【社会】イタイイタイ病の原因物質、カドミウムの濃度が自然界レベルに 富山・神通川at NEWSPLUS
【社会】イタイイタイ病の原因物質、カドミウムの濃度が自然界レベルに 富山・神通川 - 暇つぶし2ch89:名無しさん@八周年
07/12/17 13:03:00 tUeN2qyW0
水俣病はその名前で工場排水と関係ない農産物まで風評被害を受けたそうだし
他にも水俣市内の中学高校が修学旅行に行ったら同じ旅館に泊まった他校生から
エンガッチョ扱いされたそうで、前々から病名を変えようという話があるけど

こっちでは富山の食い物は相変わらず高いブランド価値を保ってるよな。

ネーミングってイロイロな意味で大切なんだね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch