08/09/11 18:53:18 e7Tl9N/d
良スレ
460:名も無き音楽論客
08/09/14 16:24:54 B5ncu9Fz
>>1
同意
461:名も無き音楽論客
08/09/14 16:53:17 jOo3M4uN
馬鹿スレ
多くの作曲家の前で負の小室はかすむだけ
462:名も無き音楽論客
08/09/14 21:37:40 yYQDdzLA
小室哲哉は日本のジョンレノン
463:名も無き音楽論客
08/09/16 01:03:19 SXj0y85S
小室哲哉は日本のジャンキー
464:名も無き音楽論客
08/09/16 14:35:02 0tZ3VsJw
>>462
同意。共通点多すぎだな
465:名も無き音楽論客
08/09/18 05:54:45 oo5RTsr2
>>463
同意。共通点多すぎだな
466:名も無き音楽論客
08/09/18 14:28:32 B8rdWa6B
レノンもジャンキーだったし小室哲哉はやっぱ天才
467:名も無き音楽論客
08/09/18 16:24:10 vV6mA3ZC
こ●ろがゲイでKE○K●がレズってほんとう?
468:名も無き音楽論客
08/09/18 16:24:53 vV6mA3ZC
2
469:名も無き音楽論客
08/09/29 20:32:24
こんな糞スレ立てんな(笑)
日本の音楽ダメにしたのが小室だろがww
もう少しいろんな音楽聴いた方がいいぞ・・・
470:名も無き音楽論客
08/09/29 21:01:51
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
J
471:名も無き音楽論客
08/09/30 02:56:34
>>469
> こんな糞スレ立てんな(笑)
> 日本の音楽ダメにしたのが小室だろがww
> もう少しいろんな音楽聴いた方がいいぞ・・・
馬鹿か 大量リリース時代は ビーイングブームからだろ
邦楽の歌謡曲脱却の役目の一端を担ったのは小室だ
小室がSONYの事務所のままだったら今のエイベックスは存在しない
472:名も無き音楽論客
08/09/30 08:40:30
>>471
え?ということは、エイベックスが日本の音楽の頂点という事ですか?w
473:名も無き音楽論客
08/09/30 14:50:24
>>472
> >>471
>
> え?ということは、エイベックスが日本の音楽の頂点という事ですか?w
>
とはいってないがwwしかしエイベックスの会社よりも大きなフェスが出来るレコード会社はない
474:名も無き音楽論客
08/09/30 23:11:18
>>471
超同意
475:名も無き音楽論客
08/10/01 05:20:03
>>473
なるほどー。
売れた者勝ちですね。
それに食いついている人達のセンスが良いと。
その素晴らしいセンスを植え付けてくれたのが、かの小室大先生と。
476:名も無き音楽論客
08/10/01 05:22:40
>馬鹿か 大量リリース時代は ビーイングブームからだろ
あー。ちょうど、アナログ盤やレコード針メーカーが日本から撤退した頃ですね。
477:名も無き音楽論客
08/10/01 05:25:50 MTF2tGEC
>>475
調子に乗ったコモノは砕けちゃったね
478:名も無き音楽論客
08/10/01 22:13:17
>>475
> なるほどー。
> 売れた者勝ちですね。
> それに食いついている人達のセンスが良いと。
> その素晴らしいセンスを植え付けてくれたのが、かの小室大先生と。
>
資本主義国ですが何か? 会社と同じだ 成果を出せば認められる 顧客がついてくる ただそれだけ
あ ちなみに今でも印税が五億以上入るんだってな それだけ歌い継がれてるってわけだ
センス? 人それぞれだろ ただエイネみたいに あれたけの規模のフェスで あれだけ動員できるレコード会社はない。 他は聞いたことないね
バンクバンドもそこまでではないしな
ちなみに小林武史 坂本龍一 宇多田のミキサーなど 小室の影響力は認めてる
今の邦楽界の洋楽志向は 残念だが小室からだ
ビーイングも好きだったが 小室がいなきゃ 歌謡曲ばかり売れる国になっていたろうよ
479:名も無き音楽論客
08/10/01 22:16:30
>>477
> >>475
> 調子に乗ったコモノは砕けちゃったね
言うのは簡単 なら氷室もチャゲアスも上杉昇も マイラバも 倉木麻衣も みんな落ち目だな
サザンやビーズなど一握りなんだよ ずっと残るのは
小室は十分売りまくったからいいんだよ