08/07/21 12:02:38 wXDjqPMY0
見えない部分を手抜きする三菱自動車
三菱自動車の前輪ハブの強度を100とすると、
いすゞは121、
日産ディーゼル127、
トヨタグループの日野は178となり、
三菱自動車のハブが最も強度が劣っていた。
日野のハブが最も強度が優れていた。
しかも虚偽データを国交省に提出するという悪どさ
どうせ電気自動車のデータも嘘だらけだろうが!
ハブを手抜きすればバネ下重量が減り、運動性能や乗り心地が良くなる。
ハブだけじゃなく全体的に手抜きしてるだろうから軽くなり加速や減速、
コーナリング性能が良くなる。
でも折れるほど手抜きしちゃだめだね。
他社がこうした性能が劣ることがあるのは、頑丈で耐久性の高い設計をしてるから。
例えば日野は三菱自動車より8割増しの強度だからね!
URLリンク(niwachan.fc2web.com)の中ほど
三菱自、ハブ強度のニセ比較データを国交省に提出
の記事より。