小室哲哉が日本音楽のクオリティアップに貢献した2at MUSIC
小室哲哉が日本音楽のクオリティアップに貢献した2 - 暇つぶし2ch850:名も無き音楽論客
08/11/05 17:15:10 4f7jbIfK
>信者様

お前等がちゃんとしないからこんなに借金まみれになっちゃったんだぞ!



        反 省 し ろ ! 





851:名も無き音楽論客
08/11/05 17:25:15
だから板違いだっていってるのに
小室信者惨めすぎるw

852:名も無き音楽論客
08/11/05 17:34:47
すげー信者が一瞬のうちにして消えたな。ゴキブリみたい。

853:名も無き音楽論客
08/11/05 17:53:24
元々2人しか信者いなかったしw

854:名も無き音楽論客
08/11/05 18:26:46
アメリカより20年遅れで流行るといわれてる日本の
音楽シーンを一時的に20年早めた功績は大きいと思うよ。

いつのまにかまた20年遅れに戻ったけどね。

アメリカではもうクラシカルと呼ばれてるエニグマサウンドが
今更ひっぱりだこだもんな。

855:名も無き音楽論客
08/11/05 18:27:56
>>1が言うように小室が登場する前は
アイドルもロックバンドもイモ臭い曲ばかりだったから。

それが原因か知らないけど昔は洋楽が常にトップ10にチャートインしてた。
今では考えられないような状況だ。
それを変えただけでも凄いよ。
今でも洋楽の方がレベル高いけど上位にランクインするほどでは無くなった。

856:名も無き音楽論客
08/11/05 18:29:07
上がったと思うよ。
そりゃ今から見ると小室のアレンジは素人みたいだけどさ。
それ以前のポップスなんて今の中国の歌謡曲みたいだった。

857:名も無き音楽論客
08/11/05 18:35:02 +Cje9o7t
キチ●いのキチ●いによるキチ●いのための脱糞ノイズ♪
ペテン氏=虚無路さん、日本を腐らせてくれて本当にあry

858:名も無き音楽論客
08/11/05 19:04:54
日本を腐らせてるのは>>857のようなやつだろ

859:名も無き音楽論客
08/11/05 19:14:48 ezEnqsgh
小室がしたのはただのコピペ

まるで貢献などしてない

そして逮捕されましたw

860:名も無き音楽論客
08/11/05 19:16:23
プログレのPOP版、それを日本で初めて作って成功したのが小室哲哉だと思う。

また、小室哲哉は、アレンジや音で聴かせる楽曲を、歌もので、
初めて日本の音楽でやって成功した人なんじゃないかな。

例えていえば、小室が大好きだった洋楽のEL&PやYESは、
演奏やアレンジは凄いけど、POPとはいえない。

で、小室哲哉は、そのPOPさと、EL&PやYESのような
アレンジや音で聴かせるサウンド。それがTMNETWORKだったんじゃないかな。
TOTOみたいにコーラスで聴かせる部分もあったし。
小室みつ子の歌詞や宇都宮隆のルックスや歌、木根尚登のバラードで聴かせる部分もあった。

そんなユニットって、それまでの日本にはいなかった。

それまでの日本の音楽は、歌詞がいい、メロディがいい、が中心だった。
シンセサイザーを使った打ちこみのアレンジでも、
それはあくまでメロディや唄を引きたてるぐらいにしか過ぎなかった。

確かに大御所のアレンジャーの仕事は素晴らしかった。
でも音やアレンジの部分で聴かせたり、歌とアレンジできかせたり、
かっこいい、とは違っていた。一部のアレンジャーでは80年代後半になると、ブラスシンセがやけにうるさかったり。

小室哲哉は、なかったものをやった。それが成功して、多くの人に影響を与えた。
打ちこみ音楽と、ロックもまぜってある、歌もので聴かせる人達のPOPS。

その人達は、小室哲哉の音楽に直接触れてなかったとしても、

潜在的には、小室哲哉に影響を受けているんだよ。ほとんどの人が。

861:名も無き音楽論客
08/11/05 19:18:15
>>860
三行で。

862:名も無き音楽論客
08/11/05 19:21:14
馬鹿信者のコピペが始まったwwwww

惨め過ぎるwww

863:名も無き音楽論客
08/11/05 19:25:05
顔真っ赤にして一人でコピペwww
既に発狂してるなwwwwwwざまぁwww

864:名も無き音楽論客
08/11/05 19:30:53
小室はプログレって
頭おかしいだろw

865:名も無き音楽論客
08/11/05 19:39:50
死神と貧乏神にとりつかれた男wwwww

866:名も無き音楽論客
08/11/05 19:40:26
後、

坂本龍一は、
あくまでインストの部分で、初めて日本で、シンセサイザーを使ったPOP+芸術的な
インストゥルーメンタルな音楽で成功した音楽家だと思っている。
YMOでも同じ。君に「胸キュン」が、かっこいいとは思わないし斬新とも思わない。
決して坂本龍一とYMOを否定したり批判しているわけではない。
ちなみに、小室哲哉は、trfを作る時にYMOを聴き直して参考したり関心していたという。

洋楽を聴いていて思うことは、
アレンジや演奏は素晴らしいが、何か物足りない。
POPなメロディでも英語だから直接胸に響いてこない。

それは、単純に日本人だから英語詞だと響かないとか、POPなメロディが好きだからだと思うが、
そこの部分、80年代前半までなかった、かっこいい音やいいアレンジ、+歌詞や歌、POPなメロディ―
+日本語で聴かせる曲を作って成功したのが、TMNETWORKであり、小室哲哉だったのではないだろうか。

それが、良し悪しは別として、日本の音楽に溢れている。

867:名も無き音楽論客
08/11/05 19:44:26
一体どこを縦読みなんだよぉwwwwwwむずかしーよーwwwwwwwwwwww

868:名も無き音楽論客
08/11/05 19:44:55
小室くんとはセッションしても面白みがないし、あそこまでチープな曲は僕には書けません。


って坂本龍一さんが言ってました。

869:名も無き音楽論客
08/11/05 19:46:42
日本に行くと娘からCDを買ってきてって頼まれるんです。でもそれが渡辺美里さんとか
TMネットワークみたいなのばかりで(笑)。他にもっといい音楽があるよって教えてあげたいんですけどね。



って矢野顕子さんが言ってました。


870:baaaaaaaaan
08/11/05 19:46:55 lRsqUM7w
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

871:名も無き音楽論客
08/11/05 19:58:43
日本で唄がある楽曲で、それまでのPOPSとは異なった構成や凝ったサウンドやアレンジで
楽曲を聴かせる打ち込みPOPSを80年代から90年代にかけて
メジャーシーンにした小室哲哉の功績はもっと評価されてもいい。

TMNetworkのSelf Controlや、trfのsurvival dAnce、globeのFeel like dance、安室奈美恵のBody Feels EXIT(POPS+ブログレ+打ち込み)、
内田有紀のOnly you(AメロでRAP、Bメロで胸キュン、サビでキャッチー+マニアックなサウンド&アイドルPOPS)、
華原朋美のI'm Proud(打ち込み&オーケストラ・ストリングス+POPS)。
TMのByeyond the time(クオリティーが高いサウンド、アレンジ)とか、trfのFUNKY MとかミヒマルGTなどが売れているのは
こういう10年も20年も前の時代から小室哲哉が土台を作ってきたということを今の10代に知ってほしい。

872:名も無き音楽論客
08/11/05 20:02:33
信者が活動しだしたな。おせーよ

873:名も無き音楽論客
08/11/05 20:04:32
信者は長文コピペばっかだな

874:名も無き音楽論客
08/11/05 20:16:25
短いフレーズを大量にストックしておいて、それを順列組み合わせでつなぎ合わせるだけの作曲法。
リズムはシンコペーションがなく、グルーヴ感ゼロ。
シンセの音色はプリセットそのまま使って楽器メーカーのデモみたいな安っぽいサウンド。
右手の指3本で作ったとしか思えない薄っぺらいコードとハーモニー。
アニメ的世界観を反映したチープな歌詞。

小室がいなくなってせいせいしています。

875:名も無き音楽論客
08/11/05 20:22:42 4f7jbIfK
>>874
>シンセの音色はプリセットそのまま使って楽器メーカーのデモみたいな安っぽいサウンド。

ちがいます。ちゃんとサンプリングして加工していました。スタッフが。

>右手の指3本で作ったとしか思えない薄っぺらいコードとハーモニー。

ちがいます。
コードは後付けです。
基本的にベース単音で打ち込んでエディットします。
右手しか使いません。



876:名も無き音楽論客
08/11/05 20:26:12
かっこいいリズムの曲が1つもなかったね。
ソウルやファンクのエッセンスが体にまったくない人。
べたべたの歌謡曲だよ

877:名も無き音楽論客
08/11/05 20:26:19
偉そうな作家の先生のように曲の構成とかいってるヤツほど音楽聞いてないと思うね。洋楽とか結構適当なのが多い。
あと稼ぐのがいけないならコンビニでバイトでもしなきゃ生活できん。小室に「好きな音楽がやりたいならまず売れなきゃっ」てミリオン出したアーチストもいたね。
「千の風に~」って流行ったけど秋川がオペラやっても下手すぎて誰も評価しなかっただろう。
素人に毛が生えたぐらいが一番いいのだろう。

878:名も無き音楽論客
08/11/05 20:27:49
でも結局HH,R&Bが売れる礎を築いたのは小室っていう人もいるからね。
近田春夫とかもそういってたよね。それと小室批判するやつってノリの
イイダンスミュージックに意味のない歌詞だとかロクに聴いてないけど
アンチ商業主義って言ってるオレって音楽通だゼ~みたいなの多いね。
一面だけでしか判断出来ないやつ。最も信用出来ないのは
「小室の曲って全部同じに聴こえる」とか言ってるやつね。

879:名も無き音楽論客
08/11/05 20:40:07
近田春夫www

てかHHって何よ?

880:名も無き音楽論客
08/11/05 22:29:28 4f7jbIfK
全くのJPOP好きですけど。

TM~がやった事ってそれまでのミュージシャンがやってた事を、
こぎれいなビジュアルバンドがやっただけだよ。
おかあさまと一緒に見れるライブ(バンド?ユニット?)だったって事だけだ。
君たちは刷り込まれただけ。

なーんにも面白くなかったよ。

面白かったのは「同期」だけだね。
音楽制作の話じゃないよ。
レコーディング、映像、照明、演奏等、その辺りを全部ひっくるめた「同期」。
時代がちょうどアナログからデジタルへの過渡期だった。

その実験室みたいな楽しみ方は出来たけど、いかんせん曲がつまらん。
だから聞かなかったね。
何度かライブは見に行ったけど、アイドルグループのライブと同じ空気だった気がするよ。
ジャニーズと同じじゃない?



881:名も無き音楽論客
08/11/05 22:58:11
TRFとかアムロとか鈴木あみとかglobeとか糞ばかりじゃねーかwww

882:名も無き音楽論客
08/11/06 00:25:08 70HNaW21
カラオケ仕様のダンスチューン
どれも同じに聞こえるぜ
子供だましのメッセージ
アンタ歳はいくつだい?
愛と勇気を売りにして
ガッポリ稼いで笑ってな
時の人と呼ばれたら
時と共に消えてゆく

883:名も無き音楽論客
08/11/06 01:09:57
>>855
猛烈にイモ臭いじゃん小室の音って

884:名も無き音楽論客
08/11/06 01:12:16
崩壊しかけてる金持ちのための資本主義なんてのはそもそもがイカサマ臭いシステムなんだから
商業主義に対しアンチの姿勢を取るのは誠実な姿だと思うよ
しかしアンチの姿勢を取り続けるのも経済的にも精神的にもキツイだろうね
でもアーチストなら戦わないとね



885:名も無き音楽論客
08/11/06 04:30:36
小室が売れてる間は日本の音楽は大沢伸一の周辺ぐらいしか聞かなかったな。

何度も言うけど小室の曲やアレンジはグルーヴがまったくないんだよ。
小室ファンは「タメ」って分かる?本来音を出してもいいタイミングで
わざと前後にずらしたりするテクニックね。打ち込みでそれをやる人もいるけど
小室はとにかくジャストで鳴らすだけ。

あと小室の作る音は指向性の悪いマイクで録音したような感じに聞こえる。
全部ラインで録ってるからマイクというのは例えだけど
真空の缶詰みたいで耳が疲れるし飽きる。小室の曲を流しただけで
パチンコ屋と同じような音空間になる。

言葉で表現するとこういうことだけど、感覚的に分かって小室に拒否反応を示す人も
たくさんいると思う。まあいつの時代も朝バナナ・ダイエットに群がるような人たちは
いるから、そういう連中のための音楽だったということだね。

886:名も無き音楽論客
08/11/06 05:03:16 rcMyg7Hz
朝バナナ(笑)

887:名も無き音楽論客
08/11/06 06:05:06
>>885
それって好みの問題じゃないの?
私はカラカラッの突き抜けた感じが好きだったけどなー。
“玄人好み”の音ではないと思うけどね。

888:名も無き音楽論客
08/11/06 06:24:31 xySe42bY

小室哲哉の病名は何だったのか?
スレリンク(mental板)

889:887
08/11/06 06:51:08
887のつけたし。
全盛期の小室は聴くとワクワクするようなものがあった。
885さんは感じないだろうけど。
あと年配の人もこういうのわかんないから「何で売れてるかわからない」と言うんだよね。

これは技術なんてものじゃなくて、
その時の小室の精神状態がそのまま音に出てたんだと思う。
売れなくなった頃はこのワクワク感が抜けちゃってた。

音楽なんか興味なくて音楽聴く時に「タメ」なんて気にしないで聴く
朝バナナな人たちをグーと引きつけちゃったわけですよ、小室は。
別にそういうのがあってもいいじゃん。
今の安室奈美恵を買ってる人の中にも朝バナナな人はたくさんいるだろうし。
(885さんは安室を評価してないかもしれないけどさ)

あと小室の曲はダサい。あがいてる感じがする。私はそのダサさが好きだ。

890:名も無き音楽論客
08/11/06 06:59:20 28l14Nmr
>>889
とりあえず、日本音楽のクオリティアップに貢献していないなー。

わくわくはドキドキで好きなアーティストのライブや音楽や新譜を見たり聞いたりする時は、
ジジイになっても感じるよ。

「好きなアーティスト」ってところがミソ。



891:887
08/11/06 07:29:02
小室は「好きなアーティスト」じゃないのに感じさせたんだよ。
だからアーティスト自身が固定ファンをつかめなくて、
熱病みたいものだったから「歌詞がいい」みたいな分かりやすい記号もなく、
音楽的言葉をもたない人は、
ブームが去ったら「なんでよかったんだろ?」ってなって名曲扱いされないんだよね。

90年代の小室は功罪あると思うが、
80年代の小室とその時代のアーティストは格段にアップさせたと思うよー。

892:名も無き音楽論客
08/11/06 07:34:52
基本的に田舎の人が喜んで聞いてたよね。
パソコンで何でもできちゃうんだ~すごい~みたいな人たちが。


893:名も無き音楽論客
08/11/06 07:42:16 28l14Nmr
>>891
固定ファンはいーっぱいいたよ。
それが今も残ってんじゃん。
理論と機械イジリとアイドル(アニメ含む)が好きな人たち。

「なんで良かったんだろ?」って思ってる人は、ブームに乗っちゃった後に音楽にのめり込んだ人だよ。
他の面白い音楽に気がついた人達。

ブーム以前から音楽やってた人は「乗っちゃったねw」くらいにしか思ってなかったと思うよ。

今でも、あの頃の曲を聴くと当時が甦って来てくるから音楽って楽しい。
「なんで良かったんだろ?」なんて疑問なんか一般人は持ってないと思うよ。



894:名も無き音楽論客
08/11/06 07:49:44
40過ぎて子供しか聞かないような音楽を嬉々として作ってるって孤独だったろうな。
いくら金になるとはいえ、一般のミュージシャンからはリスペクトもされず、
集まってくるのは金目当てのやつらばかり。
それでも小室はお山の大将を演じていたかったんだな。

合掌

895:名も無き音楽論客
08/11/06 08:11:23
125 :Track No.774:2008/10/22(水) 10:08:53
小室の言う読めないは初見が出来ないって事。
なんか読めないって言ってるのを勘違いしてるやついるみたいだけど。
だいたいスタジオミュージシャン上がりなんだから五線にある
オタマジャクシがどの音階かわからないなんて事はないよ。


126 :Track No.774:2008/10/22(水) 12:19:05
音符どころか空気も人の心も読めない残念な人だよね、彼


127 :Track No.774:2008/10/22(水) 13:55:13
ついでに先行きも全く読めんよ。


896:名も無き音楽論客
08/11/06 08:26:28
>>893
>「なんで良かったんだろ?」なんて疑問なんか一般人は持ってないと思うよ。
普通に思うでしょ
そうでないなら中古屋に売らないと思う

そもそも一般人はコミュニケーションツールとしてしか音楽を聴かないとするなら
飽きたら売るが日常なんだろうけどw

897:名も無き音楽論客
08/11/06 08:32:31 28l14Nmr
>>896
>そうでないなら中古屋に売らないと思う

パソコンに取り込んでんじゃないの?
中古屋に並んでいるのは「たぶんもう聞かない」からでしょ?
「なんで良かったんだろ?」なんて思うのは、音楽やってる人だけだよ。



898:名も無き音楽論客
08/11/06 08:46:13
SEXする時に小室の曲聞いてたやついる?

