護士が連続強姦魔から聞いた話です。
強姦魔の話では、強姦をするときに女性が自分が感じてしまっている事への戸惑いと
快楽に身を任せる表情とが入り混じってたまらないと言います。
どんな美人でも最後には泣きながら自分から腰を振るそうです。
嫌だとは思いながらも体は感じすぎてしまい拒絶できない。
むしろ自分から求めてしまうそうです。
強姦魔によると、美人が泣きながらも苦悶の表情で、「イク」と言うのがたまらないと言います。
一度知ったら誰であろうと絶対に辞められるわけないとも言っておりました。
※女がオナニーするとき8割がレイプを想像するという調査結果が出ています。
591:名無しさん@八周年
08/01/25 01:36:11 NvJocsV+0
道路作るために道路使う人が窮地に陥る…
592:名無しさん@八周年
08/01/25 01:36:39 kC4KvC5N0
峠越えて原油先物下がってきたから、もういいだろ?
上がるの困るんだったら、いっその事トラック業界全体で、
NYの原油先物でカラ売りすればいいじゃないか
593:名無しさん@八周年
08/01/25 01:41:25 iLM91zNe0
潰れた分を他がカバーするから問題ない。
中小企業淘汰の時代に入ってるわけだから
ガソリン高の影響で淘汰の速度が早まっただけ。
594:名無しさん@八周年
08/01/25 01:41:48 iLM91zNe0
>>592
ヘッジする資金がないと思われる。
595:名無しさん@八周年
08/01/25 01:46:44 kC4KvC5N0
>594
借りてでもカラ売りすればいいだろよ、
今なら需要低下シーズンだからがっつり儲かるぜ
596:名無しさん@八周年
08/01/25 01:49:55 iLM91zNe0
>>595
ま、借りてでもやったほうが良いかもね。
ただ、最終的には銀行が儲かるな。
597:名無しさん@八周年
08/01/25 03:14:51 hggcskX60
さて、トラック業界が早速ターゲットか。
<トラック協会>一部自治体で、交付金の在り方に批判の声も
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
こんなことしてて業界として文句言ってもな。
598:名無しさん@八周年
08/01/25 03:19:22 DDrhDtQj0
トラック業界は土建よりは大事だろ
少し優しくしてやれ
599:名無しさん@八周年
08/01/25 04:04:49 nRFRQ1ThO
他にもっと安く仕事するとこが有るから仕事取られる訳だからな。
淘汰されるだけで無くなりはせん。
頑張って生き残れよ。
600:名無しさん@八周年
08/01/25 04:21:33 WLNEYu21O
淘汰はしかたないって意見多いけど、法令厳守のまじめな業者から潰れていって
違法燃料で脱税.過積載.過労運転.整備不良.リミッター改造によるスピード超過.冷蔵設備無しで乳製品の運搬など
悪質で安全性を無視した業者が生き残るようになってしまう
これでは交通事故の増加や荷物の品質の低下など、業者以外の一般市民にも影響は出る
601:名無しさん@八周年
08/01/25 04:24:31 cxj18Dno0
>>588
含むとしても
ニュースでも新聞でも国会でも
ガソリンの話題でトラックを持ち出すってどうしても違和感。
602:名無しさん@八周年
08/01/25 07:03:16 FldSEb/mO
国のほうで最低運賃を定めてほしいね。
価格が一緒なら違うサービスで競うしかないし
マナーも良くなると思うよ。
603:名無しさん@八周年
08/01/25 07:46:18 BMFiUZ3tO
荷主は大手に限らず適正運賃出してるところが多いだろ。
しかし、現実走ってるトラックは安運賃で高い燃料焚いて走ってる。
例えば大手建材メーカー(大阪)から東京へ運ぶトラックにメーカーが15万円出してる。
その運賃を貰うのは、そのメーカーの荷物を直に請け負ってる運送屋Aで、Bと言う運送屋に10万円で走らせる、(これが傭車ってヤツでそこら辺走ってるトラックは、ほとんど傭車として走ってる。)
そこでBは運送屋Cに8万円で出す。 でCが……と、なり底辺で走るトラックは適正運賃とは程遠いとなる。
この流れは帰り荷物では特にヒドいね。クロネコヤマトだろうと日通だろうと傭車だらけなのが当たり前。
せっかく良い運賃を荷主が出しててもこの辺を改革せんとダメでしょ。
ただ単に運賃上げても上で言うところのAにとっては運賃の抜き幅が増して喜ぶだけじゃない?
604:名無しさん@八周年
08/01/25 08:24:58 iLM91zNe0
>>600
言いたいことはわかる。
けど、実際そんなもんだよ・・・。
605:名無しさん@八周年
08/01/25 09:30:28 P9aRJXz50
この問題って日本社会の象徴的な問題だよね。
ぶっちゃけダメな中小は潰さないといつまでたっても労働環境は
変わらないよ。
俺が政治家ならどんどん潰すね。
606:名無しさん@八周年
08/01/25 09:36:21 uBc7xzLG0
民主の造反議員は3人。 渡辺秀央・大江康弘・山下八洲夫 ←こいつらを許すな
URLリンク(mainichi.jp)
暫定税率:維持訴え、都道府県議ら総決起大会
ガソリンにかかる揮発油税などの暫定税率の維持を訴える「道路特定財源堅持を求める都道府県議総決起大会」が
23日正午から東京・永田町の憲政記念館で開かれ、自民党を中心とする地方議員ら約500人が参加した。
地方は首長、議員に暫定税率維持論が強く、租税特別措置法改正案の年度内成立を目指す政府・与党を支援するとともに、
延長阻止を掲げる民主党に圧力をかける狙いがある。
大会発起人は17都道県議で、暫定税率維持を求める決議を採択する。自民党の伊吹文明幹事長ら与党幹部のほか、
民主党参院議員の渡辺秀央氏、大江康弘氏、山下八洲夫氏が参加した。大会趣意書は「道路特定財源の一般財源化や
暫定税率廃止の議論は、渋滞に苦しむ都市や道路整備が道半ばの地方の実情を理解していない」などと指摘した。【竹島一登】
毎日新聞 2008年1月23日 東京夕刊
【渡辺秀央】
新潟県 元自民党 内閣官房副長官、郵政大臣などを歴任。93年の総選挙で田中真紀子に敗れて自民を離党。
98年自由党で比例当選、参議院に鞍替え。民主内の反小沢勢力の筆頭。
【大江康弘】
和歌山県 元和歌山県議 参院比例 父親(大江敏一)も和歌山県議の世襲議員。
【山下八洲夫】
静岡県 元社会党衆議院議員 参院 現国土交通省筆頭理事。
607:名無しさん@八周年
08/01/25 09:39:23 MY7lmvss0
>>605
それはちょっと資本主義に矛盾してるけど、小泉がやった
政策だな。事業を諦める勇気も必要なんだろうけど。
608:名無しさん@八周年
08/01/25 09:41:27 xHFRMEM4O
トラック協会の1200億円交付金は?自民への年一億円の献金は?
609:名無しさん@八周年
08/01/25 09:42:41 zwR7DD3vO
やっぱ規制緩和のつけだな
610:名無しさん@八周年
08/01/25 09:43:05 mrWn6pjp0
適当な公園に適当に集まって適当に騒いで新聞社に知らせれば、
11万人以上参加の大規模大会になるから、国民も目を向けざるを得なくなるだろw
611:名無しさん@八周年
08/01/25 09:49:57 78560iyy0
トラック業界ほどこの問題に複雑なところはないだろうな。
確かに廃止されれば燃料代は少し落ち会社経営的にも楽にはなるが、
道路整備・建設が滞ることこそ彼等にとっては死活問題だからな。
自動車と比べトラックは道路を傷めやすい。
だからこそ“ライフライン(=道路)を守る視点で議論を”して欲しいんだろう。
612:名無しさん@八周年
08/01/25 11:20:05 I1oONgMf0
<トラック協会>補助金財源基金の残高が1200億円に
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
収入の約9割を交付金に依存している全ト協は、制度の延長や道路特定財源の
一般財源化反対について、トラック議連の役員らに陳情を続けている。全ト協役員が
代表を務める政治団体「道路運送経営研究会」が04~06年、議連メンバーら
約70人に提供した寄付やパーティー券購入代金などは1億円を超えた。
自民党も悪だがトラック業界も悪だなw
613:名無しさん@八周年
08/01/25 11:25:33 78560iyy0
トラック協会の交付金残高1200億円、
自民議連に献金とかいうのが、
毎日でニュースになってたが、
ライフラインを守るのが自民か民主かというと、
自民に献金せざるをえないよな。
何のために倒産危機を承知で献金しているのかというと、
業界全体を守る為でもあるのだから。
614:名無しさん@八周年
08/01/25 12:27:26 I1oONgMf0
>>613
業界の論理と国民全体の論理とどっちが勝つのか見ものだな
国会ではどちらも引く気はないみたいだし3月末が楽しみだ
615:名無しさん@八周年
08/01/25 13:30:02 7KBzJKac0
<トラック協会>補助金財源基金の残高が1200億円に
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
616:名無しさん@八周年
08/01/25 13:43:10 m67z5r01O
1200億も元金が有ったら、適切に運用すれば、トラック業者に相当還元できるはずだろう。
まして年間180億の補助金、その内から国会議員に一億円のキックバックとは、
どういうこっちゃねん。
617:名無しさん@八周年
08/01/25 13:45:58 ZoeGrQX+0
なぜトラック運転手にはまともな人間がいないの?
618:名無しさん@八周年
08/01/25 13:49:49 sYDhObEU0
暴走族と一緒だよ。ケツ持ちがいるから
619:名無しさん@八周年
08/01/25 13:54:36 7EA2+tTZ0
昨日セックスしてる夢を見ました。
どうやらそろそろちんこを使えと体が言ってるようです。
なので今晩デリヘルを呼ぼうと思います。
デリヘルラインを守るために、
私の月給を100万円にして下さい。
620:名無しさん@八周年
08/01/25 13:54:37 m67z5r01O
その必要性や妥当性を議論する前に、
協会に対する多数の天下りを直ちに止めろ。
止めてからなら政府の主張を聞いてやろう。
621:名無しさん@八周年
08/01/25 14:01:23 kBeaVNPa0
「全日本トラック協会」の基金残高が1200億円あることが分かりました。それでも、交付金として全国で年間180億円の税金が投入され続けているそうです。心配することはない業界のようですね。
622:名無しさん@八周年
08/01/25 14:01:23 K1Iu+Me50
トラック協会基金運用:「交付金垂れ流し」 秋田、埼玉で疑問や批判の声
URLリンク(mainichi.jp)
623:名無しさん@八周年
08/01/25 14:05:09 aPQflsps0
ピンチをチャンスに変えられない政策じゃ
借金もさしてもらえねーwww
624:名無しさん@八周年
08/01/25 14:05:29 gbhTekdZ0
どんな業界も競争が激化したら結局大手数社の寡占になって
最終的に利用者にデメリットが生じるんだよ
625:名無しさん@八周年
08/01/25 14:10:00 sYDhObEU0
独立行政法人とか社団法人、財団法人に許認可法人、さらに公益法人があって
さらに、各法人に、名前はよく似てるけど、
○○機構とか○○研究所とか、
○○促進センター、○○協会、○○基金とか
末尾などを少し変えた法人が星の数ほどあって。
こういう団体に公務員が定年後に就職して膨大な無駄遣いや利権をむさぼっている。
その下に子会社が10000社ぐらいあり ある試算では年30兆流れるという。
本当の情報公開がされていない為、真相は闇に包まれている。
こういう団体に就職するのは自民党員の親族、役人の親族など固定させる為
表には出ないのが現状である。自公、官の鉄の結束の上に成り立ってる
よって自民党に改革は無理である。コピーしてくれたら幸いであります
626:名無しさん@八周年
08/01/25 14:10:23 zMNTxv6Y0
一遍みんな会社やめちゃってさ
本当の「混乱」ってものを教えてやれよ
どれだけ生活をトラック輸送に頼っていて
そして今どれほど搾り取っていたか
627:名無しさん@八周年
08/01/25 14:12:32 muBQTKks0
>>611
ちがうな。
すでに運用中の道路で仕事はできてるんだから、今後の道路整備がすすんでも、ちょっと楽になる、くらいなものだろ。
むしろ整備されることで顧客の無茶な注文でも物理的に応じることができるようになるから、安全面では状況が悪化するだろう。
それなら燃料費が安くなるほうがいい。
628:名無しさん@八周年
08/01/25 14:14:55 ZoeGrQX+0
トラック野朗って給料安いのか?
629:名無しさん@八周年
08/01/25 14:15:02 K/YVPNMh0
民主党政権になったら高速道路が無料になるから
トラック業界は民主党政権を誕生させるしかない!!
630:名無しさん@八周年
08/01/25 14:15:51 74ZML6Am0
ガソリンの値段は関係ないだろw
631:名無しさん@八周年
08/01/25 14:17:15 nkX5KZV+0
運賃値上げしなきゃやってけないのは同業他社も一緒じゃん。
値上げして仕事が減っても我慢してやっていれば、値上げしない会社は赤字で倒産して
仕事が戻ってくるから大丈夫だよ。
632:名無しさん@八周年
08/01/25 14:18:08 AEnFYTq70
>>628
同じ会社なら事務より運ちゃんの方が給料いい。
残業もハンパじゃないが。
633:名無しさん@八周年
08/01/25 14:19:23 FMGfc0Uz0
燃料価格が下がれば、荷主側は当然値下げを要求するじゃない?
道路行政の進展が遅れて、結局ドライバーの負担が増加するだけな予感。
634:名無しさん@八周年
08/01/25 14:24:22 kDTSpZWZ0
近頃は下手したら北海道~中京とかの輸送で20トントレーラー使って
利益額は1000円とか言うこともざらにある
それどころか場合によっては赤字運行の路線も多い
軽油は上がるし、フェリーも苦しいみたいだし
もう少し荷主が運賃くれないと輸送断念しないといけない
輸送も出始めてるのが現実だ
635:名無しさん@八周年
08/01/25 14:25:11 Ga+RkGG40
>>617
俺は2tトラックのドライバーで色んなものをあらゆるところに配達をしている。
確かにDQNかもしれないけど、そうせざる得ないことが日常的には溢れてるんだよ。
1、荷主がむかつく(運送会社はたくさんあるからお前の会社切ってもいいのよ的な)
2、会社の社員がむかつく(法定速度厳守とか事故起こさぬようにとか言ってるくせして整備不良車や
16時間運転させられることもある)
3、一般者が煽ってくる、一般者が激オソで走ってる
636:山本五十六
08/01/25 14:25:40 TjalusYw0
前原の政府追求答弁、なかなかだね
韓、いや管よりは聞き応えが有ったよ
637:名無しさん@八周年
08/01/25 14:25:45 zSMv/ioW0
道路整備はな・・・
地面に水道、ガス管、電気などが埋設されてるんだよ・・・
ある程度経年劣化してくると、水道管にしろ、ガス管にしろ変えなきゃいけない。
よく道路工事してるのは、見るはずだろう。
一次復旧、仮復旧は、その工事会社がやる。そのあと地面が凸凹になっているはずだ。
そして、最終的に国や地方の管理局が、道全体をきれいに整備する。
その費用を削減するとどうなるか?わかるはずだ・・・
馬鹿が多すぎる。
パチ屋とサラ金屋に税金かけろ!!!
10万以上するものには、物品税をかけるのが筋だろう。
638:名無しさん@八周年
08/01/25 14:31:21 jyKpJe310
>>632
いまや長距離の運ちゃんは、残業ってレベルじゃなくて、完全にトラックに住んでるよなw
639:名無しさん@八周年
08/01/25 14:31:59 t26j03rQO
最近ガソリン安くなってるよね
640:名無しさん@八周年
08/01/25 14:35:11 WX52tVff0
カリスマ的リーダーがいないと難しいんだよね。
641:名無しさん@八周年
08/01/25 14:36:39 GfzQMr4l0
俺がいなくなると大変だよ、という輩に限って不要なのは世の常だ。
面白いから倒産続出させて見ようや。今より悪くなることはないよ、けけけ。
642:名無しさん@八周年
08/01/25 14:44:38 UDOiyyUoO
トラック業界には、年間百数十億円の補助金を支払っている。
それを協会員のために使わず、天下り理事の給料や、国会議員へのキックバックにだけ使い、
1200億円も貯めこんでるのは、トラック業界の内側の問題だ。
トラック業者の経営が苦しいというなら、まずその1200億円でカバーしろ。
元々そのために払った補助金、一方で無意味に貯金して、
一方で金が足らんとか言われても知らんがな。
643:名無しさん@八周年
08/01/25 14:48:18 zOBhYrh00
いまはね ガソリンなどの石油の値上せいで企業や政治が必死になっているけどね、
これは近いうちに来る食料急騰という問題となって世界中すべての人の上に大きくのしかかるよ。
始まりは中国、インドなどの巨大人口国家の経済発展による食料需要の増加原因だが
石油代用のバイオ燃料期待による穀物類の暴騰、
世界的な気候変動による農作物の不作、資源枯渇による海水産物の漁獲激減、
食品安全に固執しすぎたばかりに生じる無駄なども要因となって食料戦争がいずれ起こるのは間違いない。
いま日本が出来るのは40%を切った食料自給率を出来る限り上げることだ。
そのためにはまず農業の振興と漁業の活性化が大事だ。
644:名無しさん@八周年
08/01/25 15:12:48 gCLbLnLt0
後5年もすれば
黙って嫌な仕事をやってくれてた世代がいなくなる
車も貨物も油もあっても
運転手が居なくなる。
645:名無しさん@八周年
08/01/25 15:19:15 AEnFYTq70
>>644
法令無視の外国人ドライバーが活躍します
646:名無しさん@八周年
08/01/25 15:21:23 Ga+RkGG40
>>645
正解
647:名無しさん@八周年
08/01/25 15:22:23 LUkjUY/70
>>603>>615を読むと、交付金が下請け中小業者に回ってないかもな。
真相を知りたいね。
国内の物流はトラック頼みだから、彼らだけの競争に任せておけば良いと言うことにはならないだろう。
648:名無しさん@八周年
08/01/25 15:22:45 UDOiyyUoO
減税しても貯蓄にまわるだけで景気回復しないから、
減税せず、政府が支出すべきだという話があるが、
政府が支出しても、業界団体が1200億円も溜め込んで、
自分らの人件費と、国会議員へのキックバック以外、
ろくに支出しとらんではないか。
業界団体が溜め込むのは良くて、国民が溜め込むのは何故いかんのだ。
649:名無しさん@八周年
08/01/25 15:25:32 /AVJBkSA0
これってタコメーターの記録システム売ってる会社もピンチって事?
