08/01/20 18:30:57 yoUXtS4W0
自分が若い頃、酷く猥褻で残虐な表現のある漫画を見た後、
しばらくそのイメージが拭えなくて頭にこびりついてた事があるんだよね。
いくら否定しても、まだ幼いともいえる人格しか形成していない若年者に
こうした刺激の強い創作物なり何なりを自由に読ませたり与えたりする
世の中は、健全とは言いがたいと思う。
昔と違い、今の世の中は、少しの手間で簡単にそうした刺激が手に入る
環境なのは否定できないだろ。社会もそれに対してみて見ぬふり、つーか
大人が率先して楽しんでる。こそこそ隠れてどころか堂々と楽しむくらいだ。
そういう要素が無くても犯罪を犯す奴も一定の率であらわれるとは思うけど
助長してるのは間違いないと思うんだけどなあ、素直に。