【社会】イタイイタイ病の原因物質、カドミウムの濃度が自然界レベルに 富山・神通川at NEWSPLUS
【社会】イタイイタイ病の原因物質、カドミウムの濃度が自然界レベルに 富山・神通川
- 暇つぶし2ch31:名無しさん@八周年
07/12/17 03:49:21 Ka0cQaM/0
骨が脆くなり、ほんの少しの身体の動きでも骨折し、
患者が「痛い、痛い(いたい、いたい)」と泣き叫んだ事から、
地元の開業医である萩野昇により「イタイイタイ病」と名づけられた。
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch