モーツァルト 交響曲第25番at CLASSICALモーツァルト 交響曲第25番 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名無しの笛の踊り 08/12/22 14:17:09 eg6Vtml9 >>110 もったいないな。 レヴァイン/ウィーンフィルは最高の演奏の一つだよ。 112:名無しの笛の踊り 08/12/22 16:23:11 dni7TDTJ レヴァイン/ウィーンフィルはリズム感が独特な面がある感じがするんだが。 113:名無しの笛の踊り 08/12/23 10:10:15 wsB22XS+ >>111 同感。俺はまだこの曲を5枚しか聴いてないけど、 レヴァインのCDは圧倒的な存在感がある。 114:名無しの笛の踊り 08/12/24 22:18:41 quYc9+xl この曲が好きな人は、ぜひハイドンの交響曲第39番ト短調を聴いてほしい。 モーツァルトが25番を作曲する際に、お手本にしたのではないかと言われてい る作品。もう少し極めたい人は、ヴァンハルの2曲のト短調交響曲、コジェルフ、 ロゼッティ、クリスチャン・バッハなど同時代に書かれたト短調交響曲もお勧め。 115:名無しの笛の踊り 09/01/02 04:25:41 Saavi3Qf マリナー 116:名無しの笛の踊り 09/01/11 00:34:51 y24p+HDG マリナー賛成!色々と推薦盤をききましたが、映画アマデウスのマリナー盤が一番心に響きます。 独断ですがK183は第1楽章だけで(終楽章も悪くないですが)十分な気がします。 ワルターやブリテンなど評価が高いようですが、私はマリナー盤が好きです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch