【青森】八戸家族殺害、逮捕の長男がパソコンに「殺人小説」-「小説に書いたことを実現したかった」at NEWSPLUS【青森】八戸家族殺害、逮捕の長男がパソコンに「殺人小説」-「小説に書いたことを実現したかった」 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無しさん@八周年 08/01/17 10:54:47 1Axg9frf0 >>37 創作は規制したがるのに キチガイの行動は逆に緩和したがるのが不思議でならん ずっと入院させておけばなあ 51:名無しさん@八周年 08/01/17 10:56:36 WszytlcfO >>48 むしろ明確な動機なんか無いかもね。 52:名無しさん@八周年 08/01/17 10:58:05 3kZDQE/P0 ま、ドラえもんのせいで殺人を犯したと主張する光市のキチガイもいるしね 俺は認めないけどね、そんな奴の言い分 53:名無しさん@八周年 08/01/17 10:58:31 6UTwFFTo0 そうは言っても、小説というものはその「やりたい事」を受け止める力だってある。 小説に限らんけどさ。 いってしまえばゴッホとかムンクとかだって、とんでもないほど精神的に不安定だったと思うぞ。 ただ。確かに 注目されたい→絵もかけないので安易に小説 というのはあるかもしれないな。 これはあくまで「最大限好意的」に解釈してのこと。個人的には犯行にはヘドがでる。 逆に、境遇の不幸や環境が、犯行の理由にならないということを突きつけているものだと思って欲しい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch