【分身会社】NECグループの裏事情1【関連会社】at COMPANY
【分身会社】NECグループの裏事情1【関連会社】 - 暇つぶし2ch952:名無しさん
09/11/07 16:49:16 ieQNNSugO
化粧品は?

953:名無しさん
09/11/08 23:08:35 w9N53thSO
花王神話の崩壊か。

954:名無しさん
09/11/09 07:57:06 Bc+eovqV0
なんだか給料が減るなぁ。

955:名無しさん
09/11/09 08:40:59 Z7Zw2UW7O
年金も減るなぁ。

956:すとらとす
09/11/09 15:50:39 14ipURafO
よう、おまえら満足か?
こんな世界で
俺は嫌だね

957:名無しさん
09/11/09 21:13:32 Z7Zw2UW7O
世はまんぞくじゃ

958:名無しさん
09/11/09 22:11:16 Bc+eovqV0
ネッツエスアイが三菱UFJ証券のレーティングで格上げ。
トーキンが増資で225億円の生産設備投資。

2つのN子が大躍進だ!!

959:名無しさん
09/11/09 22:36:15 Z7Zw2UW7O
なお、まんぞくじゃ。(*⌒▽⌒*)

960:名無しさん
09/11/10 01:17:01 fYZ1At2m0
3つ目のハッピーN子にはどこがなるんじゃ?

961:名無しさん
09/11/10 08:11:19 U5uQA5DYO
ハッピーN子

962:名無し
09/11/10 09:47:13 Bu0nY8KhO
タワーの21階ってなんて会社だっけ?

963:名無しさん
09/11/10 10:55:36 CZY/8dLw0
>>960

NECモバイリング
スレリンク(infosys板)

964:名無しさん
09/11/10 13:43:39 Bu0nY8KhO
向河原のツインタワーの高い方の21階ってなんだっけ?

965:名無しさん
09/11/10 18:12:53 26fuzxmx0
NECグループだって日本国内向け製品は手抜きのものが多いアルヨ!
あれ?海外からは撤退したニカ・・・・?

日本に輸出する製品は日式で作るアルヨ
スレリンク(news板)

1 名前: ノイズs(秋田県)[sage] 投稿日:2009/11/10(火) 17:22:10.41 ID:O3PRyd3S ?PLT(12000) ポイント特典

中国の様々なメーカー群の中で、広義の日系メーカーのものづくりのシステムや発想について論じてみたい。ここで言う広義の日系とは、経営者や資本は中国民族系であっても、日本メーカー向けへの部品輸出、
中国内日系工場への部品供給する部品メーカーも含めて考えている。

 中国で稼動する多くの日系工場のものづくりに、日本式ものづくりのシステムはもちろん、発想を求めることに異論を唱える方も少なくない。「中国には中国のものづくりのシステム、発想があり、それを否定し、
日本式を押しつけることは、日本の横暴であり、そのような横暴が有効に機能するはずがない」との意見を持たれている。

 一見、理にかなっているようにも聞こえるが、私はそのようには考えない。日系ブランドに求められる広義の品質やサービスといったものは、日本式のものづくりからでしか生れないと考えるからである。
もちろん日系中国工場が、まったく日本の工場と同じでなくてはならないとは言わないし、それが良いとも思わない。中国工場であれば、そこで働く労働者、つまり中国人に合ったカスタマイズは必要である。
しかし、それは日本式をベースにしたカスタマイズであって、日本式と中国式の寄せ集めであってはならない、あくまでも基本、基準、基点は日本式でなくてはならない。

 また中国市場向けの生産をする日系中国工場も少なくないが、そのような工場では、市場が中国であれば、中国市場に合ったものづくり、つまり中国式のものづくりで良いではないか、と考えられる方もいるだろう。
しかし、私はそれもまた違うと思う。中国市場で日系ブランドを選ぶ需要家(消費者)は、中国ブランドと異なる品質やサービスを求めるから日系ブランドを選ぶのであり、
中国ブランドと同じ品質やサービスであったら需要家は失望するだろう。概して中国ブランドより高い価格は、市場からの撤退を意味することになる。
URLリンク(excite.co.jp)

966:名無しさん
09/11/10 18:44:54 DTioUYVH0
日本航空が不採算路線から撤退で、地方空港の生き残りに暗雲。
日本電気は不採算事業から撤退で、NEC分身会社の生き残りに暗雲なんてことになる・・・?

【空港】不採算空港の量産時代に終止符、JALの減便増加でさらに苦境へ [09/11/09]
スレリンク(bizplus板:1番)

1 名前:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★[] 投稿日:2009/11/09(月) 13:20:36 ID:???
 日本全国に100近くの空港が点在する。99番目の拠点として来年3月に開港を
控える茨城空港では、「首都圏第3空港」と大々的なキャンペーンを張っている。
だが、国内線の就航予定はいまだゼロと、現実は厳しい。韓国のアシアナ航空がソウル
便を1日1往復飛ばすため、何とか開港にこぎ着ける見通しだが、集客次第では運航が
継続されるか不明だ。同空港は開港時に北海道、大阪、福岡、沖縄への就航で年間旅客
81万人を目指すという目標を掲げ、つぎ込んだ事業費は約220億円に上る。甘い
見通しが無駄な公共事業を生んだ象徴といえる。

 しかし、こうした状況は氷山の一角にすぎない。9月に北海道の弟子屈飛行場が
初めて閉鎖されたが、狭い国土に不採算空港がそこかしこにある。国は一部の空港収支を
今年7月末にようやく公表したものの、詳細な全国データは依然不明。代わりに航空
政策研究会がまとめた全国41空港の収支では、国管理の20空港中、黒字は伊丹と
新千歳の2空港、自治体管理では神戸空港だけしかない(下表参照)。利用者が多い
福岡と那覇は黒字でもよさそうだが、莫大な借用地代が収支を圧迫している。前原誠司
国交相が「ハブ化」拠点として名指した羽田も、拡張工事で借入金の利息負担が膨み赤字だ。

 こうした赤字空港が“濫造”された背景には、空港関連に使途を限定した国の特別
会計がある。航空会社は高い着陸料や海外では異例の航空機燃料税などを徴収されて
おり、空港の建設費や維持運営費に充てられている。国や自治体は「1県1空港」の
掛け声の下、空港を新設しJALを飛ばせてきた。着陸料や燃料税などJALの支払い
額は1500億円以上と膨大だ。

以下、略

967:名無しさん
09/11/10 19:29:50 ezrOnAl8O
ト-キン再上場

968:名無しさん
09/11/10 19:34:38 UKyTE0M80
>>967

NECにおいしいトコだけ持って行かれて捨てられて上場できるの??

969:名無しさん
09/11/10 20:08:54 U5uQA5DYO
NECトーキンエナジー

970:名無しさん
09/11/11 08:09:15 ine/JBpaO
派遣で精神病で休みがちでも女なら食うために飼っておくってガチなの?

立場利用して上手く口説いてる奴いるよね。
派遣社員に正社員が先輩風吹かしてさ。


971:名無しさん
09/11/11 08:45:26 hHbjITqVO
先輩風邪

972:名無しさん
09/11/11 09:00:10 ine/JBpaO
先輩さん、自分が海外出張の間もskypeで管理できるようにPC買わせてたよw
もうすぐ7が出る時期にVistaを買わせてたw

メンヘラがどんなものかも知らずに手を出して(笑)



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