毎日問題・凸戦略を練りつつ感想なども言い合うスレat NANMIN
毎日問題・凸戦略を練りつつ感想なども言い合うスレ - 暇つぶし2ch64:名無し草
08/07/06 00:07:14
>>52
自分はまず毎日問題についてどの程度企業が知っているかを尋ねる。
お客様相談センターなどですぐに担当者につながらない場合には概要を伝えて「このような新聞に広告を出
していることについて御社の社としての見解をうかがいたい。自分の個人的な見解としては不適切だと思う。
あわせて御社の今後の毎日への広告出稿予定について聞きたい」と言って折り返し電話でも構わないので、
と自宅の電話番号を教えてできるだけ担当者から電話させる。
担当者から電話がかかって来たらまずどの程度企業が知っているかを尋ねる。
担当者が知らないことがあれば伝え、「このことについてどう思うか」と聞く。
看護師記事やマンハントの記事は報道されていないのであまり知られていない。
英語版と日本語版のおわび記事が異なることを知らない企業も多い。
どの企業の担当者も一様に絶句するのは、毎日が謝罪広告の中に「誹謗中傷した人間を訴える」と明記して
いること。
「御社はもし不良品を生産してしまってお詫びを自社HPに載せた場合、同じHP内で訴えると書きますか?」
と聞くと「当社はそんなことは絶対にしない」とひるむ。
企業もだんだんわかってきていて「今後の毎日の対応を見て~」とか日和見的な事を言う場合も多いが、昇格
処分も恫喝対応もしていて、「もう十分毎日の対応は御社ではわかっているはずですが。」その上で「現時点の
御社としての姿勢を聞いています。」と続ける。
ここで広告継続やまたもや様子見的な回答をするような企業はその時点で自分の中では×対応となる。



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