08/07/26 19:46:14 wbBrNnP20
iMIEVは今のままのモータで市販するようです。
価格は、ベースで400万円から500万円(補助金交付後、250万円か300万円)だという報道がされています。
報道が事実だとすると、2000年に出たハイパーミニより高くなりそうです。ハイパーミニは、リチウムイオン電池と、最新装備を搭載し、電気自動車用に作った車両ですが、
ガソリン改造車のiMIEVの方がが高いというのはおかしいですね。
500万円程度で出すとなると、バッテリエネルギ量が約2から3倍の98年度規制出だされた、トヨタRAV4-EV、日産ALTRA-EV、ホンダEV+等のガソリンコンバージョン車両と同じになってします。
三菱はこれだけ宣伝しているのですから、10年以上前の車より、スペックが落ちて値段が高いということはありえないと思います。
多分報道が間違っているのでしょう。