08/04/12 01:24:21
>>335
>>336
レスどうも。
スパム対策ツールは使っていまして、それなりに振り分けはできるのですが、メールアドレス取得していきなりスパムが届くことに納得できませんでした。
なので電話で問い合わせてみました。
すると、なんと!私が取得したアドレスは、過去に他のユーザーが使っていたアドレスと同じだとのことです!
捨てられて60日を過ぎたアドレスは、枯渇防止のため利用できるようにしているんだそうです。
そんなアドレスを、何の説明も無く新しい利用者に付与するなんてことがあっていいのでしょうか?
利用者がスパムメールの被害を受けることについて何とも思ってない会社なんですね。
これでは安心してネット初心者や子供用にアドレスを作ることもできませんね。
逆に、過去に他人が使っていたアドレスを自分のにできることを悪用すれば、個人情報の盗み出しを狙う人が出るかもしれませんね。さらにはなりすましとか。
なんか、この会社あやしい気がしてきました。
とりあえず、メールアドレスを消しときました。