17/12/23 22:17:35.29 00kiMwYc.net
そもそも今の伊川谷の渋滞が新しい合流部に移動するだけやろ。
こんなん、土建屋に金流すための工事やな
496:R774
17/12/24 00:44:17.41 Apz4Sp/j.net
>>495
大久保以東 しか乗らないユーザーにはいいんじゃね?
497:R774
17/12/24 13:43:00.95 UbF0GoGN.net
>>495
玉津インターが谷のそこにあってサグ&分岐合流の速度低下で渋滞するので、そこを回避できるのは効果がある
498:R774
17/12/24 17:29:20.01 c5Dc2nTJ.net
>>497
そのために須磨・明石西間が320円から900円に値上げか
499:R774
17/12/24 17:38:44.87 t40Ppt+4.net
道路作らなかったら値上げしないって話じゃないさ
値上げしたい話と道路作りたい話が合体しただけで、最初から「ありき」だよ
500:R774
17/12/24 19:40:02.73 mD36Dcrd.net
これから人口減少で車も少なくなってくるのに本当に必要かどうかというインフラに投資するのはどうかと思う。
501:R774
17/12/24 23:49:18.21 Jmw0JFfd.net
そもそもなんで玉津~大蔵谷がタダなん?
ゴネた人が多かった、とか?
502:R774
17/12/25 12:26:48.79 D1ZYYFI0.net
年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで、ホームページもあります、エヌピーオーホウジン、エスティーエーでケンサク!
503:R774
17/12/27 12:46:55.02 Jd+v+G+S.net
西宮北有料道路の無料解放について
平成30年4月1日(日)午前0時より無料開放します。
URLリンク(www.h-dorokosya.or.jp)
504:R774
17/12/27 13:49:16.60 Sst7QUTN.net
またw阪急渋滞が成長するな
505:R774
17/12/27 16:17:22.05 Kzcxs8p4.net
R173不通区間、年内無理っぽいな
506:R774
18/01/06 13:42:12.83 gwOuo3/C.net
最近、尼東降りたところの交差点がよく混むようになった。
なんでだろ?( ̄~ ̄;)
507:R774
18/02/04 09:23:06.51 5sbbVvmW.net
国内初、草食恐竜3体の化石発見 年齢差あり成長過程解明に光 兵庫・篠山層群
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
508:R774
18/02/04 18:13:52.56 e3zzxJYS.net
中津浜線と阪急西宮車庫北側道路との三差路、いつの間にか
中津浜線南行き→西宮北口方面の右折レーンが整備されて
右折車による渋滞が無くなっ安心・快適に通行できるようになってた。
509:R774
18/02/09 21:20:50.83 Us4eZ1ga.net
R173の不通区間、復旧は早くて夏頃みたいだな
URLリンク(www.pref.osaka.lg.jp)
510:R774
18/02/10 11:55:53.41 EREDda/0.net
僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
CFR9B
511:R774
18/02/10 22:26:25.72 /Al7R9IF.net
加古バイ60だからって東播も60だと思ってるアホ居るだろ
60で走るエゴイストもムカつくけど70で飛ばしてます感だしてる奴もっとムカつく
512:R774
18/02/11 19:23:03.65 ODNgPgKG.net
.
513:R774
18/02/16 22:39:42.98 SeijqUVu.net
新名神高速 3月開通・川西ICー神戸JCTの料金発表
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
西日本高速道路会社(大阪市)は16日、3月18日に川西インターチェンジ(IC)-神戸ジャンクション(JCT)間が開通する新名神高速道路について、開通後の通行料金を発表した。
川西IC-高槻IC間が普通車960円、新設される宝塚北スマートIC-高槻IC間が普通車1200円などとなっている。
新名神は、神戸-名古屋を結ぶ全長174キロで、西日本高速は滋賀県以西を担当している。
3月18日~8月31日は「開通割引」を実施。
高槻IC、茨木千提寺IC、箕面とどろみIC、川西IC、宝塚北スマートICのいずれかを発着するなど条件を満たす車が、高槻IC-神戸JCT間で最大半額になる。
ほかの区間の料金など詳細は、同社ホームページに掲載している。
514:R774
18/02/17 23:52:27.77 SliSOsvD.net
淡路島中央スマートIC開通 記念式典に500人
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
515:R774
18/02/18 15:17:12.63 shQmBv0O.net
>>514
行ってみた。
合流加速車線、短すぎ。
アソコは大体100~120の流れなので全力加速でも厳しいかも?
神戸行きは更に登坂なのでチンチラ加速していたら事故るキガス。
516:R774
18/02/21 21:06:25.63 2EQ1Ug3U.net
六甲山トンネル(六甲有料道路)夜間通行止めの実施
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
2.期間
1.平成30年3月20日(火曜)夜から8月25日(土曜)朝まで
2.平成30年9月中旬から約3週間
3.平成30年11月中旬から約2週間
3.時間
22時15分から翌朝6時まで
六甲山トンネル改築事業の概要
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
517:R774
18/02/23 22:59:25.98 PPv2qmHD.net
>>516
迂回路は表裏の六甲ドライブウェイ?
518:R774
18/02/25 21:22:53.97 Z6ugSlzr.net
赤穂市って土地勘無いのですがどんな土地柄でしょうか?
519:R774
18/02/27 21:38:50.09 vTbobH6j.net
観光案内幕乱立でドライバー困惑 IC出口の丁字路
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
520:R774
18/02/27 22:18:40.10 lZHHofe+.net
>>519
周りにゴルフ場の多いインターの出口交差点も看板だらけだよな
521:R774
18/02/27 22:56:18.83 d/rANt+t.net
>>447
【パチンコと暴力団】上納金を巡る脱税事件で特定危険指定暴力団・工藤会関係者「工藤会系組長が、大手パチンコ店運営会社側から5千万円を受け取ったと聞いた」と証言 福岡地裁
URLリンク(a)★sahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511313575/
522:R774
18/02/28 00:31:46.12 MVwnEvGT.net
>>519
別にそれほど酷いと思わんがなあ…
523:R774
18/03/07 11:14:46.13 Id9OQq0P.net
名神湾岸連絡線、片側1車線に 西宮浜に新出入り口も
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
524:R774
18/03/07 13:12:21.85 zS18Yexj.net
>>519
先週たまたまそっちにあってけどなんもひどいことなかった
525:R774
18/03/08 00:37:47.43 gySLTC/Vk
久々に428通ったけど、平野から北は何もかわらずなんやな。何とかならんか。
526:R774
18/03/17 20:43:03.26 CYFifyzy.net
完成まで「150年かかる」はずが… 着工27年のバイパス新展開
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
着工から27年がたつ現在も、途切れた状態になっている「神戸西バイパス」(神戸市垂水区-明石市、12・5キロ)の整備について、
国土交通省は16日、利用者の料金で整備費用を賄う「有料道路事業」を導入する方針を固めた。
毎年予算が乏しく、完成までに「150年かかる」(神戸市担当者)とされる事業だが、有料道路事業の導入で、「早ければ5~6年」(同)と大幅な工期短縮が見込まれる。
同バイパスは同市垂水区の垂水ジャンクション(JCT)と明石市の石ケ谷JCT(予定)を結ぶ計画で、1991年に着工。
98年の明石海峡大橋開通に合わせて垂水JCT-永井谷JCT(神戸市西区)の5・6キロが第二神明北線として利用を開始した。
だが、永井谷JCT以西(6・9キロ)は約400億円分の工事が残る一方、毎年3億円程度の予算しか付かず、
兵庫県や神戸市などが国に対し、事業期間を短縮できる有料道路事業の導入を求めていた。
国交省は同バイパス整備の原資とするため、並行する第二神明道路の料金を2018年度中に一部値上げする方針。
現行の普通車・全区間計320円(一部は無料区間)から上限480円、下限を110円とする。
事業主体も国から第二神明を管理する西日本高速道路会社に移行する。
井戸敏三知事は「将来的には、大阪湾岸道路(阪神高速湾岸線)西伸部や播磨臨海地域道路と一体となる重要な基幹道路。
県としても神戸、明石市と連携し、事業の円滑な推進に協力していく」とコメントした。
527:R774
18/03/17 23:13:12.38 EBJzTdVB.net
>>526
石ケ谷で結局1本になるなら大して整備効果無いんじゃね?
って思うんだけど
528:R774
18/03/18 05:15:09.54 1fc85KM7.net
値上げすんなら作らんでいい。
湾岸を垂水まで繋げるんなら北線も作ってくれ。
529:R774
18/03/18 06:58:00.28 GmxuTFvj.net
>>527
構想では北線のR175交点部分辺りで播磨臨海道路と直結する
はずだけど明石西以東優先区間じゃなくなったからな
530:R774
18/03/18 13:23:23.29 BrJd/+M4.net
新名神、川西-神戸で開通式典 住民が歩き初め
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
新名神高速道路の川西インターチェンジ(IC、兵庫県川西市)-神戸ジャンクション(JCT、神戸市北区)間の16・9キロが完成し、
18日午前、新設の宝塚北サービスエリア(SA、宝塚市)で開通式典が開かれた。開通は午後3時。
神戸JCTは中国自動車道、山陽自動車道と接続する。
高槻-神戸間が複線化することにより、慢性的な渋滞の緩和や、災害時のリスク分散につながると期待されている。
この日午前には本線上を歩くウオークイベントもあり、住民らが車両が通る前の橋で記念撮影するなどして歩き初めを楽しんだ。
工事は2008年12月に始まり、9年余りでの完成となった。
総延長約174キロのうち、現在112キロが完成し、23年度の全線開通を目指している。
新名神高速の工事を巡っては、神戸市北区で橋桁が落下して作業員10人が死傷するなど事故が相次いでおり、高槻-神戸間は約1年遅れての開通となった。
531:R774
18/03/28 00:42:55.92 PMtUFZ/9.net
最近明石から三宮方面に行くとき、第二神明でなく山麓バイパスを使ってるんだが、似たようなことしてる奴っている?
532:R774
18/03/28 07:12:34.46 LleSfZY4.net
俺も。
渋滞ないし、安いし文句なし。
533:R774
18/03/28 20:02:56.46 ENDJXay5.net
名神、中国道の渋滞回数8割減 新名神川西-神戸開通で
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
今月18日の新名神高速道路川西インターチェンジ(IC、川西市)-神戸ジャンクション(JCT、神戸市北区)間の開通を受け、
並行する名神高速道路・中国自動車道の高槻JCT(大阪府高槻市)-神戸JCT間の交通量が昨年同時期に比べて約25%減少し、
渋滞回数も8割近く減っていることが28日、明らかになった。西日本高速道路の石塚由成社長が同日の定例会見で報告した。
同社は名神高速・中国道の高槻JCT-神戸JCTの交通状況を、昨年3月20~26日と今年3月19~25日で比較。
それによると、昨年は約10万6千台だった1日当たり交通量が、今年は約8万台だった。
また、昨年は同区間で交通集中や事故による渋滞が計17回発生したが、今年は計4回に減少。
昨年は最大19・9キロだった渋滞の長さも、今年は最大9・8キロまで短くなった。
新名神の高槻JCT-神戸JCT間は19~25日、1日当たり約3万8千台が走行しており、交通量の分散効果が鮮明に表れた。
一方、新名神の建設現場では事故が続発している。石塚社長は15日に大阪府枚方市で起きた死亡事故に触れ、
「安全対策の徹底を図る中で再び事故が起き、誠に申し訳ない。原因究明の結果を受け、再発防止に取り組みたい」と陳謝した。
534:R774
18/03/28 23:41:54.95 V+zb2bZb.net
結論出すの早すぎね?せめてひと月くらいは様子見ても
535:R774
18/03/31 15:15:10.80 GO9Pt5jG.net
>>526で既報の通りNEXCO西日本が事業許可
一般国道2号(第二神明道路)
URLリンク(corp.w-nexco.co.jp)
536:R774
18/03/31 23:27:57.58 QoQfv7QL.net
>>503 いよいよあと30分で無料開放
537:R774
18/04/01 00:03:58.56 1Bv3WrJF.net
祝 西宮北有料道路無料化
538:R774
18/04/01 06:09:25.18 nxSP4RLr.net
最後の領収書を貰おうとする人とか居たのかな
539:R774
18/04/01 15:43:09.45 5YAQgq23.net
第二神明新料金を明石西から試算してみた
大久保110(現行110) 玉津250(110) 伊川谷300(110) 大蔵谷400(370) 高丸450(370) 名谷~480(370)
伊川谷までの値上がりが大きいが、元が安すぎたとも言える。よく使ってたが
540:538
18/04/02 07:39:00.08 IsCuKLhy.net
すみません、大蔵谷も現行110円でした
541:R774
18/04/02 08:24:04.90 II+Mn8DX.net
>>540
あと、東区間は260円じゃなくて210円な
542:R774
18/04/07 17:26:06.75 E3ZM5v+6.net
171号、県114号、県337号の西宮方面が渋滞してる
なんで?
543:R774
18/04/07 18:26:16.44 EEkRNE3d.net
>>542
土曜の夕方はいつものこと
544:R774
18/04/10 01:06:41.33 cPSOVeLj.net
平成30年度事業費
大阪湾岸道路西伸部 15億円
淀川左岸線延伸部 5億円
神戸西バイパス 5.5億円
名塩道路 20億円
545:R774
18/04/13 20:42:15.52 ofZGNQDd.net
>>509
ここ通行止め看板の横の山道から抜けられるからそこ通ってるわ
546:R774
18/04/24 22:46:31.65 GePLZFpY.net
「須磨多聞線・周辺まちづくり検討会」の開催と参加者募集
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
都市計画道路「須磨多聞線」は、中央幹線(西須磨地区)を起点とし、高倉台、多井畑、桃山台、垂水ジャンクション北側を経て、
小束山6交差点に至る須磨区南部と垂水区北部・西区方面を結ぶ、都市の骨格とネットワークを形成する道路です。
昨年度実施した須磨多聞線整備を考える会等で住民のみなさまから頂いた「住民と市との間でよく話し合いをする場をもつべき」・「市有地の活用を含め、
よりよいまちづくりを考えていくべき」というご意見に応えるため、「須磨多聞線・周辺まちづくり検討会」を開催します。
547:R774
18/05/10 15:42:44.39 Eo4L6KjQ.net
宝塚山中で、白バイとすれ違った。
ガラガラの頃から、よく通る道だけど、
このエリアで、初めて見たような気がする。
どこかの一時停止にでも張り付いてたのかな?
548:R774
18/05/10 15:46:37.90 F1BWQ6vd.net
天気が良かったらツーリングしたくなるよな
549:R774
18/05/10 20:52:33.91 4KPBhG+3.net
>>548
バイクETC限定、高速乗り放題があるよ。ご存知なら失礼。
URLリンク(www.michitabi.com)
550:R774
18/05/15 23:40:52.54 ti/QmU2B.net
明石市内、川崎重工あたりの国道2号の拡幅って完成はいつくらいを予定してるか分かる人おる?
551:R774
18/06/04 10:27:15.12 r/Z5v6Az.net
姫路駅南の市道、再整備工事で規制 26日から
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
552:R774
18/06/04 13:47:54.02 1C0u6pCb.net
もうずっとバス・タクシー専用でいいんじゃない?
553:R774
18/06/05 20:28:11.59 D++IgCrO.net
三宮駅前広場拡張へ車線削減 神戸市が方針修正
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
554:R774
18/07/03 21:33:33.96 lAcNJU95.net
ようやく着工
阪高湾岸線の西伸、年内着工へ 六アイ北-駒栄
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
555:R774
18/07/03 23:35:51.01 TSOw/daa.net
神戸市の計画道路・須磨多聞線 7月中旬から測量
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
556:R774
18/07/04 23:30:48.35 vxOBs8Y8.net
神戸の計画道路測量 地元、市長宛て抗議文など提出へ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
557:R774
18/07/05 19:07:17.30 ZfrBXTZv.net
別に作らなくてもいいが、公害って言えば何でも通ると思ってるやつが勝つところは見たくないって感じかな
558:R774
18/07/06 09:26:35.96 fQPZBsXJ.net
宝塚市内、交通マヒ中。
さらに大雨。
どうなるんだろう…
559:R774
18/07/06 13:37:04.17 s5xznpCC.net
20年も公害で粘ってるからな
560:R774
18/07/21 11:52:59.76 aNWL79Oz.net
神戸の幹線道路4路線 8月中旬までに復旧見通し
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
西日本豪雨に伴う土砂災害で通行止めが続く神戸市内の幹線道路について、神戸市は20日、
同市兵庫区の鵯トンネル付近など4路線が8月中旬までに復旧するとの見通しを発表した。
同市兵庫区と須磨区を結ぶ市道夢野白川線(旧西神戸有料道路)は、鵯トンネル南側の交差点(兵庫区)からひよどりインターチェンジ(北区)まで約3・6キロが通行止めとなり、
う回路となる周辺道路で混雑しやすい状態が続いている。
同トンネル南側の道路を覆う土砂撤去の見通しがついたため、8月中旬から解除する。
同時期に復旧するのは、森林植物園(北区)から六甲山牧場(灘区)までの県道約6キロと、土砂や電柱でふさがれた同市東灘区鴨子ケ原2の市道約140メートル。
同市灘区の表六甲ドライブウェイは、同区六甲山町内の約4・8キロで土砂崩れが5カ所発生し、寸断されている。
六甲山トンネル南側から山上までの一部が8月上旬に解除される見通し。
同市北区の六甲北有料道路長尾ランプ-神戸三田インター間約1・8キロはのり面崩落による通行止めが続いており、10月下旬ごろの解除となりそうだ。
561:R774
18/07/27 04:57:00.52 P3eBU2OA.net
ようやく北播磨総合医療センターの東の道がGoogle Mapに反映された
ストリートビューも間もなくかな?でも三木の焼却場のところの市境越えはまだ地図の方も未反映
もう開通して1年4か月くらいなのに
地図上は一般道としては一昨年度(2016年度)末の状態か
562:R774
18/08/14 23:45:06.99 Rd//ILnE.net
国道2号等 神戸三宮駅前空間の整備方針について
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
563:R774
18/08/15 01:51:24.62 rGNKtYp5.net
もうバスターミナルはポーアイにでも移してくれ
三宮なんか通過点でええわ
564:R774
18/08/15 20:04:59.96 N8mCxlqn.net
バスターミナルは新神戸で良くない?
565:R774
18/08/20 22:09:19.57 NMc2kqBO.net
第二新明~月見山の渋滞避けてr21を東に走ってたつもりが
いつの間にかR28走ってて元町トラップに引っ掛かる
566:R774
18/08/21 17:30:54.27 /1FHHDLK.net
R28とr21は同じ道じゃ(重複区間)
567:R774
18/08/22 22:29:44.53 9CfNwoE3.net
R173、この夏の復旧は無理なのかな
568:R774
18/08/22 23:07:47.38 ABEehtlW.net
>>566
重複区間通らずに南下して2号が正解じゃないの?
569:R774
18/08/25 14:24:20.47 fvAQHdVa.net
最初からそう言えば?
570:R774
18/09/05 12:09:24.91 U4XnXtKF.net
停電してた信号、少しは改善してきてるんやろか?
R2もR43も東行ビッシリ詰まってた…
571:R774
18/09/06 16:00:33.42 TYFNYla5.net
長洲のアンダーパスは、冠水してたんですね。
そんなに降ってたんや。
572:R774
18/09/26 21:22:08.75 NvdXCyUu.net
国道173号、28日に通行再開 昨年台風で被害
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
573:R774
18/09/27 00:15:31.86 xWOM8tRf.net
>>555-556
もう都市計画変更して須磨多聞線なんて廃止てしまって、その分の予算を
大阪湾岸道路西伸部へのアクセス道路建設に使って、国に大阪湾岸道路西伸部の
整備を促進させるようプレッシャーかけようぜ。
須磨の連中は何かにつけて整備反対・建設反対しか言わないんだから、
あんな地域は渋滞しようが災害時に交通が麻痺しようが放っておけばいいのに。
「そういうデメリットを享受してでも反対だというのが住民の意思だ」って自分達で言ってるんだから。
574:R774
18/09/27 01:59:07.86 541JpOfp.net
久しぶりに372号通ったら、波賀野のあたりが改良されてた。いつ開通したんだ?
575:R774
18/09/27 10:10:18.84 uS5bM8tQ.net
>>574
1ヶ月ぐらい前に開通した
576:R774
18/09/27 13:45:21.74 5CjZku/y.net
>>575
ありがとう。
あとは京都府内の狭隘部のバイパス開通したら快適に使えるな。
577:R774
18/09/27 22:58:28.31 NivWvGSb.net
>>572
長かったなぁ。このまま点線国道になるのかと思ったよ
578:R774
18/10/01 13:27:44.92 EHJbDIMp.net
>>572
>>574
>>577
長かったね。173号はらがたわトンネルから先が通れるようになったけど、その手前が今年の豪雨で通行止め、町道に迂回するので大型は通れない。
579:R774
18/10/02 02:31:32.88 X8ukL5R4.net
いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
少しでも多くの方の役に立ちたいです
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?
WZ1
580:R774
18/10/02 07:27:13.74 DRGKuO4x.net
町道っていっても昔の国道だろ、
それでも通れないもんなんだ
昔は規格が低すぎだな
581:R774
18/10/10 20:41:22.88 rSnat8Xn.net
六甲北有料道路(長尾ランプ~神戸三田インター)の一部開通について
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
582:R774
18/10/10 23:46:12.25 VC6aA9B5.net
神戸と遠方を結ぶ高速バスって、この区間は今どうしてるんだろう
京都交通のFacebookを見ても、7月上旬以降ルートを一部変更中とは書いてないみたい
当分は随分所要時間が従来と変わりそうだけど....
583:R774
18/10/11 01:46:40.64 TKDk1OWm.net
>>582
神姫バスの三宮~山崎線は一般道迂回らしい。
どうしても高速を使うなら神戸北→神戸JCT→中国道方面とかじゃないか?
584:R774
18/10/11 01:51:37.71 yRrLZOxv.net
URLリンク(www.bccadets.org)
585:R774
18/10/11 03:16:56.54 qJm6Ewib.net
長尾ランプって割と終点に近いところか。もっと南の、フルーツフラワーパーク辺りから不通なのかと思ってた
586:R774
18/10/11 07:20:08.05 8d4n5Wfv.net
東播磨南北道路って、自動車専用道路なん?
にしちゃ、中央帯とか狭すぎやし
587:R774
18/10/11 12:05:16.30 OUBOWq7e.net
>>586
制限80の自専道だよ
知らずに60で走って渋滞の先頭になるコマッタチャンがいるけど
588:R774
18/10/11 16:03:23.75 DjQpTCS4.net
大阪に行ったときに全但バスを見かけると遠路遙々ご苦労様ですという気分になる
589:R774
18/10/12 09:23:54.30 oy684Df2.net
いっぱい走ってる日本交通の方が遠いけどね。
全但バスのあのカラーは独特でいいけど。
ラッピングは何のバスか分からない…
590:R774
18/10/13 10:00:44.79 ZUdlKlK1.net
>>578, >>580
能勢のR173の町道迂回区間、
はらがたわトンネル直前、20km/h制限になったと思ったらえげつない急勾配だった
13%くらい
プラスヘアピンカーブなんで
どうあがいても舞鶴に行く海コンなんか通れない
一般車も冬季は根雪があったらガクブル((((;゚Д゚)))))))
591:R774
18/10/13 14:22:45.52 P4d/b5iJ.net
>>586
さっさと三木小野インター近辺まで繋いでほしい。
開通地域が中途半端すぎる。
592:R774
18/10/13 21:50:57.12 DAFJT69P.net
>>591
工事中だからあと数年待ってくれ
593:R774
18/10/13 22:05:39.14 kf9H8ZnL.net
>>591
そこまで繋げたら、サンドラは使わないだろうけど需要増えまくるだろうな
阪神高速より安くなる?
594:R774
18/10/14 08:32:50.56 akOr5ml4.net
東播磨道北工区は平成33年度供用を目指しって書いてあるな
595:R774
18/10/26 16:49:50.55 N0UAjEl0.net
尼崎の大島で猿が出たって聞いたけど、
山から車にでもしがみついてきたのか??
596:R774
18/10/27 19:25:34.48 GUrlD8Dm.net
尼崎宝塚線(小浜南工区)が平成34年度末完成予定になってる。当初計画から10年遅れって。。。
URLリンク(kawaida-itami.com)
597:R774
18/10/27 20:46:41.52 fyVPIyxH.net
>>596
尼宝線の阪急跨ぐ区間ってL型擁壁で土手拡幅して歩道潰せば今の敷地で4車線化できそうに思えるんだけどなぁ
歩行者・自転車用には踏切か歩道橋新設すればいいし
598:R774
18/10/27 22:19:24.27 NgzB7smy.net
>>597
用紙取得無しでL型擁壁使って4車線+歩道2になるよ
平成27年度事業評価 (都)尼崎宝塚線〔阪急立体工区〕
URLリンク(web.pref.hyogo.lg.jp)
あの交通量で、鉄道をまたぐ橋の架け替えと拡幅となるとなかなか大変そうだ
599:R774
18/10/28 09:11:39.58 VDmgrRWL.net
播磨臨海地域道路って250号バイパスだから東西へ伸ばすだけだよね
網干、広畑の臨海部から、姫路西バイパス経由山陽道のルートはそんなにやる気ないのかな
600:R774
18/10/28 11:13:46.16 ahkpizOO.net
播但のが伸びるんじゃない?
601:R774
18/10/28 20:02:47.46 yS4xTUpa.net
>>598
そりゃそうだわな。あの土手で無駄に敷地使いすぎだし
ただ、陸橋の4車線化の前に南行きの南武庫之荘7の右折をどうにかしてほしい。山幹が武庫川が渡るとは思ってなかったんだろうな
602:R774
18/11/02 00:29:37.54 +Ve+LTMX.net
宝塚市道路網基本構想(案)パブリックコメントを募集します
URLリンク(www.city.takarazuka.hyogo.jp)
宝塚市の道路は多数の課題を抱えており、順次解決していく必要があります。このため、
本構想(案)にて道路交通処理上の課題を明らかにし、その対応方針についての基本的な考え方を定めます。
本構想の策定にあたり、広く意見を募集するため、パブリックコメントを実施します。
意見の募集期間
平成30年(2018年)10月24日(水曜日)から平成30年(2018年)11月22日(木曜日)
603:R774
18/11/02 16:57:48.56 JFt9o9RX.net
多数の問題を抱えており…
その通りだけど、何で今ごろ感があるね。
R176歌劇場や安倉
各所の踏切
緊急出動の救急車がくぐらない逆瀬川のガード
渋滞ばかりの武庫川の橋
伊丹側だけど右折レーンのない武庫川新橋東詰
山の上の住宅地から下る道の混雑
人や自転車の多い狭い道も抜け道に
コミュニティプラザの繋がりの悪い信号新設
宝塚ICの尼宝線に延びる渋滞やR176合流の混雑…
もっと早く手を打つべしじゃなかったのかな。
今後10年なんて言ってる場合じゃないと思う。
駅前にビル作っては、ガラガラだし、
100年続いた花火大会が、
マンション建設で出来なくなるような街だもんね…
604:R774
18/11/02 22:29:52.18 G1FfV0OF.net
宝塚の道路の問題の根本はたいてい市外にあるからなぁ
宝塚IC専用の、武庫川を渡る橋があればいいなとは思うけど
605:R774
18/11/02 22:37:33.25 G1FfV0OF.net
片側2車線の道路同士の交差点が市内に一か所(金井町)、立体交差のT字(小浜)を含めても2か所しかない20万都市って、他にはそうそう無いんじゃないかと思う
逆に言えば、市内だけの交通ならそれで賄えてしまうくらい
606:R774
18/11/03 05:51:01.17 G6cWYrLI.net
>>604
インターを立体にするだけでも違う
607:R774
18/11/03 14:33:08.29 woeq4RhB.net
山陽道姫路西降りて北のバイパスに合流するとこ怖いな。バイパスの降り口もあるしクロスする形になる。
608:R774
18/11/05 10:30:32.79 VJAgs9vg.net
姫路西BPから白鳥や旧道方面への車って、今でも多いのかな?
ここが終点の時に、R29から反対車線に入っていこうとする車見て、
ビックリした記憶はあるけど…
宝塚インター西行も危ないと感じてる。
インターに入る車と、インターを降りる車がクロスする上に、
小浜交差点からの車列がここまで並ぶこともある。
宝塚方面に向かおうとしたら、この列を越えないといけない。
東行は、出入口とも一般道との接点に横断歩道有りで注意要。
609:R774
18/11/13 17:15:14.49 YE9jM8rU.net
六甲北有料道路(長尾ランプ~神戸三田インター)の全面開通について
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
610:R774
18/11/14 22:33:51.60 Jq/vkhh0.net
>>608
あそこは、小浜交差点に向かう側道の右車線からエディオンの駐車場に左折で入ろうとする車がいるしなぁ
611:R774
18/11/16 15:04:01.94 yzFsUg3B.net
>>600 まあそれが自然だな。姫路北バイパスとつながったところで姫路市内で終わりだから、陰陽連絡線の役を果たさないし
西で北行きの自動車専用道路と接続するなら、いっそ相生辺りまで伸ばして播磨ジャンクションと接続した方がいい
まあこれも変なルートで、播磨道は鳥取道と直結しないから、やっぱり播但道との接続一択でいいか
612:R774
18/11/21 00:27:45.96 17z7k+zV.net
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
一般道5千キロ速度UP 兵庫は38区間52キロ 2017/8/3 13:52
613:R774
18/11/21 14:24:39.23 Lf5u/esg.net
>>612
意味が分からん
分かり易く説明して
614:R774
18/11/21 17:07:59.35 1gxRJYZ+.net
道路の速度規制を実態に合わせて緩和しましたよ~ってことじゃないの?
県内は、市域40km/hの標識も多いけど、少しは緩和箇所が増えたんかな?
県警が線形の良い道で、制限キツめの区間でゲリラ的にネズミ捕りしてたから、
引っかかった人も多いんじゃないかな?
615:R774
18/11/22 12:42:29.65 AfDdRokc.net
ついに兵庫県下にも移動式オービスが出たらしい。
616:R774
18/11/22 19:21:41.26 aaSgv08j.net
>>614
全面40キロ規制は神戸市内だけじゃないの?他ではあんまり気にならないけど
県内全域ではむしろ、はみ禁が多くて走りにくい
617:R774
18/11/22 21:13:22.76 rS41IFxs.net
>>616
「市内全域」は多分ほとんどの市町村であると思う
618:R774
18/11/22 23:15:22.02 GtEJfICe.net
兵庫県特有
619:R774
18/11/23 22:48:07.83 Sut9c6UD.net
名塩道路NEWS vol.1を発行しました
URLリンク(www.kkr.mlit.go.jp)
620:R774
18/11/24 10:40:27.85 cDpkslrZ.net
>>619
やっとこの辺着手か!
上から作って行っても結局下のほうが渋滞するからこの辺を早くしてほしかった。
宝塚方面から生瀬駅のほうはどうやって行くんやろ
621:R774
18/11/25 03:53:30.15 YuCihakn.net
>>619
大多田橋の西側、トンネルにするんだな。山の幅が極小だからてっきり崩すものだと思ってた
>>620
あの辺は武庫川の上に高架を架けるはず、1~2年前に川底のボーリング調査をやってた
あと、大雨時の規制が無くなるのなら、それも地味に嬉しい
622:R774
18/11/25 10:55:08.89 Lrg7Pfo0.net
>>621
今は駅の方に行きたい車は176を右折できないから
一旦左折して橋の向こうで向き変えて駅に向かうねん。
4車線ができたときには右折レーンもつくとは思うけど
この期間中はどうやって行くのかなと。
623:R774
18/11/25 12:18:56.29 YuCihakn.net
>>622
ああそういう話ね
用地やりくりして右折レーン作るんじゃない?
でもあの右折禁止って生瀬通りへの流入防止の目的もあるんじゃないかな。そうなると右折レーンができて右折可になりつつも、時差や右矢印はつかずに、1サイクルで2~3台しか曲がれないとか
R173南行きの絹延橋がそんな感じ
624:R774
18/11/26 15:01:45.76 RwX8tzNe.net
絹延橋の駅のとこより、生瀬通りの方がもっと狭いしねぇ…
625:R774
18/11/26 21:44:39.05 pgI9SR/W.net
絹延橋は改良工事を実施中だけど、生瀬通りはそんな予定無さそうだしな。
最悪、生瀬橋西詰からしか出入りできなくなる可能性も・・・。
626:R774
18/11/27 00:09:31.41 2A3Awn3Y.net
朝は一通で駅方面いけなくなった道路か
627:R774
18/11/27 21:44:48.81 /bSHpAt+.net
【兵庫】認知症とみられる高齢の父親をPAに放置 46歳の娘を逮捕「自分で面倒見るよりも…」
スレリンク(newsplus板)
628:R774
18/12/04 22:24:12.34 7b+9NANA.net
一般国道2号神戸西バイパス 一般部(延長1.0km)の通行が可能になります
~明石木見線~西神5号線間が繋がります~
URLリンク(www.kkr.mlit.go.jp)
629:R774
18/12/04 23:29:23.26 UTuZ4X15.net
>>628 随分前に出来ていて長らく放置されてた部分が開通とはめでたい
630:R774
18/12/05 22:26:43.06 AEIziDd+.net
須磨多聞線巡り地元住民 公害紛争調停申し入れへ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
631:R774
18/12/06 02:30:19.03 90oeXIVn.net
>>628
明石木見線って何のことかと思ったら、小部明石線のバイパスがそういう名前になってるんだな。知らなかった
632:R774
18/12/21 22:10:07.65 nOymLwRz.net
大阪湾岸道路西伸部PR動画 完成!
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
633:R774
18/12/21 22:16:54.00 ne0RfAfU.net
全国最悪の渋滞緩和へ 22日着工
URLリンク(news.livedoor.com)
634:R774
18/12/22 04:04:57.57 Mc+rJIOr.net
後10年間は渋滞が解消されないいんだが
635:R774
18/12/25 23:57:40.91 ZHbJmhDY.net
須磨多聞線、調停を再申請 公害紛争で住民4856人
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
636:R774
18/12/26 04:33:27.54 WlW7iOWV.net
そこまで強行して作る必要はないけど、公害って言われるのはしゃくって感じかね
637:R774
18/12/26 09:41:02.11 ZcmQ32YK.net
須磨多聞線、住民ら「不安拭えぬ」神戸市に根深い不信
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
638:R774
18/12/26 23:52:45.56 WOSfQEcP.net
もう有る意味テロリストと変わらない。
639:R774
18/12/27 07:42:47.16 Om8aGecM.net
写真に写ってるのも記事に出ているのも年寄りばっかだな。
640:R774
18/12/27 07:57:04.24 9tz24P8G.net
はよつくってほしいわ
641:R774
18/12/27 09:24:56.04 E3Y2OZe5.net
YouTube見たら43ってネズミ取り多いのかな?制限40だから70で免停になると考えると70以上で走行はかなりリスクかなって
642:R774
18/12/27 11:14:57.75 7ya+lA3N.net
>>641
40km/h位でちんたら走ると引っかからない間合いで信号制御してるから、飛ばした所で先の信号で止まってる時間が長くなるだけ
643:R774
18/12/27 17:00:03.12 Om8aGecM.net
それ、都市伝説。普通に引っかかるよ。
スタート場所や区間にもよるかもしれないけど。
実体験として池田線は豊中I.C.からぶっ飛ばすと、歌島橋まで引っかからない。
あとR171も飛ばせば繋がりが良かったので、警察が調整したと新聞に出ていた。
644:R774
18/12/27 17:45:23.50 nr860Xqk.net
>>643
都市伝説って何言ってんだ?
バカなのか?
43の話やし、40km/h走行は実際に走ってみたらわかる話やろ?
645:R774
18/12/27 21:14:13.85 5Iz77Pi7.net
今はどうなってるから知らないけど、神戸の山幹東行きの王子公園の信号は、春日野あたりから90~100㎞で走り続けたら引っ掛からないっていうヤバい仕様だった
646:R774
18/12/27 21:48:15.07 VDhfaHEV.net
43は深夜の東行は40でちんたら走れば結構長いこと引っかからずに走れる
それ以外の時間帯は60くらいがちょうどかと
647:R774
18/12/27 22:39:27.25 Om8aGecM.net
>>644
じゃあ実走してみな。
拙い答えを出す奴ほどスグ吠えるな。
648:R774
18/12/28 02:10:51.21 zpsV/8k+.net
↑
こいつなに吠えてるの
649:R774
18/12/28 02:38:21.57 81C8P9Zy.net
一方通行じゃない限り青になり続ける信号は作れないよ
650:R774
18/12/28 07:14:13.28 qAyy+NfM.net
吠えてるのは「バカなのか?」って煽っているお前だろ。
651:R774
18/12/28 12:34:55.68 mpIlr0qu.net
信号を考えると大阪神戸間は43使うより2号線使う方が早いのかな?
2号線も夜21時以降とかの空いてて飛ばせる状況だとスピード違反取締多いと聞いたけど…
652:R774
18/12/28 13:52:27.29 0m+96njA.net
>>650
日本語がわからない>>643はバカでいい
653:R774
18/12/28 14:01:06.54 9sqEbtAB.net
R43は40キロ制限でR2は50キロ制限だからなあ
654:R774
18/12/28 21:46:06.84 UpagPeVV.net
信号の数そのものはR2の方が多いけど、信号に引っ掛かる回数はR43の方が多いと思う
655:R774
18/12/29 11:38:51.17 PdXqumie.net
>>652
必死だなw
とりあえず実走してみろよ。
656:R774
19/01/02 15:04:03.88 8RAcrEu1.net
くさあい奴に何言っても無駄w
657:R774
19/01/13 10:30:29.45 0nMM84Kw.net
夢前川右岸線の進捗はどうなのかね
658:R774
19/01/14 04:26:24.54 THZrxNVB.net
>>657
俺天下山のとこ?
