08/06/19 22:51:35 USzKGWZZ
クランポンのトスカのバレル、しかもグリーンラインが、
他の機種に装着しても素晴らしい効果が得られると
巷では騒がれていますね。
GLのほうが良いというのは、
本当なのでしょうか。
今、日本ではグリーンラインブームですね。
トスカがGLを前提として開発された機種だというのはわかりますが、
化学合成の練り物が、天然の木材よりも優れていると
絶賛されているのは、どうにも理解しがたい現象です。
GLはコストが非常に高いというのは、
どの業界でも新製品は設備投資が必要なので当然だと思います。
今まで捨てていた木材を再利用することは大賛成ですが、
世界最上質の天然木材より、廃棄対象の粉末の練り物のほうが
優れていると、もてはやされている現状には、いささか疑問を感じます。