08/01/18 11:07:43 oOkXXz/y0
>>39
W124は名車だぞ、最後のベンツらしいベンツ
46:名無しさん@八周年
08/01/18 11:09:09 nZHvDQt10
新車の製造(販売)台数を制限する方が、よっぽど環境保全に繋がると思うけどな。
47:名無しさん@八周年
08/01/18 11:13:16 qnQ6Jb0P0
製造時に排出される二酸化炭素量と
十年間乗り継いで排出される二酸化炭素量はほぼ同等
だと何かで見た覚えがある。
48:名無しさん@八周年
08/01/18 11:16:35 gffb7FTU0
国産車低迷の独がついに禁じ手を
49:名無しさん@八周年
08/01/18 11:19:59 7th/+Wou0
>>45
福野乙
50:名無しさん@八周年
08/01/18 11:22:02 iXGTkSQb0
トラバントそっくりな
中身は軽自動車つくって欲しい
51:名無しさん@八周年
08/01/18 11:25:13 CzWbmrBm0
リサイクルパーツで修理しながらW123に何十万キロも乗り続けるのが一番の
エコだとドイツ人が言ってたのはウソだったのか。
52:名無しさん@八周年
08/01/18 11:25:19 7th/+Wou0
>>50
FIAT500のガワをかぶったスマートはあるけどな。
VWTYPEIIレプリカの軽はあるんだから金型代さえペイできればクラブで造れるかもね。
53:名無しさん@八周年
08/01/18 11:28:49 tITXo3GT0
>>50
気鋭の模型メーカーが実車製造に乗り出そうと構える
新型トラバントのスタディーモデル
URLリンク(sekiya.cocolog-nifty.com)
54:名無しさん@八周年
08/01/18 11:35:29 tITXo3GT0
>>53
HERPA社:HERPA Miniaturmodelle GmbH
URLリンク(www.herpa.de)
Initiative "newTrabi" (Trabi:トラバントの愛称 )
URLリンク(www.herpa.de)(S(afc2uv45dujafouha2umfbjg))/Default.aspx?lang=en-GB&rbid=406&art=0&pg=1&print=0
55:名無しさん@八周年
08/01/18 11:45:19 VkRN5/1e0
一方日本政府は、トヨタのハイブリッド車以外の自動車の、5大都市での使用を禁止した。
とかなったら、経団連も割れるかな?
56:名無しさん@八周年
08/01/18 11:48:01 xgsBoh2C0
日本は70年代に排ガス対策を徹底的にやったおかげで安泰だ。
57:名無しさん@八周年
08/01/18 11:51:32 z7EVcbfR0
>>55
その場合、プリウス以外走行禁止というふうにしないと話が合わない。
あとのモデルは大衆車に燃費性能で負けたりするわけだし。
58:名無しさん@八周年
08/01/18 11:54:16 ewQxP2mT0
これはまた絵に描いたような「強制消費」ですね。
59:名無しさん@八周年
08/01/18 11:56:07 zhihZtNmO
ドイツとかは、まず車検がないからなぁ
昔は床に穴開いた車でもベニヤかぶせて走ってたっていうし
60:名無しさん@八周年
08/01/18 12:06:59 d7D02nbsO
2ストも禁止になるかもな
61:名無しさん@八周年
08/01/18 12:07:01 uRUO5iOP0
まず中古車の流通をなくせばいい。
全てのクルマは新車販売のみ、買って7年(車検2回まで)で廃車。
62:名無しさん@八周年
08/01/18 12:19:36 /utlGhBK0
慶應義塾が作ってたEliicaだっけあれどうなってるんだ?
実用化目前だったと思ったがあれが量産化の目処が立てばハイブリットも無くなる気がするんだが?
63:名無しさん@八周年
08/01/18 12:22:05 F+KRY0h+0
すげー事すんのな。。。
旧車も文化だろう
64:名無しさん@八周年
08/01/18 12:32:46 qYEQZCCyO
この手で出してくるデータは曖昧すぎる
曖昧というよりデータが足りない
まぁ都合のいいデータしか拾ってこないんだろうけど
65:名無しさん@八周年
08/01/18 12:33:23 QXTWhkZv0
この前ベルリンに行ったらトラバントの観光タクシーっぽいのが一杯走っていたが
信号待ちでエンストしまくってワロた