08/08/13 08:59:11
639 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/12(火) 12:36:51 ID:0sxWBU+z0
マスコミも客を相手に商売してきたはずなのに、
文句を言う奴は電話口で適当にあしらったりして、正当な付き合いをしてこなかったわけだ
何も怖くなかった
それがネットができて客が自由に発言できるようになった
疑問や不満を他の客と共有することができるようになった
そして実際に行動する客も現れた
怖いってアホか、それこそが客と面と向かってるということだ
たいていの仕事がそういう怖さを秘めてる
だから責任とかも感じて頑張るんだろ
759 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/08/12(火) 12:49:48 ID:5/AtAf6C0
>>639
未だに相手にしてないみたいだけどね>毎日は
電凸に対する反応とかを聞いてもそう。まぁ別にいいけどね。
7月末に毎日へのチラシ折込を全面中止にしたんだけど、その際に読売&朝日の販売店担当を呼んだのよ。
で、ビラ見せて内容を説明した上で、言ってあげましたよ 『今が、チャンスだよ(ニヤリ)』と
両方とも脱兎の如く飛び出ていったw
かなりのシェアを奪ったんじゃないかな?具体的には聞いてないけど『お世話になりました!』って接待もされたしw
当然、そういう話は社内で共有するから、結構な広域エリアで(毎日読者に)販売攻勢を掛けているとの事。
ただ本社には情報あげてないんだろうねぇ~>毎日販売店。嫌な事とは向き合わないのは、あの業界の人間の特性だから。
でもまぁ、9月になれば決算の都合上、全てが明らかになる。毎日は企業として致命傷を追ってるよ、既に。
決算発表後の奴らの対応が目に浮かぶよ。 絶対、涙目で平身低頭に変るからw