08/09/07 18:35:11 +U6VPW/Z0
あらかじめ言っておくが、ケンかをするつもりは全くない。
論点をすり替えているつもりもない。
大森ネタのループはうんざりだから、これ以上繰り返すつもりもない。
>ただ、さくらで、桑田が求めていたようなギターサウンドを
>大森に弾かすのは無理があると思う。
>プロなら何でも引けなければというが、彼はスタジオミュージシャンではない。
>バンドのギタリストだ。
>ああいうギターを大森に弾けとは、桑田も指示できないと思う。
>桑田が妥協せず、ああいう鋭角で先進的なギターサウンドが欲しければサポートを使うしかない。
>しかし、大森には大森の個性があるのに、それを尊重できないなら
>大森が反発して(やる気をなくして)、辞めたくなるのも分かる。
君のこのコメントが、俺には下手くそなギタリストの情けない言い訳にしかとれない、と言っているんだ。
桑田がサザンでもっと上を目指さそうとしたことが悪いと言っているようにとれないこともない。
弘は少なくともさくらの時点では「ガマン」してサザンを続けたとは思っていないが、
関口や毛ガニは、もしかしたらガマンしているのかもしれない。
じゃあ、大森は努力することも、ガマンすることもできなかったから辞めたのか?
「桑田がワンマンなのが悪い」と拗ねながら辞めたって言いたいのか?
「ガマン」という言葉が適当かどうかはともかく、
ガマンして1つのことを続けること、自分に与えられた役割を果たし続けるのは、
十分立派なことだと思うんだけどね。
大森は自分の力量を客観的に判断できず、大森にしかないはずのサザンにおける存在意義を
見失ってたんじゃないかとたまに思うよ。
>バンドなんだから、金のためでないなら、桑田に言いなりになる必要はないだろ?
金はいらないから、桑田の言いなりになるのをやめたんだって言いたいのか?
じゃあ、大森の個性で桑田を納得させられるほどになってないかぎり、
やっぱり同じことの繰り返しだね。
俺は弘が言ってたようなことを言って許されるギタリストは大森だけだと思ってる。
だからあんまり情けないコメントを連日投稿してくれるなと言ってるだけだ。
だが、君が何をどう考えようと君の自由だし、それを何かの折りに投稿するのも君の自由だ。
ただその頻度が過ぎる。
2つか3つのレパートリーを言葉尻だけ変えて、何度も何度も・・・。
全てが君の投稿だとは言わないけど、もういい加減ウンザリなんだよ。