08/07/27 23:46:12 gtCAy2FQ0
EVの急速充電器の普及に関しては、いまんとこ最大の障壁は
トヨタ・日産の動きだと思う。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
各電力会社共同開発の規格統一型急速充電器が
まるで「なかったこと」になってる風の記事が不気味すぎる。
これで後からトヨタが「これが規格統一型でござい」と全然違うの出してきたり
「規格統一の話し合いをするのでiMiEVの発売延期」とか言い出したりしたら…
723:山師さん@トレード中
08/07/28 10:23:05 ndYRmHON0
禿げ
724:山師さん@トレード中
08/07/28 11:05:44 gbGJkqBb0
ズラ●長
725:山師さん@トレード中
08/07/28 12:29:10 SWrTA+Gb0
>>722
あれ?トヨタってニッケル水素蓄電池派だったよね
リチウムには見切りつけてたはずじゃなかった?
いつのまにリチウムを口に出すようになったw
リチウムだったら三菱にかなわないでしょ~
726:山師さん@トレード中
08/07/28 12:59:27 NrPd+dh50
トヨタや日産、新世代電池の規格統一 環境対応車の普及促進
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
トヨタ自動車、日産自動車、松下電器産業などは2010年前後に商品化が予定されている
新世代環境対応車に使うリチウムイオン電池の規格を統一する。
電池の安全基準や充電方式を定め、国際標準化機構(ISO)の規格認定を目指す。
心臓部となる電池の規格統一で安全性や利便性を高め、電気自動車や大幅に性能を高めた
ハイブリッド車といった新世代環境車の早期普及につなげる。
統一の規格がないと、各社がそれぞれの基準で安全試験などを実施するため開発コストがかさみ、
電気ステーションなどのインフラ整備も進まない。
統一すれば開発コスト低減で新世代環境車の価格が下がり、充電電圧や充電機器の仕様もそろうので、
異なるメーカーの電気自動車が同じ電気ステーションで充電できるようになる。
727:山師さん@トレード中
08/07/28 16:35:51 gvpI3HHF0
ゆうたです
URLリンク(photozou.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
/:::::::::::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^:::::::::::::::::::\(
))(:::::::::::::::::::::::::(:::):::::::::::::::::(:::): ::::::::::::::\~
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::)))
(:::::::::::::::::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ:::::::::丶::::ヽ
((:::::::::::::::./ 彡 ノ 自 ノ :: 彡:/)):::::::):)
(::::::::::/ ミミミミミミミ.大彡彡彡彡彡 :::::::::::)
~((:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)))
|==ロ -=・==- ∥ ∥ -===・=- ロ=== ん?イケメソ様が来ましたよ
/⌒ |:/ ∥ --/ /ノ ヽ \---- ∥ ヽ|ヽ⌒ヽ
〈 |/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | 〉
ヽ .( 。 ・:・‘。c ( ● ● ) ;”・u。*@・:、‘) /
| ( :。・;%:・。/::: ::::::| |::::::ヽ ; 8@ ・。:% ) |
\( 。;・0”*・o;/::::::::::l l::: ::: \ :。・;%:・。. )/
(;8@・。: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\: ”・:。;”・.)
(0”*・ o/ \ 0”*・o:)
. (・:%,:)|.  ̄| ̄| ̄| ̄ | :(:%”・:)
:(; 8@・ \  ̄ ̄ /;8@ *・・)
\:::o :::: \_____/:::::::::::::::/
ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: ::::::::::-_ ノ
728: ◆Serori3BXA
08/07/28 19:30:33 yNe3ZDjg0
[7211] 三菱自動車工業
証金 速報(07/28)
[貸株] [融資] [差引]
新規 531 354
返済 926 271
残 40781 22100 -18681
前日比 -395 +83 +478
逆日歩
回転日数 75.0
貸借倍率 0.54
終値 182 -1
始値 184
高値 185
安値 181
売買高 13474
年初来高値 212
年初来安値 155
729:山師さん@トレード中
08/07/28 21:10:05 VPtjhwH10
明日引け後
7211 三菱自 四半期 15:00:00
730:山師さん@トレード中
08/07/29 00:00:59 t3JsK2G70
iMIEVの充電は実験車用に作ったもの。
電気自動車の場合、IEC、ISO、CISPR、SAE、UL、JIS、JEVSの規格を満足しないと実際には販売はできない。
この規格は90年代から、世界中の各自動車会社、電力会社を巻き込んで作ってきた。
世界の大手の自動車会社はこの規格による安全性を守って電気自動車を作ってきている。
この規格のJEVSの見直しが新聞記事になっただけ。新聞には書かれていないが、三菱もメンバーに入っている。
今の実験車の仕様のままで、三菱も富士重も東電も、量産することはないだろう。
731:山師さん@トレード中
08/07/29 07:22:19 BWCD1kTI0
●TV放送動画 『自動車工場派遣の現場』トヨタ系列工場
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
732:山師さん@トレード中
08/07/29 07:34:20 cHQAjQB/0
それで充電規格の統一は