08/10/11 21:26:52 CMQ8JfGQ
オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン
オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン
オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン
オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン
オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン
オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン
オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン
オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン オレID:2zaDeyin!糞尿ビッチにメロメロ~ン
769:名無シネマ@上映中
08/10/11 21:33:22 XuX0Rf9z
>>671
幼稚すぎるよお前w
770:名無シネマ@上映中
08/10/11 21:45:17 XuX0Rf9z
このスレざっと読んだら「面白くない」という感想が圧倒的に多いみたいだな…
それにしても、人の感想にいちいちケチつけるなんて北野映画ヲタって
なんだか愚かしいなぁ(´Д`)
771:名無シネマ@上映中
08/10/11 22:56:37 RfFw6ptt
は?過去レス読んだ?
772:名無シネマ@上映中
08/10/11 23:05:07 XuX0Rf9z
毎日誉めて崇めているのは一人のキチガイ北野信者
773:名無シネマ@上映中
08/10/11 23:30:14 ziaJDjlt
>>770
他人の感想がそんなに気になるの?
俺は武映画ではDollsがいまだに圧倒的なベストだと思ってるが
最近では少しましになったが、公開当時の評価はぼろぼろだった
それでも俺の評価はすこしも揺るがなかったが
774:名無シネマ@上映中
08/10/11 23:42:28 xc6jA4s0
>>773
俺は公開時不評だった菊次郎の夏がベスト1
アキレスはそれに迫るくらい傑作だったかも、TAKESHI'Sも好き
でもDoolsは駄作だ、人それぞれだけど
775:名無シネマ@上映中
08/10/11 23:48:34 ziaJDjlt
>>774
俺はDoolsって映画は見たことがないのでなんともいえない
776:名無シネマ@上映中
08/10/12 00:02:32 2hahU2JR
クスッと笑えた
777:名無シネマ@上映中
08/10/12 00:03:51 IkabkrE9
ドゥルーズの間違いか?
778:名無シネマ@上映中
08/10/12 03:55:48 oxSlIaH7
糞尿ビッチ出て来い!
さぁ、涙を拭いてクール(笑)なりなよ
糞尿ビッチ!
779:名無シネマ@上映中
08/10/12 04:01:58 oxSlIaH7
糞尿ビッチ!膝を抱えてばかりじゃ、いけないぜ
オマエの糞尿っぷりを見てぇんだよ!ハアハア
780:名無シネマ@上映中
08/10/12 04:11:43 oxSlIaH7
プップップー!プップップー!
バキューム・カーのお通りでぇ!
そこのけ、そこのけアソコの毛!
元気な子供は股間がパイナップル!
パイン、パイ~ン パイン、パイ~ン!
781:名無シネマ@上映中
08/10/12 04:15:22 tPUGNWCv
>>762
つーかここはキチガイ自身が立てたスレだ
次スレも上の奴が立てる
明日あたりにもう立てるかもよ
782:名無シネマ@上映中
08/10/12 04:25:23 oxSlIaH7
ID:tPUGNWCvは糞尿ビッチといいカップルになりそうだな
783:名無シネマ@上映中
08/10/12 04:30:19 oxSlIaH7
オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女
オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女
オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女
オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女
オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女
オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女
オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女
オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女 オレID:tPUGNWCv!糞尿ビッチはオレの女
784:名無シネマ@上映中
08/10/12 04:34:37 oxSlIaH7
らっせーらっせーらっせーらっ!らっせーらっせーらっせーらっ!
あぁぁ~ぁ糞尿ビッチと2人で肥だめに肩まで浸かってゆっくりしたいなぁあぁぁ~ぁ
そんでもって両手で糞尿をすくって顔をゴシゴシィ~ツってやりたいな
ゴシゴシィ~ツって。あぁぁ~ぁ糞尿ビッチ~ッ
785:名無シネマ@上映中
08/10/12 06:18:56 Pq7ok/3s
>>773
他人の感想を気にしているのは盲信たけし信者w
786:名無シネマ@上映中
08/10/12 06:49:03 oxSlIaH7
糞尿ビッチ!
転んでも泣かないのが2ちゃんのルールだぞ!
立上がれ!今しかないぜ
らっせーらっせーらっせーらっ!らっせーらっせーらっせーらっ!
糞尿かけてちょうだい!糞尿かけてちょうだい!
あぁぁ~ぁ身体が溶けるぅぅ~溶けるのよぉぉ~ぉ
溶けて流れりゃみな同じなのよぉぉ~ぉ
787:名無シネマ@上映中
08/10/12 07:01:38 cAJkY4Rr
昨日のレス読んだ。疲れた。
ID:z8gaWcxkは、若い人なんだろうな。それともガンコオヤジかw
ID:n4UciqqOの方が考えが深いよ。もれは、こっちに賛成するよ。
この映画は、大人でも子供でも楽しめる映画だと思うよ。
788:名無シネマ@上映中
08/10/12 09:32:44 D9zbgeFl
今回の映画は、動きなしでも面白かったのでは?とも思った。
789:名無シネマ@上映中
08/10/12 09:57:18 2q1+Exe9
もうすこし丁寧には撮れなかったのかなぁ・・・・残念だよ。
集中力がないというか。現代劇、時代劇とかのスパンが短い映画
であればいいんだが幼少期~青年期~壮年期まで撮るのだから
”丁寧さ”が欠けてしまえば映画そのものが台無しなんだよな。
よいシーンはたくさんあるのだが・・・・・
790:名無シネマ@上映中
08/10/12 11:48:26 HBYqctI7
ずいぶん偉そうだけど
何様?
791:名無シネマ@上映中
08/10/12 11:50:53 bt6yvD2f
おすぎの回し者が多数紛れ込んでいるな。
792:名無シネマ@上映中
08/10/12 12:35:26 Pq7ok/3s
>>787
自分の考えに賛成すると宣言するなんて
アホすぎw
793:名無シネマ@上映中
08/10/13 00:31:24 HWw3wMsu
>大人でも子供でも楽しめる映画
そうか?中年期以降の悲壮感というか、物作りしたやつなら共感できる苦悩は
ある程度大人じゃないと理解できないだろ。
芸術を模索する数々のシーンで笑っていられるようじゃ
映画を理解しているとはいえんしな
794:名無シネマ@上映中
08/10/13 01:07:12 MPhGWAKZ
いや,いろんな方向から笑えるつくりにはなってる。
大人と子供じゃ感じるテイストがまるで違うだろうが,
苦い味を覚えるのだけが正解ともいえない。
795:名無シネマ@上映中
08/10/13 02:23:06 B9qPzjHA
アンディ・ウォーホルとかリキテンシュタインの模倣作はなかなか
面白かったな。モデルが美空ひばりとか横山ノックなのがいい。
でも、所詮モノマネに過ぎないんだよな。
796:名無シネマ@上映中
08/10/13 06:16:10 zZ2awwNc
たけしの映画自体が模倣だからね。
巨匠と言われる監督のモノマネばかりでつまらん。
797:名無シネマ@上映中
08/10/13 06:21:16 q5MNatdJ
絵画にしろ映画にしろやり尽くされてしまったようなもんだから
模倣に見えちゃうんだろうな
798:名無シネマ@上映中
08/10/13 06:25:10 q5MNatdJ
あ、上のレスは796に対してです。失礼。
>>793
もまいは子供か?
それを言うと荘子の…
799:名無シネマ@上映中
08/10/13 07:35:21 jTJgS5mS
誰の模倣なんだろ?
800:名無シネマ@上映中
08/10/13 08:23:13 gwrXqlYF
>>799
誰の模倣でもないから世界で評価されたんだよ
801:名無シネマ@上映中
08/10/13 08:59:49 gwrXqlYF
「作品を作る人」は大抵の場合、誰かに批評されたいと思ってる。
自分の作品を主観的に見て「素晴らしい」と思っているからこそ、
第三者にも「素晴らしい」と言ってもらいたくて人に見せる場合と、
改善点があるなら第三者に訊きたいと思っている場合がある。
でもそれはあくまで基礎的な部分をやっている時までで、
そこを超えてからは他人の批評なんかアテにしない方がいいんだよね。
マチスは基礎段階の時までは自分の好みだけで絵を描いてきたのに、
肝心の「基礎」以降から画商の批評をアテにするようになってしまった。
で、実は案外多いんだよな、そんな風になってしまう「作品を作る人」。
「作品を作る人」、「作品を作った事のある人」がアキレスと亀を見て
鬱になるのはそういう部分。
誰しも陥る罠だから。
「作品を作らない人」「批評だけをする人」、
特に
「自分の批評や審美眼は優れていて、
自分の批評は相手への立派な助言であり、価値がある」
と思ってるタイプの人間(画商の息子がその象徴)には、
この映画が何を言いたいのかさっぱりわからないと思う。
そしてまたこれがものすごい多いんだ、こういう人。
「作品を作る」側の人すら、そうなっちゃってる時がある。
某アート系板にもこういうのがごろごろしてる。
批評や批判をよく聞き、自分の作品を改善しようという姿勢であり、
一般的には実に謙虚で立派な姿勢なんだけど、
でも芸術家が一般的であってもあんまり役に立たない。
凡百の一般人に批評されて、それを
「お客さまのありがたいご忠告やご意見、今後にいかして参ります」
なんてのはデパートの支配人に任せときゃいいんだよ。
芸術家ってのはなんでも屋じゃないんだから。
むしろ一番かけはなれた存在なんだから。
絵がうまくて他人さまの要望どおりになんでもこなしますってんなら看板屋にでもなってろ。
…という事にようやく気付けるのは、
自分のやりたい事を見失って筆を折ってずいぶん経ってからだったりするんだ。
802:名無シネマ@上映中
08/10/13 09:32:31 5uv0Q6Dl
青年期 までのとり方でずっといけば
大傑作といわれたろうな。
なぜ、後半をああいう破綻をわざとさせたのか。
結局主人公自体の 人生の破綻をそのまま映像に反映させてんだよね。
めためたなんだわ。たしかに人生が破綻するときはああいう
みていて不愉快になる人生なんだよな。そういう意味では貴重な実験作品だけど
みていて愉しくないよね。
同じ破綻していく映画でも ゴッホとかモジリアニの映画に
より皆が惹かれるのは、破綻していくにしても、それなりの合理性を
もってみていても主人公に敬意を払えるからだよ。
マチスの生き方に共鳴や共感できるわけがない。アーティストとしてのいきかたとして間違っている、
身近な他人を不幸にしてでも芸術家になりたいという人生じたい、根本的に間違っている。
監督自身の芸術に対す考え方にはまったく共感できない。
成功しないでいいわきゃないし、貧乏でいいわけもない。
周りを傷つけていいなんて理屈どこにもない。
芸術がリアルを上回るなんてことも絶対ない。
現実がうまくいかなくても、なんとか理想に近づけようと昇華させていくのが
人生なんだよ。
81/2のラストが爽快なのはそのせいだ。
市民ケーンのラストが悲しくても爽快感あるのもそのせいだ。
映画史上ベスト10クラスの映画は、みた後に不快感を残すことはない。
803:名無シネマ@上映中
08/10/13 10:04:24 5uv0Q6Dl
もっというと
作り出した作品が、あらゆる矛盾とか他人にたいする不幸があったとしても
それを凌駕してすばらしいなら、やはり個人としてくずでも
評価するしかないんだよ。
極端な話、オウムの麻原がサリンで人殺しをする狂気のペテン師でも
書いた絵が傑作だったら、それは評価するしかない。
でも武に映画の主人公は才能もないし、他人を不幸にするだけ。
こんな人間いてほしくないよ。それこそ、ちゃんと働いバイトして、
あまった時間で、趣味で絵を描くのが当然なんだよ。
はっきりいって、この映画の主人公はクズだ。
クズは反省していき方を改めるべきなんだよ。
いや、よしんば才能があって、認められないだけで、すばらしい芸術を残しているとしても
社会的には趣味の範囲でしかないということをきちんと認識するべきだ。
これは、現実にアーティスト やミュージッシャン 俳優 小説家 志望の人に
はっきりいっておきたいね。
金を稼げないなら、金を稼げないなりにきちんと、現実のなかで生きろということだ。
芸術だけやっていれば幸せなら、一生一人で生きていけ。
周りが迷惑するだけのこった。
804:名無シネマ@上映中
08/10/13 10:19:57 gwrXqlYF
画商の息子がなんか言ってる。
805:名無シネマ@上映中
08/10/13 10:33:41 lFM06ol/
ふふふ
806:名無シネマ@上映中
08/10/13 12:06:01 toHvBzop
儲
807:名無シネマ@上映中
08/10/13 12:50:22 mVQtc+jT
>802
>青年期 までのとり方でずっといけば
>大傑作といわれたろうな。
>
>なぜ、後半をああいう破綻をわざとさせたのか。
どう撮ったら、後半は傑作になったのかな、教えて欲しいよ。
青年期のまま最後まで撮ったら、誰でも撮れる単なる駄作になったよ。
幼年期・青年期は、老年期の狂気を描くための伏線しかないんだよ、
その伏線部分を傑作というのは、バカとしか言いようが無い。
>映画史上ベスト10クラスの映画は、みた後に不快感を残すことはない。
キミの言いたいことはよく分かるよ、大衆受けしない映画はダメだというんだな。
たけしは、そんなものにランクインするために映画撮っている訳でないよ。
808:名無シネマ@上映中
08/10/13 13:08:53 5uv0Q6Dl
>>807
市民ケーン 81/2 情事 ふくめて大衆受け といってるの?
少なくとも映画産業において、監督作品ひとつで、どれだけの人間が生活しているか考えたことある?
コッポラは自分で製作してリスクを背負っている。
武はコンスタントに映画を撮っているけど、当たらない作品なのに
これだけ、監督できるなんてラッキーどころじゃないよ。
ウェルズはどう考えも北野よりはるかに才能ある監督だったけど、
とうとう自分の思いどおりの製作環境に恵まれなかった。
後半の 狂気 も、お笑い抜きで、やればよかったんだよ。
それだけで十分傑作になった。お笑いをやったあげく、最後は焼死自殺したかのような暗示はやりきれない。
無垢な少年 真摯な青年時代を描いて、最後に不愉快な老醜さらし、焼身自殺で、勝手な妄想を描いて
死ぬかのような、暗示で終わるんでは、救いがなさすぎる。
主人公に共感するより、主人公を哀れむ人のがはるかに多いだろう。
しかもその哀れみは、同情より、侮蔑がまじっている分、救いがない。
観客は「こいつよりましか。。」という映画をわざわざ見にいくのだろうか?
イージーライダーで銃でふっとなされた人間よりどうしようもない。
809:名無シネマ@上映中
08/10/13 13:19:17 adMForKq
自分は、しばらくは北野映画を見に行かないだろうな。
この作品が良い、と語る人たちの理由には納得できない。
まぁまぁ、でしょ。絶賛する気にはなれないよ。
まず結論ありきの感想は好かない。商売で関わってるならともかく。
結論ありきの感想いってると全部ダメになる。
810:名無シネマ@上映中
08/10/13 13:23:24 a9Os47ro
ID:5uv0Q6Dl
映画評論雑誌みたいなのに投稿すれば?
811:名無シネマ@上映中
08/10/13 13:30:09 adMForKq
マーケット主体で語られる「感想」なんてものは、読むに値しないよ。
そういうものではないものをネットに求めているのにさ。
812:名無シネマ@上映中
08/10/13 13:40:31 s2sf1vFL
2ちゃんは既に市場操作のツールになってますが何か?
813:名無シネマ@上映中
08/10/13 13:41:13 adMForKq
2chのスレッドって本当に率直な感想が示されているものと、
なにがしかの思惑でプロパガンダがなされているものに分かれちゃう。
後者は読むに値しない。このスレは、後者だと思う。
本心からそう思ってないのに褒めてると、
作家が本当に素晴らしいものを作れなくなるし、
作ったときに、素直に褒めることが出来なくなるよ。
814:名無シネマ@上映中
08/10/13 13:44:09 Es0HmxWH
北野さんの映画は一作目以外は全てコントレベル。
くだらなくて感動も何もない。
815:名無シネマ@上映中
08/10/13 13:56:18 adMForKq
政治でも経済でもない、芸術ですら嘘をつくのか?
というところで絶望させないでほしいね。
あるいは、芸術「だからこそ」嘘をつくのか。
この映画の趣旨としてはそうなるのかな。
PRこみの文脈で読み解きながら評価する作品なんて
つまらないに決まってる。そういうのは見抜かれてる。
自分が本当に良いと思ったものだけ「いいよねー」と褒めるべきじゃん。
建築家の安藤忠雄スレもうさん臭いなーと思いながら眺めていたんだが、
建築だって、どう考えても安藤忠雄よりも谷口吉生のほうがいい。
実際に見るとそう「感じざるを得ない」よ。
そもそもたいしてその世界を知りもしないのに、
お追従で褒めるのって、分野問わず表現者たる作家に対して失礼でしょ。
間違っていたり、稚拙だったとしても、自分なりの素朴な感想を語るほうがマシ。
816:名無シネマ@上映中
08/10/13 14:27:23 7+3hm662
>>817 同意
817:名無シネマ@上映中
08/10/13 14:34:01 jZFE0iXC
>>815
安藤忠雄さん、最近はどうもぱっとしないが過去は確かに良かったと思うよ。
ベタだが光の教会は素晴らしかった。TIME’S Ⅰ・Ⅱも面白かった。水の教会の静けさもなかなか。
要は芸術なんて主観だよ。あなたがどれだけ嘘だ!と吼えたところで何も意味を成さないよ。
818:名無シネマ@上映中
08/10/13 14:44:51 adMForKq
>>817
「光の教会」を見たいけど、関東住まいなのでいまのところチャンスが
ありません。。。あれ、見なきゃダメなのでしょうかね。やはり。
都内の建築物をいくつか見たが、服飾デザイナーの社屋ふくめて、
正直、がっかりするのが多かった。都内には代表作は無い、
見るなら関西まで来てください、という話ですけど、
しかし、好き放題やったらしい21_21ですらあれだったからなぁ。
21_21の外観はそれなりにいいんだが、地下が狭すぎてがっかりする。
地下があの3-5倍なければ、地表の外観が生きてこない。
北野監督の映画は素晴らしいものがあったから、まだ期待している。
でも、このスレのような、PR込みで褒めちぎりの感想はダメでしょ。
それは、過去の傑作にも結果として泥を塗ると思うんだけどさ。
いずれにせよ、利害関係なんかない人がおもねるのは変だよ。
819:名無シネマ@上映中
08/10/13 15:01:14 jZFE0iXC
>>818
21_21に関しては同意です。
光の教会はぜひ見て欲しいと思うなぁ。
俺も神奈川だけど行って本当に良かったと思ってる。
ただ予約は必ずして行って下さい。俺予約せずに行ってしまってかなり怒られたんでw
陶板名画の庭もダイナミックで見ものです。入場料100円なんで十分元は取れますw
820:名無シネマ@上映中
08/10/13 15:18:55 aIpwZ65V
関係ない脱線は他所でやれよ。
殆ど荒らしと変わらないじゃないか
821:名無シネマ@上映中
08/10/13 15:32:17 jZFE0iXC
芸術に関する脱線として許してくれ。
では>>820アキレスに関する話題をどうぞ。
822:名無シネマ@上映中
08/10/13 15:33:47 hB1tHFlU
>>820
というか、PRがらみで褒めるは止めてよってことですよ。
どのような水準で物事を観察している人たちがいるのか、というのを
若干でも示さないと、終わらないでしょ。くだらないPRがさ。
自分たちの力量でこのスレの他者を巻き込めるかどうか、というのは
ちゃんと判断してほしいよね。お互いバカじゃないんだし。
そういうのは既存メディアでやってよ。稿料をもらってさ。
823:名無シネマ@上映中
08/10/13 15:37:17 Yg59U5wo
少年期の映像シーンが鮮烈だったな。名家が破産した後、弟夫婦に身元を引き受てもらいに
行く際の母とマチスが歩いていく、風の吹きすさぶ田舎の景色の寂しさと荒涼さといったらない。
マチスは、皮肉なことに、ニワトリやヒラメなど描いていた少年期の方が優れた絵を描いている。
母親が投身自殺した後で、マチスが描いた血みどろのおどろおどしい母親の死体の顔が、鏡に映る
シーンはぞくっとくる。中年期の車の事故を見て描いたアートよりは、遙かにいいものだった。
824:名無シネマ@上映中
08/10/13 15:50:04 hB1tHFlU
>>823
母親の顔の顔拓をとって飾った、その後、マチスは大成した。
そういう展開も見たかったように思うなぁ。。。
顔拓のシーンはかなり強烈だった。だが、あれが母親だったら、
もっと凄い衝撃があったのだろう、とか想像する。
825:名無シネマ@上映中
08/10/13 15:50:26 3IRI1iHA
円山応挙も、死んだ娘をモデルに幽霊の絵を描いていた。
そこから思いついた?
826:名無シネマ@上映中
08/10/13 16:15:54 hB1tHFlU
母親の血糊の顔拓ならもっといいね。
顔の半分しかとれないで、足りない部分を埋めるために、
描いているところを見つかるとかさ。
827:名無シネマ@上映中
08/10/13 16:17:20 B9qPzjHA
>>815
アナタが特定の建築家をどう思っても、それはアナタの勝手だけど、
他人にまで同じ意見を求めるのはおかしいよ。
そもそも「知ってる」ってなに?どんなこと?
どこまで知ってたら「知ってる」ってことになるのかな。
そう考えると、アナタだって他の人だって何も知らないかも知れないし
逆にすごく詳しいのかも知れない。
「たいして知らないのにお追従で褒めてる」なんて、それこそ失礼で
傲慢な物言いだよ。
828:名無シネマ@上映中
08/10/13 16:18:25 hB1tHFlU
>>827
お追従というのは、このスレの一部の人たちが、どう考えても、
コマーシャリズムで褒めているとしか思えないから。
あなたのことを言ったわけではありません。
829:名無シネマ@上映中
08/10/13 16:19:18 hB1tHFlU
まぁまぁ、でしょ。これ。
そんな絶賛されるような映画ではないと思うけどなぁ。
830:名無シネマ@上映中
08/10/13 16:22:21 hB1tHFlU
安藤スレの話題を出したのは、あのスレってどうも関係者が
コマーシャリズムで褒めている様子が見え透いていたからです。
このスレと似ているんだよな。
該当スレを読めばわかると思うけどね。
まぁ、徒弟制の世界なんで仕方ないのかもだが。
でも、そういうの一般の人には関係ないしね。
831:名無シネマ@上映中
08/10/13 18:09:15 gwrXqlYF
>>829
そう思うのは君がクリエイターじゃないからだよ
832:名無シネマ@上映中
08/10/13 18:11:30 gwrXqlYF
追加
クリエイターが偉いと言ってるんじゃなくて、
そうじゃない人は理解出来なくて当然で、
クリエイターじゃないのに理解出来る人は
相当の読解力があるとすら言える、
それほどに一部の人向けの映画だという事だよ。
一般向けじゃないのにさも一般向けであるように
宣伝した罪は重いなとは思う。
833:名無シネマ@上映中
08/10/13 18:16:47 99pd+VMC
商売でやってるんだから当たり前じゃん
間口は広くしといてその中で感じとれる人が僅かでもいれば十分だろ
834:名無シネマ@上映中
08/10/13 18:24:42 gwrXqlYF
まぁね
835:名無シネマ@上映中
08/10/13 18:55:49 SptVtTAm BE:1361178667-2BP(0)
インタビューで、ヒットしたら役者の手柄になるから自分がやるって言ってるの見て
ケツの穴の小さい男だと思った
あと熱演する役者が嫌いだとか言いながら崔の映画で大根さらしてたのは笑った
836:名無シネマ@上映中
08/10/13 19:13:56 B9qPzjHA
>>835
笑いを取るために言ってるってのがわからないんだな。
837:名無シネマ@上映中
08/10/13 19:19:34 SptVtTAm BE:2333448498-2BP(0)
>>836
顔面崩壊のたけしや腑抜け顔のゆうれいはスクリーンで見るに堪えないけどね
もっとましなのいくらでもいるだろ
838:名無シネマ@上映中
08/10/13 19:59:45 gwrXqlYF
>>836
もうなにもかもが判らないんだと思うよ。
839:名無シネマ@上映中
08/10/13 20:23:29 SptVtTAm BE:388908634-2BP(1)
>>838
反論できないから無視ですか
ほんと信者って終わってるね
840:名無シネマ@上映中
08/10/13 20:37:35 SptVtTAm BE:875042993-2BP(1)
>>836
何れにしても自分やゆうれいがいいと思ってるのは確かでしょ
841:名無シネマ@上映中
08/10/13 21:05:45 e0rqB1RR
>>835
たけし主演のほうがカネが集まりやすいからそうしてんだよ
シャレの通じんヤシだな
本人はできたら出たくないと言ってる
842:名無シネマ@上映中
08/10/13 21:27:53 zZ2awwNc
本当マジでつまんねー映画だったよ
自己満自慰映画なんていいかげんウンザリだよね。
>>841
単純に、有名役者を使うと自分� k野武の映画はリハーサルが1回という1点において、
いつも他のすべての映画に対する批評であり、それが北野の優位性である。
今回北野武は、『ポニョ』と同時期上映になることをはじめから
意識して『アキレスと亀』の絵を描いたという。はたして、
スクリーン上の北野の絵はオール手書きの『ポニョ』の絵に拮抗している
だろうか?
843:名無シネマ@上映中
08/10/19 03:16:53 dbxAiRfz
武の映画は全部好きなんだが、「アキレスと亀」はクソが5回付くぐらい詰まんなかった。
たけし独特の、編集の巧みさがない。音楽が全く合っていない。シーンに対する選び方も、タイミングも。
たけし映画はもう音楽付けなくていいんじゃないか。同じような音楽が何度も流れてきてキレそうになった。
ストーリーがありきたりで糞。演技指導がまともに出来ないのにストーリー映画作ろうとすんな。
あと、人が死にすぎ。あまりにも安易に死んでしまうので後味が悪い。
今まで何作も見てきて、北野映画を見限ろうと思った事はなかったが、今回でもうやめようかと思った。