08/10/01 10:15:07
倖田ヲタ曰く あゆと安室が倖田の後追いらしいよwww
コピペ↓
残念だが、安室が以前の16ビートダンスチューン、打ち込み重視のテクノ、ユーロビート
から脱却して、今のスタンスを確率したのは、WANT ME, WANT ME。
それまでR&B路線でリリースしていたが、この路線でのスマッシュヒットは、ここから。
以下のように解説がある。ウィキ参照
※ヒップホップ・レゲエのトラックメーカーであるSUGI-Vをプロデューサーに抜擢した
バングラー・ビートの要素を取り入れたレゲエ調のセクシーなダンスチューン。
この曲は2005年4月
倖田來未はキューティーハニーのリメイク以前から、Crazy 4 U(2004年)から
上記路線の曲を取り組んでいる。
「セクシー」「ダンスチューン」「ヒップホップ」の邦楽での最初は倖田來未。
もっというと、Hot Stuff feat. KM-MARKIT(2005年2月アルバムリリース)
との比較がわかりやすい。
明らかにWANT ME, WANT MEは、Hot Stuff の路線。
※アッパーなHIP-HOPダンスナンバーとなっている ウィキ参照
俺は安室も好きだし、倖田來未も好きだが、倖田來未が安室のパクリというのは頂けない。
実際、倖田の路線に追随するかのように、ゴマキや浜崎がこの路線をやるわけだ