【論説】マスコミへの不信、ネットで変わる情報空間 読者は加工されていない一次情報を欲している 産経新聞・阿比留瑠比★2at NEWSPLUS
【論説】マスコミへの不信、ネットで変わる情報空間 読者は加工されていない一次情報を欲している 産経新聞・阿比留瑠比★2 - 暇つぶし2ch498:名無しさん@八周年
07/12/18 20:23:50 W18i/HYe0
オーストラリア出身のドキュメンタリー作家
ジョン・ピルジャーによる「プロのジャーナリズム」の正体とは?

「プロのジャーナリズム」の歴史は100年にも満たず、広告システムの誕生に即して、それに対応するために作り出された概念です。それが意味するところは、広告主の信頼を得られるように、公認の情報源が出すニュースで紙面を埋め尽くす手腕のことです。
URLリンク(groups.yahoo.co.jp)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch