09/11/24 17:23:48 hFrg3YXX
>>745-746
批判する前にもっとhiphopだけじゃなくいろんな音楽を聞いてきなよ、>>747が言った通り中身がないよ。
知識がないからただメロディだけキレイな上っ面の音楽にだまされるんだよ。KJこそ海外のトラックパクったり(サンプリングと
いうよりパクってアレンジした印象)、色んなアーティストの良いとこどりをして、zeebraのフロウや声まで真似するようになったのはどう思ってるの?
そもそもzeebraは最初からライブになるとダミ声にしてた(あくまで個人的見解だがライブを盛り上げるため)。
当時の日本ではダミ声ラッパーがいなかったから後に積極的にレコーディングの時もダミ声を使うようになっただけ。
>>745はDMXのパクリと言っていたけどUSのラッパーじゃDMX以前にもダミ声を使ってるラッパーはいくらでもいるから(Nine等)。
それを今更パクりと言う時点で>>745の無知さがわかる。
zeebraが日本のhiphopシーンでプロップスを得たのは、日本語による韻の踏み方の基盤を築いたことと、言葉が聞き取りやすいからだと思う。
Rhyme Animalは聞いた?聞いてないなら聞いてみ。真っ昼間聞いた後GRATEFUL DAYSのkj聞いてみな。
それと【オリジナルを超えている】部分という話しだが、オリジナル超えしてたら『世界の~』とか言われるレベルだよ。日本のhiphopで
世界の色んなDJやプロデューサーに認められて認知されてる人はMUROさんくらいじゃないかな。あ、mitsu the beatsも評価は高い。ただし
2人ともディガーとして。ラッパーでは残念ながらそういう人はいない。
最後に【BeefやDisやってる俺カッコイイ】という話しだが、それはあくまで一部です。
みんなBeefやDisやる以前に新しい技に挑戦してるよ!あとRAP=HIPHOPじゃないから、そこはちゃんとわかってほしい!
長文失礼しました。