【7211】三菱自動車【電気自動車】at LIVEMARKET1
【7211】三菱自動車【電気自動車】 - 暇つぶし2ch712: ◆Serori3BXA
08/07/25 20:48:02 PsqLiok90
>>711



713:山師さん@トレード中
08/07/26 19:46:14 wbBrNnP20
iMIEVは今のままのモータで市販するようです。
価格は、ベースで400万円から500万円(補助金交付後、250万円か300万円)だという報道がされています。
報道が事実だとすると、2000年に出たハイパーミニより高くなりそうです。ハイパーミニは、リチウムイオン電池と、最新装備を搭載し、電気自動車用に作った車両ですが、
ガソリン改造車のiMIEVの方がが高いというのはおかしいですね。
500万円程度で出すとなると、バッテリエネルギ量が約2から3倍の98年度規制出だされた、トヨタRAV4-EV、日産ALTRA-EV、ホンダEV+等のガソリンコンバージョン車両と同じになってします。

三菱はこれだけ宣伝しているのですから、10年以上前の車より、スペックが落ちて値段が高いということはありえないと思います。

多分報道が間違っているのでしょう。

714:山師さん@トレード中
08/07/27 08:06:58 i3PAJ1np0
ここ売買するより、主要部品の電池、インバーター、モーター作っている
GSユアサと明電舎売買した方が美味しいとおもうが。

715:山師さん@トレード中
08/07/27 09:09:31 rJZkfMrL0
 
大人のクーペ選び
~前編~URLリンク(www.nicovideo.jp)
~後編~URLリンク(www.nicovideo.jp)
 

716:山師さん@トレード中
08/07/27 11:15:43 vZFSgA3u0
=== 明日は大幅下落・・・米市場終了後倒産発表(ダウ先は急落)===

■■米株が再度急落する可能性■■
■銀行の抱える問題がモーゲージから他の消費者信用に拡大■

【ワシントン26日時事】
■■米銀、破綻相次ぐ=金融危機、出口見えず■■
■■米銀、破綻相次ぐ=金融危機、出口見えず■■

一時は収束するかに見えた金融危機が再び火勢を強めている

■米の地銀2行が破綻 08年7件目■
【ニューヨーク=財満大介】 (日本経済新聞7月26日夕刊)
米通貨監督庁(OCC)は25日、米ネバダ州とカリフォルニア州の地方銀行2行の業務を停止したと発表した。
米国の銀行破綻は既に今年5件発生しており、これで計7件となる。

2008年7月26日(土)09時17分
[ニューヨーク 25日 ロイター]
■一段の劣後性リスクに直面する可能性が高まった・・・格付けを引き下げる可能性(S&P)■
■一段の劣後性リスクに直面する可能性が高まった・・・格付けを引き下げる可能性(S&P)■

米連邦住宅抵当金庫(ファニーメイ)と連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)の優先株と劣後債の格付けを引き下げる可能性。
S&Pは声明で「財務省が支援策を実行に移した場合に依然として一部不透明さが残っている」と述べた。

■欧米銀行の評価損と損失計上、6―9カ月続く=ドイツ銀行 (ロイター)■

■マンション「9月暴落」・・・週間アエラ特集■



717:山師さん@トレード中
08/07/27 12:30:51 SkcJoNAs0
【エボXで】山田【彼女探し】
スレリンク(tubo板)

718:山師さん@トレード中
08/07/27 12:31:13 sZ401SyK0
旺文社、沖縄に英語授業の学校

719:山師さん@トレード中
08/07/27 12:55:41 TpsyGBMp0
>>713
量産効果が出る数年後には
大幅な値下げが出来るかもしれないってニュースがあった

720:山師さん@トレード中
08/07/27 18:37:36 MGVQNGQG0
数年後には
 トヨタ       プラグイン
  GM       電気自動車(ボルト)
  BMW、BWNZ、日産  電気自動車

等の新型電気自動車の計画が目白押しだから、安くなるでしょう。
今はiMIEVのようにガソリン車に、モータと電池を買ってきてつけても
実験車としては使ってくれるけど、数年先は、巨大企業の新型と新技術の戦いになるでしょうね。
三菱はこの時にも、頑張っていてほしいですね。


721:山師さん@トレード中
08/07/27 23:13:14 tE61XuctO
URLリンク(www.bs-j.co.jp)
マルチポストでスマソですが、今、BS-JAPANに、三菱自動車の益子社長が出演中です。来週後編もやりますね。

722:山師さん@トレード中
08/07/27 23:46:12 gtCAy2FQ0
EVの急速充電器の普及に関しては、いまんとこ最大の障壁は
トヨタ・日産の動きだと思う。

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

各電力会社共同開発の規格統一型急速充電器が
まるで「なかったこと」になってる風の記事が不気味すぎる。

これで後からトヨタが「これが規格統一型でござい」と全然違うの出してきたり
「規格統一の話し合いをするのでiMiEVの発売延期」とか言い出したりしたら…


723:山師さん@トレード中
08/07/28 10:23:05 ndYRmHON0
禿げ

724:山師さん@トレード中
08/07/28 11:05:44 gbGJkqBb0
ズラ●長

725:山師さん@トレード中
08/07/28 12:29:10 SWrTA+Gb0
>>722

あれ?トヨタってニッケル水素蓄電池派だったよね
リチウムには見切りつけてたはずじゃなかった?

いつのまにリチウムを口に出すようになったw
リチウムだったら三菱にかなわないでしょ~

726:山師さん@トレード中
08/07/28 12:59:27 NrPd+dh50
トヨタや日産、新世代電池の規格統一 環境対応車の普及促進
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

トヨタ自動車、日産自動車、松下電器産業などは2010年前後に商品化が予定されている
新世代環境対応車に使うリチウムイオン電池の規格を統一する。
電池の安全基準や充電方式を定め、国際標準化機構(ISO)の規格認定を目指す。
心臓部となる電池の規格統一で安全性や利便性を高め、電気自動車や大幅に性能を高めた
ハイブリッド車といった新世代環境車の早期普及につなげる。

統一の規格がないと、各社がそれぞれの基準で安全試験などを実施するため開発コストがかさみ、
電気ステーションなどのインフラ整備も進まない。
統一すれば開発コスト低減で新世代環境車の価格が下がり、充電電圧や充電機器の仕様もそろうので、
異なるメーカーの電気自動車が同じ電気ステーションで充電できるようになる。

727:山師さん@トレード中
08/07/28 16:35:51 gvpI3HHF0
ゆうたです
URLリンク(photozou.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

        /:::::::::::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^:::::::::::::::::::\(
        ))(:::::::::::::::::::::::::(:::):::::::::::::::::(:::): ::::::::::::::\~
      /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::)))
      (:::::::::::::::::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::丶::::ヽ
      ((:::::::::::::::./ 彡  ノ 自 ノ  :: 彡:/)):::::::):)      
      (::::::::::/ ミミミミミミミ.大彡彡彡彡彡  :::::::::::)    
    ~((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))     
       |==ロ   -=・==- ∥ ∥ -===・=- ロ===               ん?イケメソ様が来ましたよ
    /⌒ |:/ ∥   --/ /ノ  ヽ \---- ∥  ヽ|ヽ⌒ヽ
   〈   |/  ヽ`======/  .⌒ ` ========ノ.   ..| |    〉
    ヽ  .( 。 ・:・‘。c ( ●  ● ) ;”・u。*@・:、‘)  /
    | ( :。・;%:・。/::: ::::::| |::::::ヽ  ; 8@ ・。:% ) |
    \( 。;・0”*・o;/::::::::::l l::: ::: \ :。・;%:・。. )/
       (;8@・。:  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\: ”・:。;”・.)
       (0”*・ o/          \ 0”*・o:)
     .  (・:%,:)|.   ̄| ̄| ̄| ̄   | :(:%”・:)
       :(; 8@・ \    ̄ ̄    /;8@ *・・)
        \:::o :::: \_____/:::::::::::::::/
          ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::::-_  ノ


728: ◆Serori3BXA
08/07/28 19:30:33 yNe3ZDjg0
[7211] 三菱自動車工業
証金  速報(07/28)
       [貸株]  [融資]  [差引] 
新規       531     354
返済       926     271
残       40781   22100  -18681
前日比     -395     +83    +478
逆日歩 
回転日数 75.0
貸借倍率 0.54

終値 182 -1
始値 184
高値 185
安値 181

売買高 13474
年初来高値 212
年初来安値 155




729:山師さん@トレード中
08/07/28 21:10:05 VPtjhwH10
明日引け後
7211 三菱自 四半期 15:00:00

730:山師さん@トレード中
08/07/29 00:00:59 t3JsK2G70
iMIEVの充電は実験車用に作ったもの。
電気自動車の場合、IEC、ISO、CISPR、SAE、UL、JIS、JEVSの規格を満足しないと実際には販売はできない。
この規格は90年代から、世界中の各自動車会社、電力会社を巻き込んで作ってきた。
世界の大手の自動車会社はこの規格による安全性を守って電気自動車を作ってきている。

この規格のJEVSの見直しが新聞記事になっただけ。新聞には書かれていないが、三菱もメンバーに入っている。
今の実験車の仕様のままで、三菱も富士重も東電も、量産することはないだろう。

731:山師さん@トレード中
08/07/29 07:22:19 BWCD1kTI0
 
●TV放送動画 『自動車工場派遣の現場』トヨタ系列工場
 URLリンク(jp.youtube.com)
 URLリンク(jp.youtube.com)
 URLリンク(jp.youtube.com)
 

732:山師さん@トレード中
08/07/29 07:34:20 cHQAjQB/0
それで充電規格の統一は


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch