08/08/27 08:06:37
○アダプトゲン製薬株式会社には、顧客への目線がありませんね。
製造が『アダプトゲン製薬』となっていたから、安心して買った―。
そういう顧客がもし居たら、訴訟の言い訳文章は、裏切りとしか感じられないでしょう。
本来日常生活に必要でない健康食品を宣伝で煽り、消費を勧めるのは、
企業でありメディアです。
消費者には宣伝通りの薬理効果が本当にあるのか、摂取しても安全なのか、
確かめる方法はありません。
その部分は、安全で健康に良い物を消費者に届けるという
企業の良心、プライドに委ねられているわけです。
良心がこれほど感じられない企業も珍しい
……と思ったらとても似た企業が一つありましたね!
毎日新聞×アダプトゲン製薬
とってもお似合いです^^
参考:PL法
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