【社会】イタイイタイ病の原因物質、カドミウムの濃度が自然界レベルに 富山・神通川at NEWSPLUS
【社会】イタイイタイ病の原因物質、カドミウムの濃度が自然界レベルに 富山・神通川 - 暇つぶし2ch31:名無しさん@八周年
07/12/17 03:49:21 Ka0cQaM/0

骨が脆くなり、ほんの少しの身体の動きでも骨折し、
患者が「痛い、痛い(いたい、いたい)」と泣き叫んだ事から、
地元の開業医である萩野昇により「イタイイタイ病」と名づけられた。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch