【Fender】メキシコ製フェンダー総合#9【Mexico】at COMPOSE
【Fender】メキシコ製フェンダー総合#9【Mexico】 - 暇つぶし2ch790:ドレミファ名無シド
09/03/01 00:15:58 Zr3HSA0R
>>788
しかし、3人も入札してる訳だが

791:ドレミファ名無シド
09/03/01 03:55:43 bfnTA+Xj
俺もハードオフで5000円くらいで置いてあったら買うと思う。
もっともドハなら1万円くらいの値札を付けてそうだが...


792:ドレミファ名無シド
09/03/02 22:09:36 +9dU1DIG
ここでテレキャスの話題はよく出るけど、
クラシリのストラトはどうなの?

793:ドレミファ名無シド
09/03/03 15:50:02 EgofY31i
そうか?別にテレに偏った感じはまったくしないんだが。
ストラトももちろんMEXらしく、FENDERらしく、いい出来だよ。
自分は70sストラト使いだが、気に入ってる。

それからRoad Worn 50sを店で見てきたが、思ったよりリアルなレリックだね。
もっと不自然な細工だと思っていたので意外だった。
しかし仕様的に魅力に乏しいんだよな。

794:ドレミファ名無シド
09/03/05 19:25:09 954MmeKS
>>793
テレだけじゃなく、ストラトも
クラシックシリーズはコストパフォーマンス高いんですね

クラシックプレイヤーシリーズはどうなんだろ・・・
ストラトもテレも11万位するから
あれだったらみんなUSA買うのかな

795:ドレミファ名無シド
09/03/08 11:10:24 lT6BxbJU
>>793
指板Rやフレット、ネックまわりがレリック云々より気になってる
是非とも試し弾きしてみたい一本

796:ドレミファ名無シド
09/03/08 23:51:09 2xKH4zvX
60sストラト買おうか迷ってる

797:ドレミファ名無シド
09/03/09 15:59:14 OOiLziqu
>>796
ほほう、それでそれで?(AA略)

798:ドレミファ名無シド
09/03/09 22:15:05 qMA1f2Sw
fender made in mexicoのスクワイヤシリーズの定価とスペックわかる人いますか?
わかる方がいれば詳細お願いします(・∀・)

799:ドレミファ名無シド
09/03/09 22:19:28 qMA1f2Sw
age

800:ドレミファ名無シド
09/03/09 22:46:19 97Es4xFN
      _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
  _____ _____  ______  _______
  |  ウェブ  | | イメージ | | グループ | | ディレクトリ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ._________________
      |                          │・検索オプション
      └────────┘・表示設定
         | Google検索 | I'm Feeling Lucky |  ・言語ツール
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ○ウェブ全体から検索 ◎日本語のページを検索
 
 
 
 広告掲載について - 人材募集 - Googleについて - Google in English
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      c2004 Google - 4,285,199,774ウェブページから検索

801:ドレミファ名無シド
09/03/09 23:31:08 qMA1f2Sw
Googleで出なかった俺は負け組み??

802:ドレミファ名無シド
09/03/10 09:49:36 TYjepFWO
URLリンク(www.fender.jp)

803:ドレミファ名無シド
09/03/10 15:23:05 gCeqsjyG
72シンラインをねらってるんだが、店でジャパンは試奏して
みたがメキシコは在庫なくて取り寄せなんだが、音の違いは
どんなもんですか?。本命はメキシコ。店の人はPUの造りが
ジャパンはしょぼいと言ってました。弾き心地はジャパンが
いいとも。

804:ドレミファ名無シド
09/03/10 16:46:08 CL00hae5
>>802
それはスクワイヤーしか載ってないと思うんだがw

俺はスクワイヤーシリーズが知りたい。

805:ドレミファ名無シド
09/03/10 17:34:17 JKNbkEVe
>>803
726>>です。持っているのはテレデラですが、ギブレスポの490R、498T
と比べるとギブ程音に深みはないけれど、高音まで抜けの良い、いい音のするハンバッカーだよ
ギターの造りもしっかりしているし、ミディアムジャンボフレットは弾き易いよ

806:ドレミファ名無シド
09/03/10 18:10:08 MkI5kHMj
>>804
中古相場はメキシコのスタンダードシリーズと同じぐらいだろ。
2.5-3.5万ってところか?
Squier Seriesなんてもう新品で売ってないし。

807:ドレミファ名無シド
09/03/10 19:07:32 4VOYLpTf
>>806
黒ロゴが気に入らないけど、スクワイアシリーズで無くても黒文字のあるよね
スタンダードも黒文字の時期があったのか?

808:ドレミファ名無シド
09/03/10 19:44:20 CL00hae5
>>806
好奇心で買ってみたものの定価が気になった
10年ぐらい前のものだしもう新品の売価なんてわかんないかorz

1年前50'TELEを弾き倒して手放してから久々のメキシコ製なんだ
改造して生まれ変わらせてやる予定。

809:ドレミファ名無シド
09/03/10 20:44:31 uxthIStb
>>805
俺もMEXのテレデラが気になってるんだが、よかったらレポしていただけないか?

低音の出方とか、アンプの相性とか、教えていただけたら嬉しい。

810:ドレミファ名無シド
09/03/10 22:25:01 x8LXz+xK
メキシコのスタンダードってどうなの?

811:ドレミファ名無シド
09/03/10 22:38:54 87kf5WT0
質問ばかり上がってる中便乗ってわけじゃないけど質問させてください。
クラシックシリーズっていつごろから発売されてますか?
メヒコの創立した時期とかもわかんないまま買ったんだけどなかなかいいもんで。

812:ドレミファ名無シド
09/03/10 22:44:07 IckInVn/
フェンメキって昔はフェンジャパのカタログに廉価版として載ってたよね。
3万位のモデルだっただろうか。
確かヘッド表にMADE IN MEXICOって書いてあった。

813:ドレミファ名無シド
09/03/11 00:18:29 Ee5Z1JJ3
60sテレってチューニングちゃんと合う?

814:ドレミファ名無シド
09/03/11 10:50:57 hQ/4qUZo
おれの60テレはチューニング合わないからペグをスパーゼルにしてみた。チューニングの狂いは減ったね
ただブラスナットにもしたんだけどそれは失敗だったかもしんない。音がなんか変わったね

815:ドレミファ名無シド
09/03/11 15:50:53 C7gJ/++a
ペグ換える前にまずはナットソース使ってみようよ。

816:ドレミファ名無シド
09/03/11 15:55:40 x0b5dSPP
>>809
ものすごーくノイズが出る。もちろん弦アースさわれば消えるけど。

817:ドレミファ名無シド
09/03/11 18:52:52 HzwBsUfM
60ストラト買ってきた
60テレと弾きくらべてストラトにした
60テレ買うつもりでいったんだけど、60ストラト買っちゃったよ

60テレはあんまりテレらしい音がしなかった・・・
俺の弾き方が悪かったのか

店員さん、ここ見てそう

818:ドレミファ名無シド
09/03/11 18:59:25 J57KkCNK
>>816
マジですか?導電塗料ぬっても駄目なくらい?

アンプがJCだから、ノイズはなんとかしたいなぁ。

819:ドレミファ名無シド
09/03/11 21:23:03 GbZIia4H
>>817
俺は、テレばっかり色々弾き比べて60テレ買った派。
アルダーボディにローズ指板のテレがどういう音か非常に興味あったんだけど、かなり扱い易いサウンドだったんで、そのままスタジオ入って大音量で試させてもらったよ。
今では超お気に入りで、カスタムショップのJWBストラトと使い分けてる。
あ、でも純正のPUはテキスペだったっけ、リンディーに換えちゃったけど。

820:ドレミファ名無シド
09/03/12 04:20:24 U7psaHB/
803 ,ジャパンのほうがクリーンでメローな音がします。
メキシコは音が細い、暴れる音が好みならいいかも。
サドルが違うのでなんともいえないが。

821:ドレミファ名無シド
09/03/12 09:51:15 ZhYr8I1X
>>807
結構squierシリーズロゴ削って消してる中古も多いよ。


822:ドレミファ名無シド
09/03/12 10:21:52 Ni7ZMSXu
70'sストラトのナット幅って41mmですか?それとも一般的な42mmですか?

823:ドレミファ名無シド
09/03/12 19:42:02 I2N0SfVg
>>818
726です
AD30VT-XLに繋いでいるけれど、ノイズは気にならないですよ

824:ドレミファ名無シド
09/03/13 03:20:22 oo3jTOg1
>>823
レスどうもです。

固体差があるのかなぁ。
環境によっても違うだろうし、使ってみなきゃ分からない部分ではあるし。
>>823のテレデラは当たりみたいですしね。

YOU TUBEなんかで見てるとハイゲインの動画が多くてよく音がわからんのです。

低音はテレらしく、アタックが強い感じで出ますか?
あと、ミドルは結構でる?

くれくれですいません。

825:ドレミファ名無シド
09/03/13 11:55:39 NJK2Ls5e
>>819
中古で買った50sSTのPUに何も刻印とかないんだけど、
取り外したテキスペは見分けつきますか?

確か日本市場向けのみテキスペだよな……('A

826:ドレミファ名無シド
09/03/13 12:16:10 EN6LtV4e
>>825
>>819じゃないけど、
日本向TEXSP搭載は MZ7・・・・・以降 じゃないかな?
それ以前のモデルでもスタガードポールピース、センター黄黒、両端白黒配線で
そっくりなのでぱっと見て見分けは難しいよ。

827:ドレミファ名無シド
09/03/13 12:35:48 NJK2Ls5e
>>826
MN9~でした(笑)
それ以前でも搭載されてたりするんですか?
まあ弾いた感じは違うかな、って感じではあるんですが。。
敏感というかレスポンスがいい印象なのでTEX MEXの線が妥当かも。

828:60st
09/03/14 08:36:56 LIKDJ3PI
60Sのストラトをオークションで買ったら(新古品)1弦14フレットを
チョーキングしたらフレットに干渉して音詰まり・・ 幸い山野楽器の保証書
ついてたんで、修理に出せたんでラッキーでした。 山野楽器の対応もGOOD
でした。やっぱり試奏は大事ですね。

829:ドレミファ名無シド
09/03/14 17:31:34 IVRib1Ex
日本向けの正規輸入品のクラシリならMN(90年代)からずっとテキスペだよ。
山野オーダーで。

830:ドレミファ名無シド
09/03/15 02:31:57 1jYiGBoy
テキサススペシャルってノイズひどいな

831:ドレミファ名無シド
09/03/15 02:45:14 IIXm9Vi+
ニセモノじゃないのか

832:ドレミファ名無シド
09/03/15 03:27:33 VmM1+VTb
歪ませすぎだろ

833:ドレミファ名無シド
09/03/15 04:22:49 91oOmC7m
じゃあおれのMZ6のクラシリ60テレはテキスペじゃないのかな?
今の今までテキスペだとばかり思ってた・・・

834:ドレミファ名無シド
09/03/15 20:07:05 FrfWQrTb
テキスペだからノイズがひどいってこたぁない。

835:ドレミファ名無シド
09/03/16 10:33:44 IbqWTVz4
>>829
俺の手持ちのカタログはこれしかないんだけど
山野2006(60周年のモデルが出てる奴)では、テキスペとは書いてないよ。
3STSCPU みたいな感じで書いてある。
それとも「山野オーダー = オプション」ってことかな?

836:ドレミファ名無シド
09/03/16 20:27:28 3L8Rm2Mr
カタログに表記されたのはもっと後だったような気がする。
でも実際はもうちょっと前から日本向け仕様にはテキスペ搭載されてた。
以上お店の人からでした。

837:ドレミファ名無シド
09/03/16 22:49:27 A+Vl3CI6
Road Wornシリーズショップで見てきた
もっとわざとらしいレリックかとおもったけど結構リアル
時間がなかったからちょっと持ったぐらいで音出ししなかったけどかなり良い感じ

欲しいw

838:ドレミファ名無シド
09/03/17 01:21:14 b4iCuEYp
>>835
2001年フロントライン持ってるけどコレにはテキスペって載ってるよ。
ちなみにこの頃の'50と'60はサンバースト以外の色のモデルはポプラだそうです。

839:ドレミファ名無シド
09/03/17 08:18:45 y8Hx5uGq
Road WornってPUはTEX-MEXなの?
てっきり値段見てテキスペやと思ってた。

840:ドレミファ名無シド
09/03/17 10:46:51 AgeTw7/Y
結局俺みたいにカタログみないとわからない耳ならば
TEXSPでもTEXMEXでもその他でもなんでもいいや。

841:ドレミファ名無シド
09/03/17 23:55:33 KuFsBUe+
テキスペとEMGだけは誰でも区別付くもんだと思ってた


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch