08/10/22 10:34:03 0Jazy/WY0
バラエティ番組への「お馬鹿キャラ」の起用については、
当のタレントの問題じゃないよ。制作側の意識の問題。
お馬鹿キャラを使う番組の視聴ターゲットは、同じような馬鹿視聴者。
いわゆる「愚民層」だよ。
お馬鹿キャラを使う理由は、視聴者に多少の優越感を刷り込むため。
「あのタレント、ばっかじゃねーの?w(自分のほうがよっぽど賢いわw)」
って思わせること。
で、お馬鹿キャラを起用したバラエティは低コストで作れてそれなりに
今までは数字取れてるんで、作りやすいしスポンサーも集めやすい。
目的の本質は、そういう愚民層向けにスポンサーの商品に関心を持たせること。
もともと、マスメディアの本質なんて広告主の商品を視聴者読者に
買わせることだけど、その中でも「愚民層」は御しやすく洗脳しやすく
操作しやすいから、そういう番組を安易に作るわけだ。
俺たちが視聴者になってどう反応しようが、小松の親分さんがどう嘆こうが、
テレビ局なんて変わらないよ。
自分たちが流行や世論を作ってると思ってるから。
こういう糞番組を淘汰するには、番組を見ない、スポンサーの商品を買わない、
テレビ局ではなくスポンサーに抗議のメールやFAXを1本入れる、などの
地道な行動を多くの人が長期に渡ってやっていくことが必要。
今は、日本人の愚民化計画が着々と進行中だからな。JCも含めて