JCOMの宅内点検って受けないといけないのか?2at CS
JCOMの宅内点検って受けないといけないのか?2 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 19:12:53
ふぅ~ん

751:eo光CATVがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ
08/06/29 20:53:37
>>749
電力会社のCATVは本当に綺麗!
URLリンク(eonet.jp)

eo光テレビがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ



752:eo光CATVがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ
08/06/29 20:54:20
>>749
電力会社のCATVは本当に綺麗!
URLリンク(eonet.jp)

eo光テレビがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ



753:eo光CATVがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ
08/06/29 20:56:59
粗悪J:COMは滅ぶべし!


754:eo光CATVがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ 
08/06/29 20:58:28

>>749
電力会社のCATVは本当に綺麗!
URLリンク(eonet.jp)

eo光テレビがダイヤモンドなら、J:COMは石コロ



755:CATVは街のゴミと言っても良い時代が来た!
08/06/29 21:31:21

「地デジ」も全国普及し、テレビはアンテナで綺麗に映る。
「多チャンネル放送」も e2 by スカパー!が人気している。
「高速インターネット」もFTTHが主流になっている。

J:COMは街のゴミと言っても良い時代が来た!



756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 22:16:50
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \

757:CATVは街のゴミと言っても良い時代が来た!
08/06/29 22:54:27

CATVは街のゴミと言っても良い時代が来た!

758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 23:25:17
eoの光CATVは素晴らしいものです。
アナログも綺麗な画質です。地デジも、衛星デジタルもOK
インターネットも高性能!


759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 00:03:26
J:COMは社員の態度も悪いが、性能も悪い!
料金だけは一人前


760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 00:25:19
J:COMの旧式CATVとは比べ物にはならない。
最新技術の優れものです。


761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 01:08:01
>>749
本当に光のCATVは素晴らしい。


762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 00:22:51
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \

763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 00:35:19
■ケーブルテレビに関する相談が増加
「テレビが見られなくなる」のトークに惑わされないで!
国民生活センター 2007年12月26日公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp) (詳細情報)

■地デジ移行まであと3年 「地デジ便乗の勧誘にご用心」
東京都 WEB広報東京都7月号 2008年6月30日更新
URLリンク(www.koho.metro.tokyo.jp)

■よく知って!地デジ受信方法 高齢者ら CATV契約で苦情も
東京新聞 2007年12月18日 朝刊
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

■「TV見られない」不安あおり契約、「地デジ」トラブル増加
NIKKEI NET 2008年1月14日
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

■地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Itmedia 産経新聞 2008年03月27日 09時13分 更新

 国民生活センターによると、ケーブルテレビに加入すれば地デジが視聴できることを利用し、
「今のテレビが見られなくなる」「近所はみな契約した」などと言葉巧みに受信契約を結ばせる
業者への苦情が、全国の消費生活センターに相次いでいる。技術的な説明を長時間続けて
契約者を追いつめるケースも。相談者は60代以上が55・6%と過半数を占めており、
「理解不足に乗じて、不安をあおり契約を取り付ける問題のあるセールスだ」と
国民生活センターは指摘する。

764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 20:26:52
宅内テレビ信号の案内調査 希望日確認用紙

と言うものが入ってよくわからんから捨てたのね。
何かあったら不動産会社から連絡来ると思って・・・

で、昨日チャイムがなって約束していた友達だと思って
開けたらjcomの人でさあ~

改めてメンテナンスと希望日確認用紙をもらったんだけど
これってメンテしないといけないの?部屋に入るなんて
嫌だ・・・・無視していいのかな?

ドア開けなきゃよかった・・・・


765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/03 22:54:09
>>764
シカトがベスト。
律儀にこっちが時間割いても来るのは鬼のような勧誘の嵐。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 00:30:45
電障で接続している所に
テレビの双方向(VODなど)やるから総会でおまえら可決しろよ。という資料が回ってきた。
点検商法を隠してアンテナ端子交換とケーブル交換を行いそうだ。それも諸経費は住民持ち。

そして
勧誘があるのかと思うといやになる。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 01:41:22
>>766
テレビの双方向(VODなど)は、JCOMの有料サービス加入者だけしか利用できないのに、
J:COMの一部の加入者だけのために、管理組合の全組合員から徴収したお金から
費用を負担するの?
そんなの管理組合でよく認めましたね。

当方でも似たようなことがあったけど、総会で否決したよ。
でも、J:COMは本当にいい加減なことばかり言うから、騙されるようなところも多いだろうなあ

768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 01:44:18
よく読んだら、まだ認めてはないのですね。
そんなのは否決させたほうが良いよ

769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 23:46:18
う~む

770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 06:56:55
>>766-789
UHF帯域対応も含まれていたんじゃない?

771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 11:00:48
■ケーブルテレビに関する相談が増加
「テレビが見られなくなる」のトークに惑わされないで!
国民生活センター 2007年12月26日公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp) (詳細情報)

■地デジ移行まであと3年 「地デジ便乗の勧誘にご用心」
東京都 WEB広報東京都7月号 2008年6月30日更新
URLリンク(www.koho.metro.tokyo.jp)

■よく知って!地デジ受信方法 高齢者ら CATV契約で苦情も
東京新聞 2007年12月18日 朝刊
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

■「TV見られない」不安あおり契約、「地デジ」トラブル増加
NIKKEI NET 2008年1月14日
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

■地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Itmedia 産経新聞 2008年03月27日 09時13分 更新

 国民生活センターによると、ケーブルテレビに加入すれば地デジが視聴できることを利用し、
「今のテレビが見られなくなる」「近所はみな契約した」などと言葉巧みに受信契約を結ばせる
業者への苦情が、全国の消費生活センターに相次いでいる。技術的な説明を長時間続けて
契約者を追いつめるケースも。相談者は60代以上が55・6%と過半数を占めており、
「理解不足に乗じて、不安をあおり契約を取り付ける問題のあるセールスだ」と
国民生活センターは指摘する。


772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 00:08:49
>>767
数%の住民のための議案ですが有償無償問わず通ると思います。(過去に否決されたことがない)
使っていない人でもVODが見られるようになる。
オーナーには人に貸せば資産価値が上がると宣伝。

新築時からUHFを個別受信できたマンションなので電害扱いですが地デジパススルーもやってます

本当の資産価値なら、BS/CS110/スカパーを全戸配信するほうが良いと思うんだけどなぁ。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 16:15:08
BSは今や当然
CSスカパーは賃貸ではどうかな。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 22:09:32
分譲や賃貸のチラシを見てみると BT分離、ガス湯沸かし器、… 
BSアンテナ、光ファイバー はあるが
CATV、CATVのインターネット完備 とは書いてないな

775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 22:35:19
BTがわからない
美術手帖?

776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 01:44:04
BTってバス・トイレ
大昔の物件と高級物件は分離、中途半端な物件はユニットバスにトイレが同居

777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 12:48:58
宅内調査の時、ケーブルテレビ加入とか超勧めてきて
勝手に工事日まで決めようとするから気を付けて!!

