【社会】年賀状、約4億枚売れ残り 期間延長やCMも効果薄く、「年賀状は贈り物」との訴え届かず…日本郵政グループat NEWSPLUS
【社会】年賀状、約4億枚売れ残り 期間延長やCMも効果薄く、「年賀状は贈り物」との訴え届かず…日本郵政グループ - 暇つぶし2ch523:名無しさん@八周年
08/01/16 04:06:19 0BGtwIVK0
八十億円もの巨費を投じた神経を疑う。
脳みそが腐っているのか。
仮に宣伝をまったくしなかったとしても、年賀状の売り上げは、さほど変わらないだろう。
そういう性質の商品だ。
営業ノルマを厳しくして社員を締め上げれば、自爆によって見かけの売り上げは増える。
しかし金券ショップに直行なので、配達には回らない。
むしろ一般客が安い金券ショップで購入するので、営業の締め付けも逆効果だ。

年賀状は無宣伝、無営業でも構わない商品なのだ。
たの商品に力を入れるべきなのだ。日本郵便の幹部は馬鹿としか思えない。


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