10/03/05 17:04:42 aDY067z6
URLリンク(kensaku-2ch-de.allmovie-japan.com)
652:7分74秒
10/03/05 17:26:56 QmdQFcIq
高橋はなんで東大とか藝大行かないで桐朋なんてできたばっかりの中途半端な学校に行ったの
まあ小澤もそうだけど
653:7分74秒
10/03/05 21:12:11 aW2MpAn7
小澤は齋藤秀雄つながり、高橋は柴田南雄つながりかな
654:7分74秒
10/03/06 03:23:30 Xtsig2f2
>>652
高橋は桐朋しか行けなかったんだよ
その程度
655:7分74秒
10/03/06 05:25:11 1ZZLnjfV
ゆとりと詰め込みの本質はまったく同じ。
ゆとりの始まりは狭義のゆとり教育以前、詰め込みの犠牲者が出だした頃からなんだなと思わされる対談だった。
656:7分74秒
10/03/06 09:28:22 zOcQWfhm
>>655
意味不明
高橋がどれで、茂木はどれ?
657:7分74秒
10/03/06 10:32:16 1ZZLnjfV
質問内容を先達の知識に頼ってぼかし続ける茂木がゆとりだなあと思った次第。
悠治も大人げないんだが。
658:7分74秒
10/03/06 21:46:26 DMXpTYok
悠治の質問は普通だと思ったけどね。
大学院の指導教授の指導ってあんな感じだよな。
659:7分74秒
10/03/06 22:57:31 5fU6wWsm
超エリート大の大学院を通過してきた茂木が困惑する質問を
大学院の指導教授はするのだろか?
660:7分74秒
10/03/06 23:03:30 DMXpTYok
東大は超エリート大じゃないよ
ケンブリッジは研究員だし
661:7分74秒
10/03/07 03:40:08 Zlzr5zeo
さすが高橋信者スレって感じだな。高卒最後の星。
662:7分74秒
10/03/07 13:02:22 VZfrXBBM
コンサート会場だと学歴高い人多いけどね
663:7分74秒
10/03/08 06:07:06 zER4jthx
662 :7分74秒:2010/03/07(日) 13:02:22 ID:VZfrXBBM
コンサート会場だと学歴高い人多いけどね
664:7分74秒
10/03/14 10:26:04 FLlaolO5
高橋の言ってることの方が理があるし面白いよね。
むしろ茂木の方が意地になっていて常識論で突っ張っているね。
665:7分74秒
10/03/14 12:37:35 HKq7ja+x
うんちについてまじめに語るスレ
666:7分74秒
10/03/15 02:32:26 8uztCKfM
20日に東混定期
URLリンク(homepage3.nifty.com)
東京混声合唱団
第221回
定期演奏会
今日の合唱
2010年3月20日(土)
18:00開演(17:30開場)
指揮 田中信昭
ピアノ 中嶋 香
ヴァイオリン 戸島さや野
東京文化会館小ホール
■野田 暉行:作曲
NODA Teruyuki(1940-)
晋我追悼曲(2009)-委嘱作品初演-
与謝 蕪村:詩
■高橋 悠治:作曲
TAKAHASHI Yuji(1938-)
混声合唱とオブリガート・ヴァイオリンのために
心願の國(2009)-委嘱作品初演-
原 民喜:詞
I. 夜あけ近く、・・・・・
II. ふと僕はねむれない寝床で、・・・・・
III. 僕は日没前の街道を・・・・・
IV. 僕は今しきりに夢みる。・・・・・
■篠田 昌伸:作曲
SHINODA Masanobu(1976-)
混声合唱とピアノのための組曲「Z境」(2009)
水無田 気流:詩
I. Z境/告解
II 世界同時多発トロ
III. 時間凍結弾
IV. Z境/突然変異
■武満 徹:作曲-生誕80年-
TAKEMITSU Toru(1930-1996)
さくら(日本古謡)
小さな空(武満徹:詩)
死んだ男の残したものは(谷川俊太郎:詩)
667:7分74秒
10/03/15 20:45:20 gbpUauG7
相変わらず「夜」「夢」「寝」とか好きだねw
668:7分74秒
10/03/16 21:52:04 LPbN3fLr
「世界同時多発トロ」 タイムリーだな。。。
黒マグロの行方を思うと、現代人としては是非とも初演を聴かねばと思う。
669:7分74秒
10/03/29 23:17:51 8+IrCqel
作曲家、ピアニストの高橋悠治 師の代表作でリサイタル (1/2ページ) - MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
音楽の父、バッハ以前の音楽から最先端の現代作品までをレパートリーとし、
コンピューターとの即興演奏、アジアの反抗歌なども包括した民族音楽、詩歌
のみならず絵画作品も音楽創作の対象とする旺盛な活動で知られる作曲家で
ピアニストの高橋悠治が、師のひとりである柴田南雄(しばた・みなお)の
代表作を集め、4月2日にトッパンホール(東京都文京区)でリサイタルを行う。
坂本龍一、渋谷慶一郎らにも大きな影響を与えている重鎮は、15世紀から
20世紀の作品も集め、音楽を奏でる意味を問い、音楽の本質を深く探ろうとしている。(ry
670:7分74秒
10/03/30 18:51:08 4Dmt0+np
新聞のインタビューなんかに応じてくれるんだな。
それより渋谷慶一郎って(笑)
671:7分74秒
10/04/01 02:50:23 HL7CxDg7
老けたな・・・今年72だもんなあ
672:7分74秒
10/04/06 07:01:27 ODNu6cV4
それにしてもちょっと老けすぎだな
82くらいに見える
673:7分74秒
10/04/08 14:04:57 5WJPuutw
サカモトが学校とか言い出してNHKでなんかやってるみたい
教育なんてのは落ちぶれた人達がやる汚れ仕事だから嫌だろうけど
高橋さんがやってくれたらその教材のCD買うのになー
ドビュッシークールで好きです
674:7分74秒
10/04/08 16:48:05 Ui6F/2jl
「~ぽん」って言ってる人、渋谷さん?
675:7分74秒
10/04/09 10:44:44 sdMUvgCE
(´o`)<どぉ~して分かった?!!!!ぽん