07/12/17 13:36:25 OXr0bGem0
>>23
その上なぜか日本が悪いと喧伝される
93:名無しさん@八周年
07/12/17 19:53:21 rJZwHnx30
>>91
中国と取引してる産廃業者はマジヤバいよな。
俺は取引してないし、物証がないからどうしようもないけど、
話を聞く限りだとかなり無茶してる
94:名無しさん@八周年
07/12/17 20:00:27 HAnf3gsy0
神通川で陣痛
95:名無しさん@八周年
07/12/17 20:03:02 N/dnfAz40
カドミウム弾発射!
照明弾発射!
96:名無しさん@八周年
07/12/17 20:10:23 j8sXhegz0
>>61
川崎病の川崎は人名だ
97:名無しさん@八周年
07/12/17 20:24:12 uCczYv0XO
汚染された水田の土全部入れ換えたのはいいけど
結局人が戻って来なかったから大型店舗が建ってるんじゃなかった?
98:名無しさん@八周年
07/12/17 20:30:46 3qHDctoC0
神岡鉱山を走る鉄道も廃止されちゃったしな。
99:名無しさん@八周年
07/12/17 20:33:04 njFyvn3T0
ホント中国なら“スゴイイタイイタイ病”みたいなのとか発生してそうだよな。
表沙汰にはしないんだろうけど。
100:名無しさん@八周年
07/12/17 20:36:53 cxEDQ+7zO
>>86
MIYOCOは実は富山出身だったりする。
101:名無しさん@八周年
07/12/17 20:39:36 t8La8OgzO
まあチッソとは大違いだな
102:名無しさん@八周年
07/12/17 20:42:25 j7t/sNES0
>>91
また「旧日本軍の毒ガス兵器」みたいに日本叩きにならなければいいが・・・・
103:名無しさん@八周年
07/12/17 20:45:12 wWszEtu8O
一方、チッソはヤクザを使って被害者を半殺しにし外国人カメラマンを半身不随にし
あまつさえ賠償責任から逃げ回っているそうな
104:名無しさん@八周年
07/12/17 20:51:19 rgIWTb+E0
うちの地元の川も、明治期から昭和40年代まで稼働していた銅山の
影響でカドミウム汚染がひどかった。
上流の川底は毒々しい真っ黄色。
ガキだった頃、川の水は絶対飲むなと言われたものだ。
105:名無しさん@八周年
07/12/17 20:55:50 qneOKIc0O
神が通る川ってかっこいいな
106:名無しさん@八周年
07/12/17 21:18:49 DxhcUQ9h0
ネ申之甬丿l |
107:名無しさん@八周年
07/12/17 22:46:58 /HeQm5W60
水銀 コバルト カドミウム
鉛 硫酸 オキシダン
シアン マンガン バナジウム
クロム カリウム ストロンチュウム
108:名無しさん@八周年
07/12/17 22:57:19 KI0RShUA0
ただでさえ、日本の土壌はカドミウム分が多い。
何年か前、WHOで穀類のカドミウム量を制限しようとしたら、
日本のコメの大部分が規制値以上になる騒ぎになったっけ?
109:名無しさん@八周年
07/12/17 23:04:18 RwW5tj5o0
>>28
中国は壊してしまったら直すよりも
他からぶんどることを選択する国だと思いますよ
110:名無しさん@八周年
07/12/17 23:05:41 oiOTKaOy0
被害者団体の「名誉会長」ってなに!?
「名誉会長」ってなに!?!
111:名無しさん@八周年
07/12/17 23:08:00 iTiKJrQN0
カドミウムや水銀だって超極微量レベルでは必須ミネラルなんだけどね
112:名無しさん@八周年
07/12/17 23:08:06 Sdt750xi0
>>107
ヘドラキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!