659:R774
19/01/29 10:45:50.05 2XZBDxNh.net
【兵庫】泉明石市長、職員に「火つけてこい」「火をつけておまえが捕まれ」 道路拡幅の立ち退き不調で
スレリンク(newsplus板)
660:R774
19/01/29 17:27:49.06 r495pq02.net
第二神明など新料金に 明石西-須磨480円に値上げ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
661:R774
19/01/29 19:32:39.73 xzIzgJSP.net
明石西ー須磨間は最終的には900円まで上がるってさ。
もう第二神明は気楽に使えんわ。
かと言って2国や旧神明も激混みしそうだし困った。
662:R774
19/01/29 20:27:26.22 j4771Jwt.net
この先、人口が減って車も少なくなるのに、いるのかいらんのかわからん工事の為に大幅値上げは納得がいかん。
663:R774
19/01/29 23:01:04.59 m0coH4BF.net
2国の拡張したいが進まないから明石市長の暴言に繋がった。
664:R774
19/01/30 04:51:34.33 yjhRapKa.net
職員ってまともに仕事してないからな
665:R774
19/01/30 07:37:53.71 eURpcYuq.net
>>661
山手線、北神戸線をご利用ください。
マジレスすると上の事もホントなんだけど、俺はよく(新神戸トンネル?⇔)山麓BP⇔永井谷or伊川谷ってルート利用してる。
安いし、混まないし、一般道部も信号少なくてBP状態で勝手がいい。
(中環みたいな感じか?進み具合は中環より全然いい。)
普通車360円、軽四輪260円。
666:R774
19/01/30 18:41:35.68 yjhRapKa.net
>>665
最終はともかく、今回の料金変更でそれはやらないほうがいいよ
すぐ料金の上限にぶつかるから節約にならないよ
667:R774
19/01/30 23:50:16.31 fIHVBBpN.net
しかし第二神明の値上げで2国へ迂回やら変更する人は少なからずいるだろうね。
今回はあんな騒動になったが、速く明石市内の拡幅工事を進めて欲しい。
668:R774
19/01/31 07:27:53.62 xXSLZpNy.net
たかが国道バイパスなのにターミナル チャージとるから高すぎだは
669:R774
19/01/31 09:24:51.59 VgVeTt5I.net
4月以降の垂水と明石の2国が今より混みそう。
670:R774
19/01/31 10:06:43.70 i3oi1V2z.net
旧神明もひどいことになりそう。
671:R774
19/01/31 12:15:03.60 loxTiyNb.net
バイパスはGW走りやすくなればそれはそれで悪くない
672:R774
19/01/31 23:23:03.13 T+nSwLPI.net
>>670
旧神明はもともと酷いだろw
673:R774
19/02/01 00:00:46.70 cMMu2lqU.net
堀割交差点まで4車線だったらな旧神明。
674:R774
19/02/01 01:15:00.27 DtZNbTqX.net
抜け道の域は出ないから使う人は多くないでしょう
675:R774
19/02/01 12:15:37.45 yRQlmyUG.net
【社会】明石市長が辞意 市職員への暴言問題で
スレリンク(newsplus板)
676:R774
19/02/01 17:10:37.02 ZuyTO6hp.net
明石市長 道路拡幅事業の遅れ「市長に責任」
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
職員に対する暴言問題の責任を取り辞表を提出した兵庫県明石市の泉房穂市長は、1日午後の会見で、暴言の発端となった道路拡幅事業の遅れについて
「(その責任は)市長にあり、部下にあるのではない。状況をつぶさに確認し、重要な事業ならより多くの人員を配置するなど、やれることがあったのに放置した」と強調した。
問題発覚後、担当職員が長年にわたり仕事を放置していたかのような見方も一部で広がったが「それは違う」と明確に否定した。
また、「今の自分はリーダーとしての資質に欠けるのは明らか」とも話した。
理由として、感情をコントロールできずに激高したこや、子育て、福祉行政などの得意分野と違い、「苦手な道路行政」は部下に任せきりにしたことを挙げた。
677:R774
19/02/01 23:03:37.97 5bcI8iqp.net
名阪と京奈和とかの無料区間も有料にすべき。不公平は良くないしね。
678:R774
19/02/01 23:27:32.06 DtZNbTqX.net
国や自治体が代わりに払ってるだけ
679:R774
19/02/02 14:04:28.76 SJIcN78s.net
第二神明は交通量は減るが、逆に2国や周辺道路が混みそう。
680:R774
19/02/03 17:01:58.53 7FKn8V0L.net
反対派はこれを見ろ!
大阪都構想は利点だらけ!
これでも大阪都構想反対はあり得ない!
URLリンク(osakar.jp)
681:R774
19/02/05 22:14:21.88 p4GI+5v5.net
国道175号西脇北バイパスで、(仮称)津万井トンネルが貫通しました。
URLリンク(www.kkr.mlit.go.jp)
682:R774
19/02/08 23:27:42.49 h3Rgg8Qj.net
西区内のR175はいつ完成するんだろう。
683:R774
19/02/09 04:28:07.55 ZO+P1Dci.net
>>681 いつかは小野の病院のところから北近畿豊岡道まで自動車専用道路でつながるのかな
その場合中国自動車道とはジャンクションで接続するんだろうか
684:R774
19/02/11 16:45:53.11 /wll+mjE.net
そういえば、昨日か今日か忘れたけど、北近畿豊岡道が和田山先頭で渋滞してるって交通情報で流れてた
渋滞情報を聞いたのは開通後初かも
685:R774
19/02/13 13:25:09.22 c3yl+4kp.net
加西インター周辺の産業団地を単独整備へ 加西市
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
兵庫県加西市は中国自動車道加西インター周辺の新たな産業団地について、2019年度に特別会計を設けて起債(借金)し、市単独で整備する方針を固めた。
土地買収と造成の資金を起債と分譲代の一部で調達する。
19年度は第1工区約23ヘクタールの買収に入る意向。
財政リスクを下げるため、このうち西側の約13ヘクタールは県土地開発公社に購入してもらい、後に買い戻す。
東側の分譲開始は20年10月を目指すという。
同産業団地は交通の便の良さが売りで、分譲地の面積や形などを進出企業の要望に応じて整備する「オーダーメード型」。
市は財政負担を減らそうと、県企業庁の協力を得て取り組む方法を昨年秋ごろまで探ってきたが、
造成前から企業を誘致するやり方が同庁の手法と合わないことや、市の財政事情などから実現しなかった。
686:R774
19/02/14 03:32:08.48 aOnDdxnd.net
>>684 和田山以北が未開通の時に、播但道の渋滞は聞いたことがあるような
その時も和田山で詰まってたような
ところで北へ高速道路の終点が移るにつれ、集客施設が生野→朝来→和田山→八鹿と移っていったような気がするけど、
日高神鍋高原ICまでの開通に関しては特に周囲に何もできてないな
ようか但馬蔵もドライブインあさごやまや和田山のパオパオの運命をたどるのかと思ったけど
まあ仮に終点近くにライバル施設ができても、湯村温泉やハチ北への客は確実に八鹿氷ノ山ICで降りるから寂れる心配はないんだろうけど
687:R774
19/02/14 03:59:24.65 aOnDdxnd.net
湯村温泉に関しては八鹿氷ノ山ICの優位が怪しくなってた...
URLリンク(www.izutuya.com)
>湯村温泉から、新たに完成した「日高神鍋高原IC」まで車で約40分。
現在、京阪神方面より当館へご来館の際にご案内しております「八鹿氷ノ山IC」までは
車で約50分かかります。
「八鹿氷ノ山IC」から「日高神鍋高原IC」の間が5~10分ほどかかりますので、どちらをご利用頂いても
同じような時間で当館までお越し頂けるようですね(^-^)
688:R774
19/02/14 21:14:52.12 lyJaKlMM.net
>>686
但馬蔵の豚まんは、そのために立ち寄ってもいいくらいの価値があると思う
689:R774
19/02/14 22:03:52.08 aOnDdxnd.net
>>685
>造成前から企業を誘致するやり方が
いかにも前市長のチョーゾーさんが考えそうなことだけど、このアイデアは前市長の時に生まれたのかな
それとも今の市長になってから?
690:R774
19/02/14 23:04:18.01 OyFpU/Nz.net
和田山が混むのってスキー客くらいかな
691:R774
19/02/14 23:36:50.88 pqe2B3xv.net
単に連休と雪が重なっただけだろうね
692:R774
19/02/15 06:02:02.04 nKuzym3X.net
国道482号で鳥取へ抜けられる日はいつか来るんだろうか
693:R774
19/02/20 19:42:59.88 05U7rRB+.net
県道三田篠山線の復旧本格化 西日本豪雨で通行止め
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
694:R774
19/02/21 00:18:04.26 v5B3mXnR.net
永沢寺で花しょうぶを見てから篠山の城下町散策&お買い物の鉄板ドライブコースが、花しょうぶのシーズンの梅雨までに間に合うかな
一応4月末で再開通予定か
695:R774
19/02/21 10:23:54.90 qDZ8ewDF.net
ここも通行止だったんですね。
逆に川西篠山線がよく生きてたなぁ…
696:R774
19/02/27 16:54:21.32 0hz+WNLm.net
>>679
須磨・明石西間が
320円→480円or490円→900円or920円だからな
697:R774
19/03/05 22:25:01.93 3TBA9ZfX.net
山陽道・権現湖PAが4月下旬まで営業休止へ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
西日本高速道路(大阪市)は、兵庫県加古川市の山陽自動車道権現湖パーキングエリア(PA)の営業を3月中下旬から4月下旬まで休止する。
運営テナント切り替えのため。
権現湖PAは上下線とも食事コーナーと売店があり、これまで西日本高速道路のグループ会社が運営。
4月下旬以降は飲食チェーンの松屋フーズ(東京)が運営し、牛丼の「松屋」(上り線)ととんかつの「松のや」(下り線)を開店。
売店もリニューアルする。
食事コーナーの営業休止は上り線が3月15日、下り線が同22日から。
売店の営業休止は上下線とも同30日から。
トイレや自動販売機は利用できる。
また、西日本高速道路は中国自動車道安富パーキングエリア(姫路市安富町)の運営テナントを募集している。
3月27日まで。
詳細は西日本高速道路サービス・ホールディングスのウェブサイトで。
698:R774
19/03/06 06:55:15.44 FWnoyX24.net
ところで安富は再開したのかな?
あそこの定食は量もたっぷりで昔ながらのPAが良かったのに
699:R774
19/03/06 09:16:33.44 j7xOulus.net
>>698
長いよね。「店舗の建て替え工事」平成30年4月1日からで「工事期間:約1年半を予定」だから今年の後半には。
700:R774
19/03/06 23:36:42.32 MI8UIiX4.net
>>697 松屋は期間限定でご飯大盛無料メニューをちょくちょくやってるから、長距離ドライバーにはうれしいか
(ただ、豚バラは輸入元のヨーロッパ仕様(嗜好として赤身が多い方がいいらしい)なのか、脂っけの少ないカリカリベーコンみたいなミイラみたいなので残念。)
松のやも似たような感じみたいだな
701:R774
19/03/09 14:07:08.45 Eflve3P2.net
>>698
あそこでいつも猪肉コロッケと黄色いメガシャキを買うから再開が待ち遠しい
702:R774
19/03/09 14:12:07.30 Eflve3P2.net
>>665
最近山麓バイパスの事故や工事での渋滞がなんか多い
今日もHPには情報なかったのに西行き入口付近工事で一車線規制になってて渋滞で抜けるのに20分~30分かかって遅刻しそうになった
なんでHPに載せないのか疑問
703:低学歴脱糞老女・清水婆婆の連絡先:葛飾区青戸6-23-19
19/03/11 17:58:12.49 nmJfo4/r.net
【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
①井口・千明(東京都葛飾区青戸6-23-16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
②宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
③色川高志(東京都葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124-8555
東京都葛飾区立石5-13-1
℡03-3695-1111
④清水(東京都葛飾区青戸6-23-19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
⑤高添・沼田(東京都葛飾区青戸6-26-6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
⑥高橋(東京都葛飾区青戸6-23-23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
⑦長木義明(東京都葛飾区青戸6-23-20) ※日曜日になると風俗店に行っている
704:R774
19/03/15 17:04:49.48 THHDCq2G.net
国道372号「飛曽山峠」バイパス化へ 丹波県民局が計画公表
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
兵庫県丹波県民局は、管内の主な公共事業の箇所や整備時期を示した「社会基盤整備プログラム」を改定し、2019~28年度の計画を公表した。
見通しの悪いカーブがある同県篠山市辻の国道372号(飛曽山峠、既存道路の長さ=250メートル)で、後期(24~28年度)にバイパス化に着手することが新たに盛り込まれた。
同プログラムは、公共事業の透明性確保や計画的な整備などを目的に、県の総事業費1億円以上の道路、河川、砂防などの主な事業を対象として策定する。
事業の進ちょく状況などを踏まえ、5年ごとに改定し、今回は前期(19~23年度)と後期(24~28年度)に分けて計画を示した。
705:R774
19/03/16 19:43:10.44 7u4MxCIJ.net
淡路島中央IC開通1年 1日平均利用は目標の7割
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
706:R774
19/03/18 09:34:53.34 YvOGTEOI.net
篠山・川代トンネル完成 住民ら700人通り初め
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
このほど工事が完了した兵庫県道篠山山南線の川代トンネルで17日、近隣住民らを招いた「開通記念ウォーク」があった。
約700人が1号トンネルの893メートルを歩いて往復し、真新しい壁や高い天井、広い道幅に目を見張っていた。
同線は同県篠山市中心部と同県丹波市山南町を結び、国道175号と同176号をつないでいる。
だが篠山川沿いでは道路の幅が狭く、大雨などで斜面が崩れることも多かったため、2010年度から県がバイパス整備に取り組んでいた。
707:R774
19/03/19 20:29:09.15 RDt6D5gs.net
●スレ誘導ご案内
~今後・山陰圏の関連スレッドを統合します~
山陰圏の道路をなんでも語りましょう!
東は京都から西は山口まで幅広く。
賛同いただける人はこちらへどうぞ
山陰圏の道路については山陰道路総合スレへ
スレリンク(way板)
統合予定スレ
山陰路 国道9号線
スレリンク(way板)
【鳥取・米子】山陰高速道路総合part3【松江・浜田】
スレリンク(way板)
山陰近畿自動車道(鳥取豊岡宮津道) Part4
スレリンク(way板)
関連スレ
中国道(縦貫・横断)と山陽道 part7
スレリンク(way板)
京都縦貫自動車道・京滋バイパス 9つ目
スレリンク(way板)
兵庫県の道路 part5
スレリンク(way板)
岡山の道路・高速 part2 [転載禁止]
スレリンク(way板)
~~広島都市圏の道路について語ろう7~~ [無断転載禁止]
スレリンク(way板)
【きれい】山口県の道路【広い】
スレリンク(way板)
708:R774
19/03/22 17:01:57.02 XNOBdHyg.net
東播磨道・北工区の着工祝う式典 小野で関係者ら
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
709:R774
19/03/22 17:26:51.25 tHzTWNWu.net
地下空間に液化CO2を圧入するのは危険である(後編)
URLリンク(www.youtu)べ.com/watch?v=VxRrVpnTIoE
無神経に地面掘るからだよ、北海道地震の死者に土下座しろよ、ひき逃げどころじゃねーぞこれw
710:R774
19/03/22 18:00:44.93 mNDpRdT3.net
東播磨道と県道65号のバイパスを繋いでくれたらとても便利になるんだがなぁ…
今は八幡稲美ランプ左折して65号で神戸へ行ってるが…
第二神明なしで神戸の街中へアクセスできる。
できることなら西神ニュータウンに向かうあのバイパスを175にぶつけてさらに東播磨道までつながれば最高だが。
711:R774
19/03/22 22:40:16.43 NoZcvPo1.net
【記者発表】名神湾岸連絡線の都市計画決定手続きが始まります~3月25日 名神湾岸連絡線 ルート計画案 手交式~
URLリンク(www.kkr.mlit.go.jp)
712:R774
19/03/26 22:32:12.18 PhUwjJMc.net
六甲北有料道路の神戸北インターから大沢インターまでの区間が4車線になります!
