08/08/06 12:25:20
756 :○○:2008/08/06(水) 09:39:10 ID:oq6bIy380
大正製薬へ問い合わせた。
URLリンク(ssl.taisho-direct.jp) から送付。
もっとラフなカンジでもいいと思うけど、、、
大正製薬 株式会社 代表取締役社長 上原 明 殿
一消費者の●●と申します。
日頃から胃腸薬や風邪薬など、御社製品を使用させていただいております。
先日、ひょんなことから「毎日.jp」というニュースサイトのトップに、
御社が広告を出しているのを拝見しました。
すでにご存じのこととは思いますが、
「毎日.jp」というサイトのあるコーナーでは、5年以上の長きに渡って、
日本人全体を不当に貶める醜悪な報道(特に性的に辱める記事等)を
国内外へ繰り返し配信していたとして、現在、インターネットのみならず、
社会的にも問題となっています。
(サイト内でも甚だ不十分ではありますが、自ら謝罪を行っている通りです。)
そのようなサイトに、日本人の健康を広く守るはずの医薬品メーカーの
しかも大手である御社が、広告を出し続けているということは、
いったい、どういうことなのでしょうか?
御社経営理念や経営方針と、これら醜悪な記事を掲載するサイトとの親和性、
方向性等について、見解をお聞きしたいので、ぜひお答え下さい。
やはり、このような日本人を辱めるサイトに広告を出し続けることが、
御社の企業イメージとうまく合致するため、広告を出稿し続ける、
という事なのでしょうか?