650:名無しさん@八周年
08/01/25 16:06:20 rw5Sy9XV0
>>626
まず君がやめてみれ。
651:名無しさん@八周年
08/01/25 16:45:50 hggcskX60
トラック業界自体がこうなってるんだろうから、ガソリン価格がどうこうの
問題ではないだろ。
営業トラックを名義貸し 容疑の社長ら書類送検 06年の死亡事故で発覚
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
>運転手は同社の元従業員で、個人事業主として独立、同社のトラックを買い取り、
同社名義のまま使用していたと認めた。
さらに同社がこの運転手を含む十人に自社トラックの名義を貸し、仕事を下請けに
回す見返りに月五万円程度の名義使用料を支払わせていたことも判明。名義貸しで、
保険料や燃料代などを運転手に肩代わりさせ、管理コストを減らす目的があったと
みられる。
652:名無しさん@八周年
08/01/25 16:47:55 mnlxpvfE0
トラック協会に金もらえばいいじゃん
トラック業界には失望したよ
653:名無しさん@八周年
08/01/25 16:48:59 JVanew+x0
値上げは別にしてもいいけどさ、
景気回復してもお前ら値下げしないじゃん。
654:名無しさん@八周年
08/01/25 16:58:58 74ZML6Am0
ていうか正直倒産してもいいんじゃね?
どう見ても過当競争だろ。ドライバーかわいそすぎ。
クビになるドライバーはかわいそうだが、現状はかわいそうなドライバーを量産しているだけ。
そして事故も量産する。
655:名無しさん@八周年
08/01/25 18:53:14 nVJL7oSX0
>>600
悪質な業者を退場させることができればいいんだけどね。
現実は法令順守すると競争力なくなるんだよね。
656:名無しさん@八周年
08/01/25 19:00:05 DgE70KGB0
九州の業者は配車で孫受けくらいに回すところを5,6社くらいで回して実際に運転手がいるところは燃料代くらいしか出さないくせにナニ言ってやがる
あいつらは高速代を荷主に出させて元受けでもないのに庸車を手配しただけで高速代を抜くところまであるんだぜ?
まずそのあたりから改善してこい
それとストやるんなら全国規模にしろ
657:名無しさん@八周年
08/01/25 19:10:40 5TVzDM7X0
福岡あたりじゃそんな事したら本気でヤクザにお仕置きくらうもんな
やっぱり国じゃねーの。町を変えるより速いよ
658:名無しさん@八周年
08/01/25 19:33:54 8JxV57j90
倒産して業者が減れば需要と供給のバランスが正常になり
残った業者は適正な価格で商売が出来る。それが資本主義。
そもそもトラック業界において、原油高とコスト増加は無関係。
原油価格とコストに相関関係があるならば、先物でヘッジすればよい。
それをしない、ということは、そもそも原油高、ガソリン高とトラック業界の
コスト構造とはさほど関係が無い、という証拠。
殆どが人件費ですよ。ぶっちゃけ。
659:名無しさん@八周年
08/01/25 19:39:02 LaWY5FjZ0
>>658
>原油価格とコストに相関関係があるならば、先物でヘッジすればよい
運送会社をなんの会社だと思ってんの?
660:名無しさん@八周年
08/01/25 19:44:42 LveDz2v7O
>658
今の運送業界は明らかな過当競争で生産性も悪くなっている。
パワーバランスが崩れている業界を見て「これが資本主義」だとか肯定してるのは
アホ丸出しだよ。
661:名無しさん@八周年
08/01/25 19:47:43 8JxV57j90
>>660
共産主義の人?北朝鮮にでも行けばww
662:名無しさん@八周年
08/01/25 19:54:42 Gz+QfiiQ0
ヤマト運輸がガソリン高騰のため運賃の値上げをしたい、と言ってきた。
メール便しか出してないのに、正規の料金払ってるのに値上げって何?
潰れろ。
663:名無しさん@八周年
08/01/25 19:57:17 vqqcoUbJO
>>662
佐川にかえれば?
664:名無しさん@八周年
08/01/25 20:02:08 seS3Npcn0
おまえら運ちゃん馬鹿にしてるけど
物流弱くなると経済のスピード遅くなるから景気悪くなるんだぞ
665:名無しさん@八周年
08/01/25 20:09:51 OwltOiyI0
トラックの運転手で”ブ~~~~~~~~~”で長いクラクション鳴らす奴多いけどあれ何なの?
666:名無しさん@八周年
08/01/25 20:13:07 LaWY5FjZ0
>>662
毎月一定量出す法人なら、佐川のほうが法人レート安いよ。ヤマトは高い。
>>664
馬鹿にしてないよ。ただ車のときは前、信号見えないから邪魔とは思う。すまん
667:名無しさん@八周年
08/01/25 20:13:55 40tRTYiR0
車多すぎ。ガソリンもっと高くなって車なんかなくなれ!
668:名無しさん@八周年
08/01/25 20:26:42 eA5e9LcY0
昔はパワステなしエアコンなし手積み手降ろし、
おまけに重いクラッチ利かないブレーキだったのが
今じゃ女性や高齢者でもおkになった。
道路も格段に良くなり、「楽な仕事」になっちゃったから
「男の収入」を得るために過密、深夜、長時間など過酷化したんよ。
運転手はもう収入に関しては派遣以下を覚悟するしかない。
いずれ移民に置き換わるだろう。
でもなあ、昔見た編み上げ靴に作業服、白手袋した大型トラックの
中年運転手はかっこよかったなあ。ダブルクラッチ踏んじゃってさ。
そりゃあ、雲助もたくさんいたけどさ・・・
669:名無しさん@八周年
08/01/25 20:27:51 cv7B0kXz0
>>666
車間距離が短いぞ
よほど込んでいない限りは、開けた方が安全にもスムーズな車線変更も楽
670:名無しさん@八周年
08/01/25 20:29:34 IgeZmdVZ0
トラックが無くなったら
物流が止まって、店が成り立たなくなるぞ
671:名無しさん@八周年
08/01/25 20:41:35 a8n1cosf0
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
税金投入して運輸のために高速代安くするとか言ったり、屑に金ばかり突っ込んで政府は何考えてんだか
もはや運輸は社会のお荷物だな
672:名無しさん@八周年
08/01/25 21:07:08 MrJGbwo9O
軽油だけは安くしてあげても良いかな。
最近、トラッカー、マナーいいしね。
ガソリンは別だ。阿呆なミニバンは絶滅させる。
673:名無しさん@八周年
08/01/25 21:13:14 F8yrYMoF0
運送業だけ燃料安くすれば?
かわりに一般車の燃料値上げすればいい
674:名無しさん@八周年
08/01/25 21:28:49 hr6Hz5w20
時間指定配達とかトラックでの長距離輸送とか環境に悪いことばかりやっていても
社会はトラックの味方にはなりません。
675:名無しさん@八周年
08/01/25 21:33:58 vo1MG3qrO
奴等が最近マナーがいい?wwwww
ブプ笑わせんな
規制で乗れない車を車庫だけ変えて乗ってる奴等なんかざらだし、国道一号なんかトレーラーの路駐まるけだろ
676:名無しさん@八周年
08/01/25 21:36:33 E/RLmcjFO
トヨタがジャストイン始めた時点で日本の運輸は終わった
そう思うのは俺だけ?
677:名無しさん@八周年
08/01/25 21:36:57 tQDEWgl60
>>673
馬鹿言ってるんじゃねえ、それに俺の知っている配送所の積荷を待つ長蛇のトラックの列はアイドリング
しっ放しだ
その県はアイドリング禁止条例があるにもかかわらずだ
節約もできない馬鹿を擁護する理由はどこにもない
678:名無しさん@八周年
08/01/25 21:38:11 vo1MG3qrO
運転に関して大人しいのは燃料費の会社負担がうけられなくなる
恐れがあるだけな
期限切れになってみ?
以前と変わらん荒っぽい運転になるぞ
679:名無しさん@八周年
08/01/25 21:45:36 LxxUDZzb0
便利を追求すると
環境悪化が加速する
連帯責任だからどうでもいいが。
もう環境破壊は後戻りできないレベルまで来た。
逝きつく所は・・・
680:名無しさん@八周年
08/01/25 21:46:35 vo1MG3qrO
DQNミニバン絶滅させるのは簡単
ターボ車の設定しかないようにすればいいだけ
このままガソリン高が続けば自然におとなしくなるわ
681:名無しさん@八周年
08/01/25 21:47:13 YLavJzCd0
1200億円の補助金はどうしたんでしょうか
682:名無しさん@八周年
08/01/25 22:01:57 wqSp4KiL0
地方には何一つ物資を送る必要はない。
田舎のスーパーコンビニは常に陳列棚ががら空きの状態にする。
手紙、宅配便はまともに届かない。
ここまでやっても
東国原含む地方のバカ利権屋は道路の方が大事だとほざくんでしょうか。
683:名無しさん@八周年
08/01/25 22:03:22 3imdHVDp0
沖縄って、復帰特別措置という30年前に本土復帰したときの
特別法がまだ有効なんだね、軽油の税率や泡盛の酒税の税率も
沖縄だけは特別に低くなっている、この法律は時限立法で5年ごとに
延長されてきたんだけど、特別措置法の制度維持のために話題
づくりは必要なんだね。
684:名無しさん@八周年
08/01/25 22:03:39 EMpeuj7Y0
つーかさ、トラックに限らずどの業界も似たようなもんでしょ、
新自由主義、崩壊の始まりですよ、、、搾取的市場原理絶対主義崩壊、、、
タコが自分の足食ってる様な経済社会がいつまでも続くわけがないっしょ、、
QTCとかカイゼン、カンバン方式とか始めた頃は可愛いもんだったんだろうが、、、
行き着けば弱肉強食、弱肉を食ってるつもりがいつの頃からかてめえの足だった、、、、
なあ、小鼠に便所虫に馬面!生産台数より多いリコール車数、、、
人は石垣、、、、社員は家族、、、、
幸之助さんが昔から言ってるよ、商売は売るほう買うほうどちらも喜ばないと
成り立たないって、経営側、労働者側に言い換えても同じこと、今に大恐慌、、
勝ち組、負け組み何の意味も無い、、、、チャウシェスク、イメルダ、、、、、
685:名無しさん@八周年
08/01/25 22:06:37 5IWWSTWR0
( ゚д゚)ポッカーン・・・・・・
686:名無しさん@八周年
08/01/25 22:15:57 AXWRUL+bO
>>682
逆だと思うけどなぁ
都市部の住民は食料どうすんだ?
中国から船で輸入かwww
地方は物流止められても生活は不便になるがなんとかやっていけるよ
687:名無しさん@八周年
08/01/25 23:08:15 rw5Sy9XV0
物流を止めたらって妄想を垂れ流してご満悦の人が多いけどさ、なんで実行する人は皆無なわけ?
やってみりゃいいじゃんと思うんだが。
688:名無しさん@八周年
08/01/25 23:23:47 Gkkq60fF0
補助金とか必要なし、自然淘汰でおk
689:名無しさん@八周年
08/01/26 00:15:35 CA7lJAGw0
民主の造反議員は3人。 渡辺秀央・大江康弘・山下八洲夫 ←こいつらを許すな
URLリンク(mainichi.jp)
暫定税率:維持訴え、都道府県議ら総決起大会
ガソリンにかかる揮発油税などの暫定税率の維持を訴える「道路特定財源堅持を求める都道府県議総決起大会」が
23日正午から東京・永田町の憲政記念館で開かれ、自民党を中心とする地方議員ら約500人が参加した。
地方は首長、議員に暫定税率維持論が強く、租税特別措置法改正案の年度内成立を目指す政府・与党を支援するとともに、
延長阻止を掲げる民主党に圧力をかける狙いがある。
大会発起人は17都道県議で、暫定税率維持を求める決議を採択する。自民党の伊吹文明幹事長ら与党幹部のほか、
民主党参院議員の渡辺秀央氏、大江康弘氏、山下八洲夫氏が参加した。大会趣意書は「道路特定財源の一般財源化や
暫定税率廃止の議論は、渋滞に苦しむ都市や道路整備が道半ばの地方の実情を理解していない」などと指摘した。【竹島一登】
毎日新聞 2008年1月23日 東京夕刊
【渡辺秀央】
新潟県 元自民党 内閣官房副長官、郵政大臣などを歴任。93年の総選挙で田中真紀子に敗れて自民を離党。
98年自由党で比例当選、参議院に鞍替え。民主内の反小沢勢力の筆頭。
【大江康弘】
和歌山県 元和歌山県議 参院比例 父親(大江敏一)も和歌山県議の世襲議員。
【山下八洲夫】
静岡県 元社会党衆議院議員 参院 現国土交通省筆頭理事。
新潟県、和歌山県、静岡県在住で土建に関係ない人は、絶対こいつらに投票しないようにね。
庶民の敵です。
690:名無しさん@八周年
08/01/26 00:39:43 lTpSBXes0
>>661
市場原理が本当に合理的だと
いまだに信じている人
ごくろうさま
691:名無しさん@八周年
08/01/26 00:43:59 lTpSBXes0
>>684
調達先を絞っているうちに
気がつくと調達先がなくなって高コスト
すでにはじまっている様子ですね
692:名無しさん@八周年
08/01/26 00:45:46 7UXzJPTV0
ストライキやればいいんじゃね
東京なんかすぐ根を上げるだろ
693:名無しさん@八周年
08/01/26 01:03:33 LwJHCDYIO
>>658
こいつ社会人か?
机上の空論?
学生気分の抜けない団塊Jr.or学生さん
694:名無しさん@八周年
08/01/26 01:03:48 40c5bIJG0
トラック半減して貨物列車にシフトするぐらいでちょうどいい。
道路だって彼らのために作っているようなもんだし。
695:名無しさん@八周年
08/01/26 01:15:43 qxzPnZai0
未だに市場原理が万能だと思ってる奴がいるのがびっくりする
696:名無しさん@八周年
08/01/26 01:54:35 LwJHCDYIO
俺は現役ジャンボドラですが、会社・得意先・得意先の業種・大手運輸会社・倉庫 書けない位にドライバーっても色々あるよね!
バイク便~海コン ジュース、布団~巨大プラント物、まで……
全日本トラック協会には失望だな↓自民古賀誠軍団とお友達ではなぁ~
荷主→大手運送屋→下請け→孫請け ピンハネ!荷主→大手→水屋ピンハネ!
人件費・燃料代・高速代・営業車(車検、税金、ローン、各定期消耗部品代、)安全靴 メット ワイヤー ガッチャ ラッシング コンパネ 当て毛布 宅配系バーコード あと一番大切なタイヤ ミックス スタッドレス サイズのアッタ ネックレス…必要備品も金かかるな
正直な気持ち 亀田パパみたいな配車係に殺される~ 運送会社は半分潰れろ~~
697:名無しさん@八周年
08/01/26 12:59:50 +s5bRDyN0
>>696
もう潰れてるて
698:名無しさん@八周年
08/01/26 13:03:50 +s5bRDyN0
>>342
1週間でも仕事止めたら即死する会社ばっかだから無理ぽ
ストライキなんて逆に会社に余裕がなきゃ無理。
699:名無しさん@八周年
08/01/26 14:49:49 5cQ2j9vj0
>>698
だから効果があるんじゃね?
700:名無しさん@八周年
08/01/26 14:54:38 sRca3jUW0
潰れまくって大手だけになれば、少しは馬鹿トラッカーも減るだろ
701:名無しさん@八周年
08/01/26 14:58:28 Rcumwzo10
すべて物価に跳ね返り、貧乏人即死じゃねぇの?
702:名無しさん@八周年
08/01/26 14:58:36 daGAJm650
業者が多すぎるんじゃね?
703:名無しさん@八周年
08/01/26 14:58:53 0yv53sOLO
日々、寝る時間を削って一生懸命働いて
いる人々の生活を良くしてあげようとは
思わないのかね、自民党の人々は。
704:名無しさん@八周年
08/01/26 15:27:39 5cQ2j9vj0
大手ばっかになるのも問題じゃね?
企業ってのは大きくなればなるほど、効率良く儲けられる=労働分配率が低くなる、ってことだろ。
ある程度、中小企業ががんばってた方が社会全体の金回りは良くなると思うんよ。
705:名無しさん@八周年
08/01/26 15:31:54 n0otsjYO0
○昨年だけで25億円ってことは 30年間でいくら流用されたんだろう?
きっと宿舎や娯楽費だけじゃないだろうし
【行政】 揮発油税など「道路」特定財源
2007年度だけで職員宿舎の新築に25億円…国交省
職員のスポーツ用品購入などに充てているケースも
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
スレリンク(newsplus板)
706:名無しさん@八周年
08/01/26 15:42:19 Nw7RIgs00
大手なんて看板だけで
車もってねーじゃねえか
707:名無しさん@八周年
08/01/26 17:25:12 3MpCs30PO
706>>
そうだ!そうだ!!
708:名無しさん@八周年
08/01/26 17:37:42 ni1Okf9f0
>>686
食料を生産してるのも地方だし、加工して製品を作る工場も地方にあるもんな。
物流が止まって困るのは、全国どこでも一緒だが。
709:名無しさん@八周年
08/01/27 15:39:09 dekoV5xh0
業界自体潰れた方がいい
710:名無しさん@八周年
08/01/27 15:41:39 zJSRfNVvO
まず補助金を無意味に1200億円もトラック協会に溜め込んでるのを、
末端業者への支援に使え。
そのための補助金なのに、なんで握りこんでるんだ。
意味がわからんぞ。
711:名無しさん@八周年
08/01/27 15:43:49 dekoV5xh0
末端にはビタ一文まわりませんw
712:名無しさん@八周年
08/01/27 15:45:17 xXyt0Kgs0
>>704
その理屈から言うと、中小企業の方が大手企業より、給料がよくなるはずなんだがw
713:名無しさん@八周年
08/01/27 15:45:48 xbyr8B130
政治献金として還元する為だべ
714:名無しさん@八周年
08/01/27 15:46:18 SFrA96WT0
俺の親父地方の運送会社に勤めているんだが大丈夫かねえ…
ここ数年ずっとボーナス出てないのは知っているが給料ぐらいもらっているだろうか
仕送り止ったらバイトもっとしないけないし
下手すれば大学院蹴って就職して俺が逆に仕送りしないかんのかねえ
715:名無しさん@八周年
08/01/27 15:51:59 zJSRfNVvO
だいたい公益法人の内部留保は、年間事業量の3割以下と規制があるはずや。
1200億円も溜め込むまで、国交省は一度も指導せんかったのか。
716:名無しさん@八周年
08/01/27 15:53:03 zkQ77G+J0
自由化で増えすぎてるから少しは潰れた方がいいよ
717:名無しさん@八周年
08/01/27 16:10:24 NTPqiFfY0
今売ってるものの値段が全部2倍になってもいいから
迷惑なトラック排除していいよ
718:名無しさん@八周年
08/01/27 16:41:20 zJSRfNVvO
1200億円の支援が有効に使われておれば、どんだけ沢山のトラック業者が、
無理な労働環境で仕事を請け負わずにすみ、
安全運転ができ、トラックにかかる交通事故を減らせたことか。
行政の殺人的な怠慢だ。
719:名無しさん@八周年
08/01/27 18:48:14 jMZ4FoHE0
自民・谷垣氏、「つなぎ法案」に意欲
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
720:名無しさん@八周年
08/01/27 18:56:31 BdcLx74IO
締めればいいじゃん
721:名無しさん@八周年
08/01/28 01:16:52 xODx9os/0
このスレタイおかしいだろ。
記者は馬鹿か?
ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いも分からんのか?
ガソリンで走るトラックが一体何車種あると思ってんだ?
722:名無しさん@八周年
08/01/28 01:18:48 40eqcq1z0
高速でキチガイミドリムシに殺されるリスクが減るんなら
物価が上がってもいいよ~ん(・∀・)
723:名無しさん@八周年
08/01/28 01:23:50 h1e/8v+40
あれ?沖縄って税制優遇されてなかったっけ?
724:名無しさん@八周年
08/01/28 01:25:38 /HpUboLBO
土建屋こそ潰すべき
725:名無しさん@八周年
08/01/28 01:26:30 acit2R5T0
経済界はいつどのタイミングでガソリン値下げ支持を言明するかを
図っている。要するに民主支持ということ。背に腹は代えられないからね。
726:名無しさん@八周年
08/01/28 01:39:45 Ykv7uuan0
どんなに中小企業民間が倒産しようが、
それでも公務員は、
大企業並並以上の高収入プラス安定した保証付(笑)
これは格差社会が拡大しているな・・・
727:名無しさん@八周年
08/01/28 01:43:03 dWXlMvct0
>>726
格差の上の方へ行けばいいじゃん?
728:名無しさん@八周年
08/01/28 01:51:22 2FAfgktR0
自分たちは関係ないと思ってる馬鹿が湧いてるな
運賃は物価に連動する泣くのはおまえらW
729:名無しさん@八周年
08/01/28 01:55:26 gICEHFND0
>>728
早く連動させて泣かせてみてください。
730:名無しさん@八周年
08/01/28 01:56:59 dWXlMvct0
>>728
適正価格になるならいいんじゃね?
731:名無しさん@八周年
08/01/28 02:09:46 40eqcq1z0
他人の安全を担保にしないとメシが食えない無能寄生虫(笑)
732:名無しさん@八周年
08/01/28 02:11:07 FeXtAznR0
>>114
今は過労のわりに低収入だよね。まあどこの業界もそうだと思うけど。
733:名無しさん@八周年
08/01/28 02:18:04 kjv04mFh0
>>726
ま、景気のいい時に
「公務員なんて他に行く所が無い馬鹿がなるもんだ」
とか吹いてたツケが回ってきただけだろ
お前みたいな奴が言いそうだけどな
734:名無しさん@八周年
08/01/28 02:18:24 j3JBle940
自民党はトラック団体の票を得るために
ガソリン優遇もしくはガソリン券でもバラマキそうだな
735:名無しさん@八周年
08/01/28 02:23:36 UGNIeNOR0
この業界は十分に武器になる物を持っているんだ、このまえは1台で何をしようとしたのか分からないけど
大群で国会議事堂前のバリケードを破るのも手だと思うんだ。
736:名無しさん@八周年
08/01/28 02:24:43 pELioU/j0
トラック協会っていう名前がいかん
運動場の明日を守るトラック協会と混同する。
それにトラックを使わず運送している人間も居る事を考えれば
トラック運転手協会(4tの部)とかにするべきだと思う。
737:名無しさん@八周年
08/01/28 02:24:52 P9NOwmE10
言いたいことは解るがきっとあとでイジメられるから
ストライキ止めといた方が無難だ
鉄道貨物へのシフト(長距離輸送)は確実に進んでるね。
専用列車走らせる会社もある位。、
トラック嫌いのヲタさんこれならいいんじゃない?
738:名無しさん@八周年
08/01/28 02:27:23 6VEV1fbM0
ガソリン税スレだとガソリンリッター500~1000円でもいいってバカが度々出るんだよなw
自分が車持ってないからいくら高くてもいいと思ってるんだろうが、品物の流通コストまでは考えが回らない。
739:名無しさん@八周年
08/01/28 02:32:01 P4Hrxgd1O
ヨウ素を混ぜないと、いけないから、コストはますます上がります。
740:名無しさん@八周年
08/01/28 02:33:14 6vBlDNVS0
値上げすればいいじゃないか
どこも値上げしたら仕事とられないって
741:名無しさん@八周年
08/01/28 02:34:54 9WeJt16T0
事故多発フラグ
742:名無しさん@八周年
08/01/28 02:36:41 s1HTsB+x0
>>728
ガソリンが値上がりしてるんだから、物価が上がるのは当たり前
743:名無しさん@八周年
08/01/28 02:44:34 2FAfgktR0
>>742
企業なんて対前年なん%アップで評価されるのに
楽観できるおまえは学生なのか?
744:名無しさん@八周年
08/01/28 02:47:46 6vBlDNVS0
>>743
物価があがれば売り上げも増えるじゃん
数字だけな
745:名無しさん@八周年
08/01/28 02:56:05 gICEHFND0
つーか>>742への応答が>>743ってのがおかしいわ。
学生のとき何やってたの?>>743
ああ、なにもやってなかったからトラック運転手なんだよな…
ごめんごめんw
746:名無しさん@八周年
08/01/28 03:05:54 w/Pzo9YSO
運賃上げづらいのは、規制緩和で運送屋を作りやすくしたから。
小さいのがぽんぽんできて運賃の安さで勝負する。
中規模以上の所は、運賃を同程度まで下げて潰しにかかる。
すると小規模は違法に人件費を削って運賃下げるも、事故等で信用無くし
つまみ出され、きつい仕事で首をつなぐ。これで中規模以上は安泰。
あれ?運賃下がってんじゃん!って感じです。これじゃ上げづらいべ。
747:名無しさん@八周年
08/01/28 03:11:01 5AakKUKjO
発注する側から見て、選択肢が多いからこうなる。こうなると廃統合は自然淘汰に任せることになるから、現場は地獄だね。
748:名無しさん@八周年
08/01/28 03:15:27 Ry5TrpV50
ガソリンを使う環境破壊の運送屋はさっさと潰れろ
CO2を排出した報いを受けろ
749:名無しさん@八周年
08/01/28 03:18:09 grwCNQlyO
>>748
m9(^Д^)プギャー
750:名無しさん@八周年
08/01/28 03:19:00 xVJIhrat0
トラックが突然無くなったらもちろん困るのだろうが
あんな危ないものが走ってる事自体が間違いだから
これを機に他の方法にシフトしていこうではないか
751:これがトラック運転手の本音
08/01/28 03:28:51 OpMQosv90
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| わざわざトラック運転手への志望動機は?
\___ ____________
. ∨
∧__∧ ∧__∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|・∀・ ┥ ┝・∀・┥< トラック運転手は厳しいよ、世間から常に蔑視されてるからね
⊂ ) /⊂.________)__ \________________________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄/ /|
/ 旦~  ̄ ̄ ̄ / |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| |
| ┌――┐ | |
| │面接官│ | /
| └――┘ |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀) < 日本の物流を担う素晴らしい職業ですから、かまいません
| ̄ ̄| つ \________________________
|建前|_ )
|________|_)___________
( _)_)
| | |
( 本音 ) ケッ!! 確かに底辺職業だが、殿様気分の優越感を味わう為には
( 。A。) 例え横断歩道で人轢いて殺しても、逃げるに決まってんだろーかよ。
∨ ̄∨ だからリスクが大きくても止められねーんだよ、ボケが!!( ゚д゚)、ペッ
752:これがトラック運転手の本音
08/01/28 03:33:55 OpMQosv90
____
|.._ | //. ̄ ̄ ̄,`
| ' l | || `゙` ゙``
| : l=.| ||
|...」 | || / ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|_ | |/. ( ・∀・)< 日本の物流は、俺達虎海苔が担っているんだぜ!!
l文|. | / ( 建前 ) \_____________________
| ̄ | ./ 人 ヽノ
| |/ し(__)
| / | ヽ
|. / . | ヽ
. | ヽ
( ̄ ̄ ̄)本音ヽ ( \
ヽ  ̄ ̄ ./ ヽ ヽ,> )
ミ' |∩| ` / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| (~●~) 彡 < 例え運賃落として同業者を潰してでも俺さえ儲かればいいのさ、へへへ!!
ヽ ○ ○ | \ 燃料が高かろうが、規制が掛かろうが、世論が吠えようが、だから何んなの~?
|\ ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∪ ̄ ̄ ̄∪
753:名無しさん@八周年
08/01/28 04:10:19 2FAfgktR0
途中省略しすぎたかなW
ま、いいわ 俺運ちゃん違うし
風が吹けばなんで桶屋が儲かるか
わからん奴に言ってもしょうがないわ
754:名無しさん@八周年
08/01/28 04:17:03 0jvE8kjiO
>748
お前頭いいな。大手の宅配と軽急便以外にガソリン使うトラックなんて存在するんだ、お前の脳内では。
755:名無しさん@八周年
08/01/28 04:19:26 1zgaDM/pO
>>31
タクシーの運転手は多くないよ…
2人1車から
1人1車に移行しただけw
756:名無しさん@八周年
08/01/28 04:28:00 EfBRUbrN0
>>60
かまわんよ。どうせ土日しか受け取れないし。
757:名無しさん@八周年
08/01/28 04:32:51 jVx1Q2Qq0
>>115
氏ね!
758:名無しさん@八周年
08/01/28 04:47:37 g8Wa8p920
「物流コストが上がって困るのはおまえらだ」って
物流コスト上げられないで困ってる人に言われてもなw
759:名無しさん@八周年
08/01/28 05:12:08 aXkWfHL70
>>331
税率撤廃でどうなるん?
っていうVTRでNHKのニュース番組に出てたぞ