899:名も無き音楽論客
08/11/06 08:48:20 28l14Nmr
>>898
これは面白いw

900:名も無き音楽論客
08/11/06 08:56:24
あの平べったいリズムだとダッチワイフぐらいしか相手にできない気がするw

901:名も無き音楽論客
08/11/06 09:25:39
>>897
音楽やってなくても自分の嗜好の足跡ぐらい振り返るだろw
「なんで良かったんだろ?」と思わない愚民ばかりじゃないさ

902:名も無き音楽論客
08/11/06 09:26:31
楽曲的には貢献度に疑問符が付く所はあると思うが、シンセや打ち込みで作るサウンドをより一般的に知らしめた功績は少なからずと有ると思う。
特にDTM機器の販促に、小室の影響は小さくはなかった。
その為か、ろくに楽器も弾けず楽譜も読めない勘違いのにわかミュージシャンが増えてしまった事も否めないがw

903:名も無き音楽論客
08/11/06 09:50:42
ネットゲリラ、打ち込み音楽を語る
URLリンク(shadow-city.blogzine.jp)

むかしむかしあるところにワンコロ学会という宗教団体と強盗組という暴力団がおりまして、まぁ、コラボレーションやってたわけだ。
で、コイツらがひと儲け企んだ。芸能界やらTV局やらマスコミを押さえてあるから、どんな屑でも人気者に仕立てられるし、どんな屑でも売れるわけで。
そこで 屑音楽を大量生産するだけの打ち込みオタクをどっかから探して来て、ヤクザとワンコロ信者のコラボで強烈に売り出すわけだ。
まぁ、仕組まれているレースだから、馬鹿売れするのも当たり前。
何もクリエーターの才能とかタレントの能力とか、そんなのカンケーねぇ。
シャブ中の調子っ外れがキンキン声で悲鳴あげてるようなCDでも、毎日それしか流れないんだから、消費者に選択の余地はない。
シャブ中を抱えて売り出すのは、組織としてはオイシイ仕事なわけです。
オクスリ売って儲ける、なんていう単純なモノではない。
キンタマ握ったのと同じだから、いつでも好きな時に潰せる。
タレントはそれを恐れて組織には逆らえない。
タイでは「マリファナでも覚醒剤でも何でも安く買えるけど、密告があるから買ったら売人を殺さないと安心できない」というのが常識なんだが、アーチスト気取りでオクスリに溺れるようなヤツにそこまでの根性はない。
かくして、シャブ中によるシャブ中のための打ち込みミュージックがベストテンを占領するという素晴らしい時代があったとな。…


904:名も無き音楽論客
08/11/06 10:59:30
>>902
別に打ち込みは小室いなくても普通に浸透してたぞ
お前だけじゃねーの

905:名も無き音楽論客
08/11/06 11:09:19
>>884
音楽は思想哲学の副産物みたいなものなんだから商業音楽は思想哲学の見地から批判されるべきだろう
まず商業音楽の背後にあるものを見据えることが肝心だ
少なくても日本の音楽業界の背後にはヤクザがいるわけだがヤクザを賛美するなら商業音楽を擁護すればいいよ
昔のヤクザは任侠だったが現在は金の亡者にすぎず、そこに深遠な思想などないがね

906:名も無き音楽論客
08/11/06 13:38:06 1mDGwbpm
まあ自分の子供ともいえる作品の著作権をどこの馬の骨かわからんような成金に
譲渡しようとしてる時点でこいつが音楽に対してどんなスタンスかがわかるってもんだ
商売下手なくせに山っ気だけは強い糞野郎、音楽少年がそのまま大きくなったなんて
言ってる奴がいたけどとてもそうは思えない

907:名も無き音楽論客
08/11/06 13:43:33
いつの時代も芸能人の周りにはタカリがいて、よってたかって食おうとしている。
こないだ亡くなったフランク永井さんもそう。愛人関係なんかで自殺(未遂)をしたんじゃない。
架空の投資話や、胡散臭い連中がまとわりついて皆で食ってしまった。

小室の無知につけこんで色々な奴が食っている。報道で被害者になっている投資家もその筋の人間で
小室の弁護士含め、 周りにはハイエナといわれる奴等が以前から集まっている。
身の丈に合わないお金を持って、こういうプロに狙われたらひとたまりもない。

周りに取り巻きがいて、おだてながら、うまい話を持ってきても関わったら終わり。
ここで被害者といっている5億円出した奴ももちろんそのうちの1人さ。上乗せして回収する自信があるんだろう

自分がヤクザを使っているんじゃなく、自分がヤクザに使われているという事を小室は今も理解していないのかもね
一番悪いのは周りにイエスマンを揃えて現実には向き合わずに、 なおかつ浪費もやめなかった小室に決まっている
成金の末路はこういうものだよね。 小室に借金踏み倒された人達こそ被害者だ。


908:名も無き音楽論客
08/11/06 15:50:26
小室はふれあい動物園にいるつもりが気がついたらサファリパークにいたわけだな。
どこまでバカなんだろw

909:名も無き音楽論客
08/11/06 19:11:04
ユーロビート馬鹿アンチみたいに引き籠もりなのに的外れな批判するようなのよりマシ

910:名も無き音楽論客
08/11/06 19:26:27
馬鹿アンチだってw


盲目信者ですね、分かります

911:名も無き音楽論客
08/11/06 20:10:22
小室とイリオモテヤマネコならどっちを助ける?

そりゃイリオモテだよね?w

小室は代わりがいくらでもいるから絶滅しても平気www

912:名も無き音楽論客
08/11/06 20:24:51
ただの流行モノ
クオリティも何もねーよ

913:名も無き音楽論客
08/11/06 20:45:16
小室=ジャイアンの衣を借りたスネオ

914:名も無き音楽論客
08/11/06 22:05:50
小室の代わりがいないのが日本
小室モドキは沢山いるが

915:名も無き音楽論客
08/11/06 22:51:52
小室モドキに取って代わられるくらい小室はいらなかった
最近の若いのは小室?誰?らしいぞ

916:名も無き音楽論客
08/11/06 22:56:13 chBbE/qu
>>914
たとえば誰だよ

917:名も無き音楽論客
08/11/06 23:56:47 52qxrECF
×小室哲哉が日本音楽のクオリティアップに貢献した
○小室哲哉が日本音楽のクオリティを下げた

918:名も無き音楽論客
08/11/07 02:59:07 Lf+b/r5h
ヒットしたのはレコード会社の売り方が当たったからじゃないの?
名曲と呼べるものなんか一つもないじゃん。

919:名も無き音楽論客
08/11/07 06:41:57
>>918
正解

920:名も無き音楽論客
08/11/07 11:34:18
板違い
邦楽サロンでやれ

921:名も無き音楽論客
08/11/07 11:36:15
日本で唄がある楽曲で、それまでのPOPSとは異なった構成や凝ったサウンドやアレンジで
楽曲を聴かせる打ち込みPOPSを80年代から90年代にかけて
メジャーシーンにした小室哲哉の功績はもっと評価されてもいい。

TMNetworkのSelf Controlや、trfのsurvival dAnce、globeのFeel like dance、安室奈美恵のBody Feels EXIT(POPS+ブログレ+打ち込み)、
内田有紀のOnly you(AメロでRAP、Bメロで胸キュン、サビでキャッチー+マニアックなサウンド&アイドルPOPS)、
華原朋美のI'm Proud(打ち込み&オーケストラ・ストリングス+POPS)。
TMのByeyond the time(クオリティーが高いサウンド、アレンジ)とか、trfのFUNKY MとかミヒマルGTなどが売れているのは
こういう10年も20年も前の時代から小室哲哉が土台を作ってきたということを今の10代に知ってほしい。

922:名も無き音楽論客
08/11/07 11:38:44
>>920

このスレの前々スレは小室哲哉が日本の音楽のクオリティを下げたとかくだらないスレで
その時は板違いとは誰も言わなかった

そんなに否定だけが好きなんだな馬鹿は

923:名も無き音楽論客
08/11/07 11:42:44
乱立ウザイんだけど、このスレでいいか。

あのさ、2ちゃんの今の流れは
「詐欺はダメだけど、才能はあった」
「時代を作った。曲は良いのが多い…」

↑こういうの多いけど…

ねーわ。

あの当時に小室ファミリー聴いてた奴なんて、
音楽好きには「ミーハーきめぇ」
と見下されていたカスどもだろ。
自分の感性なんてないし、音楽をさほど好きでもないくせに、
“よく流れてて知ってる曲だから買う”
っていう。

あの当時、国内なら渋谷系の方が本物だったろ

924:名も無き音楽論客
08/11/07 12:08:49
中途半端に通ぶる自称音楽通、ロキノン信者みたいな商業音楽を否定しながら
平気でタワレコにプッシュされたCD買ってるアンチ商業主義と言う名の
商業主義に飲み込まれたリスナーとか小室をよく批判する傾向にあるよね。

925:名も無き音楽論客
08/11/07 12:42:27
>>922
目立たなかったからだろ
この前スピード出して捕まらなかったと警官に弁明しても無駄なのと同じ

926:名も無き音楽論客
08/11/07 12:43:38
板違いなのにageるのは精神に異常きたしてるだろ

927:名も無き音楽論客
08/11/07 12:44:44
>>922
邦楽サロンでやるべきだよね

928:名も無き音楽論客
08/11/07 15:18:27 qd94AS5+
globeとか安室奈美恵の曲しかしらないのに小室を論じられてもねぇ…。

929:名も無き音楽論客
08/11/07 15:27:04
>>921
土台を作った人間の人格が最悪っていうのは音楽界にとって悲劇だね
尊敬されるような人格者だったらみな気持ちよく土台を享受していたことだろう


930:名も無き音楽論客
08/11/07 15:30:38 qd94AS5+
パイオニアが人格者じゃないことなんて、
フツーにあることじゃねぇか。

931:名も無き音楽論客
08/11/07 15:37:00
だからアホな世の中なんだろうね

932:名も無き音楽論客
08/11/07 15:49:04
邦楽板でやれよ
犯罪者オタw

933:名も無き音楽論客
08/11/07 15:49:25
小室・・・薄汚い犯罪者

934:名も無き音楽論客
08/11/07 15:59:09
音楽に対する責任感とか皆無だよな、この屑人間はw

935:名も無き音楽論客
08/11/07 16:29:57
音楽に対する責任感がないって何?
やっつけ仕事のことか

936:名も無き音楽論客
08/11/07 16:33:48
アーティストスレ禁止!!
ネタスレは邦楽サロンでやれ

937:名も無き音楽論客
08/11/07 17:32:53
音楽家が人格者じゃなくてもいいけど犯罪者ってのは違うと思うよw

938:名も無き音楽論客
08/11/07 17:39:33
犯罪者スレ禁止!!

939:名も無き音楽論客
08/11/07 18:42:46
億単位の詐欺なら実刑確実だな。
短期刑なら黒羽あたりに入るかもしれない。


940:名も無き音楽論客
08/11/07 19:02:29 bKZEtiTv
まああんだけいい思いをしたんだからいいんじゃねえ?

941:名も無き音楽論客
08/11/07 19:05:28
執行猶予つくでしょ

942:名も無き音楽論客
08/11/07 20:21:44
娑婆に出ると消されるからちょうどいいか

943:名も無き音楽論客
08/11/07 20:40:38
          >''⌒`` ̄ : .
     ⌒>´ ≫''´ ⌒ : .   ヽ
     , ' ., ' . :/从  \ \  : .
.    /  /  /,'.:.::.:..    ヽ \   \
   /  / :,'/,' へミミ : . : . : . : . :\   ヽ
    .ィ彡' ノ   ミ : . : . : . : : : : : .ヽ  ハ
   イ i.:.:,′       爪`ヽ: .ヽ:. :.:.:.三ミ:.: .、
    ! jj,′, ´ ____    乂.:.:.:: : :彡'⌒ト .::.:: ヽ 
    i jjト、 、r''' __`ヽ   `ヾニ三´) !:. `ヽ ハ
   Ⅵ゙rァ }  r`’‐.´  . .:.: :::ミト、/ 爪: : : .:ヽ
     }゙:j′ ゝ    . .:.: .::::::::`ヽノjj:リ j j j从
      { .:  ヽ   : :.:. .:.::::: '´ Ⅵリリリノノノハ
      ゝ..r‐ ' 丶 . : :.: :.:.::::::     /彡三三
         Y!.: ___..、 : : .: .::.::::ノ   /三三三三
.       ゞヽ : ´ . : : .:.:/ ./三三三三三
         乂........ : :.:.:イ ./三三三三三三
       /三ニ777フ彡r/三//三三三三三

944:名も無き音楽論客
08/11/07 20:56:27 jNdmf7iZ
>>941
確かこういうのは執行猶予ないはず

945:名も無き音楽論客
08/11/07 20:59:08
あるだろw
何いってんのよ

946:名も無き音楽論客
08/11/07 22:09:49 9NLbH9ql
金払えたらある

947:名も無き音楽論客
08/11/08 00:11:45 /ZxlsJUb
これで実刑確定ですな。銭亡者小室

URLリンク(www.nikkei.co.jp)
小室容疑者、原盤権も「二重譲渡」 プロダクションが抗議


948:名も無き音楽論客
08/11/08 02:11:49
>>937
人間的に出来てない音楽家に権力握らせると世間、人心が荒廃するんだよね

949:m
08/11/08 08:33:35 xCitdHPo
顔面小児マヒ麻生さん、いつまで場違いな総理の椅子に居座り続けるつもり??
みんな迷惑してるんだよ!!
おまえがKY安倍よりも空気が読めないとはね。みんな民主党に1度政権をやらせてみたいと思ってるのに気づかないか??