URLリンク(www.city.kobe.lg.jp)
713:R774
19/03/27 00:50:34.20 /kEqgdb5.net
> 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。
714:R774
19/03/31 16:53:31.28 l3vViHmt.net
167 名無しさん 2019/03/31(日) 08:39:03.52 ID:stFKTA18
西バイパス工事予算が5.5億円、神出バイパス予算が2.5億円付いた様だ。
715:R774
19/04/12 10:19:09.73 8Zmc0Ojb.net
「丸山バイパス」13日午後2時開通 交通渋滞の緩和に期待
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
兵庫県加西市の中心市街地を通る県道三木宍粟線「丸山バイパス」が13日午後2時に開通する。
同市北条町西高室と同市北条町北条の約660メートルを結び、慢性的な交通渋滞の緩和をはじめ、自転車や歩行者の安全確保が期待される。
県道三木宍粟線は、北播磨を東西に走る幹線道路。
加西市の中心市街地付近は交通量が多い上、交差点と北条鉄道の踏切が近いことから渋滞が起きやすかった。
また、歩道のない部分などでは、止まった車の横を自転車や歩行者がすり抜けるなど危険な状態だったという。
このため、県が2005年度に設計などに着手し、整備を進めてきた。
716:R774
19/04/12 12:13:12.66 Odm9mBbn.net
>>715
あと加西市内は福崎からのr23と加東市高岡からのr371の繋がりがもっと
わかりやすくなると嬉しい。知ってれば迷うことはないけど。
717:R774
19/04/12 22:39:10.98 +kkAA/cx.net
【記者発表】国道175号 東播丹波連絡道路 西脇北バイパス((仮称)寺内ランプ~(仮称)畑瀬ランプ)2019年度に開通へ~地域の安全・安心の向上、医療ネットワークの支援~
URLリンク(www.kkr.mlit.go.jp)
718:R774
19/04/13 00:23:29.62 AmsL74Ow.net
>>715
ここ土砂崩れが起きたら面倒臭いことになるよ
719:R774
19/04/16 21:51:12.05 /Qkg228c.net
北側はどの辺に出るんだろうな
開通8日前にその辺に行ったけど、南側の起点はわかったけど北側がどのへんかよくわからなかった
正直その時点で8日後に開通するとは想像もしてなかった
720:R774
19/04/16 21:59:21.88 /Qkg228c.net
>>717
>車両交通の転換による歩行者や自転車利用者の安全・安心の向上が期待できます。
新しく開通するのは自動車専用道路なのか、自動車専用道路じゃないから自転車も歩行者も入ってきていいけど命の保証はないよ....ということなのか
あるいは間をとって自動車・自動二輪と原付2種は通行可(新神戸トンネルシステム)なのか
721:R774
19/04/17 06:18:12.68 NKHbHziD.net
>>720
歩行者、自転車は現道利用かと
722:R774
19/04/17 13:12:01.56 7LHslSSQ.net
県道三田篠山線の工事に遅れ 住民説明会は紛糾
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
723:R774
19/04/21 05:42:33.33 PUBjAUoB.net
ゴールデンウィークどころか永沢寺の観光のメインの花しょうぶの時期にも間に合わないときたか
724:R774
19/04/21 16:03:00.95 JtjqRjkT.net
もともと行き違いも厳しい1車線だし、ダム周りで2方向は確保されてるから構わないだろう。
今年の大雨も心配だし
725:R774
19/04/25 01:02:57.17 chkM/BZP.net
例年永沢寺→篠山と組んでた日帰りツアーが、しいたけランドかさや→篠山とかになるのかな
726:R774
19/04/25 09:59:26.29 858Bblks.net
母子から後川に抜ける道も通行止なの?
これを使えば、篠山もそんなに遠くないと思うけど。
永沢寺の横から別れてるから、分かりやすいしね。
727:R774
19/04/26 22:43:26.39 vwuYLmhk.net
6交差点の名称分かりやすく 南新町→篠山城跡南
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
728:R774
19/04/27 04:58:55.58 TACOKeBh.net
まあ迂回すると距離は3倍で時間的にも2倍くらいかかるだろうからしんどい気持ちはわかる
しかも説明会ってのが4/15だろ、完成予定だと思ってた半月前にまだあと3ヶ月かかるよ~って言われたらな
もうちょっと早く通知できていればよかったのにな
729:R774
19/04/29 08:52:53.90 kwiYLP/1.net
>>723 >>725
永澤寺の花しょうぶ園は植え替えのため今年は休園らしい。
芝桜とか他の花はやってるけどね。
730:R774
19/04/30 14:54:55.50 x6tzyMQV.net
>>679
値上げから1ヶ月たったけど、
東行き方面の加古川バイパス出口の信号渋滞が二倍になったイメージだなぁ
731:R774
19/05/02 20:31:42.41 3KPLGq34.net
下道の沿線の商業用物件の価格が上がってたりしてw
増えた交通量による集客増(トイレのついで)を見込んで
732:R774
19/05/03 23:26:21.02 qNZUnmt4.net
Uターンラッシュ本格化 神戸淡路鳴門道は渋滞35キロ
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
10連休となった今年のゴールデンウイークは3日、行楽や帰省に伴う移動による混雑が本格化した。
例年より休みが長い分、混雑は分散傾向とされるが、県内でも午前から午後にかけて新幹線や特急、高速道路など交通機関が混み合った。
日本道路交通情報センターなどによると、同日午後6時すぎの時点で、神戸淡路鳴門自動車道上り線では舞子トンネル出口付近を先頭に35キロの渋滞が発生。
同地点では4日午後5時に25キロ、5日午後7時に30キロの渋滞が見込まれている。
また、3日夕は新名神高速道路の上り線で川西インターチェンジを先頭に16キロ、中国道上り線の宝塚西トンネル付近も約12キロの渋滞となった。
一方、JR西日本によると、同日午後に山陽新幹線上り線の自由席乗車率は博多発東京行き「のぞみ」で120%に達した。
在来線も城崎温泉発新大阪行き特急「こうのとり」が110%だった。
733:R774
19/05/03 23:49:29.59 /SpOUNof.net
まだ渋滞短いな
4日5日はもっと伸びるってことかな
734:R774
19/05/04 21:01:00.53 I/bWo0By.net
そんなら神戸→川西までを3車線化で
735:R774
19/05/17 22:43:14.72 kZF4oRLd.net
阪神高速10日間通行止め 湊川ー京橋間、24日から大規模修繕
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
阪神高速道路会社(大阪市)は大規模更新・修繕事業の一環で、阪神高速神戸線湊川-京橋間(約6・3キロ)の上下線を24日午前4時から6月3日午前6時まで昼夜連続で通行止めにする。
期間中、京橋パーキングエリアも利用できず、神戸山手線神戸長田-湊川間(約0・9キロ)も通行止めになる。
湊川-京橋間は約50年前に開通し、老朽化が進んでいるため、舗装工事などで長寿命化を図るほか、案内標識や注意喚起の看板の取り換えなども行う。
同社は工事期間中、午後5時台の上り線で湊川を先頭に12・6キロ、同下り線で京橋を先頭に12・8キロなどの渋滞が発生すると予測。
公共交通機関などの利用やルート変更への協力を呼び掛けている。
工事期間中に設定する乗り継ぎルートや渋滞予測などは同社のサイトで案内。
フリーダイヤル0120・84・1620
736:R774
19/05/18 22:23:39.67 7DrjTO4J.net
「播磨臨海道」整備へ 今夏、国交省が複数ルート案
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
737:R774
19/05/18 23:06:31.62 1WgrXSqm.net
臨海部分はともかく、明石市でどうやって海に出るんだろ
738:R774
19/05/19 07:24:30.34 ztor0z7W.net
明石市長が市内を通す案に反対ってどういうこと?
739:R774
19/05/20 12:00:53.82 TjXvL36b.net
火つけ発言で大ごとになったから、立ち退きを伴うようなのにはとりあえず反対してみせる必要があるかw
740:R774
19/05/20 14:28:56.07 Q2xsWgmN.net
>>735
下道はどんな影響が?
あちこち大渋滞になるんやろか?