08/10/25 13:34:21
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2008/10/23(木) 20:20:30
J:COM辞めた者です
点検営業やってました
点検やってたけど、月の目標が決められていました(笑)
35契約くらい
点検の目標ならわかるが契約の目標だからね
しかも異常がなくて当たり前、普通にテレビが映っている
家にあがりこむわけだから異常があるわけない
例えば、6世帯のアパートで点検用紙を出すのは
2件くらいだとする
そうなるとサービス説明するアポが少ないので
物件数(棟数)を増やす、そうなると点検の周期が早まって
(1~2ヵ月後)点検慣れした者が増え点検用紙を提出しなくなる
という悪循環が起こってたよ
トリプル加入者の点検は加入のメリットがないから超短時間で
点検が終ったりこちらから断ったりしていたからね
他の部屋に迷惑がかかるってのは嘘だね
なぜなら点検自体が名目だから
上司からは未加入のアポを増やせって指示されていた
この営業スタイルは社会的にまずいと思うよ