【社会】イタイイタイ病の原因物質、カドミウムの濃度が自然界レベルに 富山・神通川at NEWSPLUS【社会】イタイイタイ病の原因物質、カドミウムの濃度が自然界レベルに 富山・神通川 - 暇つぶし2ch89:名無しさん@八周年 07/12/17 13:03:00 tUeN2qyW0水俣病はその名前で工場排水と関係ない農産物まで風評被害を受けたそうだし 他にも水俣市内の中学高校が修学旅行に行ったら同じ旅館に泊まった他校生から エンガッチョ扱いされたそうで、前々から病名を変えようという話があるけど こっちでは富山の食い物は相変わらず高いブランド価値を保ってるよな。 ネーミングってイロイロな意味で大切なんだね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch