布袋って何が凄いの?at COMPOSE
布袋って何が凄いの? - 暇つぶし2ch468:ドレミファ名無シド
09/01/11 09:29:19 GkqiCrMQ
ざっと読んだけど洋楽厨vs邦楽厨の争いみたいなもんだな。
議論が噛み合わないのは結局「権威」が話に絡むからだと思った
邦楽派は自然に市場から流れて来るものから好きなものを推している感覚の奴が多いが、
中には思い入れの強すぎる奴が「世界一」みたいな権威に絡む大げさな勘違いをわめき出す
洋楽派は元から知識欲が強く自ら貪欲に聴く音楽を掘り下げてきた自負があるから
黙って居られなくなり演奏技術や歴史といったこれまた権威主義的な材料を持ち出して
「こちらが凄い」とムキに否定したり自分のモノサシを押しつけにかかりはじめる
(その物差しがたとえ事実に裏打ちされたものでもやはりどこか「押しつけ」がましい)
この構図はクラシック・JAZZ厨vsロック厨の争いにも似てる
優劣の基準を演奏技術といったある種の権威主義的価値観に軸をおいて決めるべきものなら
洋楽厨の持ち出すアーティストもクラシック・JAZZ厨からするとおおかた「目糞鼻糞」になる
そうしたヒエラルキー的価値観に縛られると「大衆音楽」「軽音楽」はつまらなくなるものだ
ロックは所詮ポピュラー音楽で元々ダンス向けの音楽に過ぎない
若者向けの親しみやすさや気楽さや刺激が根底にあったからこそ旧世代からは「反社会的」と
レッテルを貼られたしそうした価値観への反発が原動力になって発展してきたジャンルだ
そのロックがかつて反発していた旧態依然とした価値観におさまりかえったところを
ルールに縛られず自由な発想のエネルギーでぶち壊して原点回帰を試みたのが
パンク/ニューウェーブムーブメントだったわけだ

そして布袋はそのスタイルや世代を見てもパンク/ニューウェーブの文脈に属する存在だ
ここをまず最低限の共通認識として話をしない限り永遠に議論が噛み合う事はない

469:ドレミファ名無シド
09/01/11 09:34:52 Udri6tbu
>>448
布袋の歌で楽曲ぶちこわされてんのもあるだろ
ほんとにただいい音楽つくりたかったら、歌ものなんだから自分より表現力のあるボーカル立てんじゃねーの
あれは只のナルシストにしか見えん
ピアノの弾き語りなんか聴きたいヤツいるのか?

470:ドレミファ名無シド
09/01/11 09:41:17 5ezcN7oK
鼻がつまってるような歌声

471:ドレミファ名無シド
09/01/11 23:28:03 lFMSkckc
>>448
つべでロックオペラみたいなのやってるの見たけど
あれって単に変わったことやったことに価値があるって感じだった。
本物オペラにはてんで及ばないし、普通のスタイルのロックより断然つまらないし。

472:ドレミファ名無シド
09/01/12 02:36:45 NIWr9Xq7
とりあえずあのライブでの動きとか表情とかパフォーマンスはなんとかならんのかね。
昔からの布袋ファンはああいうのを求めてるのかもしれないけど
若い人であれを見てカッコイイと思う奴は少ないだろう・・・

473:ドレミファ名無シド
09/01/12 05:16:55 UFQi+HvH
とりあえずヒゲをそって顔を洗えと言いたい

474:ドレミファ名無シド
09/01/12 11:42:59 AbmyCHZg
>>458
普通に馬鹿にしてんですけど通じなかったみたいですねw

475:ドレミファ名無シド
09/01/12 12:59:51 8nE/5hF2
>>471
ムッシュは絶賛してたな
あんなのが出来るのは布袋クンだけ
ベネチアとか海外でもやればいいのになぁ
だって

476:ドレミファ名無シド
09/01/12 14:14:27 MLSAzdYM
ブルージーでも無く
ファンキーでも無く
難しい事もやって無い

逆に凄くない?

477:ドレミファ名無シド
09/01/12 14:32:24 YUdbX3Bv
まあそういう全部中途半端なものが好きな層には受け入れられてるってことで
今でも一定の需要はあるみたいだからいいんじゃない

478:ドレミファ名無シド
09/01/12 16:30:55 oRATEVPn
>>一定の需要

ヲイヲイ、布袋より需要のあるギタリストを挙げてみろ

479:ドレミファ名無シド
09/01/12 16:47:21 IYrFBobS
>>478
信者のそういう返しがキモいんだよ そりゃいっぱいいるだろ
布袋ファン以外はなかなかあのサウンドやプレイは求めないぜw


480:ドレミファ名無シド
09/01/12 20:22:08 oRATEVPn
だから誰だよ

481:ドレミファ名無シド
09/01/12 20:37:34 MLSAzdYM
ブライアンセッツァー

482:ドレミファ名無シド
09/01/12 21:25:54 +fmSa2H3
ここのアンチ布袋の住人は洋楽聞き始めたばかりの
厨房しかいないみたいですね。

483:ドレミファ名無シド
09/01/12 22:53:35 acM6uV0o
布袋のような音が理想で布袋のようなセンスと布袋のようなテクニックを身につけたい
なんて思っちゃわないでホントによかった。

484:ドレミファ名無シド
09/01/12 23:06:17 comOwBLK
俺もメタラーになりたいと思わなくて良かった。
ズンズンズンズン、ピロピロピロピロッピッピッピーしか能が無いしな。

485:ドレミファ名無シド
09/01/12 23:23:47 acM6uV0o
メタラーw

486:ドレミファ名無シド
09/01/13 00:40:26 L3M0SDSg
もうチョイまともに煽ってくれよ~。
メタラーwって言われてもなぁ。

あ、あとスウィープ(笑)ってのもありましたね。

487:ドレミファ名無シド
09/01/13 01:23:38 31C8q1Hx
おいおい
ブライアンセッツァー
と布袋はマブじゃないのか?
じゃあ、ヨッちゃん!

488:ドレミファ名無シド
09/01/13 06:44:46 zZgCCcC+
みんな、なんやかんや言って布袋好きなんだなー

489:ドレミファ名無シド
09/01/13 09:30:22 Ch6zGFeg
ギタリズムⅤ楽しみだな。
前編インストだったらいいけど、無理かな?


490:ドレミファ名無シド
09/01/13 13:12:34 31C8q1Hx
↑ひどいwww

491:ドレミファ名無シド
09/01/13 15:59:36 rc6/+UKE
>>468
確かに説得力あるな。日本の上手いギタリストと言っても大概は歌謡曲で
軽音楽だもんな。
ギターキッズから見れば今では、布袋氏は野村よっちゃんより下手だし
神と崇められている高崎晃の足元にも及ばない。
でも、その野村義男や高崎晃が若い頃って、バリバリの歌謡曲だったんだよな↓

URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)

492:ドレミファ名無シド
09/01/13 16:13:13 rc6/+UKE
で、そのよっちゃんや高崎晃のその後

アイドルから、真面にギタリストになったよっちゃん↓
URLリンク(jp.youtube.com)
歌謡曲軽音楽バンドから世界的ヘヴィメタルバンドに変身した高崎↓
URLリンク(jp.youtube.com)

独立活動後の布袋↓
URLリンク(jp.youtube.com)

まあ、上手い下手というよりも、もう好みの問題だわな。

493:ドレミファ名無シド
09/01/13 16:13:25 R4fxi+1u
お見事!>>468 ありがとう>>491

>そのロックがかつて反発していた旧態依然とした価値観におさまりかえったところを
手塚治虫の『安達が原』だね。
いつの間にかの変質に足元をすくわれることなかれ、だ。

494:ドレミファ名無シド
09/01/13 18:42:27 zJ9Ych9v
布袋を否定する人達ってほんとに否定してるのは布袋じゃなくて
布袋を神みたいに本気で思ってるヲタ信者が嫌なんじゃない?
布袋が売れてた頃はメディアの洗脳も凄かったからね
ここ見てても布袋以上に~なギタリストがいるのか?みたいなこと言うヲタが多いから
かなりメディアの刷り込みが強そうだと思うよ

495:ドレミファ名無シド
09/01/13 19:25:08 L3M0SDSg
ボウイの頃ならともかく、今も神だなんて信者は思っちゃいない。
そう思ってるのはむしろにわかの方。
テクだと上には上がいる事くらい信者はわかってるから。

違う部分で特化した神くらいな認識じゃないの?

496:ドレミファ名無シド
09/01/13 19:59:49 rhyab/wQ

もともと神じゃねーだろ


497:ドレミファ名無シド
09/01/13 20:08:00 31C8q1Hx
チンピラのヒーロー
布袋さんの批判は
学校では命がけであった

498:ドレミファ名無シド
09/01/13 22:39:48 Gkysdb9s
布袋がHR/HMに走らなかったのはまこっちゃんや常松がついてこれなかったから

499:ドレミファ名無シド
09/01/13 22:50:24 gU8wXXEM
なるほど…2chらしいね
チンピラ相手に怖い思いしたから大人になっても未だに引きずって恨んじゃうってことか
まあヤンキー御用達バンドになって猫も杓子もマンセー状態だったのは覚えてるんだけど
ただ別に本人に責任があることでもないしなあ

500:ドレミファ名無シド
09/01/14 00:17:31 iS/WBkIN
>>499
>>497ですが!
当時は僕も否定的でしたが
現在は布袋さんの無機質で有りながらどこか熱い
そんなスタイルに興味をもつ一人であります

感情を押し殺した様なあのギタースタイルは貴重です
侍だと思ってます

501:ドレミファ名無シド
09/01/14 00:25:02 ciNp0A17
>>486
信者って布袋否定してるのみんなメタラーだって思ってるところがあるからな
そしたら案の定書かれたから苦笑しただけ。
だからメタラーwって書いたんだよw


502:ドレミファ名無シド
09/01/14 00:46:31 Kwr9EJwy
草生やすとアフォそうに見える件

503:ドレミファ名無シド
09/01/14 01:06:37 9yfJttis
>>501
丸一日かけて考えたレスがそれかww

504:ドレミファ名無シド
09/01/14 04:36:47 Bgk82wPJ
>>500
自分もリアルタイムでBOOWYが流行った頃は全く無関心でした
洋楽しか聴かなかったのですが、古いものから当時のものまで年代やジャンルを問わずに
聴いてた雑食派で、当時流行った様式美メタルやLAメタルやスラッシュメタルも聴けば
一方でパンクやニューウェーブ経由でジャズやクラブミュージックも聴いてました
だからテクニック至上主義者が布袋を低く評価したがる心理はだいたい見当がつくし
その反対の立場の心理も良く分かる
自分の世代の音楽として真っ先にBOOWYが挙がるのは正直抵抗もありますが…
今になって布袋を聴いてみるとやっぱり素晴らしいと感じる部分は確かにあるんですよね
過剰なテクニックを排したセンスとかトータルなサウンドクリエーターとしての部分とか
もちろんだからといって布袋が一番だなんてことも思わないけれど少なくとも頭ごなしに
貶されるものでもないと自分も思いますよ
難しいテクニックを駆使することがロックとして必定で高尚だと思うならば
クラシックでも聴けばいいわけですから
あまりに下手なのは論外だとしても

505:ドレミファ名無シド
09/01/14 07:50:34 5hHc43Ax
>>504って音楽雑誌たくさん読んでそう
ていうか何歳なんだw

506:ドレミファ名無シド
09/01/14 10:36:46 mB6ADrEW
>>467
本気でひずませすぎっていってるの?
布袋のリードの電子音みたいな糞気持ち悪いテレの良さを全く活かしてない音作りのほうが全然ひずみまくってるんだけどな

507:ドレミファ名無シド
09/01/14 10:55:09 iS/WBkIN
>>504
音楽人としての公平な視線。感服です。


ところで布袋嫌いのおっさんの話が全然噛み合って無いのは、わざとか?www

508:ドレミファ名無シド
09/01/14 12:21:15 AX/eFcIK
>>469
いくら歌唱力あってもボウイ・コンプレックスと比べられるんだから、やりたい人なんているのか?



509:ドレミファ名無シド
09/01/14 13:21:01 vryaBeIw
無名の新人なら幾らでもいるだろ?
オーデションするなりして新人を発掘すれば良かったのに…
布袋に勢いがあった時代にそうすべきだった

510:ドレミファ名無シド
09/01/14 13:24:40 UNwygmuC
インストでええやん!

511:ドレミファ名無シド
09/01/14 19:59:06 R+zKj3nY
テクニックを排除してるって解釈が凄いなw
単に難しいことは出来ないからやらないわけだろ?
出来る奏者が意図的にテクを隠すのはかっこいいが
出来もしないのが、技術否定してはセンスセンス言ってると痛いよ

512:ドレミファ名無シド
09/01/14 21:44:13 9yfJttis
技術以外でも人を感動させたり奮い立たせる事ができるってこった。
技術さえばそれが出来るかって言うとそうじゃないしな。

技術は無いよりあった方が良いのは理解してるけどな。

513:ドレミファ名無シド
09/01/14 21:47:34 iS/WBkIN
べつに難しい事やりたくないからやらないわけだろ

布袋さんの話で技術、技術いうなんて小便臭いよww

514:ドレミファ名無シド
09/01/14 22:09:51 e8jyEA72

×難しい事やりたくないからやらない
○難しい事できないからからやれない


515:ドレミファ名無シド
09/01/15 03:44:18 CHxhTIFD
まあアンチも痛いヲタと同じ池沼だってのは良く分かった

516:ドレミファ名無シド
09/01/15 13:21:25 Umf0t5QH
ジミ―ペイジとイングウェイを比較してるようなもんだろ

517:ドレミファ名無シド
09/01/15 17:49:48 nMup66uq
スリルがCM曲になってたで
他にも布袋曲は今現在でもテレビで毎日のように聞くわ

518:ドレミファ名無シド
09/01/15 19:43:41 Ui4Ww3wP
じつはコマーシャリズムべったりの作風だから
狂信者以外はみな判ってるが…

519:ドレミファ名無シド
09/01/15 22:06:11 QVm/Auh5
というよりBGM程度に聴くのがちょうどいいから
毎日かかってようともう金出して買ってまで聴きたいヤツはそんなにいないし

520:ドレミファ名無シド
09/01/16 00:29:29 AaMtaPya
このスレROMってて思うんだけど、
みんな暇なんだな

521:ドレミファ名無シド
09/01/16 05:04:41 MauFcM+z
オマエモナー

522:ドレミファ名無シド
09/01/16 09:06:06 wgQJknvV
おまいら全員
布袋に名倉れてこいや

523:ドレミファ名無シド
09/01/16 11:29:12 94vkt7do
逆だろーww
ぬのチキンがw

524:ドレミファ名無シド
09/01/16 13:37:26 wgQJknvV
にゃにおー!この低脳ww
チキンなめとった怪我するど!!!!

525:ドレミファ名無シド
09/01/17 19:10:47 n4SMneis
セレブだな

526:ドレミファ名無シド
09/01/17 20:53:05 RQtX+4yc
ルカサー級ってことでOK?

527:ドレミファ名無シド
09/01/17 22:32:43 fwCVPTG6
ルカサーもめちゃめちゃうまいからなーセッションしたら恥かくんじゃないか
そういえばセッツァー繋がりで交流あるかもね

528:ドレミファ名無シド
09/01/17 23:41:36 5T/tHm6v
┫CRAZY┨布袋寅泰の音について語る 15┠GUITAR┣
スレがない?気のせいか?

529:ドレミファ名無シド
09/01/17 23:57:48 QVbs8uWm
>>528
いつの間にか誰もageずに落ちちゃった。

誰か立てて下さい。

530:ドレミファ名無シド
09/01/18 17:24:59 IJnsP65n
>>492
なんで布袋だけ歌物のスリルなんだよ印象操作すんな
よっちゃんがセッションなら
布袋 x チャーとのセッションとか貼れよ
ニコやYouTubeにあるだろ

531:ドレミファ名無シド
09/01/19 00:25:24 Am+nXeKJ
布袋ってチンポがデカそうだな

ところで
山下久美子への慰謝料っていくらぐらいなんだろう?

最近ヒットないけど
大丈夫?


532:ドレミファ名無シド
09/01/19 00:59:17 gPGYJTMc
布袋の名曲はキルビルの奴とハウリングだけ

歌物は論外

533:ドレミファ名無シド
09/01/19 02:15:05 NcUrVjXV
歌モノで一番完成度が高いのはBOOWY時代に並行してやってた
山下久美子とたまに参加して弾いてた吉川の曲
BOOWYの曲よりかなり曲としての完成度も高いと思う
あれじゃほんとのバンドの方のボーカルはやってられないだろうなw

534:ドレミファ名無シド
09/01/19 11:13:47 jm1ECaTu
久美子には邸宅をそのままやった
BOOWY関連の発掘映像関連で5年10年に一度でかい金入るし
あと布袋くらいになると固定がいるから
アルバム毎の全国ツアー行脚とそれのライブビデオで稼げるし

535:ドレミファ名無シド
09/01/19 11:48:24 aYWAMdvO
今まで布袋大嫌いだったけど、
日本人ギタリスト限定ならまぁチャーと比較してみるとして、
曲の良し悪しや好みやらは置いといて、
完全に60、70'sロックの猿真似で終わってるチャーよりは
自分のルーツを大事にしつつも独自性を持ってる布袋のほうがいいミュージシャンなのかな、とは思った

いい「ギタリスト」となると段違いでチャーに一票だけどね。

536:ドレミファ名無シド
09/01/19 12:17:52 BOsk7fHN
おまい、
チャーに名倉れてこいや

537:ドレミファ名無シド
09/01/19 12:33:26 TjGO16L5
>>533
自分でも未完成でどうかと思うような曲でも氷室が歌いこなしてくれたから
いろんなことが試せたと言ってたからそれは違うんじゃね?
凡庸なボーカルにはきちんとした曲を歌わせないと実験自体できないよ。今井美樹とは結局ダメだったしな。

それを今でも自分のボーカルでやっているのはどうかと思うがw


538:ドレミファ名無シド
09/01/19 13:52:28 mvrPvYXS
いっそのことインストにしちまえばいいんじゃねぇ

539:ドレミファ名無シド
09/01/19 14:23:06 oqjymnjH
布袋はほとんどやりたいことは一通り挑戦出来たんじゃないかな。
成功したか失敗したかは評価が割れるだろうけど
あとは趣味人としてファンを飽きさせないように作品出せばいい
洗練や完成ばかり目指して退屈な存在になるのが嫌なら
もう一度一ギタリストとしてメンバーに収まれるバンドやりゃいいし
町蔵を殴ったのは正直呆れたけど本当はこの人バンドやりたかったんじゃねえかなって
思うとちょっとだけ期待してみたくなる

540:ドレミファ名無シド
09/01/20 12:04:27 HCideFKy
バンド願望は昔からだろ
どうせ続きもしねーのに運命共同体みたいな強い関係性に憧れてるみたいなとこがある


541:ドレミファ名無シド
09/01/21 20:42:18 UYLM7p2e
親友殴り
親友に警察に突き出されw
不倫とか不仲とか人間関係が世間に晒される星回り

542:ドレミファ名無シド
09/01/21 21:18:16 Z+dFzRfF
今ロンドンにいるぜ
URLリンク(www.hotei.com)

543:ドレミファ名無シド
09/01/21 21:27:02 1eDbbsR+
氷室に殴られ
吉川にフルボッコにされても
弱い者いじめはする
そんな人間

544:ドレミファ名無シド
09/01/21 21:37:23 qrOGuLjx
>>540
バンドはやりたいが自分を殺す気は無い、イニシアチブは常に100%自分が
握っていたい、っていう典型的な煙たがられタイプだよね。
元ブランキーの中村達也に相当ベタ惚れみたいだけど、達也は絶対キライな
タイプだろうな。
もめてケンカになったら達也の方が強そう(肝炎だけど・・・)だもんね。


545:ドレミファ名無シド
09/01/21 21:58:06 7YhFKKGS
もうイングヴェイみたいに開き直ってアルバム毎にヴォーカルを
とっかえひっかえすればいいんだが氷室と吉川の後釜なんて
誰もやりたがらないからこのまま歌い続けるしかないよな。

546:ドレミファ名無シド
09/01/22 00:09:52 /0TthcQR
>>543
吉川は布袋を殴った事は無いとラジオで言ってたぞ。

フルボッコにしたのはこれな
1998年、自宅で知人と殴り合いになり、鼻骨および肋骨を骨折させる傷害容疑で示談は成立していたが
書類送検された。原因は、酒に酔った知人が吉川所有の尾崎豊の形見のギターを蹴った事による。
謝罪会見では、記者の「何発殴ったのか?」との質問に、一方的に殴ったわけじゃなく殴りあいになり、
相手もボクシングの経験があると前置きした上で、「ワン、ツー、スリー?」と答える。この3発のパンチ
を打つ動作を確認しながら「こう、こう、こう、うん、3発殴った」と発言したシーンがTV放送で流された。


547:ドレミファ名無シド
09/01/22 00:51:24 9IeZJR/F
マーティーフリードマンが布袋を語る
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
バックで弾いていても誰だか分かる。“個性が濃い”布袋さんのギターは最高!


日本の音楽シーンには、うまいギタリストはいっぱいいるんだけど、
個性の濃いギタリストっていうことになると、実はあんまりいないような気がします。

「個性が濃い」っていうのは、言い換えると「聴いた瞬間に誰が弾いてるのかすぐ分かる」ってこと。
例えばクイーンのブライアン・メイのギタープレーを聴いたら、フレディ・マーキュリーが歌ってないパートでも、
すぐに彼が弾いてるってわかるじゃん。僕は、それってギタリストにとってすごく大事なことだと思ってます。

日本で「個性が濃いギタリスト」の代表っていったら、B'zの松本さん、Charさんと、
あと忘れちゃいけないのが布袋寅泰さんだよね。特に布袋さんの場合、例えば今井美樹の『PRIDE』とかみたいに、
誰と共演しても、どんなコラボでも、必ず布袋さんならではの味が出るじゃん。

映画『隠し砦の三悪人』の主題歌『裏切り御免』は、布袋寅泰×KREVA×亀田誠治が結成したスペシャルユニット
「The THREE」の曲です。実は、この曲を最初に聴いたとき、僕はその情報を知らなかったんだけど、
すぐに「布袋さんが弾いてるな」って気づきました。布袋さんのギターの一番の特徴は、プレイが「タイト」なこと。
たまたまその音を弾いてるんじゃなくて、「絶対にこの音を鳴らすんだ!」って気持ちで、わざとらしいくらい攻撃的に
弾いてくれるから、すごく目立ってかっこいい。向こうのブルースベースのギタリストはもっとルーズなんだよね。
布袋さんと比べたら、エリック・クラプトンなんか、ちょー適当もいいところだよ(笑)。

この曲では、特にサビの部分のギターフレーズに、布袋さんならではのタイトな味を感じました。
Aメロはブルージーなノリなのに、サビでいきなりバラードみたいに美しいメロディーが爆発するなんて、パクりたいくらい最高!しかもKREVAのラップとの絡みも絶妙だから、2倍でおいしいサビになってます。
実は布袋さんとはまだ一度も会ったことがないんだけど、いつかコラボできる機会があるといいなって、
この曲を聴いて改めて思いました。

548:ドレミファ名無シド
09/01/22 01:15:44 dM4/+A7E
もしバンド組めたとしても今更サイドで弾くギタリストに戻るのは無理だろね

布袋がギターボーカルやるバンド見たいやついるかな?

549:ドレミファ名無シド
09/01/22 01:34:47 6feJLNh0
>>546
complexの打ち上げの話
知らないだろうが
ちなみに布が土下座な
一般には知られてないから
そりゃ知らなくて当たり前だw

550:ドレミファ名無シド
09/01/22 04:52:21 yb2WiEoX
95年までは好きだったよ
ファンやめてよかったと思ってる

551:ドレミファ名無シド
09/01/22 05:29:08 5oqeyvIb
メガデスの人、わかってるじゃないかw

552:ドレミファ名無シド
09/01/22 16:47:27 +MEJmjjf

マーティはよっちゃんともTV番組上よくやってるけど
(バラエティ番組のこのこ出てくるギタリストは、よっちゃんとビジーフォーの禿げととローリーくらいなんで)
ジャパン国(笑)でのVAN・HALEのただのコピーのパチモンくらいにしか思ってないだろうしね

ここにアンチが
一生懸命YouTubeの貼ってるイングヴェイの日本のパチモンのヘビメタギタリストとかもそう
ただインギーのモノマネうまいだけで

553:ドレミファ名無シド
09/01/22 16:48:04 +MEJmjjf
○VAN・HALEN

554:ドレミファ名無シド
09/01/22 16:49:26 +MEJmjjf
日本の偽者聴くくらいなら本物のイングヴェイやVAN・HALEN聴きますよ

555:ドレミファ名無シド
09/01/22 23:51:17 t8tvCU0j
日本語で

556:ドレミファ名無シド
09/01/23 00:02:58 rxiEetqj
おk、といいたいが何故布袋スレでインギィとエディーの話題が出る?

557:ドレミファ名無シド
09/01/23 20:16:39 /EO8FScA
主に聴く層が被ってんじゃん?
学校の偏差値とか、会社での立場とかさ(笑)

558:ドレミファ名無シド
09/01/23 22:43:12 a5JOOQXd
布袋のキルビル曲

アメリカ車・フォードCM
フランスのテレビ局、TF1の目玉サッカー番組"Telefoot"
イギリス、チャンネル4の名物スポーツ番組"The Games"
ロンドン・スポーツ協会のイメージ・ソング
EUではUEFAカップ決勝戦での選手入場テーマ
アメリカで最も権威のあるスポーツ専門TV局、ESPNではNBAプレイオフ番組のテーマ曲
ドイツで8位 ロシアで6位 iTunesアメリカで1位を記録

楽曲だけなら世界でも通用する才能はあるね

559:ドレミファ名無シド
09/01/24 09:13:58 bqxaWXrN
>>558
松井、種田の入場曲
北京五輪女子新体操の演技に使用


560:ドレミファ名無シド
09/01/24 14:08:03 U4G8vvc/
海外で発売もされたみたいだけど
向こうでどのくらい売れたんだ?

561:ドレミファ名無シド
09/01/24 15:05:47 bqxaWXrN
ドイツで8位
ロシアで6位
iTunesアメリカで1位
1位はロック部門だったと思う


562:ドレミファ名無シド
09/01/24 15:10:46 bqxaWXrN
>>561
間違ったこれが正解(公式より)
「ELECTRIC SAMURAI」がCDリリースされていないアメリカのiTUNE MUSIC STOREでダウンロードチャート13位に。
ロック部門では6位の快挙!

563:ドレミファ名無シド
09/01/24 18:00:04 gTwVjhc1
DANCING WITH THE MOONLIGHTはUKチャートで
100位以内には入ったんだろうか

564:ドレミファ名無シド
09/01/24 20:13:40 Y7++v0Tt
日本3大作曲家

滝廉太郎 武満徹 布袋寅泰

565:ドレミファ名無シド
09/01/24 21:16:16 wON+/SUB
>ドイツで8位
>ロシアで6位

これラジオかなんかのオンエアチャートじゃなくてCDが売れたの?


566:age
09/01/25 01:04:43 FspoHrXB
papa

567:ドレミファ名無シド
09/01/25 01:12:30 AfkNojvm
別冊カゴカワ 1200円

布袋虎泰ソロデビュー20周年のメモリアル総力特集!!

1988年に発表されたソロ・1stアルバム『GUITARHYTHM』から20年。
シリーズとしては1994年の『GUITARHYTHM Ⅳ』から実に15年ぶりにリリースされる
布袋寅泰さんの『GUITARHYTHM Ⅴ』(2009年2/18発売)を入り口として、アルバムの
多角的クローズアップ、ソロデビュー20周年のメモリアル企画を核に総力特集。ギタ
リスト、シンガー、表現者としての布袋寅泰像に迫る。

【特集内容予定】
■表紙&スペシャルグラビア(カラー8P) 
■スピリチュアルメッセージ「GUITARHYTHM=布袋寅泰の分身」(仮)
■布袋寅泰本人による『GUITARHYTHM Ⅴ』全曲解説
■参加アーティストによる『GUITARHYTHM Ⅴ』全曲解説
■スペシャル対談
■「ROOTS OF GUITARHYTHM 影響を受けた作品(映画、本、音楽、アート)」
■「GUITARHYTHM」特別考察
■「スタジオ訪問 “GUITARHYTHM”が生まれた場所」
■バイオグラフィー&ディスコグラフィー企画 「GUITARHYTHM」シリーズ全アルバム解説
■スペシャルメッセージ「私とGUITARHYTHM」
■特別寄稿&メッセージ
■ファン&全国各地の関係者が語る! 「忘れられない“布袋寅泰 名言集”」
■ショップバイヤー&スタッフが選ぶ「布袋寅泰リコメンドソング5」


568:ドレミファ名無シド
09/01/25 21:48:12 j1Xf9yn5
オレの中では布袋の顔と佐竹の顔は同じ。

569:ドレミファ名無シド
09/01/25 22:37:46 3UXFSyYi
スレタイに惹かれて読んでみましたが
何が凄いのか全然わかりませんでした

570:ドレミファ名無シド
09/01/25 23:01:29 i01MW81f
貴方の理解力がそこまでって事だよ。
好き嫌いはあるだろうけど、良いとこ悪いとこってのは理解できんとな。

571:ドレミファ名無シド
09/01/26 12:27:53 vmbRPf6y
「凄い」や「良い」とする評価に
そういうことかと納得出来る理由がなかっただけでしょ。
さておき>>568には同意する。

572:ドレミファ名無シド
09/01/26 22:05:43 Ywd633Jo
布袋の凄い所はストールンソングをプレイすれば誰にでも解る。
あの独特のリズム感。あれをコピるのはそうとうムズイ。

573:ドレミファ名無シド
09/01/27 00:11:20 6fLxv7aw
ようつべにあったBOOWY時代の布袋Voヴァージョンのデモが
ニューウェーブですげーカッコよかった。
「G2位までの路線は良かったのになぁ…」って人はかなり多いはず。
あと、その時代をリアルタイムで見てこなかった30歳以下位の人が
布袋を評価しないのも納得できる。自分も永ちゃんの事を
矢沢キャラのおもしろおじさんにしか思えないし。

574:ドレミファ名無シド
09/01/27 04:19:26 BavGZCF6
ムードに酔ってないから冷静に歌下手だね、としか思わないだろうな

575:ドレミファ名無シド
09/01/27 13:16:22 bC5GC/zC
あのギター持ってのイケイケアクションも前時代的
お笑いと大差ない

576:ドレミファ名無シド
09/01/27 18:30:46 dTnGBJGw
前時代的かもしれんが、確かに当時はカッコよかった。
あの長身でスリムな布袋だからだがね。
普通の奴がやってもカッコ悪いだけ。

イケイケアクションかぁw
俺はYOSIKIがドラム叩き終わった後のぶっ倒れるの見て
腹抱えて笑ったがw

未だにいるんじゃね?V系wとかww


577:ドレミファ名無シド
09/01/27 20:51:30 nBJO18Ul
何でここでV系とかが出てくるのがイミフなんだが

非ヲタから見るとヨシキの気絶パフォも
布袋の脚上げ腰振りギタープレイも別にどこも変わらんよ
演出過剰でやたら薄っぺらく見えるね

578:ドレミファ名無シド
09/01/27 21:59:16 16/CrUi+
来日ツアー中のギタリスト、ブライアン・セッツァー(49)が本紙のインタビューに応じ、
10回目となる来日について語った。「日本はホームの感覚」という親日家。
最近では07年に来日し布袋寅泰(46)、Char(53)と共演。布袋とは今回の来日中にも会う予定。
共演についても「会ったときに話してみないと」と含みを持たせた。

 2002年には米大リーグ、マリナーズのイチローが出演するCMソングを演奏。
「彼はゴルフのようなスイングなのに飛ぶんだよな。僕も音楽はスイングだけど、バットは振れないよ」と笑った。
今回は「ブライアン・セッツァー・オーケストラ」として、25日から7都市10公演のツアー中。
東京は2月1、2、4、5日に渋谷のC.C.Lemonホールで行う。



579:ドレミファ名無シド
09/01/28 21:57:08 jVA8lrev


580:ドレミファ名無シド
09/01/30 15:24:39 g+eIVO6w
布袋寅泰 「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
URLリンク(jp.youtube.com)

Earth, Wind & Fire - I've Had Enough
URLリンク(jp.youtube.com)

581:ドレミファ名無シド
09/01/30 15:47:14 ACPCgPvB
>>1
マジレスすると目力。
奴の目はいっちゃってるからね。
本職の893でも思わず目を合わせたらヤバっ遣られるて思うらしい。

582:ドレミファ名無シド
09/01/30 15:59:04 Bi0GK7WL
ずばり身長。

583:ドレミファ名無シド
09/01/30 16:37:01 jpTCVwRg
このスタイルで矢沢永吉に負けてないのは
日本で布袋とチャーだけだと思う

URLリンク(jp.youtube.com)

584:ドレミファ名無シド
09/01/30 16:38:09 O2Fe73zg
つか ふつーに旨いジャン
おまいらコピーしてみろよ
あんな切れのある音出ねーぜ?
自分の録音して聞いてみたらわかるよ。
俺はソロで無駄に?多い
あのピッキングハーモがスキだけどw

585:ドレミファ名無シド
09/01/30 18:01:14 uN1+W+Wg

デカイのにチキンなトコが凄い
保坂程度を怖がって逃げてるってすげーw


586:ドレミファ名無シド
09/01/30 20:40:00 eD/dpJba
>>581
怪我して運ばれた救急病院でチンピラが運ばれて来たら
ビビって即順番譲って側で見てた吉川も呆れたらしいw


587:ドレミファ名無シド
09/01/30 21:39:41 yHkoNCZ7
撫で肩

588:ドレミファ名無シド
09/01/31 15:39:53 BttDVgv6
やくざに割り込み許した時は拳怪我した時じゃないの

589:ドレミファ名無シド
09/01/31 17:34:14 081L33Dr
ヤクザ割り込みは吉川と酔っぱらってダイブしたときじゃなかった?
布袋の傷の方が酷かったのにあっさり譲ったとかなんとか

590:ドレミファ名無シド
09/01/31 22:38:50 39IPphMZ
>>584
プロに限らずアマチュアでもギター歴の長いギタリストでキレのないギタリストを探す方が難しいと思うぞ。


591:ドレミファ名無シド
09/01/31 23:19:06 UaUbSPs1
コクがあるのにキレがある

592:ドレミファ名無シド
09/01/31 23:29:27 Oa9j3tpj
キースリチャーズはキレがあるのかないのか
ツカミずらいギタリストだな

593:ドレミファ名無シド
09/02/01 09:00:06 Fq9j8+H2
>>590
布袋信者は布袋がなんでも一番、布袋は特別ってとこから
スタートしてるから他との比較はあまりしないんだろう
ギタリストよりもヴォーカリストと比較するのは好きな連中だしw


594:ドレミファ名無シド
09/02/01 12:12:32 p7/ljKkz
ギターがうまくなると 皆アザラシっぽくなる
アザラシっぽくない奴は本格派じゃねー

595:ドレミファ名無シド
09/02/01 19:44:35 ck3dGs5a
松本やDAITAとはよく比較してるな

どっちも一応テク系だからツマンネで話終るけど

596:ドレミファ名無シド
09/02/01 23:08:03 2YT/jZ0v
松本はテク系じゃなくて布袋と同じ「一芸ギタリスト」だと思うが。

597:ドレミファ名無シド
09/02/01 23:59:14 +2htLcgS
松本と聞くと「速弾き」と「パクリ」のキーワードしか思いつかない

598:ドレミファ名無シド
09/02/02 05:15:49 0hB3LKMP
その「パクリ」こそが松本の一芸。
ジョン・サイクスそっくりのブリッジミュート音と共に
和製ハードロックの作曲能力は素直に凄い。

599:ドレミファ名無シド
09/02/02 09:20:07 P/52i7Nx
松本はわかるがDAITAはヲタが氷室のサポやってるからグダグダ言ってるだけで
布袋自身はDAITAのプレイは見たことも聴いたことも無いだろ
俺も全然興味ないw

600:ドレミファ名無シド
09/02/02 14:07:43 jidpkRli
田舎だけど、氷室がきたとき見たよ。
それがDAITAって知らなかった。
へったくそとは思わなかったけど
ノイズありすぎで
ナニ弾いてるかわかんなかったよ。
田舎なんで 氷室もだみ声だったし
ライブってこんなんなんだーって
正直がっかりしたね。
ただ 隣の女がだいたー♪って
叫んでて DAITAってなに?思ってたけどw

601:ドレミファ名無シド
09/02/02 14:15:54 jidpkRli
>>590
>>593
別に特別とは思ってない。
youtubeのバッドフィーリング講座なんて
惚れ惚れするわ。

で、おまいにはあれが出来るのかとw
おまいがアレより旨くなってから文句いえってのw

元ジュディマリのタクヤとコラホしてるのもあるけど
ぜんぜんキレないぜ?
チャーとのコラボのステレオキャスターは
布袋の曲なのにチャーうめーって感じするw
ウマい人にはウマい言うっていくら信者でも・・・

602:ドレミファ名無シド
09/02/02 14:47:14 P/52i7Nx
>>601
昼間から酔ってんの?

603:ドレミファ名無シド
09/02/02 21:56:32 XKDp9vMd
>>597
いやいや、松本に「速弾き」は出来ないだろ

604:ドレミファ名無シド
09/02/03 17:51:34 nTqwkWEv
BAD FEELINGってあのリフ神だと思うけど
初心者が弾けないだけで、弾ける人は弾けるんじゃないかとこの頃思うようになった。
ネット上で良い感じで弾けてる人も何人かいるし。

605:ドレミファ名無シド
09/02/03 17:55:09 nTqwkWEv
>>604は批判の意味じゃないからね、念のため。
頑張れば何とかなるんじゃないかと思ったってだけだから・・・
本人のようには弾けなくても。

606:ドレミファ名無シド
09/02/04 02:18:15 7hr5UHWu
みんなタブ譜に惑わされてたけど、25周年
の特典DVDが出てから、結構な人数が
それっぽく弾けるようにはなったと思う
でも未だかつて、本人かも?と思える出来
のものは聴いた事が無い。


607:ドレミファ名無シド
09/02/04 05:52:17 3Vng5Kp8
上手い奴ほど自分のニュアンスで弾こうとするから完コピしないんだろ

608:ドレミファ名無シド
09/02/04 16:43:47 YTEP7dDa
確かに皆うまいよねぇ。
つか 25周年のBADは
ボウイの頃のと全然違うしなぁ。
布袋だって進化するわなぁw

609:ドレミファ名無シド
09/02/04 18:39:41 AQr/93Y6
なんだか暑苦しいBADになったよな
あれが進化ならまた退化して欲しいな俺は

610:ドレミファ名無シド
09/02/05 01:57:16 BEWhixmK
BAD~に限らず最近は音が重すぎて似合ってなかった
フットサルの選手が無理してどたどたサッカーやってる感じ
軽くて切れがあるのが布袋の持ち味なのに

611:ドレミファ名無シド
09/02/05 02:42:39 naH6ZdeW
JCじゃないしね

612:ドレミファ名無シド
09/02/05 10:17:23 Aj4GGKW8
ジャズコか
女子中学生かと思ったジャマイカ!www

613:ドレミファ名無シド
09/02/12 11:46:23 PoG+LoVC
age

614:ドレミファ名無シド
09/02/12 23:56:28 2fRyTzg8
名の通ったギタリストはやはり歴史に残る一曲を
作ってるな。

チャー=Smoky
布袋=Bad Feeling
松本=?なんだろ?

615:ドレミファ名無シド
09/02/12 23:58:55 amBhPQoc
松本=バッドコミュニケーションでおk

616:485
09/02/13 00:25:12 2B4uid6y
バッドコミュニケーションのパクり元聴いたら涙出るぞ。

パクり過ぎで。

617:ドレミファ名無シド
09/02/13 05:07:39 Yh+WNrkY
>いやいや、松本に「速弾き」は出来ないだろ
ポールギルバートみたいに指板上を縦に横に縦横無尽に駆け巡って
ワイドストレッチですげえ難しく速くとかじゃなくて
人中薬指で1~3弦使ってH&Pしてるだけだからな

618:ドレミファ名無シド
09/02/13 09:27:30 J/cQaEaE
>>604

いやそれっぽくは出来るんだけどどこかが違うんだよ皆。
出来そうで出来ないってフレーズというかね。そりゃあ1年くらい毎日練習してれば
出来るかもしれないが布袋は当時23歳位でつま弾いて作ったフレーズだからねえ..

ちなみに布袋はソロライブであのリフ弾きながら歌ってた。
ミストーンはあったけど。

619:ドレミファ名無シド
09/02/14 00:22:39 qCM7bEgI
もはやミストーンは布袋の味だろ。
それが理解できんヤツがアンチになるんだろうな。

620:ドレミファ名無シド
09/02/14 07:11:58 L+xpwvv8
ミストーンつうか
メロの出だしとかチョーキングの出だしをchop気味に(譜面上だとx印)弾くのは
わざとだよ
そのほうがアグレッシブな音になるからね
わざとああやって弾いてるの


621:ドレミファ名無シド
09/02/14 07:25:37 L+xpwvv8
でもアルバム二枚目からの日本語歌詞布袋と
シングルの歌モノ布袋しか知らなかったら
俺もアンチになってたかもなぁ
ルックス(あれでも一応クールな感じだったから)も30台後半の99年あたりからひどい劣化したし
髪も立ててないし毛量かしらんが髪立ててもなんか昔と違うし

622:ドレミファ名無シド
09/02/14 21:37:01 qCM7bEgI
>>620
いや、そうじゃなくて明らかなミストーン。
特にリードプレイが多い。
チョーキングが半音不足してたり、1フレ上がってたり・・・。
だが、サスペンションコードのようで俺は好きだが。

623:ドレミファ名無シド
09/02/14 23:38:24 JDBzZI65
リードプレイはヘタクソなんだから無理してやる必要なんてねーんだよな。



624:ドレミファ名無シド
09/02/15 05:40:31 5HPeYoMF
いや、リードも相当上手いと思うぞ。
テクニックをひけらかさないだけで。
結局、メタルやジャズ、フュージョンなどと比べるから
話が平行線のままだし、第一布袋はロックの第一人者で
テクだけでは片付けられないセンスを持ってるから
いまでも第一線で活躍できてるんだよ。


625:ドレミファ名無シド
09/02/15 06:28:15 QTUSnzIB
>>624
ちなみにどのへんがロックの第一線で活躍なのか詳しくおせーて

626:ドレミファ名無シド
09/02/15 07:10:12 5HPeYoMF
>>625
君のような固定ファンが全国にたくさん
いるからだよ。
すぐに消えていくミュージシャンが多い中
長い間音楽で生計を立てられるのは、ほんの
一握りしかいない。その辺かなw

627:ドレミファ名無シド
09/02/15 08:19:10 fQdnvvah
メタルやジャズ、フュージョンとか関係ない。
技術面での基本的な部分がヘタだろ。

オルタネイト・ピッキングもまったく出来てないじゃん。
チョーキングもテンポが速いとちりめんになってるよ。
速弾きとかじゃなくて遅いフレーズでもテンポが速いとガタガタになってっから。

別に布袋のギターがヘタだって言ってるわけじゃないけど
リード・プレイがヘタなのは間違いない。



628:627
09/02/15 09:17:35 fQdnvvah

チョーキング×
ビブラート、チョーキング・ビブラート○



629:ドレミファ名無シド
09/02/15 10:56:34 QTUSnzIB
>>626
なるほど。でもそれってスタジオミュージシャンでもそうじゃん?
ロックとは関係なくない?

630:ドレミファ名無シド
09/02/15 14:54:44 kUdI3iaw
布袋って何が凄いの?って思われてるのに
現在の地位にいるのが凄いんじゃない?

631:ドレミファ名無シド
09/02/15 15:37:38 HZ4psWq6
まぁ
リードも
他の人と違ってかっこいいメロ弾くんだよな
みんなダイアトニックとかペンタとか同じ範疇でやってるのにさ。
凄いメロディアスというか。
誰でも知ってる曲でいうとマリオネットやわがままジュリエットのアタマとかリフとかギターソロとか簡潔だけど
一度聴いたら忘れられない超よくできたメロにリフじゃんじゃん
あれ以上のモノ、作れるなら作ってうpってみろ売れてみろって話

632:ドレミファ名無シド
09/02/15 15:53:45 HZ4psWq6
>オルタネイト・ピッキングもまったく出来てないじゃん。
オルタネイトっつってもわざとダウンで弾いてるとこもあるんだけどね
そのほうが音の粒がそろう
元々パンク・R&R畑でライブでアクション見せるほうにも重点置いてるからその辺は適当になるのはしょうがないかもな
メタルやフュージョンのギタリストみたいに弾きやすいようヘソんとこまでギター上げて突っ立ったまんまで黙々ギター弾いてるわけじゃないし
バンド時代なんかあんな動きまくっててよく弾けるよと思ったよ

633:ドレミファ名無シド
09/02/16 00:20:46 lFoMDX41
>>632
ああ、その通りだ。
ベタ下げだからな。
だが、決してうまくはないぜ。
下手ってほどでもないが。
うまくはないが、それが味。
おれはそれが好き。
あのリズム感は最高。

634:ドレミファ名無シド
09/02/16 01:22:32 Wiwg3wTl
>>632
Charも言うてたよな。
ロックギタリストはギター持ったシルエットが様になってるかなってないかで決まるって。

上手下手だけでギタリスト見るなら布袋なんかに興味も出ないしな。
棒立ちギタリストのバカテク見てもカッコイイとは別だと思うし。

やっぱカッコイイが大事なのよ。
テクで売ってるタイプじゃないけど、プレイでもゾクゾクさせられるしな。

635:ドレミファ名無シド
09/02/16 01:46:43 qsHmWzMG
でもやっぱりプレイも上手いと思うよ
アドリブで弾くペンタ系のフレーズとか
ほんといいメロディ弾く(もしくは若い頃は弾いてた)
いつもアドリブのほうがいいんだものCDの音より
丁寧とかそういうんじゃなくてそういう上手さを感じる

636:ドレミファ名無シド
09/02/16 09:42:53 +OezXx49
>>627
じゃぁなんで布袋のギター聞くんだよw
下手下手思うなら聞かなきゃいいし
文句言うために曲きいてんのかっつー話。
それともまさか全部曲知らないのに
下手っていってんのか?

>>632
俺もギター弾くけど、あんなに動きながら弾けないし
少々下手でもイイから
動いて弾きたいと思うわ。
つったって弾いたってロックじゃないよね。
だからばバンドの布袋が好きだったなぁw

637:ドレミファ名無シド
09/02/16 09:58:16 K4yy/RRo
昔は動きながら弾いてるのがすげーかっこいいと思ってたけど
もうおっさんだしな
去年クレバと亀田とTVでやってるの見たんだけど
サイドで動いて弾いてるのに全然かっこよく見えなかった
同じようなことやっても、やっぱり若い頃とは違ってなんか痛々しい感じ

638:ドレミファ名無シド
09/02/16 23:27:15 lFoMDX41
ああ、そりゃ同感だ。
BOOWY時代のキレがないよな、スタイルに。
しかも最近はカッティングにもキレがないし、
半端なピロピロばっかだし、
使うギターも節操ないし。
だがしかし、残念なことにG5ポチってしまった。

639:ドレミファ名無シド
09/02/17 00:32:23 aP4BkVl4
>>636
リード・プレイは下手ってだけで布袋のギターが悪いとは言ってないだろ。
極端なことを言えば布袋にリード・プレイは必要ないと思う。
ギターソロ部分は魅せる凝ったカッティング・プレイとかのほうが断然個性的だと思うしかっこいい。

640:ドレミファ名無シド
09/02/17 01:54:44 KjXBGILz
でお前らどうせ今週のSONGS見るんだろ?

641:ドレミファ名無シド
09/02/17 10:02:01 AZ8EIeOW
URLリンク(hotei.com)
URLリンク(yaplog.jp)

642:ドレミファ名無シド
09/02/17 13:18:24 YLLSgbSg
いや、それ以前に>>1のような否定派が出ている事が結構すごいと思うんだが。
実際にすごくもなんとも無いようなやつなら否定派もクソもないと思う。

というかギターは普通に巧い程度(プロの中でも)でも作曲するのがすごいうまいん
じゃない?


643:ドレミファ名無シド
09/02/17 17:08:35 TaKcrcgf
この人は職人的な音楽力も実にしっかりあるんだよなあ。
何年か前にトップランナーで制作風景やってたけど、
サラッと弾いたベースのフレージングセンスもかなりのものだったよ。
そうした職人的センスと独自色のバランスがとれているのは
さすがと思ったよ。

644:ドレミファ名無シド
09/02/17 17:22:22 XQjt1sBh
ストップウォッチ5秒きっちりで何度も止められる
ギターだけじゃなくドラムもベースも火遊びもできる
この時点で勝てないだろ

645:ドレミファ名無シド
09/02/17 17:29:26 YLLSgbSg
楽器的センスじゃなくて音楽的センスが優れているん

646:ドレミファ名無シド
09/02/17 17:43:30 WDZrbhSc
>>645
ちっ。 

良い事言うぜ。

647:ドレミファ名無シド
09/02/17 18:18:09 oJohTn5h
抜ける

648:ドレミファ名無シド
09/02/17 19:04:45 pkNh6iC2
>>647
日本屈指のオナニストな俺様だがオマエには負けた

649:ドレミファ名無シド
09/02/17 19:31:24 YLLSgbSg
>>647
日本屈指なエロテロリストな俺だがお前にも負けた

650:ドレミファ名無シド
09/02/17 19:36:39 Hc50N2MM
・・・ふぅ

そろそろCDケースも取り替えないと

651:ドレミファ名無シド
09/02/17 19:42:47 z59uj9AB
5年位前に一時期はまってライブ数回行った俺の疑問
ギタリストのライブなのになんかギターが偉くしょぼかった記憶しかない
リードの布袋は歌ってると弾いてないことが多いのに
サイドは特別上手くもない補助ギターだったような・・・

やっぱあれ自分より凄く上手い人間をサイドに置くのって抵抗ありだったのか

652:ドレミファ名無シド
09/02/17 20:04:40 YLLSgbSg
そりゃあるだろねぇ

仮にも一斉を風靡したバンドのギタリストだったのだもの

653:ドレミファ名無シド
09/02/17 20:20:47 z59uj9AB
でも布袋のギターは悪くなかったよ
ソロ長々と弾いてたのは飽きたけど
そのときの感想として今でも思ったのが
可もなく不可もなくのサイドギター入れて補うより
ボーカル入れて布袋がギターに専念したほうが効率がいい

654:ドレミファ名無シド
09/02/17 21:02:01 KenV7DNN
>>653
ああ、その通りだ。
しかし、生まれつき目立ちたがりな彼には、
それは無理。
職業は?と聞かれて「ギタリスト」と迷わず答えるくせに。
ボーカルのサイドでギター弾いてる姿がカッコよかったのに、
本人は勘違いしてる。

655:ドレミファ名無シド
09/02/17 21:05:32 KenV7DNN
それから、カッティングにキレがなくなったのは、
今やボーカルギターに成り下がってるからだ。
ボーカルよりも目立ちたいという意識が、
あのキレを生んでたと思うが。

656:ドレミファ名無シド
09/02/17 21:10:28 hlN7HI4o
ボウイが解散したのは三角関係が原因らしい
布袋が結婚したかったのは氷室の奥さんで彼女を氷室にとられたみたい
一番すきだった女性にふられて荒れたんだって

657:ドレミファ名無シド
09/02/17 21:12:59 pkNh6iC2
>>655
うん、そーだね

658:ドレミファ名無シド
09/02/17 21:45:26 YLLSgbSg
>>656
ギターテクの話から急激に愛憎模様の話題に変えられるあなたに賞賛の美を称えます

でもアーティストとしてのギタリスト=テクニックとオリジナリティ(創造性)の二面を内包
していると捕らえるならあるいは偉大なギタリストだと思う。

659:ドレミファ名無シド
09/02/17 22:22:22 z59uj9AB
>>655
ああ確かにそんな感じだったw
要所要所でギターより布袋の声の方が断然目立ってたから
サイド入れるんならそれこそめちゃくちゃテク系でも入れたほうが
むしろ布袋のギターも映えるんじゃね?
いまはどうか知らないが、似たようなのかそれ以下のサイドギター入れても
全然意味ないでしょ

660:ドレミファ名無シド
09/02/18 07:12:04 QnzIZ6wO
布袋はコンプレックス再結成すべき。
いまさら氷室はもう布袋の相手はしてくれんだろうし。
仕事がない吉川なら応じるだろ。

661:ドレミファ名無シド
09/02/18 07:44:50 NdLM11ZK
ギタリズムV最高や!

662:ドレミファ名無シド
09/02/18 08:30:20 tFHNs//a
吉川は織田信長で忙しい。

663:ドレミファ名無シド
09/02/18 09:13:45 ulJz3cFQ
信長もうすぐ死ぬし

664:ドレミファ名無シド
09/02/18 16:28:27 JawQtpLF
個人的に凄いと思うのは、アドリブソロの完成度の高さ。

COMPLEX芝浦インクステック89年ライブでの、CRY FOR LOVEのエンディングソロは、
今聴いても鳥肌もんだ!!

665:ドレミファ名無シド
09/02/18 16:47:11 NdLM11ZK
>>664
同感
俺は今でも聴くぜ
最後のソロだけ

666:ドレミファ名無シド
09/02/19 20:27:32 xiZif3Og
ギタリストでボーカルもやっててお世辞にもギターも歌も凄いなんて言えないのにそこそこ売れてるところが凄い。

667:ドレミファ名無シド
09/02/19 20:53:46 E5HvOr2v
プロデューサー、コンポーザーとして凄いんだろ?モーツァルトもピアノが巧くて名を馳せた訳じゃないし。

668:ドレミファ名無シド
09/02/19 21:27:30 jiEzHTtr
>>666
趣味の悪いのがそれだけ世の中に多いってことだろうなw



669:NO MUSIC NO NAME
09/02/19 23:26:29 5lTXpCQF
俺がスゲーって思うトコは、
当時のライブのギター音やアレンジに対して
ギター弾く奴らを今でも魅了させてるとこかな。
BOOWY時代に限るがw



670:ドレミファ名無シド
09/02/19 23:35:26 NWeGwFKv
布袋の決めポーズってなんか笑ってしまう
ちょっと顔を上向きにして片手をあげるみたいなやつ

671:ドレミファ名無シド
09/02/19 23:53:06 ISVnNQCa
>>664
1224の「MEMORY」
GBOXに入ってた代々木の「A DAY IN AUTUMN」
あんなソロ、今も弾けるんかな?


672:ドレミファ名無シド
09/02/20 04:18:55 mYHxZyir
布袋はいい曲が多いからギターも
かっこよく聞こえる。
でも歌が曲を壊す事もある。
そこが惜しい。

673:ドレミファ名無シド
09/02/20 06:39:30 DUcAV774
>>664
>>COMPLEX芝浦インクステック89年ライブでの、CRY FOR LOVEのエンディングソロは
長い長い綺麗なソロ
コードタッピングもありで見ごたえ十分だな
20年も前の映像かあれ

674:ドレミファ名無シド
09/02/20 06:50:29 DUcAV774
CRY FOR LOVEのエンディングソロってCDのオリジナル音源はフェイドアウトで
ギターソロすら無いもんな
布袋ってほんとオリジナルは力入れないね
BOOWYのもDreamin'とかB・BLUE他いろいろとオリジナルはミュートだけでギター全然聴こえなかったし
(ライブだと上記の曲のバッキングもガンガン アクセントつけて派手に弾いてるけど)

ほんとライブ重視のギタリストなんだなぁ
今はそのライブでもバッキングは聴きたくもないサポートのギターが鳴ってそうだから興味無いが


675:ドレミファ名無シド
09/02/20 18:48:06 r7eVgIzY
GUITARHYTHM Ⅴは一曲目が一番いいなw

676:ドレミファ名無シド
09/02/20 19:01:30 6B4eIA1X
初めて聴いたとき1曲目は鳥肌立った

677:ドレミファ名無シド
09/02/20 22:16:33 AlShVJQi
布袋はオブリガードが何気にカッコいいんだよな。Ⅴは買う気あんまりないけど

678:ドレミファ名無シド
09/02/20 22:24:54 MFys67Ma
47才のおっさんが歌いながら弾くのは大変
布袋はguitarよりまず歌のほうに神経いってるわけだからギタリストとして多くを求めるのは酷

679:ドレミファ名無シド
09/02/20 23:08:40 qipU8ZV6
いや~、このスレ面白いですねw
最初から最後まで読んでたんですが、笑いが止まりませんでした。
皆さん、仲がよろしいようで。

で、ほたてさんですが
わたしは凄いと思いますよ。
だって、キッチリ「売れてる」から。

えぇ?ヴァイやポール・ギルバートの上手いって?
そんなアホな。あくまでメジャーという土壌で何十年も演ってる人は
みんなそれなり「個性や味」を持ってるに決まってるじゃん。(でなきゃ、生き残れないって)

その中でも、素人・玄人筋の支持と売り上げが
比例しているという時点で、明らか凄い。
ヴァイやポールなんかよりも売れてる。
少なくとも「誰かに成ろう」としている人が多い中で、
自分が手掛けたものには、ちゃんと『ホタテ印』が付いてる
この人は凄いんじゃあないかな。

680:ドレミファ名無シド
09/02/21 00:27:03 qWA/+9NG
高校のとき、各方面で絶賛されてたGⅠが某バンドの作風に
そっくりだって知ったのは25過ぎてからだった

あの頃絶賛してた評論家連中も誰も知らなかったようだから
そういうネタ探しの腕は本当に凄いと思う

681:ドレミファ名無シド
09/02/21 01:21:42 MUCKgv4E
>679
>>ヴァイやポール・ギルバート
ヴァイは96年に布袋に直に電話かけて
「クリスマスアルバムに参加してくだサイ」ってオファーしたし
ポールはフジテレビ・ミュージックフェアで
BOΦWYのIMAGE DOWNをパフィーのバックでカバーした

682:ドレミファ名無シド
09/02/21 01:33:42 fVdWzPFi
もうヴァイやポールで神格化してしまってる>>679はスゴす

683:ドレミファ名無シド
09/02/21 23:26:47 /MKJM8HV
>>680
もしそれがジグジグの事言ってるんだったら、
評論家レベル
だったら全員知ってたと思うが。あまり自分の物差しだけで判断しない方がいいと思うよ。


684:ドレミファ名無シド
09/02/22 10:14:15 DSCnSK4A
でも実際当時はジグザグに似てるって声は殆どなかったかよ
今もあの頃のレビューいろいろ取ってあるけどあれだけ似てたら
今なら一言「~っぽい」とか書かれんじゃないかな
まあ自分を含めて無知な高校生達はあれで布袋を
しばらくの間は神と崇めるようになったわけだが

685:ドレミファ名無シド
09/02/22 12:44:24 6rleDuYm
布袋のは確信犯でしょ
ジグジグのライナーノーツとか書いてるしこれ含むルーツをDJでも何回もかけたし
あと才能はあるけど自分から切り開くタイプじゃないし
いろんな欠片を再合成するタイプ

686:ドレミファ名無シド
09/02/22 13:22:59 tB/KeHyC
まとめると、DQN信者の固定ファンを持っているから数字を残せて凄いと
図らずもこのスレ自体がそれを証明してしまっている

687:ドレミファ名無シド
09/02/22 20:01:43 dih6zDxo
BEAT主義日記でクラプトンの楽屋のツーショットはすごかった

688:ドレミファ名無シド
09/02/22 21:16:41 Ysj3uMB9
信者といってもギタリズム4までしか受け入れがたい俺のような奴もいるから
単に暴威世代のファンがこびり付いているわけじゃないね。

689:ドレミファ名無シド
09/02/22 22:02:35 PMTbkBNr
わがままジュリエットの中間のギターソロの後の
dont you cry~♪の裏で流れるストリングに、いまだにシビれてる人っている?

690:ドレミファ名無シド
09/02/22 22:16:45 AlyjDHo9
G1のコンセプト知ってる?
ピストルズのギターとジグジグのリズム隊をバックに赤いスーツを着て唄う!だよ。

自ら言ってるのにパクリ!って言うのは・・(笑)

691:ドレミファ名無シド
09/02/22 22:55:19 b3Ulwj5Q
ジグザグ自体があんま有名なバンドでもなかったからな
多分今のCSの常連でもそのコンセプト知らないの多いと思うぞ

692:ドレミファ名無シド
09/02/23 00:49:13 tZ7rb2Iz
う~ん・・自分の年を実感してしまった・・ちなみに今年35才。

ニールXのギター好きだったな~

693:ドレミファ名無シド
09/02/23 01:14:56 dk9D4tln
俺は元ジェネレーションXのトニージェームスがいたからジグジグスパトニックに
興味持ったんだけど当時はふざけてるようにしか感じなかった
今聴くと割といいんだよなw

694:ドレミファ名無シド
09/02/23 02:09:07 RHgBxvU5
パクリの定義ってのも難しいよな
最初から「○○っぽく作ってみました」と言ってもパクッたことにはなんら
変わりないわけだが
自分から言うのと人から指摘されるのとでは印象としては違うからな

695:ドレミファ名無シド
09/02/23 02:11:29 mJq6IBug
>>686
全然まとめになってない
アルバム4枚目以降の歌物から入った大勢のDQNファンと
それ以前のファンは全く人種違うぞ
後者にもそれでもまだ期待してる残滓はいるんだ
自分はGUITARRHYTHM5はほんの数曲だけ気に入ったかな


696:ドレミファ名無シド
09/02/23 02:25:48 tZ7rb2Iz
やっぱり布袋は氷室の横でギター弾いている時が一番輝いていた。

697:ドレミファ名無シド
09/02/23 06:58:41 4W/kqkD6
布袋の曲で最高傑作はわがままジュリエットだ

698:ドレミファ名無シド
09/02/23 11:13:03 mJq6IBug
>>694
でも布袋の場合って日本じゃもう手に入らない西新宿にさえまず無い廃盤の音源すら(元ネタ)
だまってりゃ未来永劫(その当時はね)わかんなかったろうに
わざわざDJ(NHK-FM)で “いいでしょこれ~好きになったでしょ?^^ ” な感じでかけてたし
まだネットなんか無い90年代前半の事

699:ドレミファ名無シド
09/02/23 11:47:46 k8YL3JWr
わがままは詩曲氷室・・。

ギターは最高だけどなー。

700:ドレミファ名無シド
09/02/23 11:50:02 MvMYDz0S
多分オリジナルぶるよりアレンジ能力を誇りたいタイプなんだよ
カバーとか大好きだしな
盲目ヲタは全部オリジナルだから布袋は凄いって思ってそうだが
布袋はがんばって元ネタ探してみてって感じだもんな

701:ドレミファ名無シド
09/02/23 21:59:13 4W/kqkD6
つうか、根本的に音楽たくさん聴いて作曲してら記憶の中のメロディを自然に
使っちまうもんだろ。

そりゃ今まで音楽聴いたこと一度も無いなんてやつはいないだろうし

702:ドレミファ名無シド
09/02/23 22:42:12 qCggwVKU
だよねー、ビーズもそうだもんね。

703:ドレミファ名無シド
09/02/23 23:15:03 cWoBEbyG
だよねー、インギーもそうだもんね。

704:ドレミファ名無シド
09/02/23 23:33:33 AxP8JQ7d
インギィとB`zは狙ってやってるんだから別な。

705:ドレミファ名無シド
09/02/24 00:12:34 tyR1nVMR
確かに布袋のアレンジ力はすごい!
カモンエブリバディーなんて超カッコイイよな~


706:ドレミファ名無シド
09/02/24 01:07:17 AypcH5dF
おれはスターマンの方が好きだが

707:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:19:49 /axBzpz7
URLリンク(www.youtube.com)

レベルとラベルくらい違う世界を見た方がいいよ。布袋が巧いって言ってる初心者諸君。

708:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:29:55 cktNZPJB
レベルとラベ・・・

709:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:35:52 /axBzpz7
破れぬ夢をひきずってとかいう曲

これさ・・・モロにヴァンヘイレンのRightNowじゃん。
訴えられたら良いのに。こんなパクリミュージシャン。


710:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:40:26 YlHCST97
レベルとかラベルとかバカだろ
布袋に関して上手い下手で語るのはナンセンスなの
上手い演奏をありがたがるならクラシックみたいな「お芸術」を正座して聞いとけよ
ロックは一切聞かなくていいから

711:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:50:53 /axBzpz7
低レベルが知ったような事を

しかし確かに暴威は聞くに耐えないレベル
URLリンク(www.youtube.com)
布袋の雑音聞かされるくらいならクラシック聞くわw
木村大の100分の1も実力ないよ。布袋なんて。

712:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:51:26 iYBu1nnp
リズム感が違うよ
わかる人の方が少ないと思うけど・・・

たとえば16分でも音符をもっと細かく割ってその中で
位置を微調整したり・・・まぁ布袋は好きじゃないけども

713:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:55:29 /axBzpz7
ジョンペトルーシのリズム感とは比較にならない。


714:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:56:39 /axBzpz7
やっぱロックは日本人には無理なんだわ。
低レベルばっかだわ。

715:ドレミファ名無シド
09/02/24 05:57:57 iYBu1nnp
>>713
そうか。まぁある程度からはセンスの問題になってくるから
凄いかどうかとは関係ないんじゃない?wwww

716:ドレミファ名無シド
09/02/24 06:37:18 6y06VbIB

顔のブツブツが凄いね



717:ドレミファ名無シド
09/02/24 06:50:33 LngG6Z+3
>>711
根本的にジャンルが違いすぎるだろw
クラシックとは違うが
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
という音もあるということを覚えとけ

>>713
それは同意しざるを得ない。
というかジョンペト信者の俺は世界5本のテクニカルギタリストの一人
はジョンペトだとおもう
URLリンク(www.youtube.com)

718:ドレミファ名無シド
09/02/24 07:46:19 dUgGoda/
>破れぬ夢をひきずってとかいう曲

なんだ?B'zスレとかからの転載か
この一連のきちがいの投稿は。
日本の人気あるのはとりあえず洋楽と比較して叩いて飽きてこっちにも来たのか

719:ドレミファ名無シド
09/02/24 07:51:30 dUgGoda/


まあここで洋楽厨がYouTubeの貼ったのや
洋楽厨がここで挙げたアーティストは絶対に耳に入れないし
これから絶対買うこともしないと決めた

宣伝下手乙です



720:ドレミファ名無シド
09/02/24 15:51:13 wqVbpWeu
クラとか持ち出してる奴は技巧でしか音楽を見れない可哀想な人なんだろうね

721:ドレミファ名無シド
09/02/24 18:29:07 Lcl1/s44
ロック=下手みたいな議論もどうもな
布袋は下手でもいいっていうヲタ心理を一般論にするのは無茶
普通は誰でもミスが少ない方が聴きやすいし、聴いてて心地いい

722:ドレミファ名無シド
09/02/24 19:20:40 YMgTL4Jz
>>710
こういうこと言う奴いるよねw
音楽自体聴かなきゃいいのに

723:ドレミファ名無シド
09/02/24 19:24:13 YlHCST97
下手でラフな演奏が図らずもアグレッションを表現することもあるでしょ
キースリチャーズとかジミーペイジみたいなギター下手な音楽を
仮にスタジオミュージシャンがきっちりきれいに弾いても聞いててつまんないだろ

724:ドレミファ名無シド
09/02/24 19:50:37 uhnMhbjn
普通に世の中ほんとに上手いヤツの方が圧倒的に少ないわけだから
それだけ貴重なんだが

下手な演奏で、でもなんか下手ゆえに面白いなんてのは別に布袋じゃなくても
いくらでもあるだろ
それこそTOKIOのヲタなんかもそういうぞ、多分


725:ドレミファ名無シド
09/02/24 22:01:17 YMgTL4Jz
BOOWYの時で言えば

部屋でヘッドホンで音楽聴きながら「んんん このアレンジは・・・」ってマニア、オタッキーな人が
ステージで髪立ててパンキッシュな姿をしても様になった。

これは同世代のミュージシャンに羨ましがられてた。
(例えば木暮武彦と高野寛にとか。
 この2人を挙げたとこに言ってること分かってもらえたら良いけど)

布袋を真似てファッションで、やりだした人もいたけど
布袋の、それはミーハー、天然、チャラチャラ、、(あえて、こんな言葉使うね)だったから
誰も布袋には、なれなかった。

まあBOOWY以降、ホントの意味でBOOWYを超えるバンドはいないってことに繋がるんだろうけど。

726:ドレミファ名無シド
09/02/24 23:09:39 29wW/MFt
暴威がなければバンドブームも無い。
バンドブームがなければヴィジュアル系も無い。
となれば日本の音楽界そのものの版図が全然違っていただろう。
まぁサザンとかは売れてただろうけどミスチルやB`zはなかったかもな。

727:ドレミファ名無シド
09/02/25 04:12:23 dk7/GCYF
>>719はドラゴンフォース見ちゃったのかw
テクニックの違いと歌唱力の違いをここまで見せつけられたらきついか。
邦楽オタは確かに目を背けるわな。

728:ドレミファ名無シド
09/02/25 04:20:01 dk7/GCYF
>>717
俺もジョンペトは好きだがこの曲はクロノクロスのテルミナの曲に酷使していないか?もしやこれ光田さんのパクリ?

729:ドレミファ名無シド
09/02/25 04:34:07 FTmjuoKd
>>ドラゴンフォース見ちゃったのかw
これはなんかあると貼られまくってるから
とっくに知ってるよバカ
大体布袋だけ聞いてきたわけじゃねーし
ヤンギ(笑)にハマってHR/HMコピーしまくってた時期もあんだよカス
ちなみにヤンギでバカテクの譜面と解説を7割8割方書いてる福田の採譜した
BAD FEELING(雑誌GIGS)は間違いだらけだった

730:ドレミファ名無シド
09/02/25 17:25:08 UOMEC0oD
tes

731:ドレミファ名無シド
09/02/25 18:06:17 iQ4Y7vd/
レベルを思い知りたきゃコレだ
URLリンク(www.youtube.com)

732:ドレミファ名無シド
09/02/25 19:16:58 Cst1udIV
>>724
逆だろ。単に上手いやつなんか履いて捨てる程いるが
下手でも人を惹き付ける魅力を放つ事が出来る人は極めて稀。

下手なプレイでも惹き付けられるのと、ギターは下手だけどそれ以外の何かで惹き付けられるのは全然違う

733:ドレミファ名無シド
09/02/25 22:08:02 QDTIy2Q4
逆だろ。
下手でも人を惹き付ける魅力を放つ事が出来るギタリストよりも
上手くて人を惹き付ける魅力を放つ事が出来るギタリストの方が極めて希。

当然だが両方を兼ね備えたギタリストの方が圧倒的に少ない。



734:ドレミファ名無シド
09/02/25 22:13:17 5ii51eIb
逆だろ。
上手いギタリストは簡単にプロになれるかもしれんが
下手だけど魅力あるギタリストがプロになるには
時代の流れとか人に恵まれなければなれない。

735:ドレミファ名無シド
09/02/25 23:57:57 UOMEC0oD

「下手でもプロになれる」って事でいいじゃん


736:ドレミファ名無シド
09/02/26 06:49:52 PnKdnNYo
ギター下手ならまずギター持って踊れるようになろう
受ければプロになれるってことでいいじゃん

737:ドレミファ名無シド
09/02/27 22:00:13 0ZD6FXQ9
布袋がプロになれたのも氷室がビーイングと契約出来たからこそ。
氷室が布袋を発掘したと言っていい。

738:ドレミファ名無シド
09/03/01 00:50:21 4psSQEot
そうでつね

739:ドレミファ名無シド
09/03/02 07:00:38 EfhapZQS
>>723
漫遊記を小畑健が描いても誰も読まんだろって話だな わかるぞ
しかしツェッペリンのライブ版だけはなんとかしてほしいぞ ほんとに雑音にしか聞こえんからなあ・・・

740:ドレミファ名無シド
09/03/03 03:47:26 FEYDi10e
じゃあデスノートを漫画太郎が書いていたらお前は読むのか?
と小一時間問い詰めたい

741:ドレミファ名無シド
09/03/03 14:57:32 fx3dj8xT
>>740
読みてぇw

742:ドレミファ名無シド
09/03/03 16:03:19 zy/oll1P
>>740脳内で完全再現された

743:ドレミファ名無シド
09/03/03 16:06:20 hxMrN/hm
L「ムッキ━ッ!!1」

744:ドレミファ名無シド
09/03/03 19:12:18 Y0NfcckS
ミサミサ「ウギャーーッス!!」

745:ドレミファ名無シド
09/03/04 03:53:27 6IxZbEn6
>>740
お前ちょっと同人書け、つーか書いて下さいお願いします
でも話の雰囲気的には荒木飛呂彦が書くデスノートがベストな気がするわ

746:ドレミファ名無シド
09/03/04 07:07:14 PxB8dbYP
L「デスノートをもってる奴の見分け方をみつけたぜ!」
ライト「デスノート?何の話ですか?」
L「それはだな・・・デスノートを持ってる奴がタバコの煙を吸うと・・・血管が浮き出る・・・」
ライト「はっ?!」
相田「嘘だろ?L!!
L「あぁ・・・嘘だぜ・・・だがマヌケは見つかったようだな!」
ズッギャーーーーン!!!

こうですか? わかりません><

747:ドレミファ名無シド
09/03/04 09:22:54 9FRKO4Hv
>>744
漫画太郎の絵柄で脳内再生されたwww

748:ドレミファ名無シド
09/03/05 12:19:00 HF11zTbw
結局画太郎が最強とw
つまり布袋最強


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