【社会】年賀状、約4億枚売れ残り 期間延長やCMも効果薄く、「年賀状は贈り物」との訴え届かず…日本郵政グループat NEWSPLUS
【社会】年賀状、約4億枚売れ残り 期間延長やCMも効果薄く、「年賀状は贈り物」との訴え届かず…日本郵政グループ - 暇つぶし2ch505:名無しさん@八周年
08/01/16 02:58:26 cPBqevQz0
>>501
そもそも皆さんご近所さんの昔の村社会では、
年があけたらお年賀(贈り物)もって
お世話になった人の家に訪問するのがデフォだった。

だが近代の生活スタイルじゃそんなことやってられんので
年始の挨拶をお手紙に代えさせていただく、と始まったのが年賀状。

若い頃はメールで充分だと思うよ。
ただ、年をとればとるほど微妙な間柄の人間が増えていくんだな。
大学時代のサークル仲間で縁を切るほどじゃない、けど滅多に連絡を取らなくなってしまった。
連絡を取るきっかけは特に無い。
そんな奴から結婚したぜー子ども出来たぜーなんて年賀状が来るとおっ、って思うし
それをきっかけにまた連絡を取り始めたりとかさ。色々だ。年賀状は結構便利だぜ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch