08/01/10 23:02:12 ql+gzzYQ0
>>956
個人的には結構危険なクラスだと思うけどなぁ。乗る人にも拠るけど>小型二輪
速度出る割に、タイヤ細いし。 何と言うか、バランス的にね。
600ccクラスとかの方がかえって安全な気がする。
961:名無しさん@八周年
08/01/10 23:02:29 QiUNAT7t0
>>950
妄想癖がひどいようで。お察しします。
全ての人のために高速道路は作られてますよ。
しかし流れてる高速で、すり抜けする事なんてないでしょ。
渋滞してる時だったら、車を横目にすり抜けするけど、切符なんて切られた事無いぞ。
962:名無しさん@八周年
08/01/10 23:03:11 4OZqMrTXO
二輪は軽いから路面に与えるダメージを考えるともっと安くていいね
963:名無しさん@八周年
08/01/10 23:05:51 Cc+n3f4f0
こういう要望を国に出すなんてことあるんだ
バイクメーカーって商売の打算があるにせよ、ユーザー側に立とうとしてて好感がもてる。
964:名無しさん@八周年
08/01/10 23:07:15 ql+gzzYQ0
>>961
まぁ、ETCは車用 ってーのには同意なんだけどね。
バイク用はJRCしか作ってないし、転用防止の為か取り付けとか色々面倒くさいし。
パスタイブの話はどうなってしまったんだろうねぇ。。。
ハイカのパスタイプを作ってくれりゃいいのに。
>>963
2輪の高速2人乗りも適ったしねぇ。 めちゃめちゃ時間は掛かったけどw
965:267
08/01/10 23:08:04 rykm/Azf0
ojoAX/X+O
えらくたくさんレスしているのを読ませてもらったが
>お互い他人にある程度迷惑かけたりかけられたり暮らすのが社会だよ。
>あなたみたいな性格、ホントうらやましい。
アンタにそっくりこのセリフ返すわ
966:名無しさん@八周年
08/01/10 23:11:10 ql+gzzYQ0
スズキのおっちゃんも言ってるけど、今の状態じゃバイク用ETCもイマイチナァ。
恩恵はすごく受けるはずなんだけど、年に数回の為に取り付けるにはコストがちょっとね。
道路代が安くなるってーんなら、遠出も良いかな?と思うし、その為の高速道路やしね。
967:名無しさん@八周年
08/01/10 23:11:39 +o7eOQS7O
>>60
そう考えると、国自体が日本の得意分野を潰そうとしてんだよな。
結局あほばっかて事か…。
968:名無しさん@八周年
08/01/10 23:12:30 urzhUR3d0
>>963
なかなか動かないので有名
>>964
あれは外圧
969:名無しさん@八周年
08/01/10 23:12:48 XPo+/5CU0
>>950
> 「させるべきではない」とは言ってない。「クルマと同じではない(それ以下だ)」と言ってるだけだ。
要するに、大きい方が偉いんだってそれだけだろ。
四輪以上だってタクシーとバスとトラックだけでいいんだよ。本当に必要というならばそれだけで充分。
セダンだろうがクーペだろうがコンパクトカーだろうが業務に必要ない自動車は全部ひっくるめて必要ないんだよ。
荷物が多かろうがそんなのは宅配便でも使って居ればよろしい。わざわざ自家用車で運ばなくてはならない必然性などない。
自家用の四輪ですら物流的観点からすれば「不要」。必要ならレンタカーでよろしいといいたいところだが、
レンタカーでよい時点でタクシーでも良い。そもそも仕事で使用しない自家用車自体がレジャーなんですよ。何人乗ろうがね。
連休に渋滞や事故の原因になるサンデードライバーのために道路を造ってるわけじゃあるまい。
二輪だけを取り出して不要だというのはまさに大きい方が偉い主義以外の何ものでもないですね。
477万歩譲って自家用も含めた四輪は必要なのだとすれば、それは税収を考慮に入れた国策上の利権の話でしかない。
そもそも二輪の料金が高いと言われるのは道路への攻撃性を連中が主張したからで、
手間が同じというならばETC入れさせればいい話。明確に道路に対して負担が小さいのに、
同様に扱うという主張に対してその主張は根拠がないというのが発端なんだから、
経済的効果を理由に二輪は四輪と同じでいいというのはそもそも斜め上の主張なんだけどな。
> 下道ならバイクは「すり抜け」で渋滞の中で留まらなくても運行できる。
> それは法律的にグレー(瞬間とは云え同一車線上での併走、直線での左方路肩からの追い抜きなど)でも
> 行政はそれを見ても容認してるが、下道と同じ「すり抜け」を高速道路上でしたら下道と違ってきっちりキップを切られるだろ。
> それは高速道路がバイクのフィールドではないからだ。
一般道で四輪がすり抜けできるか?
道路交通法だけでなく道路法も嫁。路肩はそもそも通行禁止だ。
左方からのすり抜けが(すり抜けだけを取り出して)どうやっても違法にならないのは歩道のある道路だけ。
970:名無しさん@八周年
08/01/10 23:12:55 6FwqMkDf0
まずバイクの価格を下げてから言えよ。
971:名無しさん@八周年
08/01/10 23:15:09 j3KHN7zN0
高速とかどうでもいいからバイクの車検を安くしてくださいお願いします
972:名無しさん@八周年
08/01/10 23:16:04 ql+gzzYQ0
>>968
外圧っつーても5年くらい掛からんかったっけ?
素地はずーーーーーーっとあったんだよね。 ミスターバイクBGのダッチワイフ2ケツとかw
>>971
昔に比べたら半額近くなってるだろ。
973:名無しさん@八周年
08/01/10 23:16:25 vVu1ze/70
>>963
> バイクメーカーって商売の打算があるにせよ、ユーザー側に立とうとしてて好感がもてる。
ヤマハは長良川の水上バイクのトラブルも行政とユーザーの調整を買って出てたよな。
カワサキは何してたか知らんが。w
974:名無しさん@八周年
08/01/10 23:16:32 QRAhRoB20
>>959
>レスは揚げ足取りや煽りばかり、高速料金についての意見はついぞ見てないなw
さんざんガイシュツの高速料金についての意見書けばどうだってんだ?
ETCスレじゃないから消える魔球方式で煽れなくて欲求不満か?w
975:名無しさん@八周年
08/01/10 23:17:04 XPo+/5CU0
ああ、適当に道路は高速道路に読み替えてくれ。
976:名無しさん@八周年
08/01/10 23:18:40 cjGc697u0
料金そのままにして、その分速度制限を解除してあげれば良い。
そうすれば早く着くんだから割高でも納得いくべ。
977:名無しさん@八周年
08/01/10 23:20:13 VsT77abJ0
>>960
首都高はともかく高速の方が事故率は少ないと思う。
ソース確認してない。
ただ、ホンダのシルバーウイングの600cc、経済設計で高速走行中にハンドルもげて
リコールになっちゃったけど。
400クラスも所有してるけど、普段の通勤、買い物は125ccクラスだよ。
やはり、駐輪場とか維持費、また二段階右折がないのはいいよ。
125ccまでOKとなったら、メーカーも本腰いれるでしょ。
ちょっと前までは200ccのフレームに125ccのエンジンを載せたバイクもあったしね。
速度に関しては原付同様にリミッターをつければ済むと思うよ。
二人乗りに関しては、車体の大きさで決めればいいと思う。
エイプ100の二人乗りは確かに危ないな。
978:名無しさん@八周年
08/01/10 23:24:28 Yamr200h0
ojoAX/X+O < こいつ携帯から必死こいている姿を思い浮かべると笑えるぞw
979:名無しさん@八周年
08/01/10 23:24:35 MCHQ85Pl0
>>969
物流で同じ巨額の資金使うなら、線路増やして長距離輸送は鉄道にして欲しいとこですね
アクアラインに1兆4千億、山手トンネルに1兆とかもう、、、高速道路作らずに貨物専用線路作って方が・・・
人員はバス・列車、トラック輸送は末端だけ、これで充分です
って何だかんだ書いておいて、私は二輪車に跨った事すらないんですけどねw
まぁID:6uT25b4Z0氏の言い分を極論で言えばこうなると思うんですが、どうでしょう?
980:名無しさん@八周年
08/01/10 23:26:07 ql+gzzYQ0
>>977
中型(w持ちの原2と、極端な話、バイクに乗った事の無い人間の原2
同じには論じられないとは思うねぇ。
今はマターリと良いクラスだけどね。
と言いつつ、原2はCRM80所持だったりしてw こいつは正直怖いっすw
981:名無しさん@八周年
08/01/10 23:26:31 ojoAX/X+O
>>965
歩行者なら自転車、バイク、車全てウザい。
自転車、バイク、車、各々の運転手も同様に他をウザいと思う事があるはず。
あなたみたいな聖人のような寛容さには、なかなか到達できないよ。
うらやましい。
982:名無しさん@八周年
08/01/10 23:27:26 fzdPI3QO0
高速料金は高いよ。
983:名無しさん@八周年
08/01/10 23:30:47 ojoAX/X+O
>>978
バイクなんて
携帯で2Chやってるような物w
984:名無しさん@八周年
08/01/10 23:31:43 LCLBa0GC0
>>977
事故が多いのは交差点だから、
交差点の無い高速道路は安全度が高い。
右直の事故はまずあり得ない。
985:名無しさん@八周年
08/01/10 23:31:45 B+lt64BP0
東名は高い 第三京浜くらいに値下げしないと誰も利用しないよ
986:名無しさん@八周年
08/01/10 23:33:41 lt17FrfA0
2輪の方が高速料金安いことが当たり前なのに
それが出来ない日本は本当にダメな国。
987:名無しさん@八周年
08/01/10 23:34:43 LCLBa0GC0
都内の一般道をバイクで走るのは、慣れない奴にとってはかなり怖いらしい。
ただし、頑張ると結構鍛えられる。
988:名無しさん@八周年
08/01/10 23:36:17 XPo+/5CU0
>>979
それにたとえ話で返すとなると、
デブは飛行機の座席2つ使うから料金2人分とれってのは分かる
普通の体格の人は普通の料金というのも分かる。
ならば、身長140cmで体重35kg、俺ら双子は1つの座席に2人で乗ってるのに
きっちり1人頭の料金2人分取られてる俺のっておかしくね?
だって、料金は座席数でカウントしてるってあいつら名言してんだぜ? 俺ら半額のはずじゃん!
って感じかな。
989:名無しさん@八周年
08/01/10 23:38:05 ojoAX/X+O
>>985
バイクにもっと高速を利用して欲しければ、
料金下げるはずだよね?
じゃあなぜ高いのか…分からないかなぁw
990:名無しさん@八周年
08/01/10 23:41:09 ql+gzzYQ0
>>989
バイク とは言っとらんのじゃないか?
あんまりカッカすんなよ。 お前の運転が透けて見えるぜ?w
991:名無しさん@八周年
08/01/10 23:42:10 jAbCwDMN0
タイヤの数が半分なんだから料金半額だろ。
道路すり減らすのも半分なんだし、、、、
992:名無しさん@八周年
08/01/10 23:44:59 ojoAX/X+O
1000なら再び高速でバイク禁止
993:名無しさん@八周年
08/01/10 23:45:44 MbILRgMe0
>>高速道路の運営側としては、四輪でもオートバイでも、
料金収受の手間は同じだという点も、(二輪車通行料金設定の)根拠の
一つになっているようです
つまり料金所に爺置かないで無人でスルーにすればただにできる
994:名無しさん@八周年
08/01/10 23:46:10 QEG9Oxah0
じゃ高速乗るな
つかバイク自体無くせ
アホみたいなマフラー付けてうるせーんだよ
995:名無しさん@八周年
08/01/10 23:46:38 SJuKFsSG0
「【社会】 バイクの高速道路料金は高い! 国産二輪車メーカー4社が言及」 書き込み数ランキング
【範囲:>>1~>>994 計994レス 約410人 2.4レス/人】
. 1位 64 : ID:IeTCYVk20
. 2位 45 : ID:jowqMMxe0
. 3位 28 : ID:ojoAX/X+O
. 4位 24 : ID:fNavGlWg0
. 5位 22 : ID:IHFTAgdI0
. 6位 21 : ID:IXmB9Kx80
. 7位 19 : ID:6uT25b4Z0
. 8位 17 : ID:9axE5oKF0 ID:/DlHvdei0 ID:BZGETlzQ0
11位 12 : ID:v3/05YwJ0
12位 10 : ID:0mmmWJuI0 ID:XPo+/5CU0
14位 . 9 : ID:HUxzYLtX0 ID:USgC0oxe0
16位 . 8 : ID:65M+DjLmO ID:le3f6MFY0 ID:2OjlW1t+0
19位 . 7 : ID:ql+gzzYQ0 ID:QRAhRoB20
21位 . 6 : ID:McKOmGtj0 ID:0wLdTBYu0 ID:r4+3Qqg70 ID:jiFcxfO60 ID:7V9tJ5CE0 ID:U1M4dzeBO ID:sRb0IcQZ0 ID:MCHQ85Pl0 ID:j0hmA8v00 ID:Yamr200h0 ID:GLXmGflZ0 ID:Rwnn3Lhr0 ID:6LSyxT/50 ID:Dpupq6ly0 ID:UmEVK+jS0
36位 . 5 : ID:ps725MEp0 ID:RmSpLsSY0 ID:Cc+n3f4f0 ID:UW3mCT4/0 ID:vQ+rPshb0 ID:UMRmARiWO ID:A9zuqueL0 ID:Lh6DDv4u0 ID:utEJ5gTCO
(4レス以下省略)
996:名無しさん@八周年
08/01/10 23:46:52 vVu1ze/70
全車ETCになったら、車両重量で従量制課金にしてくれや。
100kg強のジェベル200と、1t越えのジムニーが同じ料金なのは納得できない。
997:名無しさん@八周年
08/01/10 23:47:42 ojoAX/X+O
>>993
無人になっても無料は無理
せめてETC割引分くらいじゃね?
998:名無しさん@八周年
08/01/10 23:49:12 JUbT/wRE0
>>994
サービスエリアでトレーラーが一晩中アイドリングしてて、満足に寝られなかったよ。
バイクにそれはないからね。
999:名無しさん@八周年
08/01/10 23:49:22 MCHQ85Pl0
>>988
果てしなくループする予感w (ノ∀`)
重量税の考えや、そもそもの通行料金の算出方法を考えると、
二輪車は軽自動車より安くて当然な気がしますけどね
ちなみに、本日トキメいたワードNO,1
>高速道路がバイクのフィールドではないからだ
迷言ですw
1000:名無しさん@八周年
08/01/10 23:49:32 +IgtpKINO
1000イタダキ
(・∀・)
オメデト
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。