778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 19:25:53
>>772
あなたはオーナー(区分所有者)ではないのですか?
賃貸しているなら仕方ないですけど、管理組合の組合員(区分所有者)なら、
おかしいと思う議案を黙認しては、悪質な業者に付け入られてしまいますよ。
そもそも、組合員のための管理組合なのですから。

779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 21:15:36
>>778
区分所有者ですが、書面決議(委任状)で全体の1/2、出席者は全体の1/3
当日全員一致で猛反対を決意しても、開会前に理事長が思い描いた通りに議案は通ってしまいます。

VODのためだけに双方向工事(全てのケーブル類を入れ替え)を許して
同規模近隣マンションで標準装備になっているBSやCSは対応しないってJ:COMのカモだよなぁ。

780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 21:53:18
>>779
そういうときは疑問点を明確にして、管理組合に書面で質問し、
書面での明確な回答を求めるという方法もいいですよ。

経験上、手間はかかりますが、理事会内でもよくわかっていない
場合もあるので、まずは管理組合理事会の回答をもとに判断して、
問題点があれば、総会前に必要な情報を全組合員に出してもらう
ことも考えるとよいのですけど。

管理組合の理事は重要ですが、持ち回りでやるところも結構あるので、
理事も一般組合員もよく注意していないと、業者の言いなりで
実は理事のほとんどが良くわかっていないで騙されているなんてことも
あるんですよね。

資産価値の向上目的で、棟内ケーブル交換までするなら、デジタル
3波チューナーの普及速度からいっても、全組合員にメリットがある
BS/110CSの対応を同時にするべきだというのは同感ですね。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 07:15:49
先月くらいに点検(笑)のチラシが来て、無視したら何日もチャイム+チラシ。
それでも無視してたら来なくなった…と思ったら二日間テレビが映らなくなったw
これが噂の嫌がらせですか?w
いいタイミングすぎてもうこいつらの仕業としか思えないw

782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/18 14:46:44
うちもたいした大きさじゃないけど家具動かすのが面倒だし、いつものインターネットの
セールスうざいからからシカトしたけど、どうなることやら。。。。

783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 02:51:52
そうそう、家具を動かすのが面倒なんだよな
工事でも点検でも

784:関係者
08/07/22 21:23:20
とにかくJCOMくそ


785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 00:18:03
バイトは50万円稼いでいる
そりゃ強引と言われても本気になって営業するわけだ

786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 01:04:20
そんなことしてたら
そのハシタ金と引き換えに大切なものを失うだろう。

787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 01:22:18
>>771のような警告も出ているわけだし、
バイトが取る契約だろうと、会社の責任は問われるわけで、
そんなバイト君たちが、契約を取るための歩合営業の訪問をしてるだけなのに、
必須の点検だとか、地デジのためなどと言っているJ:COM自体が笑わせる。


788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:15:58
バイトが勝手にやった
行きすぎた営業行為があったのは遺憾
本社としてそのような営業行為を指導したことはない
だからJ:COMや住商は悪くない。

みたいなコメントでおしまいだろ

789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:43:31
J:COMがバイト君たちの点検商法や地デジ便乗詐欺に何ら対策を取らず、
会社として黙認しているのだから、組織ぐるみの悪質営業といわれても仕方がない。

そもそもJ:COMの点検商法などは、J:COMの全営業地域で蔓延していて
「バイトが勝手にやった」というレベルではないようだがな。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 22:52:08
こっちは点検が必要だというので、わざわざ仕事や自分の予定を割いて時間つくるのに
ドアをあけたら永遠クソっタレの強引な営業話ばかり。
こんなことが許されていいわけが無い。告発する。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 23:32:18
一連の臨時雇いや派遣を利用した規制逃れ
の一環とも言えるわけだな。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 23:51:57
>>790
総務省は、悪質な事例の集計もまともに取っていないようだし、
経済産業省などのように監督責任を果たす気が感じられないから、
点検商法は、国民生活センターや消費生活センターへ逐一報告して
外堀を埋めていきましょう。


そういえば・・・
J:COMは点検が必須であるかのような「電波出力レベル測定のお知らせ」
というカラー印刷されたチラシまで作成してなかったかな?
あれは、J:COMが会社として作成したものですよね?
その点検に来るのが、営業目的の歩合営業(バイト)なら、
明らかに「バイトが勝手にやったこと」というレベルの話にはならないな。
J:COMが会社として、バイトの悪質な点検商法行為を公認していることになり、
完全に組織ぐるみの悪質な点検商法ということになるね。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 00:00:19
なんでもいいから早く本スレ立てて来いよ!

794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 00:02:09
>>793
自分で立てろ、クズ

795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 19:53:49
JCOM相模原

電波出力レベル測定のご案内 なんてのがきた。
1年くらい前、端子工事とSTB設置とかってので、大家の指示だからと頼みもしないのに
上がり込んできて、しつこく勧誘していったが、契約しなかったら半年後に今度は装置の
撤去だとかで上がり込んできた。
工事のときDVDレコーダに粘着テープを貼って傷を付けられたので ( ゚Д゚)ゴルァ!! と思ってた
のに、性懲りもなくまた来るから希望日を・・・だとか。

測定なんてただの口実で、契約の勧誘目的なのはミエミエなんが、
なんとか無視できないものかと・・・


796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 21:35:34
>>795
REC !!!!


797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/24 22:10:31
宅内点検と言うのは、部屋に入って器具を取り付けて行くこと。
数日後にケーブルテレビ局が ある信号 をその器具に流すと
カチっとテレビが見れなくなる。
そうすると、TVが見れなくなりましたと電話したとする
すると「デジタルにすれば見れますよ」云われる。
では、そろそろデジタルにしようかとなると、
アパートだと1部屋3000~4000円(月)、
1軒家だと1500円~1800円取られる。
アパートだとオーナーは纏めて払うので3年で100万円
払わなくてはならない家主がいる。大変な金額だ。
借りヌシも家賃が毎月4000円高くなります。
3年はクーリングオフが利かない。
区や都が補助金を出しているから、一切苦情は聞いてくれない。

798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 06:49:49
5年程前まではよく電波のレベル検査とかの理由で点検に来てたけど、
3年程前にネットの勧誘に営業が来たけど、PCの知識が全然無いのにネットの勧誘に来たので、
その営業のレベルの低さを1ヵ月後に来た違う営業の人に強い口調で指摘すると、
それ以降、今までに一切の営業が来なくなったw
営業所内で「この家は営業・勧誘を必ず断る」とか、リストでもあるのかな?

799:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 11:19:09
あると思う。
家主やってるんだけど二度ほど断ったら来なくなった。
(難視聴代替地域)
成績につながらないとわかるとけっこうあっさり来なくなる。

あと電話以外のセールスは受けないと言うと
録音をおそれて慎重になる。
嘘トークのやつは「詳しい話は会って直接」とこだわる。


800:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 22:58:23
>>795
>電波出力レベル測定のご案内

測定器を持ってこないらしいな。
持ってきても不適切なボロい機材を持ち込んで、10分間必要だとかいいながら
家中をなめ回すように視姦して、営業するらしい。
2ch情報だけど。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 23:50:22
女性の一人暮しだとマジ危ないな

802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 02:01:46
サッカーグッズを発見 → サッカーチャンネルの宣伝
語学の教材発見 → 映画やドラマの宣伝
宝塚マニアのオバチャン → 宝塚ちゃんねる
エロいお兄さん → エロエロVODの宣伝

803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 00:22:04
マンションオーナーはアホばっかり。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 00:30:07
■ケーブルテレビに関する相談が増加
「テレビが見られなくなる」のトークに惑わされないで!
国民生活センター 2007年12月26日公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp) (詳細情報)

■地デジ移行まであと3年 「地デジ便乗の勧誘にご用心」
東京都 WEB広報東京都7月号 2008年6月30日更新
URLリンク(www.koho.metro.tokyo.jp)

■よく知って!地デジ受信方法 高齢者ら CATV契約で苦情も
東京新聞 2007年12月18日 朝刊
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

■「TV見られない」不安あおり契約、「地デジ」トラブル増加
NIKKEI NET 2008年1月14日
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

■地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Itmedia 産経新聞 2008年03月27日 09時13分 更新

 国民生活センターによると、ケーブルテレビに加入すれば地デジが視聴できることを利用し、
「今のテレビが見られなくなる」「近所はみな契約した」などと言葉巧みに受信契約を結ばせる
業者への苦情が、全国の消費生活センターに相次いでいる。技術的な説明を長時間続けて
契約者を追いつめるケースも。相談者は60代以上が55・6%と過半数を占めており、
「理解不足に乗じて、不安をあおり契約を取り付ける問題のあるセールスだ」と
国民生活センターは指摘する。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 06:23:01
>>800
漏れなんかロフト見せてとか言ってきて登ろうとしてたけどそういう意図だったのか。
そこそこイケメンだったからやっちゃえばよかったw

806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 10:00:49
アッー!

807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 20:47:57
でも、確かロフトには布団しか無かったし、ゲイ雑誌があったら何をオススメして契約とるつもりだったんだろう?
ホントに損したw

(ま、工事で穴開けたあとは説明無しにそのまま壁のカスバラまいたままだし、外にアンテナケーブル捨てて帰っていったから、年末年始特番楽しんでクーリングオフしたw)

808:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 23:47:06
この前J一СО●に問い合わせることがあって電話をかけたとき
「サービス品質向上のため、会話内容を録音させていただきます。」
と、いう 音声ガイダンスがあらかじめ あった。

もしかして苦情に悩まされてるのか?
「いらん事言うと、録音された音声を証拠にして訴えるぞゴルァ(#゚Д゚)」
訴える準備しているんですね。わかります。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 01:33:00
なにその上から目線

810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 09:55:16
じゃ、こっちも点検きたときカメラで撮影しちゃえ!

811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 10:55:25
営業トークも録音しとけばいい。

812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 22:01:17
>>808
上から目線カメラ&マイクに期待


813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 02:21:36
JCOMですが測定してもらえませんか?

814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 06:38:38
計測させてやるから、MUSIC AIRと旅チャン再送信しろや

815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 09:43:22
>>813「JCOMですが測定させてもらえませんか?」だろ

816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 09:47:31
>>808 >>812は面白い、

J:COMの詐欺的セールスはビデオ録画しておけばいい

817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/10 09:50:58
>>808 客との苦情やトラブルの多いことの証明

818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 18:17:02
忘れてたけど、ウチも入った年から年に何度も宅内点検に来てて、
いらないと言っているのに毎回セールスされてうざくなった父親が
「セールスは二度とするな!点検のみ必要な時だけしろ!それ以外は家に来るな」
とマジで切れてからもう2年くらい、点検に来てないw

前は点検は毎回しないと正しく使用できなくなるから絶対必要と言っていたのに
点検しなくていいのかよ。

やっぱセールスの為だったんだろうなー。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 10:57:19
>>796>>810-811
今どきみんな携帯やデジカメ持ってるだろうから、
動画撮影で訪問から退去まで一挙一動を余すとこなく嘗め回すように記録すればいい。
こういう時にこそ活用すべき機能だよ

820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 11:55:40
STB無料設置と壁面端子の交換するから連絡寄越せ
全室導入だコラというチラシが入っていました
チラシによるとSTB設置で地デジとBSが見れるようになる(費用は記載無し)との事ですが
すでに共用のアンテナに繋ぐだけで地デジ見れますが?
そして、壁面端子はデジタル用の物に換えると写真が載っていましたが
ただ普通のコンセントのついた端子のカバーを外した写真が載っているだけ
わざわざカバーを外しに来て下さると言うことですかー?www
面倒だからシカトしていいよね

821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 15:19:10
>819
別に窃盗や強盗じゃあないから
言質を記録するだけで充分だと思うが。

ただどこかでセールスしている奴の名前と所属を
はっきりさせる言葉を録る必要がある。
あと日付もどこかでそれとなく入れる。

>820
双方向対応にするという意味らしい
それを何かしないと地デジが視られるようにはならないという
ニュアンスに解釈するようにセールスに使ってる

822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 17:45:19
>>821
>双方向対応にするという意味

なるほど
じゃシカトしたら不味いですか?賃貸なんですが。
管理会社が盆休みなんで詳しく聞けないんですよね
双方向サービスってネットや電話の事でしょうか?
春からフレッツ開通してるのに、必要な人はもう契約してるだろ

STB通さないとテレビ見れなくなるとかないですよね?
ああもうホントにウザい

823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 18:51:57
シカトしていいよ

>双方向サービスってネットや電話の事でしょうか?

違います。
ちょっとは調べてみたら?
URLリンク(e-words.jp)

要するにTVショッピングなんかに使うのが狙い。

まあそういう題目ばかりで良く知らされてない情報につけ込んでるのが
J:COMのセールス

824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 19:28:12
>>822
電話とインターネットも双方向でやれるようになる。
それよりもデジタル放送を全面に打ち出している所から考えるに
ビデオオンデマンドで映画を見ると金を取る商売をやりたいようだ。

地デジが映れば双方向通信なんて不要

825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 23:55:14
>>824 お前は一生片方向! プっw

826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:46:25
ビデオオンデマンドも電話も、インターネットも
もっと上等なものでヤレ!
J:COMのケーブルTVなんて子供だましの3流品

827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:53:09
ケーブルでインターネットなんて恥ずかしい時代だ!

828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 06:27:55
>>825
いまどき通信会社の光ファイバーを使うのが主流だろ
雷で止まる、理由も無く止まる、流合雑音にも弱いケーブルテレビなんて過去の遺物
光ファイバー側からBS電波まで配信できる時代

829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 10:45:09
しかも幹線切れたらライフライン全滅状態だぜ!

830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 13:08:02
ケーブル幹線切れる事態なら光も切れるだろうがハゲ。ちよっとは考えてモノ言え

831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 20:53:27
>>829
幹線よりも末端側で火事になって近隣一帯がなかなか復旧しないケースが目立つ。
幹線に関しては通信会社の光は一瞬で復旧するもCATVはずーっと復旧しないイメージ

832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 22:57:05
■「地上デジタルテレビ放送になるとテレビが見られなくなる」と言われ契約したケーブルテレビ
国民生活センター 2008年3月24日:公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp)

【発生時期および場所】平成19年12月中旬頃 関東地方で

【被害内容】
 ポストに「電波レベル測定・チャンネル調整のお知らせ、全戸検査を受けるように」
と書かれたビラ。検査を受けると、
「地上デジタルテレビ放送になると、今までのテレビが見られなくなる、
今ならチューナー代等含め3万円が無料になる」と言われ、ケーブルテレビを契約。
解約を申し出たら、工事代金を請求された。

【ひとこと助言】
・現在の地上アナログテレビ放送は、2011年7月24日までに放送を終了し、
地上デジタルテレビ放送への移行が決定されています。これに便乗して
架空請求や事例のようなトラブルが発生しています。

・この事例では「検査は義務」と思わせて業者が家の中に入り込み、
「今のテレビは見られなくなる」などと不安に陥れ、高齢者が利用料金や
操作方法を理解できないまま契約しトラブルになっています。

・現在の地上アナログテレビ放送がすぐに終了するわけではないので、
あわてて契約せずに、事前に情報を収集したり、周りの方や消費生活センター
に相談しましょう。

833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 23:00:54
■サンデー毎日 今週の1本
URLリンク(www.mainichi.co.jp)

最近、ケーブルテレビ業者と消費者の間でトラブルが急増しているという。
国民生活センター・情報部担当者は話す。
「ケーブルテレビ会社の社員が高齢者のお宅を訪問し、『デジタル放送になったら
テレビが見られなくなる』と無理やり契約を勧めるケースや、
『近所はみんな契約した』とだまして契約を促すケースが苦情として目立ちます」

 ケーブルテレビ絡みの相談件数は05年、前年の1254件から2151件へと急増。
07年は2516件だった。年代別では70代がもっとも多かった。

 国民生活センターはこのデータを公表した昨年12月前から、業界団体「社団法人・
日本ケーブルテレビ連盟」に苦情の増加を伝えていたという。

「組織だった動きができず対応が遅れてしまった。連盟でガイドラインを作り、
7月1日より施行しています」(同連盟担当者)と言うが、ガイドラインに強制力はない。

834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 08:18:53
>ガイドラインに強制力はない。

さすが毎日。

835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 12:54:01
高齢者が騙されていると言う、
極悪、非道の上にJ:COMの金儲けがある。


836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 13:20:42
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \

837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/26 23:23:40
キラーリカント

838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/30 14:52:48
雷でしょっちゅう テレビ&ネット 使用できなくなります。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/30 17:14:13
雷で砂嵐になる分際で点検とか10年はやい

840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/30 19:07:47
ど田舎富山DQN男の家族消えろ ど田舎富山DQN男の親消えろ ど田舎富山DQN男の子供消えろ ど田舎富山DQN男の親戚消えろ
ど田舎富山DQN男の家族消えろ ど田舎富山DQN男の親消えろ ど田舎富山DQN男の子供消えろ ど田舎富山DQN男の親戚消えろ
ど田舎富山DQN男の家族消えろ ど田舎富山DQN男の親消えろ ど田舎富山DQN男の子供消えろ ど田舎富山DQN男の親戚消えろ
ど田舎富山DQN男の家族消えろ ど田舎富山DQN男の親消えろ ど田舎富山DQN男の子供消えろ ど田舎富山DQN男の親戚消えろ
ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・) ニヤニヤ(・∀・)
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね 苦しんで死ね
死ぬとき このレスの事思い出してから地獄へ行けよ
ニヤ(・∀・)ニヤ(・∀・)

841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/31 00:54:07
金曜日の夜からテレビが見れなくなって 今だに見れない状態……

アナログ・デジタル・ケーブル 全て 全滅なんで 視聴料 返金してほしいよ↓↓

842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/31 11:08:51
>>841
そりゃ宅内点検しないとな。

本当は幹線の不良なんだろうけど

843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/13 10:04:56
てst

844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/26 15:22:52
なんかデジタルチューナーの全世帯への設置っていうチラシが入ってました
工事完了後はお持ちのTVでデジタル放送全般を御視聴いただけるとのこと(費用記載なし)

これは今まで点検の奴とは違うの?


845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/27 01:36:48
一緒じゃね?
任意って書いてあるし

846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/01 00:24:35
インマイルームのような話? (富山の薬売り)

847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 07:51:42
詐欺師をインマイルームさせる手口ですね。

848:J:COMインマイルームに入居したいですか?
08/10/05 10:23:13
NO  YES

849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/05 16:24:13
NOに一票

850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 08:14:21
>>849
あ~あ、スレッド点検商法に引っ掛かっちゃったか、かわいそうw

851:!
08/10/06 13:36:08
NO

852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/07 05:55:32
店子は大家の犠牲

853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/07 06:08:06
NO

神戸のアンテナハウスに仕事回すのもNO

854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 00:55:37
景気も悪くなってきたし、解約すっか。

855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 00:03:24
今更ながらだがCATV局の点検は営業のための口実です。
その根拠として点検をやってもその数値の管理はまったくやってない。
点検の用紙があるとすれば会社に帰ったらシュレッダーに直行だと思う。
試しに2週間前に点検を受けて数値を記入した用紙を渡され
カスタマーセンター及び点検員に数値を確認したら、答えられなかったから。
その場限りの作業と確信したよ。
そもそも点検が必要なら建物の外部を調査するのが先だろ!!
なぜあがりこむ必要がある?
あがりこんだら4箇所あるうちの1箇所だけ測定すればいいんだと。
本当かよ?
トラブルがあった際に連絡すればいいことだろ。
点検はトラブルを未然に防ぐためのものではないんだろ?
しかも加入している一戸建ては点検がないんだぜ。
おかしいよな。
上場企業がこんな詐欺的な商売していて良いのだろうか?


856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 00:22:16
>>855
どんなに良い事書いても、
青田みたいなマルチポストやってちゃ説得力ないな。

857:855
08/10/12 00:33:25
>>856
書き込んだのは該当スレ2つと該当局のスレだけだ

858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 05:29:01
( ´,_ゝ`)プッ

859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 10:46:24
■「地上デジタルテレビ放送になるとテレビが見られなくなる」と言われ契約したケーブルテレビ
国民生活センター 2008年3月24日:公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp)

【発生時期および場所】平成19年12月中旬頃 関東地方で

【被害内容】
 ポストに「電波レベル測定・チャンネル調整のお知らせ、全戸検査を受けるように」
と書かれたビラ。検査を受けると、
「地上デジタルテレビ放送になると、今までのテレビが見られなくなる、
今ならチューナー代等含め3万円が無料になる」と言われ、ケーブルテレビを契約。
解約を申し出たら、工事代金を請求された。

【ひとこと助言】
・現在の地上アナログテレビ放送は、2011年7月24日までに放送を終了し、
地上デジタルテレビ放送への移行が決定されています。これに便乗して
架空請求や事例のようなトラブルが発生しています。

・この事例では「検査は義務」と思わせて業者が家の中に入り込み、
「今のテレビは見られなくなる」などと不安に陥れ、高齢者が利用料金や
操作方法を理解できないまま契約しトラブルになっています。

・現在の地上アナログテレビ放送がすぐに終了するわけではないので、
あわてて契約せずに、事前に情報を収集したり、周りの方や消費生活センター
に相談しましょう。

860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 11:26:58
>>857
それでマルチポストにあたらないとか思ってんの?
そんなこと思ってんのおまえと青田しかいないぞw

861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 13:06:22
>>856>>860
青田、青田うるさいんだよカス

>>855の書き込みはマルチだとしても、
>>856>>860のレスより、よっぽど有用だな

>>856>>860は、またJCOMの腐れ社員や腐れ株主か?

862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 13:21:55
■ケーブルテレビに関する相談が増加
「テレビが見られなくなる」のトークに惑わされないで!
国民生活センター 2007年12月26日公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp) (詳細情報)

■地デジ移行まであと3年 「地デジ便乗の勧誘にご用心」
東京都 WEB広報東京都7月号 2008年6月30日更新
URLリンク(www.koho.metro.tokyo.jp)

■よく知って!地デジ受信方法 高齢者ら CATV契約で苦情も
東京新聞 2007年12月18日 朝刊
URLリンク(www.tokyo-np.co.jp)

■「TV見られない」不安あおり契約、「地デジ」トラブル増加
NIKKEI NET 2008年1月14日
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

■地デジ悪質商法にご用心 放送「工事必要です」と訪問
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
Itmedia 産経新聞 2008年03月27日 09時13分 更新

 国民生活センターによると、ケーブルテレビに加入すれば地デジが視聴できることを利用し、
「今のテレビが見られなくなる」「近所はみな契約した」などと言葉巧みに受信契約を結ばせる
業者への苦情が、全国の消費生活センターに相次いでいる。技術的な説明を長時間続けて
契約者を追いつめるケースも。相談者は60代以上が55・6%と過半数を占めており、
「理解不足に乗じて、不安をあおり契約を取り付ける問題のあるセールスだ」と
国民生活センターは指摘する。

863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 22:51:38
青田って誰なんだ?
スレが別れているからマルチも仕方ないが
やりすぎると役立つ情報だったとしてもアク禁食らうから気をつけて

864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 22:55:11
別けたのも青田

865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 23:14:57
青田、青田とレスするのは、ここで全く支持を得られないどころか
嫌われ者のJCOMの腐れ社員どもや腐れ株主ども

866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 23:18:01
>>865
妄想家か青田

867:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 23:39:37
点検商法や地デジ便乗詐欺などの悪質営業しかできないような
JCOMの腐れ社員どもと、その腐れ株主どもが、青田、青田とレスしようが、
このスレで支持を得られる訳もないな。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 23:41:55
>>867
>>866

869:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 03:31:33
>>866勘違いするな!

870:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 03:34:32
JCOMの腐れ社員でも腐れ株主でもないぞ、
J:COMの悪徳ビジネスに怒っているのさ、

871:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 06:21:11
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \

872:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 12:06:21
>>856
>>860
腐れカス社員乙

873:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 16:48:30
みんな、日本人ならJ:COMの悪貨の蔓延は深刻に考えてくれ!

874:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 16:51:34
「悪貨が蔓延すれば、良貨を駆逐する」
「技術立国」日本は亡国になる!


875:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 16:54:36

  対応テレビ一覧=URLリンク(actvila.jp)


  「アクトビラ」=URLリンク(actvila.jp)
  「ひかりTV」=URLリンク(www.hikaritv.net)



876:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 16:56:26

J:COMがはびこれば、日本のメーカは沈没!!


877:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 16:57:54

日本人なら良く考えてくれ!


878:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 17:21:22
J:COMです、設備の点検にまいりました。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/16 21:49:27
ふぅ~、やっぱ2chみて正解だな!UHFをケーブルにするから点検させろゴルァ!通知がきたが…
Wikiみてチャンネル設定弄れば終わりじゃん… ふざけんなっての!!!

880:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 19:41:41
JCOMは支払いの悪い客に対し、ソケットエラーの表示で回線切断=随時イヤガラセをします。

881:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 04:08:06
Jコムもパーティー券買ったんだろうな(笑)
あの偽装消費者庁の女w

882:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 09:12:37
>>881
地元の蒟蒻製造会社のために群馬の会社にいちゃもんつけて生産停止させたマルチな政治家?

883:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 19:13:53
ジェイコムは上場会社だからな。株価に影響を及ぼしかねない事実無根の噂は通報する。刑事罰に問われる恐れもあるからな。

884:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 20:44:32
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2008/10/23(木) 20:20:30

J:COM辞めた者です
点検営業やってました
点検やってたけど、月の目標が決められていました(笑)
35契約くらい
点検の目標ならわかるが契約の目標だからね
しかも異常がなくて当たり前、普通にテレビが映っている
家にあがりこむわけだから異常があるわけない

例えば、6世帯のアパートで点検用紙を出すのは
2件くらいだとする
そうなるとサービス説明するアポが少ないので
物件数(棟数)を増やす、そうなると点検の周期が早まって
(1~2ヵ月後)点検慣れした者が増え点検用紙を提出しなくなる
という悪循環が起こってたよ

トリプル加入者の点検は加入のメリットがないから超短時間で
点検が終ったりこちらから断ったりしていたからね

他の部屋に迷惑がかかるってのは嘘だね
なぜなら点検自体が名目だから
上司からは未加入のアポを増やせって指示されていた
この営業スタイルは社会的にまずいと思うよ

885:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 21:03:50
■「地上デジタルテレビ放送になるとテレビが見られなくなる」と言われ契約したケーブルテレビ
国民生活センター 2008年3月24日:公表
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
URLリンク(www.kokusen.go.jp)

【発生時期および場所】平成19年12月中旬頃 関東地方で

【被害内容】
 ポストに「電波レベル測定・チャンネル調整のお知らせ、全戸検査を受けるように」
と書かれたビラ。検査を受けると、
「地上デジタルテレビ放送になると、今までのテレビが見られなくなる、
今ならチューナー代等含め3万円が無料になる」と言われ、ケーブルテレビを契約。
解約を申し出たら、工事代金を請求された。

【ひとこと助言】
・現在の地上アナログテレビ放送は、2011年7月24日までに放送を終了し、
地上デジタルテレビ放送への移行が決定されています。これに便乗して
架空請求や事例のようなトラブルが発生しています。

・この事例では「検査は義務」と思わせて業者が家の中に入り込み、
「今のテレビは見られなくなる」などと不安に陥れ、高齢者が利用料金や
操作方法を理解できないまま契約しトラブルになっています。

・現在の地上アナログテレビ放送がすぐに終了するわけではないので、
あわてて契約せずに、事前に情報を収集したり、周りの方や消費生活センター
に相談しましょう。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 21:06:57
>>566-585
> 566 :テレビの電波受信確認 [sage] 投稿日:2008/03/02(日) 18:40:08
>
> よく知らなくって宅内点検をうけ、テレビ見れなくなるとか、
> 不安をあおって、契約させられました。
> その際、解約すると50000円かかると脅されました。
> 国民消費者センターには連絡しました。
> ケーブルテレビ会社には解約したい旨は伝えましたが、
> 担当より連絡させるとの事で先延ばしさせられました。
> 今日は時間切れ。
> 明日から戦います。
>
> 50000円の請求は契約書にはどこにも載っていません。
> 皆さんはウソだと思いますか?

887:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 21:10:54
> 以前からケーブルテレビの勧誘について警告も出ているし、
> 消費者センターや国民生活センターへ報告すると良いですよ。
>
> 国民生活センター「消費者トラブルメール箱」
> URLリンク(www.kokusen.go.jp)

888:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/26 22:34:30
>>883
出るところに出て、掲示板の書き込みが事実だと裁判所で正式に認定されたらどうするの?
国民生活センター、都のおしらせなどでも注意喚起してる内容だぞ

889:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 00:43:35
国民生活センターへの報告って、トラブルが発生しないと出来ないの?

> 一人暮らしなら、この時代にお宅訪問って怖くない?

という書き込みが他の板でも普通にあるし、まず部屋に入れないようにしてるけど、
それだとチラシやピンポンがウザいってだけで、トラブルというトラブル起こってるわけじゃないからなぁ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 01:21:57
>>889
報告はできますよ

■消費者関連の情報

・国民生活センター
 URLリンク(www.kokusen.go.jp)
  国民生活センター消費者トラブルメール箱
   URLリンク(www.kokusen.go.jp)
   国民生活センターでは、消費者被害の実態をリアルタイムで把握し、
   消費者被害の防止に役立てるため、消費者の皆様からの情報を集めています。
   あなたが体験した悪質商法、身近にある問題商品、日頃考えている不満など、
   消費者トラブルの実態を教えて下さい。
   あなたから寄せられた情報を読むのは国民生活センターだけです。
   他の人に読まれる心配はまったくありません。

・内閣府国民生活局「消費者の窓」ホームページ
 URLリンク(www.consumer.go.jp)
・「東京の消費生活」ホームページ(東京都消費生活総合センター活動推進課)
 URLリンク(www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp)

891:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 06:27:43
>>889
住民側から求めていない人間が敷地内をウロウロして義務と思わせるチラシを投函して呼び鈴を押す。
飲食物や百歩譲ってエロのチラシは明らかに宣伝だと分り、破棄すれば済むから受任限度内だったとしても

素人を騙して点検チラシを投函、義務であるかのよう思わせて家に上がりこむ商法は生活センターに
通報してもいいんじゃないか? 今日も読売新聞で地デジ詐欺に関して記事が書いてあったぞ。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 06:35:08
>>891
だから必要な点検なんだから騙してないだろ
バカかおまえ

893:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 09:07:13
うちはスルーしてるからどうでもいいよ

894:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 09:47:10
j:comの宅内点検で測定してるのはアナログのチャンネル帯域です。
デジタルとはまったく無関係。
わざわざあがりこんでやるべきものじゃないです。
テレビが綺麗に映っていればまったく問題なし。
しかも、測定結果の明確な基準なし。
点検結果は帰社後、速攻シュレッダーへ。
しかも大家と管理組合の許可なしに勝手にやっている。
営業活動の一環だと思って間違いない。




895:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/27 14:41:03
>>892
具体的に詳しく!!

896:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/28 21:08:22
JCOMのような点検商法は違法行為なわけですが、
経産省はきちんと仕事をしているが、総務省が本来すべき仕事をしないだけ。

■経産省、JUKIのミシン訪問販売に対し6カ月の業務停止命令
URLリンク(kaden.watch.impress.co.jp)

 経済産業省は19日、ミシンの訪問販売事業を営むJUKI家庭製品株式会社に対し、
特定商取引法に違反した訪問販売を行なったとして、3月20日より6カ月間、
訪問販売に関する勧誘・申し込みの受付・契約の締結を停止するよう命じた。

 違反と認定された行為は、主に「勧誘目的の不明示」「不実告知」
「債務の履行拒否」「迷惑勧誘」「判断力不足に乗じた契約締結」の5点。
具体的には、販売を勧誘する際に「ミシンを無料で点検します」と言って
売買契約の目的を隠し、実際にミシンを点検した際に、修理可能にも関わらず
「修理不能です」と話していたという。さらに、クーリングオフに応じなかったり、
長時間家に居座るといった行為も確認されている。経産省の資料では、
実際に行なわれた違反事例の手口を公開している。

 同省ではまた、過去に自治体などから何度も指導や改善要請があったのにもかかわらず、
同様の違反行為を繰り返していたとしている。

 同省は、これらの行為が特定商取引法に違反し、訪問販売における取引の公正や
消費者の利益が著しく害されると判断。同社に対し、訪問販売における契約の勧誘、
申し込みの受付、契約の締結を、3月20日から9月19日までの6カ月間停止するよう命じている。

897:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 06:23:59
892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/27(月) 06:35:08
>>891
だから必要な点検なんだから騙してないだろ
バカかおまえ

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/23(木) 22:26:27
あのな、点検って言うのは、「何も異常がない時」に受けなきゃ意味がないんだよ。病院の人間ドックと同じ。異常があってからじゃ遅いんだよ。この辺がわかってない奴が多いな。

898:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 09:44:37
異常があってからじゃ遅い → 光ファイバ導入後、J:COMと完全に縁を切られること
「何も異常がない時」 → 光ファイバ導入前、加入させたりオプションてこもりで抜けられないようにする点検営業

899:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 10:01:18
本当に必要なら点検だけやれ 馬鹿J:COM
同時にサービスをすすめてくるんじゃねーよ!
点検自体1分で終る内容じゃねーか!
わざとらしくゆっくりやって引き伸ばしてんじゃねーよ!!
家に来る奴は制服にネクタイ着用。明らかに営業じゃねーか!
糞REPが!!

900:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 10:47:40
>>899
わかったわかった
オマエん家だけ特別に小汚い作業着で行ってやるよ

901:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 14:22:13
>>900 おっ、点検社員乙

902:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 23:19:32
悪行三昧
URLリンク(www.geocities.com)

903:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 23:52:55
既に何度も出てきて他の方々もしている話ですが、またJCOMの社員か株主らしき人がいるようですから

JCOMのように点検に契約獲得ノルマのある歩合営業社員を使っていれば、
それは純粋に「設備点検」が目的なのではなく、明らかに「勧誘」が主たる目的ですよ。
どんな言い逃れをしようとも、歩合営業社員の本来の主たる目的は、「契約獲得」だけです。
つまり、歩合営業社員が訪問するJCOMの点検で、>>897のような言い逃れはもともと無理があります。
JCOMの場合は明らかに悪質な点検商法で、>>896と同様に特定商取引法に違反すると言えますね。

仮に、JCOMの言うように未加入者まで頻繁に点検しなければ問題が生じるような重大な欠陥がある
脆弱なサービスや設備なら、それはそれで重大な問題で、JCOMはアパートやマンションなどの
集合住宅に導入すべきサービスレベルではないということですね。
地上波/BS/CS対応アンテナ設備のある集合住宅では、宅内の定期点検などしなくても、
問題などを生じることもほとんどありませんよ。
また、NTTなど他社では宅内の定期点検など不要ですから、JCOMのテレビサービスだけの話ではなく、
JCOMのインターネットや電話サービスについても同様に重大な欠陥のあるサービスということですね。

つまり、JCOMの全利用者や未導入・未契約の人たちにも、JCOMは「重大な欠陥のあるサービスである」
と十分に告知するべき必要のあるレベルの話ということになりますね。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/29 23:56:03
(長くなったので、>>903の続き)

そもそもJCOMが棟内設備の全てを所有する(ほとんどないだろう)ごく稀なケースを除いて、
一般的な集合住宅の棟内設備はJCOMのメンテナンス保証の対象外となっているので、
棟内設備を頻繁に点検したところで、JCOMは棟内設備について何の責任も義務も負いません。

棟内設備に問題が生じれば、オーナーや管理組合の責任で対応しなければなりませんし、
その費用もオーナーや管理組合が負担することになります。
そんな無責任な点検であるだけではなく、JCOMの宅内点検は歩合営業社員に点検などと称して訪問させており、
明らかに勧誘目的を隠した悪質な点検商法と言えますから、消費者センターや国民生活センターへ逐一報告すると良いですよ。

> 国民生活センター「消費者トラブルメール箱」
> URLリンク(www.kokusen.go.jp)

905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 08:18:51
だって点検と言ったってメーターつないで
電波が来てるかどうか見るだけだからね。
異常があるか、日ごろからTVを視てる
居住者本人よりわかるはずがない。

突っ込んだこと聞いてもわからないからごま
かして営業の話をし続ける。
チューニングの仕方も良く知らないから
映りが悪くても客の受像機には手を触れようとしない。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/30 18:31:39
>>901
×点検社員乙
○名ばかり点検員乙

>>900
私服ですね。拡張員のマストアイテムですよ。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 16:22:59
そろそろ点検の季節になりました

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 18:16:04
うわ、これ受けなくていいのか
契約もしてないのに今まで何度も嫌な思いさせられて、本当にムカツク
アンテナで見てるっつーの

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 21:14:48
うわああん
おれ昨日派遣会社から
ここの営業すすめられたばっかりだわ

おれ小心者だから詐欺できない。・゚・(ノД`)・゚・。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/03 13:01:53
前回は強制でない事をちゃんと伝えろと言ったうえで断ったのに、
また今日チラシが入ってやがる。まじで詐欺会社だな。

911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 16:21:31
質問しようと思ってたことが、そのままスレタイになってるw
てか、JCOMって何?全部通販番組ですがタダなんですか?
マンションがいつの間にか導入してて映るようになってたんですが。。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/05 21:21:06
ネットワーク通信異常があってサポートに電話しても幹線異常を認めず
pingやらtracerouteやらの結果を事細かく説明すること数回。
一週間近く説明し続けてその間盛大なパケロス放置、やっと幹線異常の存在を認めるようなアホ会社が
たかが蛇口の栓に「異常があってからじゃ遅いんだよ。」とか言っても説得力ゼロだなwww

で、また今点検商法のチラシ入ってたわw
でももう電力系光に変えましたから~
ホント変えてよかったわ。実効帯域3倍になったw

913:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 06:49:10
>>910
そこらじゅうの掲示板にさらしものにしてやれ。
「この点検用紙は契約を目的とした詐欺の紙」とチラシのコピーを貼りまくれ

914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 21:00:32
>>911
私の所も全く同じ状況です!!いきなり全戸JCOMにされて、しかもしかも今日からフジとテレ朝映らなくなったorz…
宅内作業未完了とかで…風のガーデン見れない!!(大泣)

915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/06 23:07:42
>>914
きっとチャンネルが変更になっただけだから、自分でチャンネル設定を変えれば
見られるはず。チャンネル設定のやり方はテレビの取扱説明書にも出ています。

しかし、地上波放送でチャンネルに変更があるなら、変更後のチャンネルを
事前に文書で全戸に案内するべきなのに、そんな当然のことすらしないで、
集合住宅での勧誘ばかり優先しているというのも問題だな。

916:911
08/11/08 09:21:48
>>914
ウチと同じだ・・ちなみにテレ東も映らなかった。

>>915
ありがとうございます!
設定を変更して見られるようになりました!


917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 20:24:13
これホントわずらわしい

918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/10 21:42:01
良スレ発見。

前の検査の時に年に1回のことだからご協力下さい~とか言っといて、
半年も経ってないのにまた検査だからおかしいと思って
ぐぐってみたらこのスレがヒットしたが、やっぱりそうだったか。
希望日調査票に他のサービスについての説明の要不要の欄に
不要に極太赤ペンでで~っかくチェックしておいたのにgdgd説明してくるもんなー。

ブッチするわ。
アパートの住人は片隣くらいしか知り合いいないけど、教えてあげとこっと。

919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 21:46:06
マンションのアナログ電波障害対策としてJ:COMに接続してます。
原因者が解消するまで自動更新で対策し続ける協定があります。

2011年末になるとアナログ放送がなくなるのでアナログ補償の義務もなくなります。
J:COMは地デジのみ分配で1200円コースをはじめるようです。
このような点検営業がやってくるようになるのでしょうか(今まで一度も来た事がない)
それとも管理組合に掛け合って共益費として強制徴収するようになるのでしょうか

920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 05:25:42
>>919
地デジのテレビ買え
一発で解決するぞ。


921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/14 00:42:26
>>919
こちらへ

■ J:COM ■ ジュピターテレコム 総合 【006ch】
スレリンク(cs板)

922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 11:41:32
今日点検に来られて、固定電話がNTTより安くなるって言うからジェイコムに切り替えたんだけど… 騙されてる?詳しい人教えて下さい。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/16 19:45:42
>>922
もはや笑うしかない。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 02:38:03
>>922
こちらへ

J:COMコノ会社はウソ、大袈裟は多くないか?
スレリンク(cs板)l50

925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/21 16:37:33
>>922
NTTに解約手数料を支払わないとならないのは知ってる?
それと、JCOMフォンを解約するときに手数料数千円とられるよ
JCOMはそこをあえて説明しなかったりする

926:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 02:58:56
J:COMはフォンに限らず解約手数料3千円くらい盗る。
もろちん、説明が無かったので払いません!と言ったらあっさり引き下がった。


927:JCOMは「重大な欠陥のあるサービスである」
08/11/22 12:02:16
>>903
JCOMは「重大な欠陥のあるサービスである」・・・・
総務省当局も知っていても黙認しています。

CATVの不治の病、重大なシステム上の欠陥!
一箇所の障害が、全体に及ぶ重大な通信障害の黙認は問題だ!


928:JCOMは「重大な欠陥のあるサービスである」
08/11/22 12:04:28

それによるおびただしい通信品質の悪化は頻発!



