08/05/25 20:39:14 FUh7By+H0
ダートコース直線手前の数値比較
東京 半径129.0m 61° ほぼ平坦
中山 半径112.0m 135° ほぼ平坦
京都 半径120.0m 93° ほぼ平坦
阪神 半径110.0m 85° 緩い下り
中京 半径 90.4m 45° 下り
新潟 半径 97.0m 45° 平坦
小倉 半径 95.0m 45° 下り
札幌 半径143.7m 180° 平坦
函館 半径110.0m 45° 下り
半径が大きいほど曲がりは緩やか。
カッコ内の度数は1周360°のうち何度分をその半径で曲がるのかを示している。
中京の直線入口は小倉に近いと言えそう。
速く回ると内が開き、外を回すと大きなロスという特徴か。
新潟もきついがたいていはあまりスピードが出てない部分。
福島は特殊で3-4角がスパイラルカーヴ
半径240.6m 20° ほぼ平坦
半径113.0m 70° ほぼ平坦
半径 98.0m 45° ほぼ平坦
半径 89.3m 35° 下り
半径256.2m 10° 下り
3角突入しやすくだんだん曲がりきつくなるが
最後大きく緩めて曲がりやすくなっている。