麻生内閣、不支持が支持を上回る 読売調査
読売新聞社が2008年11 月1~3日に実施した全国世論調査(電話方式)で、
麻生内閣発足後はじめて不支持率が支持率を上回った。
麻生内閣の支持率は10月の前回調査比で5.4ポイント減の40.5%、不支持率は同比3.3ポイント増の41.9%だった。
政党支持率では、自民が32.4%と10月時点よりも6.3ポイント減と大幅に減らした。
麻生首相が10月30日に発表した景気対策が、支持率に結びつかなかったかたちだ。

もう1度言う。みんな迷惑してるんだよ!!!!いい加減、辞めろよ馬鹿!!恥知らず!!

民主党に1度国政をまかせてみよう!! 駄目ならアメリカのようにまた変えればいい!!
民主党に1度国政をまかせてみよう!! 駄目ならアメリカのようにまた変えればいい!!
民主党に1度国政をまかせてみよう!! 駄目ならアメリカのようにまた変えればいい!!
民主党に1度国政をまかせてみよう!! 駄目ならアメリカのようにまた変えればいい!!
民主党に1度国政をまかせてみよう!! 駄目ならアメリカのようにまた変えればいい!!
民主党に1度国政をまかせてみよう!! 駄目ならアメリカのようにまた変えればいい!!



950:名も無き音楽論客
08/11/08 12:46:56
950

951:名も無き音楽論客
08/11/09 01:51:47
うめ

952:名も無き音楽論客
08/11/09 03:56:57 dlFF2RjA
ここまで波乱万丈な人生送るのも珍しいよな

953:名も無き音楽論客
08/11/09 06:39:23
うめ

954:名も無き音楽論客
08/11/09 14:19:15
421 名前:山師さん 投稿日:2008/11/07(金) 10:43:28 ID:PqpMsCTJ
>>413

いや、俺なんかじゃ駄目だよ。
根治するには、収支が合わなくなった段階で
小室の放蕩生活を止めなきゃなんない。

俺みたいな数字弄りの言うことを、どんなに
親身になって伝えても小室が聞くとは思えない。
きっと、誰も小室を止められなかっただろう。
小室もも詐欺の手口を知ったあと、繰り返す弱さを持ってる。
ダメだよ。
芦屋の裁判で民事訴訟の時に五回も弁護士変えたらしいじゃん。
これ、裁判を長期化させてズルズルやる手口だよ。
だれがこんなこと小室に教えたんだよ。
おまけに、賠償金、700万だけ払って残りをシカトしたらしいじゃん。
これ、バックレるときに「払う意思はあります。でも払えない。」という
言い訳に使う手口だよ。だれが、こんなこと小室に教えたんだよ。
ダメ。小室弱すぎ。

捕まったのはいいことだと思う。
昔、小室のことが好きだった良い弁護士がつくことを願うよ。

あと、腕のいいルポライターが調べ上げて本書きゃいい思う。
「ヒルズ黙示録―検証・ライブドア」みたいな本できると思うよ。
ルポライター殺されるかもしれないけど。

955:名も無き音楽論客
08/11/09 16:12:29
惨め過ぎるな

956:名も無き音楽論客
08/11/09 16:30:39 E92sYh6e
ざまぁw


957:名も無き音楽論客
08/11/09 18:23:48 7YCxwSCa
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!
国民は怒っているぞ!! 顔面小児マヒ麻生め!! 早く解散総選挙で民意を問え!!オーーーーーーーー!!!

解散ヤルヤル詐欺で国民を愚弄するな麻生! 国民は誰もおまえのひん曲がった顔をみたくないんだ!!
あれこれ言い訳をして、政権に、しがみつき、解散をえさに、議論が尽くされていない法案を通そうとし、そもそもの条件だったはずの解散をしない。
もう解散ヤルヤル詐欺は、飽き飽きだ。
麻生は、解散を引き延ばせば引き延ばすほど、支持率が落ちていくだけだということを自覚すべき!
小沢次期首相。日本の明るい未来をよろしくお願いします。

早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!! 
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!! 
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!! 
早く解散総選挙で民意を問え!!! 民主党に投票しよう!!! 政権交代が一番の景気対策!!! 



958:名も無き音楽論客
08/11/09 19:21:17
  

959:名も無き音楽論客
08/11/09 20:38:02
板違い

960:名も無き音楽論客
08/11/09 21:15:25 y/ahkV+o
 小室信者,妄信しすぎ!!
 アンチはアホ!!
 どっちもダセーーーよ。

961:名も無き音楽論客
08/11/09 21:17:49
板違いだから邦楽板でやれよ

962:名も無き音楽論客
08/11/09 21:18:27
小室の打ち込みなんかよりニューオーダーのほうがいいよw


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