929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 15:59:53
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \


930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 17:08:39
>>929
こんな悪質なビジネスが見逃されていいのか!(怒)


931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 20:43:35
総てはJ:COM幹部の罪


932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/26 11:32:33
テレ朝とテレ東の映りがかなり悪いんだが・・・
チャンネル設定してもなおらないし、JCOMに連絡しても意味ない?

933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/28 15:55:18
>>922に関してはホントだよ
むしろNTTのアナログ電話を使う意味もないだろ

934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/28 21:32:08
>>922
> 今日点検に来られて、
点検に来たんだろ?
なんでセールスされてんの?
気付かない?点検商法ですよ。

935:故障でもないのに、点検は勝手にするな!(怒)
08/11/29 03:18:43
棟内の共聴設備はJ:COMの財産ではない。
故障でもないのに、点検は勝手にするな!(怒)

936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 03:22:53
棟外の線路の不調こそよく点検して治せ!
受信不良の大半はマンション外のケーブル線路が原因だ!
気温変化で画像が乱れる!(怒)


937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 03:24:35
点検なら電柱周りの架線こそ真剣にヤレ!(怒)

938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 03:25:51
加入者をナメやがって(怒)

939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 03:29:26
NTTはほとんど点検などヤラナイ
URLリンク(www.television.co.jp)

940:J:COMの恥
08/11/29 03:31:34

頻繁な点検は性能が不安定の証拠か?

941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 04:59:34
|.-─-、
| : : : : : : : : \
|: : : : : : : : : : : ヽ
|-…-…-ミ: : : : :',
| '⌒'  '⌒' i: : : : :} .。oO(随分頑張ってるな青田さん)
|(●),(●) |: : : : :)
| ,,ノ(、_, )ヽ、,,|:: : : :;!
| `-=ニ=- ' | : : :ノ
|!  `ニニ´ イゞ‐′
| ` ー一'´丿 \

942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 14:51:02
こないだ点検商法の紙入ってたからヌルーしたら、
「まだ日時の回答がいただけておりません以下略」な紙が回収日から3日連続で入ってて
それが1日ごとに青→黄→赤って変わっていってワロタ
煽ってるつもりか、とw

943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 15:04:13
ちょっとひどいな。

944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/29 23:27:48
>>932
無いよ。
そもそも純粋な点検はできない。
しかも加入したら最後。平日しか対応してくれないよ。点検商法と違ってw

>>942
借金の督促状みたいな手口だな。
940の事を書いて、(集合住宅なら掲示板とかの点検商法告知の紙の上にでも貼っておこう)

945:J:COMはインチキ点検は止めよ!
08/11/30 00:40:46
棟内の共聴設備はJ:COMの財産ではない。
故障でもないのに他人の設備を勝手に点検はするな!(怒)

棟外の線路の不調こそよく点検して治せ!
受信不良の大半はマンション外のケーブル線路が原因だ!
気温変化で画像が乱れる!(怒)
なめやがって、詐欺点検は犯罪だぞ(怒)



946:J:COMはインチキ点検は止めよ!
08/11/30 16:14:46

信不良の大半はマンション外のケーブル線路が原因だ!

故障でもないのに他人の設備を勝手に点検はするな!(怒)


947:J:COMはインチキ点検は止めよ!
08/11/30 16:16:07

なめやがって、詐欺点検は犯罪だぞ(怒)



948:J:COMはインチキ点検は止めよ!
08/11/30 16:19:29


受信不良の大半はマンション外のケーブル線路が原因だ!
今のシ-ズンは気温変化で画像が乱れる!(怒)

((((( 棟外の電柱線路の不調こそよく点検して治せ!)))))


949:J:COMはインチキ点検は止めよ!
08/11/30 16:20:19

なめやがって、詐欺点検は犯罪だぞ(怒)
なめやがって、詐欺点検は犯罪だぞ(怒)
なめやがって、詐欺点検は犯罪だぞ(怒)



950:J:COMはインチキ点検は止めよ!
08/11/30 16:21:54

棟内の共聴設備はJ:COMの財産ではない。
故障でもないのに「他人の設備」を勝手に点検はするな!(怒)



951:J:COMはインチキ点検は止めよ!
08/11/30 16:24:24

J:COMの財産を勝手に点検はするな!
 

952:J:COMはインチキ点検は止めよ!
08/11/30 16:26:28

J:COMは他人の財産に手を触れるな!


953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 21:03:37
検査を受けるのが義務みたいなチラシだったな
無視してたら「至急連絡してください!」って催促のチラシをドアに
挟んでくる。メンテが不要なら連絡しろって何様なんだ?w

954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 21:32:11
J:COMは「沈没アメリカ」文化の会社らしい社風

955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 21:34:06
 
「沈没アメリカ」らしい社風!


956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 21:39:34

J:COMのような3流インフラを輸出したアメリカは沈没するはずだ!
シッカリせい!!(怒)

957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 21:42:06
「沈没アメリカ」を証明するような粗悪技術の会社。


958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 21:43:35
J:COMだけではない。
GMも、フォードも・・・

959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/30 21:44:45
クライ・・・も(涙)


960:NTTもKDDIも高信頼性通信インフラで点検など必要ない!
08/12/01 00:14:45
J:COMの頻繁な点検は不安定な粗悪設備である事の証明だ! 

受信不良の大半はマンション外のケーブル線路が原因だ!
今のシ-ズンは気温変化で画像が乱れる!(怒)
点検は屋外の線路こそ必要な作業だ!

棟内の共聴設備はJ:COMの財産ではない。
故障でもないのに「他人の設備」を勝手に点検はするな!(怒)
他人の室内に上がりこむなど必要の無い事だ!





((((( 棟外の電柱線路の不調こそよく点検して治せ!)))))



961:NTTもKDDIも高信頼性通信インフラで点検など必要ない!
08/12/01 00:16:28

((((( 棟外の電柱線路の不調こそよく点検して治せ!)))))

962:NTTもKDDIも高信頼性通信インフラで点検など必要ない!
08/12/01 00:19:46

J:COMの経営陣は反省を!
即刻止めさせるべきだ!



963:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/01 01:43:36
>>195-196
'内蔵'

964:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/01 12:50:18
↓そろそろ例のAAが入りそう

965:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/01 23:38:52
今年で、J:COM物件入って3年目の人間だが・・・宅内検査の連絡督促キター!!
今年こそ家入れたくないから、無視し続けようと・・・。(どうせ検査自体意味なさそうだし・・・)

こっちだって用事あんのに時間通り来ねぇし、営業トーク長々とウザいし・・・orz

なんなんだろ・・・この会社(怒)


966:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 03:02:32
とりあえず管理会社に苦情入れておいた

967:住民は賢くなれ!
08/12/02 03:15:32
管理会社も当てにはならんが、
J:COMの癒着は悪評で住民の気が付く所だ、


968:住民は賢くなれ!
08/12/02 03:17:14
ケーブル会社と癒着すれば管理会社は信用を落とす!


969:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/02 03:21:41
光回線業者の営業攻勢もあって、
時代遅れのJ:COMとの癒着には警戒気分もある


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch