08/07/06 22:08:18
>>241
メーカーならば不良品を生産してしまったら、そのための専門のフリーダイヤルをもう
けることになる。
オペレーターの専門研修も行う。
企業は不良品をその後数年間以上回収し、無償で新しい製品に取り替える。
オペレーターは謝るのが仕事だし、それはとても辛い仕事になるだろうけれども凸スレ
にたくさん書き込まれているようなガチャ切り、受話器放置、逆切れの対応はしないよ。
企業が不良品を生産してしまったならば今のご時世では2ちゃんねるにスレが立つの
も当然だし、その中に個人を誹謗中傷するような書き込みも出てくるだろう。
だけれどもどんなメーカーも社告として「名誉毀損で訴える」とは書かない。
しかも日英両方表記で。
そんないい加減なコンプライアンスを持っている企業は毎日以外には聞いたことがない。
スポンサーに電凸するときにははっきりと言っている。
「毎日に抗議と苦情を申し入れたけれども全く話になりませんでしたので、御社に電話し
ています。」と。